<月刊少女 野崎くん 第1話 アニメ海外の反応>
WS000100 
WS000090


翻訳元:MyAnimeList



・男性/アイルランド

OPは好意的に見てるし、あの最初の相互作用(告白の失敗)。(笑)
彼が漫画のアシスタントがほしいと知らずに彼女はついていって、
手伝うまでは女性のペンネームで少女漫画を書いてると知らなかった。
だけど彼は彼女の技術だけには気付いていた。
これはとても面白くも悲しいね。
彼を好きでいながら漫画(アイデア、アシスタント)を手伝うんだ。
でも彼はただのアシスタントだと考えている。彼女が好きだと知らずにね。
そしてまた告白の失敗だ。
EDは可愛かった。


・男性/20歳/イタリア

動画工房で作られたようだが、笑える話だった。
これを楽しんでいこうと思ってる。

WS000000WS000082


・女性/28歳

エンディングと全ての千代の表現が大好き、彼女は凄く可愛い。
両方の告白は笑えた。

WS000083


・男性

オープニングが好き。


・女性/カナダ

OPの歌と映像がかなり気に入ってる。(彼らがtanukiに攻撃した所 笑)
でもそうね、ペースはゆっくりすぎる!! 漫画は大笑いするから!
でも、もう千代の恋愛感情に戻していくことはできなそう。
私達は彼女が彼を好きなことを知ってるから、今はギャグで進んでいくしか無い…!!
さて、御子柴が次回出るみたいだから楽しくなりそう:D

※たぬきは元のまま。何でいきなり、たぬきだけ日本語かは謎。


・メキシコ

野崎はゲイなのだろうか。一人の男のアシスタントから彼の想像が
来ているという状態のようだし。

WS000084WS000086


 ・女性/カナダ
 
 それは彼の漫画のキャラの一人の個性が御子柴から来ているのであって、
 恋愛などの出来事が彼から来ているのではないよ。


・女性/アメリカ

本当に可愛らしかったし、とても楽しかったから、ずっと笑顔だった。
あの学校の建物は凄くファンシーだね。
OPが大好きだし、可愛いEDも良い。来週が待てない!
一般的な少女漫画のメインキャラだけど、彼女はとても魅力的。


・男性/アメリカ

えぇ…、少年じゃなく少女の観衆のために作られてる。
幾つかは面白い所があったけど、自分は少女漫画のアートスタイルには合わないんだ。
自分にはわからないけど、野崎は25歳位に見える。


・男性/18歳/アメリカ

ほんとバカバカしいオープニング♡ 
あのアコースティックギターのスラップ奏法は純粋なる勝利だ。
第一話は凄く面白かった。このアニメは道をそれなければ明確に可能性がある。
アニメーションとBGMは少し輝きを欠いているが、コメディには価値がある。
次を楽しみにしてる。

※スラップ奏法:日本ではチョッパーとも言う。
指(特に親指)で叩く?または弾く?ような演奏法だと思います。
ごめんなさい、詳しくないので…。

WS000087WS000088


・女性

第一話は可愛かったXD
私はOPの歌が好き。可愛くて、歌は耳に残る。
あの自転車(笑)
他のキャラの紹介が待てない~。

WS000089


・男性/18歳/イギリス

本当にこの一話を楽しんだ。もう既にメインキャラの両方が好きになってる。
このアニメを通じて面白い瞬間がたくさんあると思う。
初めのOPも本当に良かった。


・カナダ

面白かった!
実際の著者と本の上での漫画家を比較しながらの紹介XD
二人漕ぎ自転車での、千代のやる気のない返答!
彼女は顔を赤くしての告白で、二回ともファンだと言ってしまった!
彼女は本当に可愛い^w^
野崎が御子柴を紹介したけど、あれじゃあ彼の見た目を予想できないよ!


・男性/アメリカ

オォ! これは”ばらかもん”と同じくらい可愛いよ。
エンディングの歌もすごく耳に残るね。

WS000093
WS000094


・男性/51歳

素晴らしい。
私はとても鈍いキャラはいつも好まないんだけど、
いくつかの理由でここでは上手くいっていた。
頑張れ千代!


 ・男性/イングランド
 
 ほとんどの男性キャラは恋愛漫画ではかなり鈍い。
 もしそうじゃなかったら、一話で終わっちゃうからね! ^_^


  ・男性/51歳
  
  私は十分理解してるよ。でも私のポイントは、「話のためにキャラの性格を扱うこと」と、
  「面白さ」の間には違いがあるってことなんだ。:D

WS000095WS000096


・男性/14歳/クロアチア

野崎の見た目は、まじめに気に入らない:/


・男性/24歳

コメディアニメで実際に笑ったのは、かなり久しぶりだ。
バクマンをもっとコメディ化したものに思えた。

※バクマン。:主人公の少年二人が漫画家を目指す過程を描いていく漫画/アニメ。

WS000098WS000099


・男性/20歳

この第一話は実に楽しめた。特に自転車の場面。
このアニメの残りを楽しみにしてる。


・男性/イタリア

何も言うことはない。これは完璧だ。


・男性

素晴らしいエピソード。
既にこのシリーズには恋に落ちた。
野崎と佐倉はとても面白いし、現に一緒にいると凄く可愛く見える。
自転車の場面は。(笑)佐倉があんな事するなんて予想してなかった。

WS000101WS000102

・女性/23歳

可愛い第一話(そして面白くもある)
”お前のブラ、シャツから透けてるぞ” おぉ、野崎くん。
あぁ、あの自転車…居合わせた人と佐倉のリアクションには笑わされた。
OPとEDは両方とも確かに耳に残るね。
次の話が待てない。



・女性/アメリカ

これは私が期待して拾い上げたものではなかったけど、
最後には凄く楽しんでた。
彼らが二人こぎの自転車に乗ってる時の、他の生徒の反応には大笑いした。
それと、佐倉はとても可愛いいい c:
このシリーズの残りを本当に楽しみにしてるから、失望しないことを望むよ。

WS000105


・男性/23歳/アメリカ

最後に告白しようとして失敗したね(笑)
最後には本当に告白できるといいな。


・女性/24歳/シンガポール

OPが好き:) あの可哀想なタヌキ…(笑)

WS000104WS000107


・ラトビア

これは実際に本当に楽しい。
このまま続いてくれるのを望もう。
みこりん^^


・女性/クウェート

大好きだ! でも話がすごく短く感じたo_o
野崎くんの感の悪さがかなり楽しいXD




<月刊少女野崎くん BD&DVD>
月刊少女野崎くん 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6
月刊少女野崎くん 1 [DVD] 2 3 4 5 6

<月刊少女野崎くん OP&ED>
「 君じゃなきゃダメみたい 」[OP]
「 ウラオモテ・フォーチュ」[ED]

<月刊少女野崎くん コミック(文庫)>
1巻 5巻