<ストライクウィッチーズ 第一話 アニメ海外の反応>
WS000011


翻訳元:MyAnimeList

・不明
凄くイイ、個人的にはスカイガールズより良いよ。


・男性/26歳/ドイツ

少女たちが一日中スクール水着を着ている…あぁ…正解だ。
面白かった。でも一体どうすればいいんだ?
フランチェスカがこのエピソードには少なすぎる。D:

WS000001WS000000


・男性/30歳/ポーランド

過剰なファンサービスに少女たちのパンチラ…俺用じゃないな。
アニメーションは平均的で、第一話でさえも流れを欠いていた。切るわ


・男性/34歳/エストニア

最悪のOVAの後だから期待していたよりも良かった。
しかしGONZOは本当にパンツが好きだな…
まだ切らないよ、でもそうなりそう。


・男性/アメリカ

かなりスカイガールズには精通しているんだけど。女の子たちの一人がスカイガールズの
エリーゼ・フォン・ディートリッヒ の声優と同じじゃなかった?
いいエピソードだね、面白いドジがファンサービスを巻き起こす:P
 

・男性/イタリア

ぶはッ、これは何だ? ひどい、過剰なファンサービスだしキャラも良くない。
どこか他の良くないGONZOが作ったみたいだ。
切る前に他も見てみるつもりではいる。少なくとも戦闘シーンは良かったね。

WS000007WS000006


・女性/22歳/シンガポール

アニメーションとキャラはスカイガールズと同じに見えた。みんなブルマーに猫耳?
ファンダービスが豊富ね! 残念だけど一話は楽しめなかったわ。


・女性

第一話は凄く楽しんだ。戦闘中のアニメーションは凄くきちんとしていたし、
キャラクターデザインも気に入ってる。グッジョブGONZO、次も楽しみにしてる。

・男性/30歳/カナダ

よし皆、なにか情報を提供するよ。
ネウロイは基本的に無秩序なエイリアンのようなもので、近くにあるものを吸収するようだ。
黒色の物質で赤い部分があり、そこからレーザーを発射する。
武器は1939年のアインシュタインでさえ超えるもので、
どうやらコアを露出させるのが破壊する唯一の方法のようだ。
このアニメは「らいむいろ戦奇譚」を思い起こさせるね…誰か意見ある?
今疑問なのは何人の女の子が生き残るかということ。
あとは少女たちは猫か犬科の耳に近いものを持っていて、両親の能力を受け継ぐようだね。


 ・男性/24歳/ニュージーランド
 
 少し奇妙な理由として、ネウロイはエヴァを思い起こさせる...>.>

WS000005


・男性/27歳/ドイツ

ワオ、完全にスカイガールズのコピーだ。
加えて過剰なファンサービスと変なカメラアングル。
おそらくズボンとスカートはアニメを作る過程で失われたんだろう。
芳佳は可愛いけどストーリーは良くないし、展開も早過ぎる。


 ・男性/21歳/アメリカ
 
 うぅ~ん、そこに言及する前に、両作品の製作者の中には同じ人もいるから、
 似てても疑問はないね:P


  ・男性/27歳/ドイツ
  
  ホントに? じゃあアニメを作ったロリコン会社は、
  幾らかのエロとフェチ要素を加えるように脅迫されているんだろう。xb


 ・男性/26歳
 
 第一話は平凡に感じられた。
 とても多くのファンサービス(おい、なんで皆水着?しかも学校で?)。
 そしてネウロイは変に見えたし、革新的ではないね。
 個人的にはスカイガールズ一話の方が良かった。

WS000006


・男性/33歳/カナダ

青いブルマーと制服はおそらく、多くの日本人学生の妄想なのだろう。
ドックファイトはカッコいい。でもしばしば出るパンチラは可笑しいよ。
2,3チラならいいんだ、だけど5秒毎に出るのは…。


・男性/23歳/オーストラリア

そんな悪いとは思わないよ、少なくとも戦闘シーンはいい=.=
加えてキャストが好きだ(笑)
ただ一つ質問がある。なぜズボンかスカートを履かずに下着か水着だけなんだ?
ファンサービスのため?それはちょっと…


 ・男性/26歳/ドイツ
 
 男性視聴者を惹きつけるため


  ・不明
  
  正解:ロリコンやスク水フェチを惹きつけるため。
  私は前者であり、後者ではない。
  すなわち、神よ、彼女らにスカートを…どうか…お願いします。

WS000002


・男性/28歳

空飛ぶロリがパンツ姿でエイリアンを倒す。他に何がいる?


 ・不明
 
 明らかに半分メカを装備し獣耳であり、武器の専門家の少女たちによる
 魔法軍団を作ろうとしている。
 思うにGONZOは最終的に、オタクのフェチ願望を高度に論理的に備えた
 アニメの到達点に達したのだ。
 
WS000008
WS000009
 

・女性

ファンサービスは今までに見てきたアニメと似たようなものだった。
それに、今ではそれらを完全に無視するということを学んだから^^
スカイガールズが好きだから、最後まで頑張ってみるつもり。
サービスとエッチが「かのこん」のようにならない限りね…もしそうなったら死んじゃうX_X


・女性

可もなく不可もなく。どうなるのか見続ける。


・男性/23歳/ドイツ

ストライクウィッチーズのストーリーは退屈だ。
唯一の楽しみって言ったらロリのエッチなシーンだxD

WS000007



・男性/24歳/アメリカ

私は見るだろう…エロのために。


 ・女性
 
 あれはエロではないよ、他のものと比較してみな。>.>


・女性/22歳

あぁ~あ、わかったよ。

ロリ=勝利。
パンツで走り回るロリ=一体どうすればいいんだ。

後々に彼女らが服を買うのを望む…

WS000010


・不明

GONZOにとってズボンかスカートを書くのはそんなに大変なのか?
スカイガールズを見てないから比較はできないけど、この話は凄くはなかったよ…


・男性/25歳/イギリス

なぜ青い髪の女の子はトラクターから落ちたんだ、彼女は涼宮ハルヒの憂鬱の朝倉涼子を
思い起こさせるね。
見続けるつもりだよ、何でも諦めたくないからね。


・男性

それで、ロリたちは戦争に行くのか。
でもそうだな、5秒毎のパンチラはクソ笑ったよ。XD

WS000013


・シンガポール

制服の中にスク水か…ちょっと鼻血が。


・男性/31歳/アルゼンチン

PANTSU DA!!!

ごめん、言わずにいられなくて。
一話はいいね、もっとほしいよ。
PANTSU DAAAA!!!!

WS000012
WS000014


・不明

まず、なんで下を履いてねえんだ。猫耳と尻尾は魔法のためだと理解できる。
だが下を履かないのには理由がない。NO!


・男性/24歳

一話を通じて感じたこと…なんでパンツなんだよ!


・22歳/イギリス

ハハッ!「ちゅーぶら!!」を切った後だからファンサービスには慣らされてるぜ。
見続けられそうだ:)

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版