<ソードアート・オンラインII(2期) 第2話 「氷の狙撃手」 アニメ海外の反応>
WS000032
WS000016






翻訳元:MyAnimeList



・男性/アメリカ

シノンのアクションがもっと見れたね。
望み通りの激しい戦いでミニガンはの奴はやられた。いや、いつものように
メインキャラはほとんどの弾を避けて、ヴァーチャルの足を片方だけ失った。
一方で出て早々に、佳子は触手に捕まったね。あ…あぁ、茅場についても言及しておくよ。


1
         『ウルティマラティオ・ヘカートⅡ・・・ヘカート』


・男性

言わせてくれ、色々と良い性格をしているシノンが大好きだ。
それでも今回、私が最も気に入ったのは銃。特にデザインはよく出来てる。
他には黒と暗い青のGGOメニュー画面も良い。
ALOの主要キャラをもっと見たいな。それにシリカはまた触手に襲われてた。
あれがライトノベルにあったかは思い出せないけど。


 ・男性/20歳/ヨルダン
 
 それは、おそらく一期に少し触れただけだよ。
 ところで、何か重要な場面あった?


3
             『あいつは・・・あいつは私が殺す』


・男性

最初の場面は彼女がヘカートをどうやって手に入れたかを見せてた。
でも少し可笑しいな、アニメの視聴者は分からないだろうし、ただの一場面だと考えそうだ。
話の殆どはシノンについてで、言っておきたいことは、
CGとアニメーションは前期よりもかなり良いって事。
シノンを現実世界で見れたのは彼女のトラウマを理解するヒントになりそうだ。
ALOの主要キャストが出ていた最後の場面では、キリトがアスナにGGOで起こってる
厄介事について伝えようとしていた。それと新しいエンディング曲を聞けたね~。
一つ不満なのは確認できたアニメのオリジナルが、基本的にシリカが触手に襲われてる
場面だけってこと。飛ばしたところは無いけど、明らかなのはシノンにゲーム内で
最も強力なスナイパーライフルを与えたことかな。
A-1にはもう一度、良い仕事だったおめでとう、と言わせてほしい。


 ・男性/20歳/ヨルダン
 
 良くわかった。第一期よりもより忠実になるという希望を強く持てたよ。


・男性/ニュージーランド

シノンを見ていると、私が何故このシリーズを嫌っているか時々少し忘れしまう。
馬鹿な会話も少し有ったが、あの場面は小奇麗にまとまっていた。
そしてその後、アスナとキリトが向こうのマッシュルームに座ってる一方で、
シリカが触手に締め上げられる。そこで私は思い出す。


WS000015
WS000013
『なら死ねっ! せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!』


・男性/22歳/オーストラリア

本当によく出来てた。A-1は銃のデザインでよい仕事をしたね、本当に気に入ってるよ。
私には本物のように見えたし、戦いも同じように熾烈だった。


・男性

実際のとこ今回は現実世界のシノンや学校の女の子たちをもっと見れると思ってたのに、
「サービスが何もないじゃないか」。でもあっという間に終わったよ。
24話に届くGGOを見ていけそうだ。それと、ALOの場面はラノベにあったっけ?
A-1が前期と比較して本当に細かく仕上げているのを見れて嬉しいよ。
これはこのシリーズを皆が支えたから起こった!皆がDVDやBLU-RAYをかったからだ!
五点満点だ。良いアニメーションに細かなミスもない。;)


4
            『うわぁぁぁー! クソがぁーーっ!』


 ・男性
 
 その場面は多分次に取って置いたんだと思うよ。
 私が感じた第二話はシノンとGGOの世界の紹介だった。
 一、二話の両方でいくつかの場面の順序が入れ替わっていたのには気付けなかった。
 でもA-1は今までの所、直ぐに戻ってきて使ってるね。
 彼らが場面を飛ばす心配はしてないよ。


  ・男性/21歳
  
  そうだな、次は純粋な意味でシノンの紹介になるだろうし、
  和人は第四話でGGOに参加だな;-)


 ・男性/20歳/アメリカ
 
 A-1はゆっくりだけど確実に物語を進めてるね。今はこのシーズンが良くなるだろうと
 疑ってないよ。でも24話と聞くと途方に暮れるよ。


7


  ・男性/23歳/フィンランド
  
  落ち着けよ、合計で24話なんだから。今回はGGOの世界をうまく紹介していた。
  あのマシンガンは凄くパワフルそうだ。でもあのボディガードは疲れて来ていたと
  言える。
  シノンが彼を狙撃する準備を整えても、彼は彼女を見さえもしなかった。
  あのマシンガンはGGOの中で1トンはあるに違いない。
  シリカはまた触手に襲われて、リーファが助けないといけなかった。
  リズの一撃が戦いを終わらせたね。その後シリカはアスナとキリトがのぼせた姿に
  やきもちを焼いていた。XD
  キリトが次の冒険についてアスナに話した時どんな反応が帰って来るのだろうか。


・男性

見事なアクション! シノンを今回で紹介した。
おそらく桐ヶ谷は来週ガンゲイルに参加するのかな?


・男性/18歳/イギリス

ワオ、優秀なシノンエピソード。


WS000037
WS000048
                 『ジ・エンド』


・男性/18歳

見事なエピソードでアニメーションは同様に素晴らしいし、
シノンのスナイパーライフルの腕は印象に残るものだ。
アスナとキリトが最後に一緒にいたのは見れて嬉しい。
彼らは一期とは全く異なって見えるね。


・不明

今期の成長具合が嬉しい。一期で起こったように、キリトはゲームに急いで飛び込まないな。
シノンはかなり凄いキャラのようだ。もっと彼女を見るのを待てないよ…そして、ビルから
ジャンプしてベヒモス頭を狙撃したのは強烈だった。


・男性

GGOは素晴らしいけど、キリトと女の子たち皆がALOをプレイしてるのを見るのが
好きだから、もっと今回の最後のような場面を見たいけど、今季では叶わないだろうな。


・不明

今回は悪くなかったと言って置かなければなりません。いくつかの荒っぽくて
危なっかしい会話を除いてだけど。かなり楽しめた。:D


WS000042
WS000043


・男性/25歳/フランス

桐ヶ谷はあんまり出なかったね。一文くらいしか話してないんじゃないか。(笑)
まだ良くやってるよ。


・男性

まだ何人かの連中が真剣にゲームに取り組んでいることが好きになれない。


・男性

新しい銃のウルティマラティオ・ヘカートは私のお気に入りなんだ!
シノンやベヒモスの一団の戦闘は見事だった! シノンが責任を負って
攻撃陣系を支持したのは気に入ったよ。
ダインの犠牲は全く無駄にならなかったし、本当にナイスガッツだ。
最後の一対一の対峙は詩的だった。たとえ片足を失っても常に前進を続け、
ベヒモスから直接弾道距離を取ったのは驚くべきものだ!
現実のシノンも同じように可愛いね。(^^)
一方ALOでは、シリカが(もう少しで)触手に襲われそうだった。:P
あの三人は何時もアスナがキリトの近くにいることで嫉妬してるに違いない。
良いエピソードだった。シノンは今回、彼女の性格とともにスポットライトを浴びたね!


・男性/19歳/ルーマニア

「むしゃむしゃモグモグ」
WS000008

 ・男性
 
 ↑これまたか


・男性/23歳/アメリカ

頭へのショットは素晴らしい。このシノンのキャタクターを気に入った。


・男性

一話だけで…もう既に今まで出てきた女の子たちを一つにまとめたのよりも
シノンのほうがいいよ。ゲーム全体で彼女が一番のスナイパーでも何の驚きもない。
それに、一話から気付いていたんだけど、沢城みゆきの声だ♡


・男性/25歳

まあよしって感じかな。まだそんなに興奮する程ではなかった。
キリトとアスナがマッシュルームの上でただ涼んでいる一方で、
他の女の子たちが耕していたのは楽しかった。:)


WS000052
WS000053
          『もっと・・・もっと強くならなくちゃ』


・男性/19歳

シノンはひどく凄げぇ!
今回は卓越していた。一話のエンディングの前に起こることを見せた方法は気に入った。
シノン達ともう一組の間の戦闘は驚くべき物。ベストシーンはシノンが片足を失っても
まだ頑張ったところだな。ALOに戻ると、アスナの青い髪は良いね。
キリトは気持ちが揺れ動いているようだ。次が待てない。


・男性

快いエピドード。ラノベを読んで想像した全てのことがあった。


・男性/22歳

あんな風にベヒモスを倒すなんてシノンは素晴らしい。
GGO編は見事だ。ラノベにきちんと沿って、今までの所いいペースで進んでいる。


5
                『リ、リーファさぁぁぁん!』


・男性/18歳ブルガリア

オリジナルのサントラとエフェクトには驚かされる。
加えていくつかの見事な景色とCGの融合があって素晴らしかった。
シノンには言うことはないよ、キリトよりも好きだわ。沢城みゆきの声は
彼女に完全にあってる。
ギンロウは彼のUMPでいきなりあんな銃撃戦に飛び込むべきではなかった。
彼は我慢強いプレイヤーではないね。最後のシノンのトリックショットは
恐ろしいくらいによかった。あれには熱くなったよ。それでベヘモスの頭は破壊された。
そして、もう一度ALOに会えた。ゆっくりなの気にしないよ、一期と比較しても全くね。


・不明

一話とシノンは既にファッ○ン素晴らしかった。シノンのための二話の後で、
彼女は容易にベストガールになった。
それと、本当に良いペースだし、一期のように全てを焦らずにじっくり進んでいる。


6
       『なあアスナ、ちょっと聞いて欲しい事があるんだ』


・不明

シノンが最後に死んでないのは理にかなってないと思うな。
彼女を素晴らしい存在にしようとしているのは分かるよ、でもかなり高い塔から
飛び降りてミニガンにも重い怪我を負わされて、片足を失ったのに、まだ生きている。
GGOでは落下のダメージは受け無いようだ。


・男性

素晴らしいエピ。シノンはかなり印象的だった。
彼女の全ての独白とミニガンの男についてはとても良いもので、
彼女が仲間たちの戦意を取り戻させたのはとても印象的な場面だ。
最終的に和人はもう直あそこで、我々を楽しませてくれそうだな。



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット