<ストライクウィッチーズ 第三話 アニメ海外の反応>
WS000024 





翻訳元:MyAnimeList




・不明

良かったよ。次はもっとアクションが欲しいな。
それが目当てで見始めたからね。


・男性/27歳/ドイツ

数人のキャラが紹介されて、沢山のエッチな場面があり、
少しの成長があった。つまらね!


1

『ブリタニアの、いいえ、世界の空は私達ウィッチーズが守ってみせます』


・不明

私は気に入ったよ。キャラクターが成長して、素晴らしいスナイパーが話に加わった。
それにしても今回はエッチな場面が多かったな。:/


・男性/アメリカ

私はズボンを履いてない可愛い女の子達以外の目的で、
このアニメを見る人が居ることが理解出来ない。銃を除いてね。
出てくる銃器類はかなり良いよ。
少し平凡なものであってもキャラクターの成長は気に入ってる。
それと基本的に可愛い少女たちが目的だから。


 ・男性/25歳
 
 リネットに恋に落ちてしまったようだ♡♡♡
 率直に言ってスカイガールズから、ロリたちが空を飛ぶことに魅力を感じてる。
 それに今までの所、ストライクウィッチーズの物語を楽しんでるよ。
 結構ハートウォーミングだね。


WS000006
WS000007
               『残念賞…』

  ・27歳
  
  (リネットについて)私もだよ。
  彼女にはこのシリーズを通じて芳佳を窒息させてほしいね。


・男性/35歳

個人的にはエロの分が戦闘に変わればもっとカッコ良くなると思うけど、
もちろんエッチなのは沢山出てくる。
私はルッキーニがおっぱいを鷲掴みにしたとこが気に入ったよ!
彼女は性に問題でも抱えてるのか?
リネットは素晴らしいね、彼女の姓からは英帝国を感じられるし、
もっと好きなのはリトヴャクのロシアだ。
あと一人はリベリアからだね、現実だとリビアかな?定かではないけど。
ペリーヌとガリアはフランスだと分かるね。ルッキーニはおそらく、
イタリアで合ってるだろう。幾つかは作った人が遊んでるのかな???
あと他に面白いこと知りたいなら、ネウロイだね。あれはV1とV2ロケットの
計画段階のモデルをカスタムしたものだ、。驚くべきAIを持っているから、
素晴らしいスピードが出るんだ。
まあつまりは、ストライクウィッチーズに対して、賢く取り入れてるね。
加えて、百合の状況と男が関係してこないことは舞-乙HiMEに似ているのかもしれない。
ストーリーはこのアニメと関係ないけどね。


2


・男性/27歳/アメリカ

このシリーズはWW2のマジカルパロディだと分かるよ。
女の子たち(日本人を除いて)はWW2の有名なエースパイロットの名前から
直接来ている。使われている銃器類も同じだ。更にストライカーユニットも
実際にパイロットたちが使っていたものをモデルにしてる。
それと細いことだけど、猫/犬/うさぎの耳と尻尾は彼女たちの個性を表してるよ。
芳佳の豆柴は彼女をとてもフレンドリーに、美緒のドーベルマンは規律、
ミーナの狼はモデルのヴォルフをほのめかし、リネットのスコティッシュフォールドは
臆病で内気、ペリーヌはシャルトリューの特徴、エリカはダックスフンド、
ルッキーニは黒豹、イェーガーは野うさぎのようなスピード、
エイラの黒狐はいたずら好き、サーニャの黒猫は夜行性のようにね。

※長かったのでカットや要約をしました。
原文は本文最初にあるリンクの1ページ目13番です。


WS000012
           『リネット・ビショップです』


 ・男性/35歳
 
 たくさんの情報有り難う! 確かにもっと情報が詰められてるね。
 著者が動物を使って彼女たちの性格を決めて遊んだんだな。


・女性

サーニャが魔力を使い果たしていたのは残念だ。
私達が彼女のアクションを見れないじゃないか!
でも、教室で彼女が寝ている場面は手に入れたぞ。
今回は終始とても良い回だったな、ネウロイ撃墜は良くやった。リーネ!


・男性/24歳/ポーランド

この話は実に楽しめた。最高の質ではなかったけど、楽しむには十分だ。
面白いことに、彼女の元になっている歴史上のビショップは全くの大馬鹿だってこと。


3


・男性

今までこの物語を気に入ってるよ。アクションにエッチ、百合のすべてが一つに詰まってる。
大好きだ! オレンジ色の髪の子はコードギアスのシャーリーから来てる?
なにか特別なのかな?彼女はセクシーだし。


・男性/カナダ

あ~もう!! 真剣に、ズボンを履かせろよ。ファンサービスとエッチな物が
この話を破壊してる。これはWWⅡの偉大なパイロットたちへの侮辱だよ。
追伸:フィンランドとロシアのパイロットの仲が良いのは面白く無いか?


4
                  『べーッ!』


 ・男性/28歳/カナダ
 
 何を言う、私は光栄だぞ。


 ・男性/24歳/ポーランド
 
 (笑)じゃあ、見てる時間をムダにするなよ。
 一話からズボンを履いてない少女達なんか泣き叫ぶファンサービスだぞ。


5
        『後悔したくなければ…ただ強くなることだ』

  ・男性
  
  同じく。戦争に行って英雄なりたいね、
  そうすれば自分を元にしたロリが手に入るんだぜ。
  それはそうと。行け、リネット!!!


  ・男性/カナダ
  
  イェア! ズボンを履いてない可愛いロリが欲しくないやつなんか居るのか!?!?
  お風呂の場面で胸が見れるとは思ってなかったぞ。
  このアニメは完全にからかって来てるな。これが気に入った。


WS000025
                 『無理だな』


・男性/28歳/カナダ

一つ話しておかなくてはならない問題がある。カナダに基づくはずのパイロットが、
ブリテンに行ってしまってるじゃないか。リネットをカナダに返せ、ちくしょう。:)
女の子達がズボンを履いてない事は少し置いておけよ。
でも慣れてきたらちょっと短い服みたいに見えてくるぞ。
みんなまず選択しろ、それ以外には何も残されてはいない。


・男性

私はズボンが全くないことを脇においていたんだ。そしたら今回の終わり近くに、
”検閲”がされてた。
心の中で思ったのは、「今更になって彼女たちの下着を見せないつもりか?」ってことだ。


 ・男性/22歳/オーストラリア
 
 私も同じようにあの光のことを考えずには入られなかったよ。笑わされたね。
 ところで、自分もリネットのキャラデザは気に入ってきてる。


WS000029
WS000032
           『どーお?これで安定する?』


・シンガポール

彼女たちの上司が水着フェチに違いない。
みんな戦場では水着を着なければならないんだ。


・男性/23歳/スウェーデ

パンツ姿のロリ少女を見たくない奴は、そもそも何でこのアニメを見ているんだ?
これは完璧にファンサービスが豊富なものだろう。
今回は素晴らしい回だった。


WS000042
         『やったぁーやったよ! 宮藤さん!』


・不明

見どころが沢山あったね。ウィッチーズのコンセプトを本当に気に入ってる。
次が本当に待ち遠しい。


・男性/メキシコ

新たな敵がドイツから出てきた-_-
”ヨーロッパは征服され、ブリタニアだけが残った!”一体何なんだ?!


・男性/20歳/ベルギー

もっとパンチラを…あぁ、これはエロに焦点を当てたものではないのか…
話自体はちゃんとしてたよ。柔らかな雰囲気でチームに入って、
戦いに向けてのトレーニングを積んでいた。


WS000046
WS000050
            『リーネちゃん…苦しい』


・男性/25歳/アメリカ

私はこれに沢山の時間が使われるとは思っていない。
だからこれはファンサービスを中心としたアニメで、
ストーリーはおまけだ。
リーネの背景がいくつか語られたね、私にはそれで十分。


・男性/20歳/アメリカ

基本的に準備段階の話だね、悪くなかったよ。
問題は沢山のキャラがいるから、思い出さなきゃいけないことだ。
ファンサービスは今のところ悪くはないと思ってるよ…XD
何人かの主要キャラとの関係が発展したね。
それが彼女達の戦いへのモチベーションを上げて、
ネウロイミサイルを倒すことができた。
そして、エッチな場面とパンチラもたっぷりだXD
最後のハグは良かった…

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版