<WORKING!! 第4話 アニメ海外の反応>
WS000033 
WS000017








・カナダ

相馬は実は悪いやつだな。(笑)


・26歳

主人公にはロマンス要素ではない魅力的な姉妹が居る! 驚いた。
バイト先もサイドストーリーとして泥沼の恋愛事情になりそうもない。
次にJ-townを訪れた時に漫画買ってみようかな。

※J-Town:平成元年にオープンしたカナダのトロントで最大の
日本をテーマにしたショッピングセンター。

WS000001
WS000002
            『帰れよっ、梢姉さん』

・不明

四話は突風のようだった。
相馬は驚くべきことに、あの陽気な態度に反してねじ曲がっていた。
そして、為す術無くフライパンや、男性恐怖症少女の拳を食らっていた。


・不明

お見事! 特に他の人を脅して仕事を変わってもらう所。そして伊波が彼を殴った時は、
「やった!」って感じで気分が良かった。代わりに仕事をさせられている人たちは
少し可愛そうだったよ…その一方で、相馬は周りを観察すると…。


・イギリス/24歳

イェイ、初めて伊波にこの漫画に存在してくれてありがとうと思ったよ。
彼女が死の鉄槌を他の誰よりもふさわしい人間に向けてくれたのは素晴らしい。
あぁそうそう、相馬は嫌いだ。D:<

WS000006WS000007


・不明

ただ四話が気に入った。凄く面白い! 相馬がそんな悪いやつだなんて予想してなかった。
彼は感じが良くて役に立つのに。でもそこで伊波だね。彼女は相馬を本当に上手く”扱う”。
これは彼女の欠点を補うベストポイントだ。(笑)
そして可哀想な小鳥遊…彼は家で姉妹たちの面倒も見ないといけないのか。
父親と母親の両方の役割をやっているようだ。
それに妹も姉の仲間入りしそうだとか…(ハハ)。


・フィリピン/26歳

小鳥遊は慎重にコンプレックスを抱えてて、それで小さいものを好きになったのか。
相馬は怖いと持ったけど伊波はもっとだ。最高の泥沼だね。
(観察記録)
杏子は佐藤に弱い(食べ物)、佐藤は八千代に弱い(恋)、八千代は杏子に弱い(恋)。
カタナシはポプラに弱い(小さい)、相馬にも弱い(脅し)、更に伊波にも弱い(拳)、
カタナシにでさえも弱い(困った物好き)。
このキャラの間のサイクルが本当に気に入ってる。
それと自分はおそらくカタナシと同じ問題を抱えている。
背が小さいから、自分も小さいものが好きだ。

WS000008
           『うわぁっ☆ わかるぅ?』

・男性/31歳/日本

今回も楽しかった。宗太の姉妹たちや家族の状況についても少し紹介されたね。
彼は家でも大変そうだ。


・男性

相馬パートで影で脅して皆に仕事をさせてるのは、特に面白かった。


・女性/19歳/ノルウェー

宗太の姉妹は好きだな、特に小説家。

WS000015
            『轟、お前・・・馬鹿だ!』

・男性/28歳/アメリカ

面白かった、少なくとも彼にはホットな姉妹たちが居るね、
彼が気付くことは無いだろうけど。
それと、伊波に対して守り方が上手くなってきたみたいだ。
それとバレンタインデー♡ XD


・女性

へへっ、今回は魅力的な話だったな。
「アメリカでは男が女に何かを渡すんだ」
「だから、何かくれ」XD

WS000019
 『ほんと!? ありがとう! えへへぇ、これおもちゃだけどねっ』

・女性/28歳

八千代♡
彼女はこのアニメで一番のお気に入りだ。:D
でも小鳥遊の姉妹も気に入った、あの弁護士は凄いよXD


・男性/カナダ

宗太を気の毒に思うわ。
このアニメは人々が働くのを思いとどまらせようとしている。>_>


・女性/28歳

宗太の姉妹が出てきたね!(笑)
相馬は天然(tennen)では無いようだ。皆の秘密を知ってる!

WS000024WS000025
WS000027WS000028

・男性/アメリカ

これはどんどん良く、面白くなってきている!(笑)
一つ一つの場面を気に入ったよ^^
相馬はとても素晴らしくて無敵だな…伊波の前に出るまでは!


・不明

このアニメはゆっくりと始まったけど、確実に上げてきてるね。
これを継続して続けてほしいよ。


 ・女性
 
 自分は一話から本当に楽しめたよ。後は悪さをするようなキャラが必要だな。
 …そうすれば、おそらく”確実に上げてくるよ”。

WS000031
   『うんっ! なずなにとっては、みんな結構ちょろいもの』

・男性

相馬の秘密が今暴かれた。
全てのキャラがそれぞれの方法で変わっていると間違いなく言える。


・男性/シンガポール

相馬が気に入った。彼は楽しませてくれるね、ハハ。

WS000034WS000036


・男性/22歳/フィリピン

宗太の姉妹はとっってもそれぞれがユニークだな。(背の高い小学生がいたね。
宗太が小さいものが好きな理由を今理解したよ。XD)
今回は相馬の凄さを語っていたな~、残念ながら伊波には効かなかったけど。 XD


・男性/22歳/シンガポール

(爆笑)…相馬はとても面白い…皆を脅していた、一人を除いてだけど。

WS000040
 『私、褒められて伸びる子っていうか…あはっあはっあはっ!』

・女性/24歳/ベトナム

今回を通じてめちゃくちゃ面白かった。
佐藤は可愛いな~、それと相馬の伊波に対する恐れは本当に価値がある。
少なくても彼は悪の王ではいられないからね。


・男性/28歳

ハハ、伊波には効かないんじゃなくて、するチャンスがないんだな。


・女性/カナダ

伊波のギャグは凄く飽きてきたし意外性もない。
直ぐにもっと他にいいのを見つけて欲しいよ。
それ以外はいいエピソードだった。

WS000043
         『あっ、義理が二倍に増えた・・・』

・男性/24歳/イスラエル

面白さマックス。日常系イイね。サムわんわん!
もっと必要だ! ファッ○ンおかしいよ!


・男性/25歳/イギリス

いくつかのジョークは少し目新しくないけど、楽しく見れていいエピソードだった。
八千代は誤解して佐藤が店長を好きだと考えたようだ。
伊波が好きになった。彼女は今疑いなく一番好きなキャラだ!


・男性/24歳/ドイツ

魅力のある話、OPは大好き、伊波も大好き。
次が楽しみだ。

WS000045WS000046
WS000047WS000048
                   『なんか・・・とけとる!』



・男性/28歳

このアニメを見るのはとても楽しい。もっと人気が出てくるよ。


・不明

これは驚いた、宗太にはもっとも美しい姉妹が居るじゃないか。
泉はあの中でベストだ。


・男性

伊波が好きなのは自分だけじゃないのかと思っていたから、
他にも何人かいて嬉しいよ。 




※理由は色々あるかもしれませんが、ここに来て伊波さんの評価が
徐々に上昇して来ているようです。まあ、主に相馬さんが原因ですが・・・。

TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~