<月刊少女 野崎くん 第2話 アニメ海外の反応>
WS000058
WS000057


※遅ればせながら訳しました、比較的最近のコメントを選んであります。






・不明

瀬尾は笑わせるな、彼女のキャラが大好きだ。


・男性/25歳/オーストラリア

このアニメがこんなに面白いとは知らなかった。
笑いっぱなしだったよ。新キャラも気に入った。

WS000000
WS000002
  「あとでメエメエ泣いても誰も助けにこねえよ、子羊ちゃん♡」

・男性/23歳

結月で決まりだ!!!(笑)


・男性/26歳/アメリカ

瀬尾は驚くべきほどまずい。つまりクソだ!
見事なエピソード。


・男性/17歳/イギリス

瀬尾が一番:>
瀬尾×みこりんの勝利。

WS000003WS000006
WS000007WS000010


・不明

瀬尾は面白い。これは今シーズンのコメディ系で最強を争うよ。


・不明

新キャラは何時も面白い。
実琴が出てきたな。彼の髪の色が気に入った。
でも彼の性格は、特別だね^^”
そうだな、少なくとも彼は盛り上げてくれた。
そして、プレイボーのふりをしているが実はしゃいだ。
佐倉はまたベストを尽くしてくれた。
でも実琴を扱うのは簡単ではなかった…。
新しい女性キャラの結月も同じように個性を見せたね。
彼女と実琴は完全に役割を入れ替えるべきだよ。(笑)
それでも、二人共好きだ!^^
とにかく、野崎はなにか異なることを経験しようとしていた。

WS000012
 「はぁ! そんなんもわかんねえの?! チィッ、しょうがねえなっ☆」

・男性

御子柴はヒロインのモデルなのか? ハハ。なんか似て見えるね。
瀬尾はクラブに入ってた。彼女は男には見えないけど、振る舞いが男っぽい。
ローレライの異名は素晴らしい歌声から来ていたのか。予想外だ。


・女性

今回は面白かった。みこりんと瀬尾はすごく気に入った。
来週が待てない。:D

WS000014WS000016
                 「おれっ、先輩だからなっ☆」

・女性/19歳/ドイツ

先週よりも面白い見事な回だ! 瀬尾とみこりんは本当に面白くて笑えるキャラだ。(笑)


・不明

それで…あれは沢城が歌っているのか? クレジットに何かあった?


・不明

クレジットでは何も見なかったよ。
だから、おそらく沢城演じる瀬尾が実際に歌っていたんじゃないかな。

WS000019WS000021
             「俺は永遠の…ラブハンターだからなぁ☆」

・不明(A)

自分は結月の歌の部分を他の誰かがやってると思うけど。
だけど何なんだ、何も分からないところに来た間抜けのように振る舞っていて、
彼女はとても面白いよ。そして、歌う女神を内に秘めているんだ!
まだ、野崎と佐倉は彼女を脅迫したりしないんだな…


・不明

彼女を何のことでだ? 歌か? 秘密ではないだろ。

WS000020WS000022
           「もっ、もう!!!恥かしいこと言わないでっ! バカッ☆」

・不明(A)

なぜなら悪ぶってる一方で歌ってるなんて凄くきまりが悪いだろうし、
ほとんどのキャラは結月に有利にたてるよ。


・不明

でも結月は悪ぶってることにプライドなんかないよ。彼女は自分に分別があって、
社会的な人間だと信じている。それに、他の人が何と思っていようが関係ないタイプだ。
彼女が温和な面を隠す意味が無い。・・・彼女に他の理由が無い限りはね。


・52歳/アメリカ

彼女は声楽部のメンバーで、学校での異名は声楽部のローレライだ。他の人が言うように、
彼女が隠そうとしている秘密ではない。よく知られている情報で、脅すことはできないよ。
加えて彼女が故意に悪でいようとしている、ということには同意できない。
彼女はただあんな風なんだと思う。もしあなたはヤンキーかと尋ねれば、
「はい」とは答えないだろう。何を言ってるんだと顔をしかめるよ。

WS000023WS000024
WS000025WS000026
             「あ、分かった! ロリコンかっ! ひゅぅぅぅう」

・男性/22歳/オーストリア

このアニメは本当に良い。確実に見続けるね。
瀬尾は見事なキャラだし、彼女は何にも気にしちゃいねぇ。
それとノートを預けて走り去っていく間、野崎が敬礼していたのには笑った。^^


・男性/ポーランド

これは実際かなり優秀なコメディだよ。


・男性/イタリア

もう完全にOPにハマった。それに野崎の瀬尾への反応がかなり笑える。
当分はこのアニメを楽しんでいくよ。

WS000027WS000031
WS000032WS000035
              「って、私完璧すぎない? チョーいい女」

・ラトビア

このアニメのキャラ達は自分の好みに非常に合ってる。
この話は面白かったし、こんなにも楽しめるとは予想してなかった。


・不明

それで、佐倉はベタが上手くて他の男は背景装飾か。
あとは編集者が必要だな。


・23歳

笑いのタイミングやリアクションから、このアニメのバカっぽさは『恋愛ラボ』を
思い出させるよ。今までの所、このアニメが凄く気に入ってる。

※『恋愛ラボ』はストーリー4コマ漫画がで、2013年にアニメ化された。

WS000028
   「一人で大丈夫っ、一人で大丈夫っ、ハハハハハハハ!」

・不明

一話は平均的だったけど、二話は素晴らしかった。
自分はこれを少女ロマンス+コメディだと考えた。でも今はっきりわかった、
これは純粋なギャグアニメだ。みこりんと瀬尾の紹介はすごく気に入ったよ。
瀬尾はただもう(笑) 彼女がバカをやってるのを見るために、
このアニメにはこの調子で行ってほしいね。


・不明

花の背景は全てを良い物にする(笑)

WS000036WS000037
WS000038WS000042
                  「待ってるぞ、瀬尾!」

・女性

見事な回! 新しいキャラが大好きになった、特に御子柴。
それに瀬尾は本当に面白い。今までの所、このアニメはシーズンで
最もお気に入りの内の一つだ。もし一番では無くてもね。


・男性/22歳/ブルガリア

これは糞面白い。瀬尾と御子柴をただ愛してる^_^


・女性/22歳

とても楽しい! 瀬尾とみこりんは素晴らしい&私には彼らがもっと必要。
自分がこのアニメを見る決断をして嬉し~!


・男性/19歳/フィリピン

御子柴はヒロインのモデルか(笑)XD 瀬尾の声はただ、わお。

WS000045WS000005
WS000047WS000050
                      「詐欺だっ!」

・男性/19歳/オランダ

第一話は良かったけど、なんだろう説得力は無かった。
今回は卓越していた! ものずごく楽しい。


・男性

かなり悪い、ぶっちゃけ楽しくなかった。


 ・不明
 
 異端者!!


  ・男性/24歳/カナダ
  
  そいつを焼き殺せ!!

WS000051WS000052
WS000054WS000055
                 「まさかこれじゃねえだろうな・・・」

・男性/18歳

これは少女漫画の言い回しと決まり文句を上手くパロディしてる。


・男性/33歳

私は一つだけ恐れていることがあって、全ての主要キャラを今季の終わりまでに
紹介してしまうんじゃないかってこと。12回で紹介するには多すぎるよ。
これが2シーズンになるチャンスはないのか?


・男性/アメリカ

愛すべきみこりんと結月は、このアニメに素晴らしい物を付け加えるよ。

WS000060WS000059


・男性/アメリカ

御子柴は子犬のようだ! ハハ。 そして瀬尾もとても良い。完全に馬鹿だ。


・男性/20歳/カナダ

瀬尾はベスト。ローレライの勝利。
”ツンみこ”もまた素晴らしい。ワロス


・男性/17歳

笑わされっぱなしだった!!! これは約束されたアニメのようだ。



<月刊少女野崎くん BD&DVD>
月刊少女野崎くん 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6
月刊少女野崎くん 1 [DVD] 2 3 4 5 6

<月刊少女野崎くん OP&ED>
「 君じゃなきゃダメみたい 」[OP]
「 ウラオモテ・フォーチュ」[ED]

<月刊少女野崎くん コミック(文庫)>
1巻 5巻