<アカメが斬る! 第2話 アニメ海外の反応>
WS000033
WS000000


※今まではMyAnimeListからだけだったんですけど、
AnimeSukiや4chanからも訳してみました。
”試しに”と思って色々訳してみましたが、
次からはどこからどれだけ訳すかなど
調整していきます。
それぞれ特徴というか、層が違うんですね。
二つのアニメフォーラムは比較的雰囲気が似ていたんですけど、
4ちゃんは結構違いました。





・男性

あぁ、カッコイイ。今回でナジェンダを紹介したね。彼女の声は良かった。
それにもう、タツミがアカメと組むなんて驚かせるなよ。
それと、ぶっちゃけマインがタツミをからかうのは面白い。
改めて戦いになった時のタツミのスキルはかなり良いと思った。


・男性/ポーランド

ファンサービスを増やしてくれて嬉しいよ。
これは幾らか重い話があるから、見てる人の気力を削ぐこともあるだろうし。
マインやマインとかの場面をもっと加えればいいよ。

WS000002
『そもそもアジトの場所を知った以上、仲間にならないと殺されますよ』

・女性

あれは(マインの下着姿)漫画ではなかったのか?


 ・男性/ポーランド
 
 あったよ、でもブラートのインクリシオでの変身を
 タツミに見せる場面なんかは飛ばされてたね。



・不明

今シーズンのゲイ
 WS000008
        『おいおい、誤解されちまうだろっ、なあ?』

 ・不明
 
 ア、アニキ…!


  ・不明
  
  本当に彼に抱かれたい。


  ・不明
  
  同じく


   ・不明
   
   彼はかなりダンディだな、いい感じで。

WS000007
     『俺はあの胸を見るためなら危険を顧みない!』


・女性

彼の髪はナックル=バインの髪型ににてる。
ところであのタツミの戦いは素晴らしかった。
何時も通り見事なアニメーションとサントラ。
アカァァァァメェェェ、凄く…すっごく可愛い。
見事だった、もっと見たい。

※ナックルはHUNTERXHUNTERに出てくるキャラクター。


・16歳

基本的に、WHITE FOXはアクションやキャラの特徴付けよりも、
意味のないファンサービスやエロを選んでる。
優先順位をそこに置くのはいいんじゃないか。
まぁ、どうにかして円盤を売ろうとしているんだ、そうだろ?

WS000012
       『じゃあまだこの肉をやる訳にはいかないな!』

・女性

私はマインのヌードを支持する。


・男性/マレーシア

もうビキニファンサービスか? 早いな。

WS000014
      『タツミ、ナイトレイドに加わる気はないか?』

・男性/20歳/イングランド

通常はトレーニング回のを好まないんだが、これは面白かった!
正直言ってもっとキャラの紹介はあったね。
レオーネはまだ自分にとってベストガールだ、でも今回はアカメにも
幾つかいい場面があった。(怪我を確かめる場面はいい)
タツミとマインの性格からくる関係性が気に入ってるので、
この後の話でもっとあるといいな。
”ブラートは未だ最高の男だ”


・不明

何でメインキャラはあんなにバカなんだ。


 ・不明
 
 それは彼が田舎から出てきた子供だからだ。

WS000015
 『どんなにお題目をつけようが、やってることは殺しなんだよ』

・不明

「私達三人、死ぬ時は同じと誓わん!」 早かったな。


・不明

これは12話か24話のどっちだ?


 ・不明
 
 24だ。


・不明

来週は混乱がありそう。

WS000018
『新入りは留守番! 大人しくキュウリの蔕でも落としてなさぁいっ』

・男性/18歳/イギリス

いい回だった、タツミがナイトレイドに入って、初仕事をやり遂げた。
水着のアカメは良かったなぁ。
彼が一緒に訓練する次の相手はマインか。


・男性/23歳

オォノー、急いで進みすぎないで欲しいよ。


・男性/23歳/アメリカ

良かった、マインと一緒に働くタツミが楽しみだ。


fa12851


・オーストラリア

マインのファンサービス
「ゴホゴホッ…」
自分には急いでいたように感じなかったけど、満足もしたし不満もいくらかある。
細かいことを知りたければ漫画を読むし、私はアニメを目的に見ているんだ。
だからファンサービスと残酷なシーンをアニメの合間に楽しむつもりだよ。


・不明

アカメに高い暗殺術があることを思い出したよ。


 ・不明
 
 そりゃもちろんだよ。彼女はメインヒロインでマスコットじゃないからな。

2yoqwq9


・不明

アカメがメインヒロイン、マインには死亡フラグが立った。


 ・不明
 
 (アカメがメインヒロイン)
 1405272448087s 


 ・不明
 
 アカメは形式上のヒロイン、マインはロマンス要因。


・不明

あれはお前らのためのクラシックなツンデレ(tsundere)だ。


 ・不明
 
 一番いいデレ(dere)タイプだな、これが標準になって欲しいよ。

WS000021
WS000022
           『あぁ、いかせてやろうガマル』

  ・不明
  
  古典的なツンデレを戻してきたな。
  遊☆戯☆王ARC-Vのヒロインは古典的なツンデレだ。


   ・不明
   
   その出来事だけど、日本がまた、その光に目を向けてくれて嬉しいよ。


 ・不明
 
 彼女の声はイメージ通り。


  ・不明
  
  これ。実際にイメージよりも良かったよ。

WS000023
   『俺が人を裁くんだよ! 俺が裁かれてたまるかっ!』

・男性/19歳

マインとの訓練は次だ。やっぱりファンサービスもある。
タツミの最初の暗殺が成功するとこを見れて嬉しい。


・男性

悪くない、料理の部分がトレーニングだなんて思ってなかった。
オーガとの戦いはカッコ良かったね。
メインキャラは人を殺す決意をしたようだ。


・女性/イングランド

問題ないよ、自分の意見では一話ほどよくなかったけど。
それでも最後のアカメは可愛かった。


・男性/21歳

良い回だった、でもこのアニメは漫画を読んでいる時に感じる暗い感覚を与えないね。
少なくとも今までは。

WS000024
WS000026


・不明

ワオ、このアニメは本当にエッジが効いてるな。


・不明

これを見た時のお前ら「マインにおっぱいがある」
LJsknrzl
 

 ・不明
 
 10点中10点の体だ。


 ・不明
 
 それを見て興奮した。


 ・不明
 
 ピンクの髪、ピンクの下着、ピンクの服。気に入った。


 ・不明
 
 彼女は16ぐらいか? まだ成長できるな。
 それに、基本WHITE FOXは協力的だろう。


  ・不明
  
  明らかにできると思うけど、漫画ではそうではないんだ。
  そこには不満がある。あとWHITE FOXはアカメも同じように少し大きくした。
  おそらく他のキャラにもやるだろうね。

WS000028
WS000029
       『貴様みたいなクズは、俺が切り刻む!』

・不明
 
水着姿のアカメは凄いセクシー。(笑)
タツミが怪我をしていないか調べるために服を脱がした後の笑顔がラブリ~!


・男性/アメリカ

ちゃんとしてたね、一話のように深刻なものではなかったけど楽しいと感じた。
タツミは次回マインと働くようだ、楽しいに違いない。


・男性

タツミに他のメンバーを紹介するところには笑った。
特にレオーネがブラートはゲイだといった時のタツミの反応!
アカメの水着は可愛い!♡ 彼女のスーパーな釣り技術も素晴らしかった(^^)
タツミVSオーガは雄大! 最後の切り裂いて倒した攻撃は大好き!
タツミを心配してるアカメは可愛かった。:3
見事なエピソード。次回はマインが彼の係みたい。楽しくなるだろう!

WS000030WS000031


・不明

現代の学校の制服のように見える。中世時代の技術水準の物語なのに。


 ・不明
 
 もしそれが時代錯誤なら、ラボックはTシャツにジーンズ、
 アカメはネクタイにプリーツのスカートだ。
 実際、マインだけが”中世風”と考える事ができる服を着てるね。


 ・不明
 
 第一話で男たちがアサルトライフルを打ってたよ。
 ”中世時代の技術”に合ってるとは思わないけど。

WS000032


・不明

アカメが顔を赤くしたのは凄く可愛い。:3
いつ他の主要キャラを紹介するんだろうか。ナジェンダを見れてよかった。


・不明

予告は本物じゃない。マインの体に何してんだ。
大っきくするべきじゃなかった。WHITE FOXめ、クソ食らえ。


 ・不明
 
 自分はほんっっっっとにそのアップグレードについては気にしないよ。(笑)


・不明

素晴らしいエピソード。タツミが文句を言わなくて嬉しかった。
それと今回の話に不満はないよ、私は漫画と全く同じを求めるファンではないからね。

WS000035


・男性/21歳/オーストラリア

これは私が思ったよりもコメディ調のようだ。
このシリーズは今まで凄く楽しいよ。でもタツミは何でそんなに強いんだろうか、
彼の村で訓練をしたとか何かなのか?
それと自分はコメディとシリアスな場面を混ぜることのファンではないんだ。
馬鹿っぽいからね。


・24歳

前回とくらべて明確に良くなったね…
質が低かった場面や話のペースも同様に良くなった。
WHITE FOXへの信頼が回復したよ。
残りの話もこの質を続けてほしい。


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット