<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 アニメ海外の反応>
 WS000065








・不明

今夜だ!!!! 私達は見るだろう・・・よだれを垂らし歓喜しながら!!!!


・33歳

怒る準備をしておけよ、今回の映像が湯気で満たされてたらな。(笑)

WS000021
             『やっぱりあった!』

・34歳

ふん! DVDでは修正されてるだろう。


・アメリカ

観始める前に、何故私がATXかDVDで見るのかを思い出させてくれた。

※ATX社はアニメ専用チャンネルのアニメシアーターXを運営している


<以降は放送開始後。>

WS000024WS000025
WS000026WS000027

・24歳/フィリピン

神よ、あのおっぱいがほしい、よく弾むおっぱいを掴みたい。


・男性/アメリカ

ファンサービス回。沢山の揺れるおっぱいにそって不思議な湯気が何時もついてくる。
警察官は荒事をしなければならなかったのに、責任をすべて押し付けられた。
そして孝のグループは犬が原因で硬い拠点を失いそうだ。ゾンビを打つと、
他の奴らを呼び寄せる。彼らはどうやって解決するんだろう。
5点中5点だ、弾む大量のおっぱいに♡

WS000031


・不明

あぁ、沢山の風呂でのサービスがあ合ったし、新しい武器が見れた。
ただ少し失望したのはアクションシーンが無かったことだけど、
それは次回にたくさん見れそうだ。:D


・アメリカ

自分と沢山の沢山の人達がこのアニメが始まった時から予想していた回だ。
…エピソードは…おっぱいによる…ファッ○ン…勝利だ!

WS000000WS000022
                    『噂されてる・・・』

・男性/21歳/カナダ

ファンサービス(爆笑)


・不明

この話は鞠川の勝利だ。彼女は胸で水をすくった。
今回はとても素晴らしい。後でもう一回見るつもりだ…


・男性/22歳/ドイツ

私が今まで見た中で最も失望させられたエピソードだ。

WS000028
      『この戦争には和平交渉も降伏もないよ』

・不明

来週は沢山のゾンビがやられる所を見るだろう。今回に限ればサービス回で、
沢山の検閲があった。:P 私が苛立っているのは来週のタイトルにだ。
(Dead Night and the Dead Ruckこれ本気かよ…)
"Dead Night and the Dead Fuck"、このオリジナルのタイトルを使うべきだった。
これなら何をしようとしているのか明らかなのに…。


・29歳/アメリカ

実際、全ての造形は素晴らしい…その後顔を見たらD:

 
・不明

素晴らしいGIFを待つことになるだろう。

WS000035
WS000037
      『大の虫を活かすためなら、小の虫を…』

・ギリシャ

アクション 30%、コメディ 20%、ドラマ 10%、エッチ 40%、ホラー 10%。
このシリーズを類推できているだろ?


 ・27歳/イギリス
 
 コメディを取ってそこにドラマだな…コメディは殆ど無くて、ドラマがもっと多いよ。


・ギリシャ

これにコメディがないみたいな主張は止めろよ、楽しくないからか?
ファンサービスのエッチな悪ふざけを除いて、残り半分のパンチラは
笑わせるためだろ。

WS000036WS000039
WS000040WS000041
             『この子を…この子を! 助けてぇぇー!』

・不明

あぁ、このアニメはダークコメディを採用してるよ(ボイン先生を除いて)。
でもパンチラは笑いのためじゃない…(彼女たちは美しい♡)


・22歳

エンディングのReturn to Destunyに恋に落ちた。
あれのフルバージョンが待てない。

WS000042


・28歳/アメリカ

OPと毎回のEDは素晴らしい。発売が待てないね。


・アメリカ/29歳

オッケェ…真剣に静香の”水鉄砲”には笑った。(笑)
最後のクレジットの前の終わり方が気に入ったよ。そう、キスの場面と情熱があった。
でもこれには、彼らの吐息と何とも言いがたいキスのサウンドがあって、
まるで本物に感じた。
(そしてこの文章は私が書いたものの中で一番真剣なものだと思う。 笑)

WS000043WS000044
WS000045WS000046
           『法律的には怪しいが…命令は絶対だ…』

・23歳

遂に今、冴子のエプロン姿を確認し…私の人生が完成した。
友に敬意を、さらばだ(SARABADA)!!


・29歳

私は今、困惑している。どのようにしてこれをブログに載せようか。
つまり、今回のいいショットはブログの利用規約の侵害を考慮しなければならない。


・34歳

HOTDの社会面で、たいていのゾンビ系の作品の描写に比べて、
力を施行する軍や法律がこの作品の中ではいい仕事をしている。
大きな問題はこれはどれくらいの長さなのかだ。

WS000052WS000054

・不明

特定の状況で特定の個々人が置かれる重要な点での心理描写についても、
いい仕事をしていた。時と場合によって誇張表現も合ったが、
ゾンビによる大惨事のシナリオを考慮の上、過大視を避けようと
務めていたように思う。


・29歳

はっきりした誇張の時を考えるのは難しい。このようなことは前例がないからね。
私達には何が普通の反応なのかを比較の基礎にすることはできない。


・29歳/アメリカ

いくつかの例は考え得るよ。ゾンビの大惨事なんだから惨事の明確化は必要ないけど、
以前に社会の崩壊はあった。唯一違うのはそれが世界規模ってっこと。

WS000085
WS000086
           『くそったれー!!』

・男性/18歳/カナダ

次週が待てない! キスしようとしてた最後がすごく好き。


・男性/フィリピン

最も待ちに待った回が来た。(笑)
まだ静香は嫌いだ。彼女はビッチだと思うし、先輩のほうが良い。


・不明

見事なエピソード!! 10点中10点。

WS000087
WS000089
            『指揮官はっ・・・』

・男性

胸に、銃、そしてブルドーザー。他に何が必要なんだ? :)


・アメリカ

Saeko-san...banzai...♡
なんだよ静香、ゲットする最初のチャンスだったのに。
彼女は年下の男にいたずらを始めた。そして沢山の誘惑がある。
お前に譲るよ孝、なんてラッキーなやつなんだ。
 
WS000081

・メキシコ

娘を運びながら橋の上で叫んでいた女性が居る場面(結局娘に噛まれた)は、
ひどく映画RECの場面を思い出させる。
ちくしょう、娘までも似ている。

※『REC/レック』2007年にスペインで公開されたホラー映画。


・不明

ふーむ、これはまた興味が尽きないエピソードだった。
生き残った多くの人たちがどのように対応したか、
または対応能力を欠いていたのかについて焦点を当てていた。



※サービス回への批判は他にも有りましたが思ったほどではないですね、
もともとこういった作品ですし、予告で分かっていたからでしょうか。
それか全部読んでいるわけではないので、楽しみにしていた人の勢いが凄くて
目につきにくかったのかもしれません。(笑) 


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1-7巻 セット (角川コミックス ドラゴンJr.)