<黒執事:第一話 海外の反応>
WS000000
WS000001

翻訳元:MyAnimeList

・女性/イギリス
 
見て半分ぐらい何言ってるのかわからなかったけど、すごく気に入った! :P 
お願いだから翻訳を早く出して。
 
OPとEDは両方とも良かった、でも映像がEDの方がいい…ちびセバスチャンで決まりね!!! XD

ホラーのとこはよくやってた、特に音楽の使い方。あと正直あの男はローストされたと思った:S


・女性26歳

私も見た。あと2、3日も待てる?絶対に嫌。
私もあの男は焼かれたと思ってた。
あの後直ぐに、セバスチャンがお菓子を出した時は気味が悪かったね。
でもホントに良いし、セバスチャンは最高!!!

WS000009
WS000007


・男性/35歳

次のエピソードには"女"がいそうだ...よしッ!


 ・男性
 
 ハハッ、プレビューに黒執事は今季のベストになるだろうってブログに書いたんだ、
 それに女性たちが出なければね。


  ・男性/アメリカ
  
  そうか、じゃあ私みたいに黒執事を持ち望んでいた人が居たんだね。


   ・男性
   
   私はやおいでも気にしないけどね、ただ女性嫌悪症なんだ。


    ・男性/29歳/スウェーデン
    
    やおいファンボーイがここに。/o_o/
    
    ところで今期が始まって見てみたんだけど、構想は最高ではないが面白くなりそうだ。


    ・23歳
    
    心配するな! キャラの一人に燃えるようなゲイの男がいるよ(笑)


     ・男性
     
     それはいい。:3

WS000010


・女性/25歳/ブラジル

坂本真綾と小野大輔は愛せずにはいられない。彼らはセバスチャンとシエルとして本当に素晴らしかった。

アニメの雰囲気、美しい映像、よく合ったサントラ。私はまだOPに魅せられてる、歌そのものというより
雰囲気に合っていていいし、アニメーションが単純に素晴らしい。

漫画から明らかに一部変えていたのに、これは驚く程よくやっていたね。オリジナルが常に悪いだけじゃないって
証明じゃない?^_~

次の話は、漫画の始めの方で最もかっこいい部分。来週はまだ?


・女性/26歳/

私を悲しくさせるのは、この種のものには腐女子があちこちに現れること=_=


 ・女性/33歳/ヨーロッパ
 
 私もそう思う。BLですらないのにね。 >_>


 ・女性/28歳/失った
 
 当たり前じゃん。=D


  ・女性/22歳
  
  ここに居ます:D
  
  ワオ、これ大好き。セバスチャンはセクシーな美少年。
  シエルは私のショタコンを進化させる>.>


 ・女性
 
 腐女子の何が問題なの???目を覚ましなさいXDDDD


 ・女性/アメリカ
 
 腐女子はどんな種類のアニメにも現れるよ。通常よりも腐女子が多いとは言えないんじゃない?

WS000013


・女性/33歳/ヨーロッパ

桜蘭高校ホスト部とヘルシングが奇妙に混ざり合ったように感じる。


・女性/20歳

一話を見ただけですでに恋に落ちた。同じように漫画にもね! きゃぁぁぁぁ!
エンディングは最ッ高だった! ハハハハッXD

WS000011


・不明

このエピソードは純粋なる勝利。

ほぼ漫画のストーリーに沿っていたから、何が起こるのかを知っててほとんど理解できた。
もっとたくさん面白いところや、楽しい場面があったのに削られてたね。:/

特にオープニングを見ればわかるけど、スタッフはボーイズラブの要素をこのアニメに刻んでいるみたい@_@
オープニングテーマから「愛の形を探す[I search for the shape of love]」って聞き取れたから、これは
暗示されていると思う。

ちびセバスチャンは無条件に可愛い。あと小野大輔はいつも素晴らしい、終わり。


・女性/ブラジル

オーマイガッ、第一話は大好き*-*
OPとEDは両方とも素晴らしい。
ただ少年愛に行き過ぎないことを願う。=S


・男性/27歳/イタリア

漫画とは少し違って、アニメのほうがより闇があるね。とても面白い*__*

WS000003


・女性/27歳ウクライナ

^_^シエルはD.Grey-manのラヴィを少し思い出させるね。


・男性/24歳

面白くていい感じの第一話だった。ボードゲームを通じて来客に不幸の暗示をしたのが好きだな。
これは想像なんだけど、メイドがワインをこぼした時、シエルには何かトラウマがあって血を
思い起こしたんじゃないだろうか。

WS000002


・女性/オーストラリア

ワオ、1話をみてこんなに畏怖の感情に打たれたことはないね。このアニメには凄く希望が持てるよ。
一つ気に入らないシーンを挙げるとすれば、執事が客をオーブンの中に入れたとこ。
恐ろしくて吐き気を催したわ。

WS000005


・男性/20歳/カナダ

このシリーズをあまり期待せずに観始めて、今でも本当に期待できるとは言い切れないけど、
面白そうではあるね。

ただシエルには少しイライラする、彼は小さなガキのようだ。でも彼に威厳があるのは確か。
あと、彼の両親の肖像画だと思うんだけど、それを移動させていたのはなぜだか解らない。
両親が嫌いなのかな?

他には明確な構想がないのにも不満だね。たぶん概略を読むべきなのかも。

あの悪魔の執事は面白い。理解できないのはオーブンに入れられて死んでいないこと、
なんの問題も無く生き延びるとは思えないよ。

あのメイドが執事に思いっきりぶつかったのには笑ったね。

WS000006


・女性/18歳/カナダ

なんてこと!(笑)ボードゲームのところは面白かった。
ヴィクトリア調もいい感じだったし、音楽もいい。素晴らしいスタート。

 

黒執事 1期 コンプリート DVD-BOX (全24話 番外編1話, 609分) アニメ [DVD] [Import]