<ストライクウィッチーズ 第二話 アニメ海外の反応>
WS000003




翻訳元:MyAnimeList


・男性/27歳/ドイツ

今回は第一話よりも僅かに良くなった。おかしな場面は気に入ったよ。
ストライカーたちのキャラクターには興味が湧くね。
でも服装についてはまだ変だと思ってる。


・男性/25歳

第一話よりも良くなって嬉しいし、ウィッチーズの中にかなり興味深いキャラたちが
居ることについては同意するよ。
そして私達は彼女たちをもっと知る必要がある。
このアニメに”楽しさ”を運んでくれるだろうからね…いいペースだ。

WS000043WS000042



・男性/28歳/エストニア

もう他の人が指摘しているが、驚くことに今回で良くしようという試みが見られたね。
だからこの調子で進んでくれるのか見ていこうじゃないか。
でもどういうわけか、ここで大惨事に遭ったように感じる。
あぁ、そうだよ。GONZOにはBlack Catの失敗のような轍を踏まないでほしいね。
私は生き残りたいんだよ。
”GONZOは少女がスカートやズボンなどを履かない世界を夢見ている”


・男性/アメリカ

上官っぽくない白い髪をした二人の少女は完璧に服を着てそうだ。
長い髪の方はズボンを履いていて、白というより銀色のショートの子はミニスカートだ。

※ズボンを履いてると言われたのがエイラ・イルマタル・ユーティライネンで、
 ミニスカートがサーニャ・V・リトヴャクだと思われます。

5d378a2fWS000004


 ・男性/32歳/ドイツ
 
 いぇぁ、そのようだな。銀髪の二人は…。
 第一話よりもとても良かった。
 今回はパンティーが減って良くなったよ:D


・男性/アメリカ

そうだな、私はなぜあの格好が必要なのか分かるよ。
それは使っている機械が彼女らのパンツが好きなんだよ…でも…。
今回の話には失望した。古臭く陳腐に感じる。
残りの話がこうならない事を望むよ。


・男性/24歳/ニュージーランド

一話より良かったように思う。戦闘シーンは今回もいいね。
コアを破壊するところには、毎回エヴァのようなものを感じる…アハハ。

WS000006


・男性/30歳/アメリカ

これが13話以上だとしたら、ギブアップだ。


・不明

”全く未経験のパイロットが奇跡的に一回目の飛行で成功する”ような話が続く限りは、
悪くないんじゃないかと思う。作画はかなり良い状態を保ってる。
Gonzoの挑戦には楽しまされる。魔法少女ロリに獣耳、メカ、戦う少女など、
沢山参照して作ろうとしている。愚かと天才の境界線だ。
もし自分の遺産から空飛ぶバニーガールが生まれたと知ったら、
チャック・イェーガーはなんて言うだろうか。

※チャールズ・エルウッド・"チャック"・イェーガーはアメリカ陸/空軍の軍人。
世界ではじめて公式に音速突破を記録した。
本作のシャーロット・E・イェーガーは彼をモデルとする。

WS000008


・男性/26歳/オランダ

確かに第一話よりは良くなってるけど、このシリーズを落ちようと思う。
まだ十分じゃないよ。でも、また後で試してみるつもり。


・男性/アメリカ

ハハ! ”パンツ”が”ボディスーツ”になってるとこが好き。


・男性/23歳/ポルトガル

うん、耐えられるものになった。

WS000013WS000012


・男性/26歳

アメリカ人の少女にはスケッチブックのケイトのような、
素晴らしいアクセントにしてほしいな。
ストライクウィッッチーズは…全てのオタクのフェチを一つに詰め込んだようなものだ。
今必要とされているのは巨大メカと、おそらく触手かな。
本当にこのアニメは良いと思う。

※ケイト:スケッチブック(漫画/アニメ)に出てくる、カナダ出身の高校生。

WS000014


・男性/23歳/アメリカ

とにかくこれまでは悪くない。
原則通りにいけば、胸がBカップよりも大きのは
アメリカ人の少女だけ(おそらくドイツの子もかな)?
とってもステレオタイプだ~。
アニメーションは楽しんでるよ。戦闘の場面でも質を落とさないからね。
だとしても、なぜ下は履かないんだ? :x


・女性/20歳/イギリス

百合~?


・30歳/インドネシア

そうなってほしいけど、少女愛ファンサービスには過剰な期待をしないでおくよ。
おそらくMnemosyneのトラウマの影響だと思う。
もしすべてのキャラクターの性質を与えるなら、人数が不十分だね。
今までは面白そうだけど、80%ぐらいで見ておくよ。
ほとんどのアニメは最初に惹きつけるけど、後で落ちていくものが多いから。
それと、歴史には縛られすぎないでほしいな。
ヴィルケちゃんが撃たれたり殺されるのを見るのは嫌だからね。

※『Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-』というSFアニメ作品。
グロやエロ描写があり、視聴年齢制限が掛けられている。
※本作のミーナ・ディートリンデ・ヴィルケはヴォルフ・ディートリッヒ・ヴィルケを
モデルとする。彼は第二次世界大戦時のドイツ空軍エースの一人であったが、
ドイツ本土迎撃戦でアメリカ空軍に撃墜され戦死した。

WS000015


・男性/アメリカ

一話よりも少しだけ良くなったね。可笑しい場面は良かったけど、もっと出来るよ。
ストライカーたちは色んな個性があって楽しそうだ。
でもあの服は何だ?彼らは同じ一団ではないのか…そして実用的では無いね。
次の軍事ビキニはどんなだろう?


・女性/25歳/セルビア

気に入った。パンツが不足しているとも思わないし、
第一話のように悩まされることもなかった。
だから全てが素晴らしい。


 ・男性
 
 代わりにスカートが不足しているせいで、パンティーにワクワクしない上に、
 なにか平凡なものに感じてしまう。変だな。

WS000017WS000018

・女性

今回は素晴らしかった。アクションがいいよね、アニメーションには惚れ込んでる。
もっとサーニャのアクションを見るのを楽しみにしてる。


・男性/24歳/アメリカ

このアニメがどこに向かっているのか興味がある…o_o

WS000019


・男性/28歳

圧倒的な力を持ったNARUTOやBLEACHに出るような主人公では無いから、
私はこのアニメを本当に気に入ってる。
それと、ストライクウィッッチーズは学園アリスを思い起こさせるね。^^
この特別なアニメを楽しみにしてるよ。

※学園アリス:少女漫画とそれを原作とするアニメ。


・男性/26歳/ドイツ

この話は悪くはなかったよ。
おぉ、少なくとも彼女たちにスカートを与えたんだな。


・男性/38歳/エルサルバドル

美しいアニメーション!
ファンサービスは期にしないし、このシリーズは素晴らしいアピールをしている。

WS000024WS000025


・女性/28歳/イングランド

この話からは得られたすべてのものは…
私も一緒に飛びたい、坂本に抱きかかえられたい。


・オーストラリア

まだ私は何を見ているのか分からない。


・不明

世界大戦の残りで何が起こるのか気になる。
でも、ドイツ(ハーケンクロイツの旗を付けたo_O)とアメリカが
同じ側で戦ってるから、起こってすらいないのか?


・22歳/イギリス

ハハ! このアニメは性に合わないな。
これがどんどん成長してくれる事を望もう。! :)

WS000030
WS000028


・男性/アメリカ

うぅん、スカイガールズと比較して見てるけど、戦闘を始めるまでが早かったし
たくさんあった。これはもっとアクションが多めかもね;)


・男性/23歳/アメリカ

私はこのアニメに対して心動かされてるよ。
あのキャラクターたちが、歩くファンサービスだという事実を一度受け入れれば、
実はそこに良いキャラクターたちが居るとうことが見えてくるよ。
芳佳が戦うという決断をしたのは、自分の状況を見つめ考えた結果としては
自然なもののように感じた。
それに不必要なリップサービスをする代わりに、
なぜ彼女は戦いを選んだかを見せる決断をしたこのアニメが大好きだ。
加えて、美緒は私が今まで見たアニメで最も感銘を受ける良き指導者だね。
彼女はどうも指導者と友人の間のバランスを上手に取れるようだ。
正しい時に最適な可能性を示しているように感じる。

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版