<黒執事 第二話 海外の反応>
WS000001
WS000035



翻訳元:MyAnimeList


・女性/25歳/ブラジル

おぉ~、この制作会社は凄いね。アニメーションはスムーズだし、暴力的な部分も
過剰に切ったりしない。いずれにせよ、良い!
セバスチャンがプレートを相手の頭に投げたのには、たじろいだ、ハハッ。
それと、打たれた後に起き上がった時、亡霊のようで彼の表情も、ただ…わお。
アニメを作っていく時に、例え原作の順序を入れ替えてるとしても、いい感覚を持ってると思う。
なぜなら、人々を引き止めるためには多少のアクションが必要だと思うから。
来週はシエルの良いところを見ると思う。
だから、もう待てない! その話が大好きなの。
あと、サントラも素晴らしいと分かった。


 ・女性/28歳/ヨーロッパ
 
 このアニメはかなり肯定的だし、EDには完全にはまってる。こんなにEDを楽しめたのは
 明日のナージャ以来xD
 ホントに?フォークが額に刺さることなんて想像できる?
 あの後、シルバー製品を買い直してることを望むわ;)
 サウンドトラックについては同意する。戦闘シーンでクラシックがかかったのは好き。
 何か高貴で優雅な感じがある^^

WS000006



・男性/35歳

このエピソードは本当に大好き。セバスチャン凄い! プレートと皿やフォークとナイフで倒してた。
これ以上になにか求めるものある?今回はイタリアンマフィアがシエルを捕まえて、
鍵を手に入れようとしていた。
一話と通じてアクション満載だった。
女性向けの作画は好きなんだけど、ヤオイを暗示する場面が増えないか心配してる!
そういうのは邪魔。
シエルとセバスチャンの二人が悪魔だって分かったね。


 ・女性/25歳/ブラジル
 
 う~ん、申し訳ないけど、あなたが言うような「ヤオイを暗示する」場面なんかなかったよ。
 シエルは12歳でセバスチャンは彼の執事だから。
 彼は仕事で面倒を見てるの、そうでしょ?
 それに、彼らが両方とも悪魔だって根拠が無い。分かっているのは、シエルが何らかの
 力を持っているってことだけ。


  ・不明
  
  なるほど、セバスチャンは悪魔でシエルと契約をしている。
  だからシエルは何らかの力を持っている可能性がある。しかし、悪魔ではない。
  言えてるね。


  ・女性/28歳
  
  あなたに同意する。シエルとセバスチャンの関係は歪んだ親子の相互作用の様なもの。
  絶対にヤオイではないはず。
  セバスチャンが皿や銀製品を投げてる時の音楽は、皮肉が効いててすごく好き。


   ・男性/28歳
   
   十二歳の少年の目は契約の証なんだね。彼の持っている唯一の力は、セバスチャンに
   命令できること。セバスチャンが手に同じ印を持っているのは、契約を受けたという
   印だろう。今のところ悪魔の力を持っているのはセバスチャンだけだ。

WS000012
WS000010


・女性/26歳

叙事詩的:D セバスチャンのアクションは純粋なる勝利♡


・男性/29歳/スウェーデン

まだかなり良い感じ。いくつかの理由で「闇の末裔」っぽさがあった。
暗示してる場面が大好き。


・女性/シンガポール

幾つかアニメと漫画で不一致がある。はじめに少し混乱した。19世紀を仮定しているのに、
アニメはそれを反映して、漫画はしてない。
それでも、いいエピソードだった!
おぉぉ…マニキュアに戻らなきゃ♡ セバスチャン!

WS000013


・女性/23歳/タイ

この話は殆ど漫画に従ってる。だから要点は変わってないよ。
アクションの場面はいいね、でも、私はアニメよりも漫画のほうが興奮した。
もし制作会社が漫画と同じ様にアクションを作るのなら、少し失望するかも。
これには4/5だけだね><


・不明

ヤオイじゃない(笑)
でも、真剣に漫画よりも女性向けのヘルシングって感じがする。
ほんの少しカットしてたね、アクションシーンを連続させるために。


・アメリカ

アニメーションは今まで見たものの中で一番驚いたし、話の概要とキャラにはびっくりした。
これは私の一番お気に入りのものに成った。
毎話見る価値があるよ。何が起こるのか楽しみ^^

WS000014
WS000019


・女性/23歳/カナダ

一話よりもとても良かった。沢山の解説とセバスチャンは素晴らしい。
どこに進んでいくのかを理解するのが大変だった。
いくつかの陰謀がある見たいだし。
シエルとセバスチャンは、シエルの魂の対価として契約してるんじゃない?


・女性/25歳/セルビア

なぜだかわからないけど、今のところシエルが一番のお気に入り。
全くショタファンではないけど、いつもシエルを見ていたい。
シエルには胸をくすぐられる。
おそらく、アルテミス・ファウルのことを凄く思い出すからだと思う。

※アルテミス・ファウル:イギリスの児童文学


 ・女性/28歳/ヨーロッパ
 
 同意する。子供にしては真面目だし、自信と威厳に満ちてる。十二歳だって信じられない。

WS000016
WS000021


・24歳

いいエピソード。執事が皿で殺していった(笑)XD


  ・女性/22歳/スウェーデン
  
  それは言っちゃダメ、でもかなり楽しかったxD


・男性/31歳/日本在住

わお、このアニメは一話から劇的に落ちた。
ストーリーは少し遅いけど、私にとってはヘルシングにとても近く感じる。
だから、ここで切るよ。

 ・女性
 
 あなたはヘルシングにとても似てるから止めるの?O.o

WS000029
WS000027


・女性

これはとても楽しめる。シエルは何てことなのXD


・男性/26歳/アメリカ

良いエピソード、思っていたよりも沢山楽しめてる:D


・男性/27歳/アメリカ

凄くはなかったけど、まずまずだ。執事はぞっとする人間じゃなくて、悪魔だったのか。
アクションはかなり良かった。他の平凡な場面より面白かったのは、パイの場面だね。


・男性/24歳

暴力、流血、クラシックに載せた銃撃…これは素晴らしい。
常に楽しませる。

WS000022


・女性/22歳/ポルトガル

この話は素晴らしい! アニメーションとオリジナルサントラは凄い。どんどん好きになっていく。
あの男には、高い期待をしていたけど、考えていた以上に凄い。

ダークユーモアが好き。セバスチャンが時計を見ながら、夕食の用意を急がないとって言ってる一方で、
後ろで爆発が起こって二人が殺されるようなやつxD

それに、シエルは彼と何か契約しているみたい。(契約の印は格好良いね)
集約するに従わせるために魂の契約をしたみたい。
だから不可能そうなことであっても、指令をすることができる。契約が続き限り。

もう次が待てない!:D


・女性/日本在住

この話は本当に楽しめた。セバスチャンは美味しそう…。私も魂を売って契約したい>_>
(加えて、小野大輔の声は夢心地)

ダメなのは、マフィアの男を殺す前にもっと傷めつけなかったことね。
セバスチャンのことを考えると少し歪んじゃうx シエルも…
あぁ、いや私違うの、彼らは良いね! XD

WS000026
WS000028


・男性/25歳

これはめっちゃ最高のエピソードx3 第一話よりもいい。
良いバランスと夕食ができていないことに対する謝罪、完璧!


・女性/23歳

セバスチャン、あぁ、セバスチャン。あなたは何でそんなに素晴らしいの?
漫画で素晴らしく、アニメでも素晴らしい。
アニメーションもとても素敵。



黒執事 1期 コンプリート DVD-BOX (全24話 番外編1話, 609分) アニメ [DVD] [Import]