<Free!-Eternal Summer- (2期) 第3話 アニメ海外の反応>
WS000014 
WS000001

WS000025WS000021








・男性

特に怜についての面白い話だ。(笑)
今回泳ぎは多くはなかったけど、だから何時もよりもリラックスできる話だった。
水泳選手を陸上で見る日が来るなんて、考えたことなかったよ。
沢山の男の熱い友情についてもね。
あぁ、怜は今回のスーパースターだったね。「ハハハハ」。

WS000000
        『凛お前ベッド下派だったよなっ?』

・女性/21歳

私は今回の渚と怜のふれ合いが本当に気に入ってる! 渚はただ本当に可愛い!!
今シーズんで凛のことがもっと好きになった。


・女性/アメリカ

宗介をもっと見たいと思ってるけど、この話で怜のことがもっと大好きになった!
百太郎は江に心を奪われてるね(笑)


・男性/18歳/イギリス

凛が怜に泳ぎが上手くなるように、練習を手伝っているのは素晴らしかったね。

WS000003WS000004
WS000005WS000006


・女性/19歳/ドイツ

怜は私の一番のお気に入りではないけど、彼についての話を見れてよかった!
今回のコメディはA+だ。


・不明

友情の力をありがとう。

WS000007
            『なんでぇぇぇぇぇぇぇ…』

 ・不明
 
 おいおい直しておいてやったぞ。
 「ホモの力をありがとう。」



・不明

今回を見た後、怜のことをより気に入った。

WS000008WS000009
   『いぃでしょう! 僕の美しいバック、ブレ、フリーをお見せいたしましょう!』

・女性

この話は怜に捧げられたね、満足したよ~
でもそうだね、埋め合わせの話みたいだったけれど楽しめた。



・男性/アメリカ

怜が凛から泳ぎのレッスンを受けるだなんて予想してなかった。
彼が全ての泳ぎ方ができるようになるのを見れて嬉しい。

WS000011WS000017
WS000018WS000015
  『ダァーハハハハハハッ! 僕が恋? 何ですかそれは? ダッハハハハッ!』

・不明

「凛、お前ベッド下派(bottom)だったよな?」
素晴らしいエピソード。怜は一期で似鳥と争うぐらい嫌いな一人だったんだけど、
どんどん彼が好きになり始めてる。彼の泳ぎにはとても笑わ出られる、プールの底って。:D
他のアニメのように二期に入って作品を壊したりしてなくて嬉しい:)

※bottomにはお尻という意味もあります。


・女性/19歳/カナダ

少し怖かったんだ、話のタイトルを見て。でも怜がとどまってくれて嬉しい!
それに、凛が彼を助けるところは本当にスイートだった。
最後には彼をもっと好きになり始めてたよ。
一番面白い場面は渚とハル、真琴が怜の泳ぎを見て”驚いてた”ところかな。(笑)
演技に入り込みすぎないで、少年たち!

WS000016WS000019
                   『うぁあっ! 谷、間!』

・ラトビア

ランニングの練習をしてるのに、ハルは地上ではとても遅いんだね。
この話の中の誤解が気に入ったよ。特に江が怜と陸上部のキャプテンがデートしてると
考えたところと、百太郎が凛の谷間に反応した所XD


・不明

また素晴らしいエピソード。怜の泳ぎが改善されてとても嬉しい。
トラックの中で彼は、既に優れているから戻るのは簡単だったけど、
本当の勇気を持って、不屈の精神で自分への挑戦をやり遂げた。
凛は岩鳶の仲間よりも上手く教えられそうだし、皆が失敗したのに凛は成功した。^^;
そうだな、オリンピックやプロとして成功を成し遂げた後、
凛は教師かコーチになることを考えるべきだよ。
それと、皆がハルにもっと何かに努力すべきだと伝えて欲しい、
凛もハルのやり方の欠点を見始めるだろう。ハルにはそれに早く気付いて欲しいよ。

WS000020
WS000022
              『あぁむぅぅ~♡』

・不明

凛が怜に本当に借りがあると気付いているとこを見れたのも嬉しかった。


・19歳

怜がバタフライばかりじゃなくて、自分の水泳技術を向上させようと
挑戦しているところは好き。


・不明

凛は下が(bottom)欲しいし、そうすけも下がほしい。この含みは気に入らないな。
凛は教えるのが他の連中よりも上手そうだ。でもまだ彼の鮫の歯は好きになれない。
クッキーを焼くなんて怜は凄く可愛いね。(今チームには二人の料理男子が居みたい。
一人はお菓子を焼いて、もう一人は魚を焼く。)
ふうむ、怜が恋愛をすることを否定していたことについては、まだ少し疑わしいな…。
私は真琴が気になってるから、真琴とハルに焦点を当てた話が見たい。

WS000026
      『ウメェ~! (カンカンカンカンカンカン!)』

・25歳

ハハ、今回は露骨なゲイ回だね(谷間?!)。とにかくコミカルだった(泳ぎながら斜め下に
沈んでいくのには殺された)。それに驚くほど深っかた。
あと凛は怜に借りがあることを分かっていたね。


・不明

怜は凄く可愛かったし、惚れ惚れするような回だった。怜=ベストボーイ
それに、凛が絡んでくるなんて思ってなかった。
嫌なやつのように振る舞わない凛はもっとセクシーだよ。

WS000023WS000024
     『あの人…なんて素敵な腕撓骨筋なのっ! うわっはぁ~ん♡』

・不明

怜の泳ぎはまだ良くないけど、少なくとも少し改善はしてきている。


・女性/イングランド

怜に関する良いエピソードだったね。最後の彼はとても可愛かったよ。


・女性/18歳/アメリカ

怜の真価を少し見れて嬉しい。この話は実際、とても面白かったし、
一期よりも今期をもっと楽しみ始めているよ。

WS000027WS000029
WS000028WS000031
      『美しいバッタを見せてくれるって! 玲ちゃん言ったじゃない!』

・女性/24歳/アメリカ

ハハ、クッキーを初めに見た時に怜が作ったものだとわかったよ
(可哀想な困惑した百太郎)。凛が怜に教えてるのには驚いたけど、
彼が全部学べてよかった。大好きなキャラたちの勝利だ~
そしてイェイ、次は宗介の背景が語られる。多分私は彼のことを気に入ると思うo/


・女性/17歳

怜はめっっっっちゃ可愛い! >w<
怜について暴こうとしているのは面白かった。XD
彼の笑い声は大好き!!


・不明

彼らはこれまで新しい新入部員を獲得しようとしていたのか?

WS000030
     『でも、それでも僕は諦めたくなかったから!』

・女性/18歳/ポーランド

今回は本当に楽しんだ。この話がほとんど怜についてで嬉しかったし、
彼はとても可愛い、ハハ:D 怜と凛が内緒のトレーニングをしてるのを見て、
最後の瞬間に真実のカップリングを私は得たよ。♡


・女性

私はこの回を愛してるよ! 怜を見れるのはあまりない気がするから、
もっと彼が見たいよ。付け加えると、彼が凛&ハルのためにしたことは言うまでもないね。



・女性

百太郎は笑える。彼はバカだから似鳥ですら彼の扱い方を分からないでいる。(笑)
ワオ、驚いた、怜の”野暮用”は凛とのレッスンだったのか!
凛が怜のことも友達だと考えていてくれてるのが好きだな^^
皆が無理やり驚いた反応をしたのは素敵だね、良いことに怜は興奮していて、
皆が気付いていることを分からなかったみたいだ。
そして、怜が遂に他の泳ぎも学べて満足だ~

WS000032WS000033

・不明

りぃぃぃん! 遂に泳げるようになった:)
今回は全体的に可愛らしい話だったね。そして面白かった。(百太郎も面白い)


・27歳

イェイ、真琴は成長しなさい! Captain desu yo!
怜と凛は本当の友達??!!? イエス。(⌒▽⌒)~☆ 
宗介が欠けてるのは欠点だよ。(怒)


・女性

百太郎のおかげで凄く楽しかった。彼は疑問の余地なくFree!での
お気に入りキャラリストの一人になるよ。

WS000034
WS000035
               『怜、よく頑張ったな』

・女性

今季の凛はなんて素晴らしいキャラなの! 彼とハルはセットで私の一番のお気に入り。
一期から凄っごく成長したよ。


・女性/アメリカ

可愛い回だった。もっと江が必要だ。



<Free! -Eternal Summer- BD&DVD>
Free! -Eternal Summer- 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7
Free! -Eternal Summer- 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7

<Free! -Eternal Summer- OP&ED>
Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)
FUTURE FISH

<Free! -Eternal Summer- 書籍>
「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック