<ソードアート・オンラインII(2期) 第1話 アニメ海外の反応>
WS000040
WS000035



翻訳元:MyAnimeList



・男性

素晴らしい始まり、もっと見たい。


・不明

やあ皆、このライトノベルを読んだほうがいい?
それとも、この二期に追い付くためには必要? :X


 ・不明
 
 いや、二期のために一期を見る必要すらないよ。


  ・男性
  
  これは一期から直接続いているから、二期の前に何があったか知るために
  見たほうがいいよ。

WS000026
WS000030


・男性/35歳

思っていた通り悪かった。


・男性

思っていたよりもOPは驚くべき素晴らしさ。


・男性

制作はOPの歌をシノンと彼女の素敵な銃とともに話しの終わりに流したね。(笑)
一話は何か特別だとは思わなかったな。アスナとキリトの所は安っぽかったし。
アニメーションは堅実なようだ。

WS000031


・男性/アイルランド

ほんとに退屈。弾がインターネットを通ったのには少し笑った。
OPもそんなに好みじゃない。改善を望む。


・男性

進むまで長い道のりだった。SAOの第一期はALOまで良かった。
今回は、ゲームを始めるときのレファレンスを受けたと考えればいい。
SAOは基本的にDevil May Cry1で、ALOはDevil May Cry2、だから今回の新しいのは、
最高のDevil May Cry3になるのかな?そうなってほしい。

※ソードアート・オンライン第一期は、SAOというオンラインゲームから始まり、
次にALOというオンラインゲームの出来事に移行しました
※Devil May Cry(ゲーム)は1では人気を博したが2で評価を落としたようです。


・男性/18歳

”マザーズ・ロザリオ”が採用されることをただ望もう。それと、第一話はカッコ良かった。
今回のOPも良いけど、”IGNITE”や”Startear”よりも”crossing field”の方が好きだな。

※crossing field:第一期OP、IGNITE:第二期OP、Sartear:第二期ED
※マザーロザリオ:原作小説の第七巻

WS000032
WS000034


・男性/アメリカ

始まりは悪くないようだ。本当に新しいキャラには興味がある。キリトとアスナの場面は、
心が温まった。彼は今回、さしあたり一人で事に当たろうとしているらしい。


・男性/22歳

申し分ないよ。始まりはゆっくりだったけど、何を期待すべきかを分かっている。
あの最後の場面とエンディングの歌は見事だった。


・男性/22歳

神経科学オタクとして、キリトの公園でのスピーチには涙を流した。


 ・男性/19歳
 
 どの辺の話で?


  ・男性/22歳
  
  彼が基本的に現実世界は、我々の脳の中のただの信号でしか無いといった所(もちろん
  同じ言葉ではないけど)。そしてテクノロジーの飛躍で、私達は現実の世界と仮想現実を
  区別できなくなるということ。


・不明

アスナが出てる…もう切る。

WS000036
WS000037


・不明

ALOよりも面白くしないとな。


・女性/14歳/アメリカ

最後の数分だけは気に入った。他が悪かったという意味じゃないけど、
ただ沢山会話していただけだ。それとキリトとアスナのデート。
話していたことが何かの意味があることを望むよ。まあ、まだ第一話だからね。


・男性/19歳

わお、感動したよ、シノンが今回を救った。
二期は第一クールでGGOをやって、第二クールでマザーロザリオをやるのかな?
あんまり急ぎ過ぎないでほしいな。

WS000038


・男性/インドネシア

GGO編が終わるまで、今回がアスナの最後の出番であることを希望する。



・男性/21歳

アスナ/キリトの心温まる場面。この話がどう展開するのか見ようじゃないか。
tanoshimi


・不明

私が今まで見た中でかなり簡単に、一番好きな第一話になった。
ほんとうに見事だ。


・不明

大好きだ。始まる前から興奮していることに自分でも驚いた。
なんて言ったらいいのか、こんなにファンだったとは自分でも考えてもいなかった。


・男性/オーストラリア

うん、素晴らしかった…シノンをもっと見たかったけど。
良いシリーズになりそうだ。

WS000046


・27歳

悪くない一話だった。夜神月と同じような奴がMMOを見つけたようだ、
という説明がいっぱいあった。シノンというキャラにつてもっと色々知りたい。
彼女は実際、第二期の最初の新キャラだからね。
調査に入ったキリトとライトセイバー。うん、銃だけを使うゲームの中では全く目立たないね。


・不明

第一期は良いとは思わなかったし、進歩したとも言えない。(それでも、幾らかは楽しめた。)
私はこの話で仮想現実を讃えているような所が嫌いだが、少なくとも見た目は良かった。
でも見続けるつもり。憎悪と詐欺の嵐は楽しいからね。


・男性

私はLiSAがオープニングを歌わなかったことにまだ失望してる。
まあ、藍井エイルは悪くないよ、ハハッ。
悪いエピソードでは無かったし、この旅が良いものであることを望む。
ライトノベルの筋にそってくれれば、おそらくは気にいるよ。

※LiSA:日本の女性歌手。第一期の「crossing field」を担当。
※藍井エイル:日本の女性歌手。第一期の「INNOCENCE」と
第二期「IGNITE」を担当。

WS000045


・男性/26歳/ウクライナ

卑見ながら、新しいOPは”crossing field”より良かったよ。
全体として今回は序章だったね。今筋のやり取りを待とう。


・男性/21歳

かなり面白い一話だった=o
このデスガンはとても謎めいてる。彼の動機が何なのかを凄く知りたい。
キリト×アスナの場面は素晴らしい…これを見るのは本当に懐かしく思う:)
それと、Gun Gale Onlineの全体的なコンセプトとライフスタイルが好き。
私もあれをやってみたい。


・男性/20歳/ドイツ

(キリトが)性別を変えやがったのか、あの髪の長いソードを持った少女はなにもんだ?

WS000000


・不明

いぇぇす、このアニメが戻ってきた!
キリトとアスナがたくさん出てよかった。
一期の第二シーズンで、彼らはずっと離れ離れだったから一緒にいて幸せだ。
そして、彼らは終わりにも一緒にいたね、でもまだ十分じゃないよ。
GGOはファッ○ン素晴らしい。私もやってみたい。
次の話は「氷の狙撃手」だから、最後に出たあの少女についてだろう。


・カナダ

キリトとアスナ^w^ 見れなくて寂しかった! 彼らが一緒にいるのをまた見れる! :D
デスガンって何か…ダサくない?
GGO!バーチャルの銃弾でトッププレイヤーが殺されるという事件。
残念なのはアスナがあんまり出ないこと。でもシノンには興味ある!
アートはいつも通りかなり良い。次の話が楽しみ!


・男性/18歳

序章だった。菊岡がキリトにGGOの中でDeath Gun事件の調査を依頼した。
iGlass(笑)シノンのお尻♡




<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット