<アカメが斬る! 第17話  アニメ海外の反応>
WS000039 


翻訳元:myanimelist,reddit
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。



・男性/19歳

1話で2人が死んでしまった。どうしてそんなに私を苦しめるのか?
 
 
 ↑男性/24歳/トルコ
 
 ナイトレイドで唯一の暗殺者にご冥福をお祈りします…。

WS000004WS000006
          『そんな程度の顔じゃ誰も気にせん。食事にするぞ、ボルス』

・不明

初めてエスデスの私服姿を見たけど、いいね。
dZufisa
可哀想なボルス。彼は立場上悪いことをして来ただろうけど根はいい奴だった。
おぉ、マイン...。
8ZMYoBE
チェルシーに関してはまだ何と言ったらいいのか分からないよ。
 
 
 ↑不明
 
 ふだん着のエスデスは水着姿の次によかった。
  
  
  ↑不明
  
  冗談だろ、ふだん着>水着だ。
   
   
   ↑不明
   
   ふだん着が似合っていただけじゃなくて髪型も変わっていたね。
 
WS000003WS000008
WS000012WS000015
        『でもね、おじさんの燃やしたところはね…もう、治らないんだ』
 
 ↑不明(A)
 
 >初めてエスデスの私服姿を見たけど、いいね。
 
 全く同意見だ。このアニメで彼女に恋に落ちて、押しつぶされてしまいそう。
  
  
  ↑不明
  
  もう遅い。
   
   
   ↑不明(A)
   
   T__T分かってるよ。

WS000005WS000007
WS000010WS000011
  『帰らなくっちゃ・・・』 『ほんと、裏のお仕事同士の対決は、おぞましいものだね』

・男性/23歳/アメリカ

ワオ、残酷だったな。両陣営に1人ずつ死者が出た。可哀想なチェルシー。


・男性/25歳/アメリカ

くそ、チェルシーが好きだったのに。彼女の死に方は残酷だった。:(


・男性/15歳/アメリカ

何てこった! もう見返せないよ;-;

WS000009WS000013
WS000014WS000016
                   『会いたいよ、お姉ちゃん』

・男性

ボルスが死ぬ間際の歌で泣きそうだった。
今のところ最高のエピソードの1つ。
WS000002 


・不明

全部めちゃくちゃだ;_; レオーネだけでも無事だったのはよかった。でも…
 
 
 ↑不明
 
 もしレオーネが死んでいたらテーブルをヒックリ返すところだった。
  
WS000018WS000019
              『この治癒力こそが奥の手、リジェネレーター!』
  
  ↑不明
  
  彼女が腕を失ったから間違いなくもう助からないと思っていたよ。彼女の生存はこの暗い絶望
  の中にあって一筋の光だね。
   
   
   ↑不明
   
   そうだね、でも他のキャラと同じなら彼女の(悲しい)背景を見ないことには死なないんじゃ
   ないかな。

WS000020WS000021
     『そうだ、楽になるおまじないをしてあげるね。ほら、これでもう苦しまない』

・不明

さらし首の場面;_;
 

・男性/19歳

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
嫌だチェルシー:(
クロメには早くご就寝していただこう!

WS000017WS000022
WS000024WS000025
    『この能力を使えば、腐敗した世界そのものを変えられるかもしれない』

・男性

チェルシーはかなり上手くボルスを仕留めたね。彼の親切さを最大限に活かして首に針を刺した。でも彼の最期は悲しい物だった。可哀想な男...。
チェルシーがクロメを追いかけようと決めた瞬間は盛大な死亡フラグを引いていたね。でもこんなにも早く彼女が死ぬなんて本当に思っても見なかったよ。
クロメが突然背後で起き上がるのは凄く気味が悪い。どんな強力な薬を打たれたんだろうか?:O
チェルシーの最期には同情する。私も彼女の事を好きになり始めてたのに。TT_TT
本当に首を切ってポールで晒さないといけなかったのか?くそ!>.<
悲しいエピソードだな、今週で一度に2人が倒れた。イェーガーズのメンバー2人には恐ろしい死を迎えて欲しいものだ。


・不明

生き残るための法則1:決してタツミに恋するな。
 
 
 ↑不明
 
 エスデスは上手くやっているしこのまま突き進むだろう。

WS000029WS000027
       『ねぇ、今のおまじない効かないよ。とっても痛いしとっても苦しいよ』

・男性/22歳/イギリス

ボルスが死んだ時に流れていた音楽は本当にいいし、チェルシーの頭の場面は良く出来ていた。またしても素晴らしいサントラがあって血もしっかりと使い、そして彼女の青い顔が生気のなさを表していたところが良かったんだろうね。とてもいいシーンだよ。


・男性/17歳/アメリカ

少なくともエスデスのパジャマ姿で今回の死との均衡が保たれていた。

WS000023WS000026
WS000030WS000031
   『(きっとボルスさんの仇に違いない。) そいつを刻んで! ナタラ、ドーヤ!』

・不明

準備はできていたんだけど我慢できなかったよ;_;
WS000000
 
 
 ↑不明
 
 このエピソードも崩れ落ちるタツミという完璧な場面で終わったね。:(
  
  
  ↑不明
  
  彼が理解して直ぐの顔;_; 3回もこの様な経験をしなければならなかった。:(
   
   
   ↑不明
   
   ここでの主な教訓は楽には死ねないということ。みんなが死ぬ度により辛いものになって行
   く。

WS000032WS000034
 『あぁ、そうか。報いを受けるのは私の方だったか。ちぇっ、戻って褒められたかったな・・・』

・男性/スウェーデン

ポールに刺さったチェルシーの生首を見てしまったタツミは可哀想だな。:C


・男性/20歳/カナダ

ボルス;_; チェルシーについてはそこまでじゃないけど、ボルス。嫌だぁぁぁぁボルス!
レオーネが最初に死ぬという予想に反して腕もくっ付くみたいだし問題無さそうだ。いずれにせよ彼女が生き残ってくれて本当に嬉しい。
でもチェルシーにこの結末が待ち受けているのはわかっていたよ。何故かって?ボルスを殺したからだ!彼はただ妻と娘がいる家に帰ってイェーガーズに食事を出したかっただけなんだ!
...あぁ、私はボルスが好きなんだよ…。


・男性/22歳

チェルシーの死は上手くやっていた。
でも、くそ!あのクロメは…まるでホラーを見ているようだ。

WS000040WS000028
WS000037WS000033

・男性/21歳

チェルシーを殺したからクロメが嫌いだ!!!あぁぁ怒ったぞ!!!
チェルシーは格好良くて強いけど2対1は卑怯だ。:/
それに彼女の技術は戦闘向きではないし...。;_;


・不明

チェルシーはボルスを殺したところまではよくやっったけど、クロメもやれると考えたのは自分を過信しすぎたね。それとクロメがボルスを気遣っているのを見れて嬉しかった。それにボルスのマスクを剥がした時に、エスデスが顔を赤らめていたから彼は可愛いに違いない!パパが夕食に帰ってくるのを妻と娘が見れないのは本当に残念だ。q_q 安らかに眠ってくれ、ボルス。<3


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット