<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 アニメ海外の反応>
WS000004


※第四話は半分ほどが総集編で、残りが新しい場面です。
それを踏まえて御覧ください。


翻訳元:MyAnimeList


・不明

今までの回想ばっかりだ。=[
孝が冷静かつ賢明で驚いた。バットを落として周りの…。
だけど、麗がただあの負け犬に捕まっているだけなのにはびっくりした。
一方で紫藤は…。


・女性/日本

もう総集編か、感心しないね。

WS000000WS000002


・男性/23歳/アメリカ

ゾンビ~


・不明

ついにゾンビ以外の敵との戦いを見たね!! やった~


・男性/24歳

回想ばっかり!!!!!!!


・男性

過去回想は漫画の短さを考慮すれば遠からずこうなる。
ガソリンスタンドの場面は楽しみにしていて、とても良くやっていたと思う。

WS000003
WS000005

・男性/21歳/カナダ

これまで話は自分にとって凄く早く進んでいたけど、
今はもう一週間の地獄だ。


・男性/22歳/フィリピン

あぁ…要約か


・男性/19歳/アメリカ

総集編。でも少なくとも最後の野郎は孝に撃ち込まれたし、悪くない。
次何があるのか見よう…
 
WS000001WS000018

・男性/24歳/アメリカ

時々思うんだけど、私は回想が原作漫画の区切りだと考えてる。
原作漫画を三十分アニメに引き伸ばすことはできないからね。
理想的ではないが、まずかったわけじゃないよ。
一つ欠いてるのは、孝が本当に楽しんでレジを壊したということに対するコメントかな。
でも、どうでもいいか。
あとガソリンスタンドは、また新たに『ショーン・オブ・ザ・デッド』を
参考にしてた(と思う)。

※『ショーン・オブ・ザ・デッド』2004年イギリス制作で日本では未公開。
『ゾンビ』をパロディしたコメディなどもあるホラー映画。


・男性/アメリカ

とにかく全てが焼きまわしではなかった!


 ・男性/21歳
 
 同意する。必要はなかったけど、最悪ではない。
 それに多くは起こらなかったが、ガソリンスタンドの場面は上出来だ。
 麗があの糞野郎を倒すと思っていたんだけどなo.O

WS000009WS000008


・男性/24歳/イギリス

総集編が全く悪いわけじゃないよ。
少なくとも時間の経過については読み取った。落ち合おうって話してたよね?
それにしては12時間って少し回り道をし過ぎじゃないかな(夕方のバスから朝まで)。
孝が全く生きた人間を殺すのを躊躇わなかったことは気に入ってる。
でも、他の誰かでもやっただろうね。
ゾンビの群れは音を追いかけたんだよね? 
ただ街が完全に空っぽなのは面白かったし、奴らはすみに隠れている。
あの教師は合計で30秒しか出なかった。
しかし彼の外見には、拒絶反応を起こすということだけは言っておきたい。
漫画は読んでないから、ただの印象だけどね。


・男性/23歳/アメリカ

…本気? まだシリーズのたった四話なのに半分が回想?
マッドハウスは最初の数話で予算が厳しくなったに違いない。
それで総集編に頼ったんだ。だけどEDはまた新しくしてたよね。
紫藤は事実上出演なしだけど、今回も明らかに気持ちの悪いキャラだった。
加えて、ガソリンスタンドの男にも実にイライラした。

※マッドハウス:本作の制作会社。

WS000017
WS000037


・不明

そうだな…凄く悪くはなかったよ。回想部分は一話の半分だけだったし。
いや何だかんだ言って、全体的に見ればよかった。
だって私達は四話を全部見たわけだから。
唯一気に入らないのは…ガソリンスタンドの検閲かな(でもそれは私が無検閲版を
もう一度見る理由になる)。神よ、あれは本当に必要ないんです>_>
予告から判断して、次の話は五章に焦点を当てている。
これが真実なら私はすごく楽しみだ。(従って、またひどく長い一週間が始まる>_>)


・男性/23歳

回想…-_-”

WS000039WS000038


・女性

な…何?! これだけ? ふざけんな回想。
次の話は良いに違いない!!


 ・不明
 
 アニメが漫画にどれだけ近づいているのかを考えれば、良いとしよう:)

WS000040
WS000041


・男性

なんて無駄弾…


・女性

最初のパートは退屈で、次のパートは良くなった。
でも来週はもっと沢山良くなって欲しいよ。

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1-7巻 セット (角川コミックス ドラゴンJr.)