<ひぐらしのなく頃に 第3話 アニメ海外の反応>
WS000000 
WS000020




翻訳元:MyAnimeList


・男性/25歳/日本在住(アメリカ)

うん、これは良くなってきている。
アニメを見ていて心臓がバクバクするのは、思い出す限り初めてだ。
おそらく来週でこの話のエンディングになるだろうから、
見たくて待てないよ。


・男性/22歳/フィリピン

面白いのとぞっとするのが同時に来る。
考えてみたら、自分はこれを今一人で見てる。一人で…夜に。(笑)XD


WS000001


・84歳

良くなってきてるよ。
あの小さな青い髪の少女は、全部「です、です、です」だね。:o


 ・女性/23歳
 
 そう、梨花ちゃん! 彼女の”です”はローゼンメイデンの翠星石を思いだす。
 サスペンスです~! 一晩で全て見てしまいたいです~!@_@


無題
         「偶然に決まってるじゃないですか!」

・37歳

私が思うに、「少女たちの仕業だ、いや警官だ、全ては妄想だ!」ではないか。
暗くしてみると楽しめるね。


・女性/20歳/アメリカ

このアニメの野郎を見るために勇気を振り絞ってる。
ゾクゾクさせると同時に、とてもスリリングでわくわくするね!
いつも考えながら見ていたら、急に来るから怖いよXD


2
     「なんでも学校中のガラスを割って回ったんだとか」


・女性/22歳

また見事なエピソード。夜じゃなくて凄く嬉しい。
でも病みつきになってるから、夜に見なければならないかもしれない…:S
私は怖いです~


・女性/22歳

このアニメは優秀で気味が悪い、かなぁ?


・男性/26歳/アメリカ

おぉ!!!彼女が来てる!!彼女が来てる!!私はレナに賭けるよ!!!
とても不気味だ!!彼の表情が気に入ってる!!!
どうやって彼女らは圭一が何をやってるのか知ったんだ??


WS000004
     「前原さん、危ないのは・・・あなたなんですよ!」


・男性/24歳/イタリア

おぉ、パンツを汚しちまった。


・男性/24歳

虐殺を待ち構えている…


・女性

ワオ、このアニメは凄いと聞いていたけど、みんな冗談を言ってなかったんだな!
心臓がドクドク言ってるのを実際に感じる!
こんなことになるのは『ストレンジャーズ』のような怖い映画を見ている時だけだよ。
でもこれには映画のように馬鹿な男がいるねXD もし誰かを疑っているなら、
なぜ、”特にあなたのために作られたもの”を食べるんだ?!

※『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』:2008年(日本は2009年)に公開された、
アメリカのホラー映画。


3

      「あっ、そうそう圭ちゃん!・・・お昼、何食べた」


 ・男性/26歳/スウェーデン
 
 自分も同じこと考えたよ。渡される前にあんなに気味の悪い話を聞いたのに、
 あの食べ物を口に運ぶなんてあり得ないよ。


・男性/ドイツ

レナの目とみーちゃんでおかしくなりそうだ!


・男性

おい、そのバットを使えよ!とても疑問に思うんだけど、何で彼を追うんだ。
ダム建設に関する事を調べようとするよそ者が嫌いなのか?
それとも、神の命に従っているだけなのか?
面白くなってきてるよ。


・男性/24歳/フィンランド

あぁ、これは見事だよ…そして何て異常なサスペンスなんだ!!!
次を今から…でも初めにタバコでも吸って落ち着かないと:)


4
         「明日、学校休んじゃ、嫌だよ・・・」


・女性/23歳/ドイツ

このアニメは素晴らしい。
普段はホラー物を好まないんだが、ひぐらしはただ素晴らしい。
そして、決して一人で家にいるときにはこれを見ない^^


・女性/28歳/ギリシャ

ちくしょう…なんでこれを真夜中に見始めてしまったの。今思えば最悪の考えだった。
でも止められない…しかも精神をかき乱される!(笑)
でも、まだよく分からないんだが、彼女たちの目が変わるのはどういう理由なんだ?
とにかく彼女たちは奇妙だ…彼は両親にこの忌々しい街を離れるように、
今直ぐ懇願するべきだ。


・男性/28歳/ロシア

ともかくハッピーエンドになるとは思えない:D
そうだな、真剣にバットや銃はここでは役に立ちそうにないな。
まだテンションが上がりっぱなしだ、素晴らしいよ。
それに圭一は平常心を失いだしてるね。
今回はただの女の子たちではなく、大きな蛇の目とやわらかなトーンの声、
ほんとに気味が悪いよ。


5


・男性/36歳/イギリス

このアニメは一話毎に不気味さを増してきている。今まではたしかに見事だ。
まだアクションを待ってるよ。血の惨事は近い…私は確信してる。


・女性/21歳/オランダ

このアニメの顔の表現は全く驚くべきものだ。
モンスターを思い浮かべる…


・男性/33歳

いくつかの圭一の表情と彼の両親の”恐ろしい”タイミングには笑える。
でも正直に言って、あの子達は恐れてる。
何て町だよ。離れるべきだよ!


・男性/23歳/イギリス

これはどんどん良くなり続けてる。
私は一体何が起きているのか解決するために、頭で論理的に考えようとしているよ。
単純なことではなさそうだ…


6


・男性/20歳

オーマイガッ、あの気味の悪い目は嫌いだ!


・男性

あの目、狂った目。そして弁当に針?!
実際のとこほくそ笑みながらずっと見ていたよ。
圭一の妄想癖と不安は私の恐怖を上回る楽しさだ。


・女性/24歳/ギリシャ

怖い…でも見るのを止められない…次に何が起こるの??????????


・女性/19歳/ヨーロッパ

レナと魅音の目が変ってる時、何かに取り憑かれてる。o_O


 ・男性/24歳
 
 そうだね、おそらくオヤシロ様が彼女らを操ってるんじゃない?


WS000025
WS000026
       「しないよね、圭一くんは・・・転校」


・男性/22歳/モルドバ

血の時間だ。


・男性

このアニメが大好きで、夜中に見るのが一番だね。だから夜にだけ見ることにしてる。
ほんと素晴らしい! それとヘッドホンでをするとより強烈になるね。


・女性/23歳/オーストラリア

あの子達怖い…


・男性/23歳/カナダ

オーマイガッ!!!凄く恐ろしい。
もし私が圭一なら、走って遠くに遠くに遠ーくに逃げるよ。


WS000029
WS000030
         「ピポピポピーンポーン!」


・女性

レナが圭一と悟史を比較してる場面が好き。


・男性/27歳/ニュージーランド

私は何故このアニメを見始めたことに後悔をしているのだろうか?


・不明

どうなってんだ、針には混乱したぞ。
信じられないほどこのエピソードを見て不安になって来る。(笑)
見続けなければ。


・女性/アメリカ