<アカメが斬る! 第1話 アニメ海外の反応>
WS000008
WS000003



翻訳元:MyAnimeList


・男性/18歳/ブルガリア

タツミが土竜と戦ってたアニメーションはとても良かった。
岩崎様はまた私達の耳を楽しませてくれるようだ。オリジナルのサントラは、
設定と雰囲気に完全にあってる。
OPはアニメーションの連続と天(雨宮天)の声が良かったよ。
声優もいい仕事をしていた。天の声のトーンはアカメにピッタリだ。
アニメでシェーレの最初の一撃を見るのを楽しみにしてる。
それと、アリアがサヨとイエヤスにしたことを考えると、
タツミが彼女を切る所が本当に見たかったんだ。
血の存在はこのアニメの根本だ。WHITE FOXはいい仕事をした。
今回は原作のとても長い第一章を採用していたね。

※岩崎琢:本作品の音楽担当。
※雨宮天:女性声優、歌手。オープニング曲を担当。
※WHITE FOX:本作を担当する制作会社。


・男性

期待に見合う、見事な始まり。グロいシーンも思っていたよりも扱ったね。
シェーレが豪邸の女性を切ったのを見て凄く興味を持った。
BGMは期待通りの驚き! キッチリとした第一話。
もし矛盾を起こさないのであれば、素晴らしい改変だ。
私の唯一の不満は、アカメのおっぱいが余りにも大きいことだ!
OPはちょっと弱いかな、次がもっと良くなってほしい。
いつものWHITE FOXのように、原作に出来る限り忠実な彼らを見れて嬉しいよ!

WS000034


・男性/ニュージーランド

基本的に漫画と同じで問題ない。
ただ、この先どれだけ見続けられるのかは分からない。
このアニメは本当に、この先物も言えないような展開になるからね。


・男性/アイルランド

悪くない。私が漫画を読んでから少し経つけど、うまくやっていたと思う。
アニメーションはちゃんとした物で、岩崎のオリジナルのサントラもいつも通り
素晴らしかった。
でもOPには少し力がなかった。今は見続けると思うよ。


・男性/インドネシア

よくやってた、サントラもいい感じ。
アカメは胸のあたりが押し上がってた(笑)

WS000000
WS000002


・女性

通ぶった奴と熱狂的なファンは、既に一つ一つ”傷”を探しまわってる。 :D
次が待てないよ!!


 ・不明
 
 インターネットであなたみたいな人が意見のばらつきに怒り出すんだ。
 ここは議論をするスレッドなのに…


・男性/26歳/ポーランド

素晴らしいスタートだと言わなくてはならない!!!
少しも時間を無駄にはしていなかった。

WS000001


・男性/18歳

よし、シリーズが始まった。
タツミがサディストを殺してくれて嬉しいよ。
アニメは漫画よりも明らかに一般的な少年の部分をより作ろうとしてる。
OPは良いが、DEのファンにはなれないな。
それとアニメーションは素晴らしくはないけど、良かったね。


・男性/オーストラリア

何てこった。大量虐殺の地獄だ!OwO 
このアニメを本当に楽しんだよ。


・カナダ

退廃と闇、絶望の首都:O
タツミが同じ村の二人の友人について話していた時…
彼らに会えるのを楽しみにしていたのに、そうはならなかったT.T
親切で人々を釣って、彼らを殺す。この話にはかなりぞっとした!
もうナイトレイドに参加したね! 全ての悪を殺していくのを楽しみにしてる。
頽廃した首都との競争だ! ファンタジーは素晴らしい!


・男性/23歳/アメリカ

オォイェア、来た。これを見るのをずっと待ってたんだ。
今までの所、始まりは良さそうだ。
次が待てないよ。

WS000004
WS000005


・男性/18歳/イギリス

畜生なんてエピソードだ。漫画を読み始めないと。
素晴らしいアニメーションと同様に、OPとEDの両方とも大好きだ。


・男性/19歳

アカギが斬る!の第一話は大好きだ。
WHITE FOXが漫画の全ての顔の表情を同じにした所が気に入った。
OPは三人のキャラの過去の回想とカモメが飛んで行くところなんかが素晴らしい。
エピソードの脚本は驚くべきものだ。WHITE FOXは第一章から寸分たがわなかった。
サウンドトラックは驚異的だ。
エジプトのテーマを象徴したものを使っていたところが好き。
話のスピードと次のタイトルからするに、次は2,3章だろう。

WS000007


・男性/19歳/ルーマニア

一つの検閲もなかった!


 ・不明
 
 あったよ、ただ多くはないけど。


・男性/19歳/ノルウェー

自分は漫画のほうが好きだけど、それでもこれは良かったよ。


・男性/17歳/ルーマニア

検閲がない! Banzai! X3
もう一つ嬉しかったのは、漫画の章とエピソードが同じ名前なこと。


WS000011
WS000009


・不明

この話は素晴らしい。最初、暗殺者が少女を狙ってかなりショックを受けたんだ。
だけど、家族の隠された真実を知って凄く驚いたし、始末した方がいいと思った。
このシリーズにはとてもワクワクする。


・男性

最初に土竜を倒したタクミは凄い!
レオーネがタクミからお金を盗んだのは良かった。
彼はあれで”失敗のつけ”を払ったんだと思う。 XD
突然の奇襲は致命的だったね。:O シェーレは叙情的で礼儀正しくもある。
アカメがタツミを飛び越えて目標に向かったのが好き。とても律儀だ!
アリアの家族があんな残忍な行いをしていたなんて、全く予想してなかった。
可哀想なイエヤスとサヨ…=/
タツミの彼らへの復習が見れてよかった。
約束されたシリーズの、素晴らしい始まりのエピソードだ。
OPとEDの歌はただ見事だ!
ナイトレイドのオリジナルサウンドトラックを愛してる。


・男性

サヨとイザヤの劇的で悲しい場面が、ドタバタ劇で飛ばされたのは
話のペースが少し変だと思った。
それ以外は良い一話目だった。


・不明

今日、またもう一回この話を見るだろう。面白かった。


WS000036
WS000037


・男性/30歳/ロシア

みんな本気? 物語がなくて、つまらないアニメーションで、良くない戦闘シーンの
とてもひどいアニメだよ。


 ・女性
 
 第一釣り人見つけた!


・男性/22歳/イングランド

第一章の素晴らしい改作。暴力的な所を躊躇わなかったことが嬉しい。
もっとたくさん検閲がある状況を想像してたから。

WS000038


・男性/22歳/イギリス

今までは素晴らしい。いつも皆を救おうとする、その他のメインキャラと比較して、
タクミが誰かを殺すことを躊躇わなかったことが好き。


・男性/17歳/アメリカ

アカメのおっぱいについて気付かなかった、唯一の人間ではないかと感じている。

WS000039


・男性/アメリカ

とても楽しめる第一話だった。
このアニメの設定とアクションが好き。
ナイトレイドについてもっと学ぶのを楽しみにしてる。



・男性/アメリカ

何てこった。今回は素晴らしかったし、死んだ友人については残念に感じた。
断じてあの家族にではない。

WS000040


・男性/19歳

このアニメは今シーズンの過大評価だと思っていたから、
予想よりも良くて驚いた。
血なまぐさい場面と、ためらいもなく殺す所が好き。
もちろん今季で一番のお気に入りの一つになった。


・男性/18歳

WHITE FOXのアニメは今まで私を失望させたことはないし、
この記録を伸ばし続けてくれそうだ。
頑張って!


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット