<ひぐらしのなく頃に 1話 アニメ海外の反応>
WS000004
WS000007


翻訳元:MyAnimeList


・男性/26歳/カナダ

この話はトラップ、トラップだ!

可愛い女の子やアニメに釣られたやつを…バン!
第二話の終わりには血の惨劇になっていると賭けるよ。>_>;(笑)

いいエピソードだったし、うまく悪い出来事の暗示になってたよ。


 ・男性/23歳
 
 そうだね、俺もそう思う:D


 ・男性/カナダ
 
 このアニメは”ソフトな同人”のビジュアルノベルが元だよね?
 可愛い女性キャラと殺人事件を混ぜたのには、とても興味をそそる。
 そして、そうだね、次回は血生臭くなってくるだろう!:3

WS000006


・男性/25歳/日本(アメリカ出身)

面白そうだ


・84歳

正直、一話は少し退屈だった。あぁ…、次に何が起こるか見てみよう。


・男性/フィリピン

これを見るのに少し怯えてるよ。あと、千鳥かなめの声は奇妙に聞こえる。
彼女が宗介に怒る時はビクビクするからね。(笑)

※園崎魅音と千鳥かなめ(フルメタル・パニック)は同じ声優、相良宗介(フルメタル・パニック主人公)

WS000012
WS000017


・男性

この第一話はほんとに奇妙な印象だ。(もちろん平和が続かないのはわかってる。)
私を椅子から乗り出させるのは、血と始まって直ぐの映像、その後のOPの可愛い花。:D


・37歳

自分は漫画スタイルのアニメはよく知らない。でもかなり気に入った。だが意図的に見かけを
未成熟にしているようだ。それは興味を削った。それでも新しいアニメにワクワクしたよ。
これが消えていかないことを望む。


・女性/アメリカ

ワォ…バットと共に素晴らしいスタートだった。その後の、花や殺人、カード、そして斧!!!
どうなっていくか手がかりがないね!!!
でも、可愛らしい少女よりも血なまぐさい方に進む事を望むよ。

WS000000
WS000019


・28歳

はぁ、可愛いコメディの一方で、この不吉な感じがいいね。
幸せな日常や冗談の中から不吉なものに歩を進めるのが好き。
楽しく陽気な事を続けているが、なにか恐ろしいことが起こるのに
後一話も待たないだろう。
一話としては与えすぎず十分で、良いバランスだった。
終わりに近づいて、明らかに良くなっていったね。
でも全てが最初のようだったら、退屈しただろう。


・女性/23歳/アメリカ

このアニメは、明らかに皆を少し騙そうとしてる。
でも何が起こるのかを暗に意味しているね。
このアニメを知らずに見たら、比較的普通に見えるようになってる。
ただ、どんどん暗い話になっていくと思う。

WS000002


・男性/26歳/アメリカ

小さな村の殺人があるエピソード。面白い。


・26歳

笑みを浮かべ武器を振り回して小さな女の子を殺害するのは、
なにか惚れ惚れするところがある。


・26歳

第一話は大したことなかったけど、最後は面白かった。
友達から聞いた話によると、この後、血が飛び交うようだ。
どうなるのか見てみよう。

WS000001


・不明

ここまではアートデザインやキャラデザは好きじゃない。
特にレナ。緑髪の子と男も好きじゃない。
彼らの邪悪なクラブ活動は気に入った。でもレナの繰り返しや、主人公と喧嘩する子供にはイライラする。
暗示されてるホラー路線を進んでくれなきゃ切るね。

予期していたのとは違って、可愛いコメディではなく血を見たね。
可愛いコメディが好きだったんだけど、自分の嗜好が変ったのかな。O_o
主に、以前より暗く暴力的なものを見れるようになって、可愛いコメディの基準が上がったんだと思う。


・男性/36歳/アメリカ

エルフェンリートを見終わった後、直ぐに第一話を見た。エルフェンリートよりも血は少ないと
聞いていたが、それでもなお暗いものだった。
第一話はエルフェンリートの一話とは全く違ってたね。あれは物凄い大虐殺だったから。
しかし、”かわいい”要素はより暗く不安にさせるのを手伝っていて、良かったよ。

WS000016
WS000023


・男性/22歳/ブリがリア

おぉ、オープニングが大好き。:) 何で好きかは分からないけど。


・男性/25歳/アメリカ

殆のキャラが嫌いだから、彼らが死んでも気にならない。
それよりもミステリーの側面が好きで、見続けるつもり。
もし、ただのハーレムものになった時は、おそらく切るね。


・女性

始まりは凄く激しかったね。凄くゆっくりだけど、この話は優秀だと感じてきてるよ。
思うに、ただの学校日常系ハーレムの様に見せる意図があった。
少なくても前兆は良かったよ。二話へ進もう!

WS000018


・男性

ワォ、女の子の何人かは本当にいらいらする声だ。
希望は、血みどろパートがすぐに来ることかな(笑)


男性/18歳

うぉ…最初のシーンは怖かった^_^


・男性/25歳

最近この驚くべきシリーズを見返した。新人は驚いているようだ^_^


・男性/28歳/ロシア

デリシャス。病みつきになったよ:3

WS000020


・男性/36歳/イギリス

かなり面白い話だ。次に何が起こるのか待てない。


・女性/28歳/イングランド

第一話はかなり良い。雰囲気が最高。:D


・女性/21歳/オランダ

おやまあ、なんて不吉、最初はハーレム物を装っていたのね。xD
これを観始める前、友達にユーチューブで有名な爪のシーンを見せられたの。
その時このアニメは見ないと誓った。でも抗えなかった。xD
ただ作画は大っ嫌い。


WS000008
WS000022


・男性/21歳/ルーマニア

オッケー、この一話はかなり退屈だった~
”人形”は本物の死んだ人間だと想像してた。それで殺人犯はあの女の子で、
このアニメは地獄のように血みどろになっていく。:-s
デスノートを見終わったばかりで、ホントにこれに期待してるから、良くなってほしい:)


・男性/10歳/フィリピン

評判の高さがこれを見ろと言っている。見るよ:)


・男性/33歳

正直言って、いくつかの気味の悪い瞬間を除いて、退屈だった。でも分かってる。