<ストライクウィッチーズ 第10話 アニメ海外の反応>
WS000008 


翻訳元:myaimelist,animesuki
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


・女性

あぁ、可哀想な芳佳。
うぇ、ペリーヌはうっとうしい奴だ!=.=
美緒がよくなって嬉しい。かなり心配していたんだ。D:


・ヨーロッパ

スペム(笑)

WS000002WS000003
                  『えぇ、またこれ~』 『文句言うな』

・女性

全てのネウロイは初め、人間を真似ていたみたいだね。そしてネウロイの欠片によって軍はより強い兵器を開発できた。強力な兵器を手にした軍部はウィッチーズを追い払ってネウロイを全滅させそうだ。
ネウロイは本当は敵ではないと芳佳が他のウィッチーズ達を説得して、人とネウロイが平和的に暮らし出すといったエンディングになるのかな?
とてもいい回だった。お風呂でたくさんの規制があったのは残念だけど。
それと、サーニャがもっと必要。
 
 
 ↑不明
 
 >それと、サーニャがもっと必要。
 
 賛成。=D

WS000005WS000006
  『あなたにしか出来ないの、宮藤芳佳!』 『そうだ、私にしか出来ないんだ。私しか!』

・男性/26歳/ドイツ

面白い回だった…。でもどうなっちまうんだ?
スペム(笑)
フランチェスカをもっと出してくれ!


・不明

よし、美緒は魔法力を失ったけど死んでない。でもこれで、ミーナが彼女にまた飛ぶつもりかと問うた疑問が私にも芽生えた。魔法力がなかったら自殺行為ではないか?

WS000004WS000007
       『それでも、飛ぶのね』                      『・・・』

・男性/アメリカ

遅かれ早かれ軍の一部が悪事を働くことになるとしても、ウィッチーズを殺すことで何の利益があるのだろうか?
スパムかスペムなしでは第二次世界大戦を語れないよな。:D


・男性/24歳

坂本の眼の色が普通に戻っていたことを誰も指摘していないのに驚いた。どうなってるんだ?それになぜ彼女はまだ眼帯を付けてるの?
 
 
 ↑男性
 
 本当に?気付かなかった。もう一度見てみる。(笑)
 
WS000010WS000009
   『でもあの時、私なにか感じたんです』           『ネウロイは、敵だ』
 
 ↑男性/25歳/アメリカ
 
 最初に見た時に気付いてたけど、目が普通に戻った今でさえ眼帯を付けているのは少し変に思っ た。
 
  
 ↑男性
 
 自分の力がなくなったのを皆んなに悟られたくないからまだ付けているんだと思う。


・男性/32歳/イギリス

つまり軍はネウロイに対向する新たな兵器を開発したのに加えて、ネウロイに対して芳佳が何か特別なものがあると気が付いた。だから彼女を排除しようとしているんだ!
ウィッチーズは軍のケツを蹴り飛ばすんだ。

WS000012WS000013
     『今回のネウロイは違います』       『お前は、違いが分かるほど戦ったのか!?』

・男性/24歳/ブラジル

そもそもストライクの技術がネウロイを基礎にしていると確信してる。新しく現れた兵器はかなりパワフルだね。やっぱりあれの中にもパイロットが居るのかな。
ハルトマンの性格が自由奔放に描かれたいるのが気に入ってる。もう紹介されたと思うけど、クロステルマンの魔法能力を思い出せない。それが坂本の計画の鍵になりそう。
 
 
 ↑30歳/インドネシア
 
 ペリーヌの固有魔法か?雷撃だぞ^^;
 
WS000000WS000001
WS000015WS000016
          『早く帰ってきてね。ずっと待ってるからね』 『うん』

・男性/アメリカ

地球外生命体が1940年代に現れた。それに軍はパニックを起こして攻撃し、コアを見つけてその研究を始めた。その後、他のネウロイが現れたのに対して、軍がこの戦争をはじめた。それをウィッチーズが証明しなければならないってことだろう。


・男性

2期があるんだと思う。もしそうなら、こういった路線を始めるのは素晴らしいことじゃないか。2期にアクションと深い物語を盛り込めるよ。
 
 
 ↑女性
 
 2期をしたら最期には大きな失望が待っているだろうな。あくまで個人的な意見だけど。

WS000017WS000021
                        『あっ、待って』

・男性/23歳

ここ2話はあまり良くなかったな。話その物は悪くないんだ。私は、"女の子1人で1話"という話の構成に戻って欲しいんだ。今回で10番目の回になる。今までで好きなエピソードは4-7話で、他のものよりも好きだった。
この回の見どころは、風呂と芳佳が黒い雲の中に入って人型ネウロイと交流をした場面かな。サーニャとエイラもだけど、トゥルーデとエーリカも必要だよ。<3
少なくとも私がストライクウィッチーズに求めてるものからすれば、劇的すぎたかな。いやホントに悪くはないんだけどね。
 
 
 ↑男性
 
 4-7話ってほっとんど物語が進んでなかった。
 これは(少なくとも今期は)12話しかないんだから、そろそろ盛り上げ時だよ。そうじゃなかった
 ら本当にがっかりする。
  
  
  ↑男性/23歳
  
  私は女の子達とお馬鹿なファンサービスの為にこのアニメを見始めたから、ネウロイの存在を
  明らかにするといった物語は特に必要じゃない。
  だからさっき言ったエピソードが楽しかったし、もっと欲しいんだ。

WS000018WS000019
WS000020WS000023

・不明

あれが人間のテクノロジーを40年は飛躍させた!このアニメはまだ1940年代だということを心に留めておいてくれ。それが今やマクロスで見られるようなバルキリータイプを所有している。今度は誘導ミサイルが必要だな。^^;
 

・男性/20歳

彼女はもう魔法力がないから特別な目を失ったんだと思う。


・男性/25歳/ドイツ

残り2話だ~~。悪党(?)が出たいい回だったね。多分ネウロイとウィッチーズが同盟を組んであのロボットとかを倒すのかも。:3

WS000022WS000025
WS000026WS000027

・イギリス

美緒が死ぬんじゃないかと疑っていたけど生き残って嬉しい。芳佳が気持ちをのせた時に、いつも以上の治癒能力を発揮できることを示したね。
それでネウロイについてだけど…。人類はコアか何かの破片でも見つけたのかな?もしそれがネウロイの侵攻前なら、そもそも何故地球に来たのかについて説明が付くね。ネウロイは自分たちの破片から人間が大きなメカを作ろうとしていると気付いたんだ。
次週はメカの背後に居る軍勢力との対立になりそう。話が飛ぶけど、眼帯のない美緒はすてき。

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版