<寄生獣 セイの格率 第4話 アニメ海外の反応>
WS000019 


翻訳元:animesuki,myanimelist,reddit
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 


・不明

くそっ、特に後半が感動的だったな;_;
全体としてはアクションと感動がいいバランスだ。それに戦闘の場面で流れるサントラにも慣れはじめた。よく知らないけど、あの銃はどれぐらい助けになるだろう?まあミギーは戦闘の専門家だから彼等は大丈夫だと思うよ。


・男性/18歳

戦闘シーンは滑らかで凄く良かった。

WS000001WS000002
WS000003WS000004
  『やらなければ、やられるんだ』 『まさか、非力な人間部分が攻撃をしてくるとは…』

・不明

つまり最も繁栄している種を食べて惑星を乗っ取るために地球へ侵入したんだな。どうも奴らは宿主の脳を乗っ取ると直ぐに命令を与えられるらしい。これで多少なりともミギーが生まれつき人間に対して敵意を示さない理由になる。
涼子の母が自分の娘が別人のようだという疑念を飛び越して、急に確信に至ったのはでたらめだと言いたい。たとえ五感を使って自分の娘だと認識する母の直感を無視できないにしてもだ。だからもし「母が行動や物腰の変化に疑問を持ち始めただけで涼子に殺された」としていれば、より死が衝撃的になったと思う。
やっぱり涼子に残酷な意図があったとしても、子供を産んで育てたら母性が生まれて来るんだろうな。みんなが承知の通り、初感以上に人間が複雑で難解だと分かって、彼女は人にまだ強い興味をそそられているようだし。
新一に関して重要な事としては、彼の血流にミギーによって何かが混在しているというのはかなり重要なヒントになるだろうね。最近経験している(積極的な)心理面の明らかな変化の説明になる。彼の変化でより明白な点としては、ミギーが宿主の手から離れて最大で3分ほど独立して動けるというこどだ。毛のない子犬のように歩きまわる腕は見ていて凄く面白かったけど、この新しい変化は敵をやつける時に豊富な戦術的選択肢を新一に与えるとすぐに分かるね。
 
 
 ↑不明
 
 >涼子の母が自分の娘が別人のようだという疑念を飛び越して、急に確信に至ったのはでたらめ
 だと言いたい。たとえ五感を使って自分の娘だと認識する母の直感を無視できないにしてもだ。
 だからもし「母が行動や物腰の変化に疑問を持ち始めただけで涼子に殺された」としていれば、
 より死が衝撃的になったと思う。
 
 私は非論理的だとは思わない。誰かが他の何かに偽装しているのをキャラクターから一瞬出た不
 自然な行動で見破る事例は沢山ある。特に目だ。パラサイトは見た目を宿主に似せることができ
 るけど、その性格と顔の表現が不気味の谷現象に陥ることを容易に見て取れる。
 
 ※不気味の谷現象:非人間的な対象に対して起こる人間の感情的反応のことを言う、ロボット工
 学上の概念。特にはロボットなどが「人間にそっくりだが、なにか微妙に違う」といった違和感
 が嫌悪感に転じるという仮説のこと。またはその中間領域(違和感そのもの)をいう。広義ではCG
 で表現された人物なども含む。

WS000007WS000008
WS000009WS000010

・ロシア/21歳

新一の母親は死亡フラグを建てたと言っておこう。
 
 
 ↑アメリカ
 
 新一のお母さんに次回何か悪いことが起こりそうな予感がするよ。


・男性

新一の両親は素晴らしいね。母の愛を見れてよかった。それとお父さんのジョークは可笑しい。

WS000011WS000012
      『私が人間の脳を奪った時、1つの命令が来たぞ。この種を食い殺せ、だ』

・男性/22歳/アメリカ

アニメーションは今回明らかに落ちたね。全体的には楽しんだけど。新一は何時になったらメガネを外して髪を立てるんだろう。


・男性/17歳

これはどんどん面白くなってく。:D ミギーが銃を再現しようとしてた。** そして涼子は人間についてより学んだようだ。彼女には本当に善良になってもらいたい。それとAは生きている気がするんだけど。
次回は何かを隠していそうな里美をもっと見たいな。


・不明

新一のママには何も起こらないでほしいな。でも彼等が家をでる前に言っておかなくてはいけない一般常識として、ドアを閉めろ!
どう進展していくのか、興味深いよ。

WS000013WS000000
WS000014WS000018
       『お前、わずかだが混じってるな。面白い。やはり殺すのはよそう』

・不明

このエピソードでキャラクター達と気持ちの繋がりを本当に感じることが出来たよ。お母さんが苦しんでいるけど主人公がミギーについて話せないという事実で胸が苦しくなった。名前のないサイドキャラクター以外にはひどい目にあって欲しくないな。
 
 
 ↑不明
 
 新一のお母さんの名前って何だっけ?


・女性/18歳

今のところ上手く改変されて楽しめてる。次週が楽しみだ!:D


・男性/20歳

先週と比較してアンチクライマックスだった。

WS000021WS000022
 『この短時間で見破られた。分からない。この女に特別な能力があったとも思えないが…』

・男性/30歳

新一の両親は凄くいいね。特にお母さん。;_;
彼等に悪いことが起こって欲しくない。でも次回予告見た?かなり不吉な予感が...。
死亡フラグが立っていたと思う。特に新一が両親を常に心配していることが気になる。
皆んながもう言及してるけど、今回は本当に母が主題の回だったね。新一の母親は自然に何か起きてると理解している。それは涼子の母親も同じだね。いい演出だし平行しているのも面白い。涼子は混乱しているのに加えて、母の愛が理解出来ていないようだ。


・不明

血がパイプを伝って流れる表現はいいね。:D
涼子のお母さんが自分の娘じゃないと悟って、パラサイトがどうして分かったのかと疑問を持つ場面が本当に好きだな。人間をとても過小評価しながらも不意に何かを学び取る時が面白い。
この回は丸々母の母性についてだった。:D どうして腕に傷を負っていたのか分かったね。あの傷を見せた時はもっとドラマチックな話だと思っていたよ。それとお母さんの声は少しあってないように聞こえる。少なくとも私には、ね。
マスをかく系のジョークがちょくちょくでるな。毎回笑わせてもらってるよ。XD
 
 ↑不明
 
 >それとお母さんの声は少しあってないように聞こえる。
 
 まったくだよ。彼女は若く見えるのに声が年老いてる上にやつれて聞こえる。


・不明

刃での戦いは激しかったな。酸素を使った教師の計画は素晴らしい。それと命令という考えは興味深いね。違った形態の奴らが出てくるが楽しみだ。どうやってお母さんは涼子が偽物だって気付いたんだろうね。ひょっとして目かな?それとも反応とか表現かな?
あぁ、なんて可愛いんだ。
hoWSEUP
ミギーはもっと攻撃的な形を模索しているようだね。
Xj7jiA2
新一は素晴らしい両親を持っているようだ。


・不明

新一のお母さんに死亡フラグが...。思い過ごしだといいな。:(
それと真剣に何人かはこれを少年(漫画/アニメ)と比較しているのか?
少年ものの核心は友情だと理解しないと。このアニメは明確にそんなものじゃない。
 
 
 ↑男性/23歳/フィンランド
 
 私も望んでないんだけど、オープニングに一部出てるよね…。


・男性/22歳

最初のAとミギーの戦闘は激しかったな。
あと新一のお母さんが部屋に入った時はもう少しで見つかるところだった。まさに間一髪。

WS000005WS000006
WS000023WS000024
         『う、うぁぁぁぁ!あっあぁぁぁ!』 『脅かすな、新一』

・男性/19歳

一部の人が母親が過剰反応気味だと考えているようだけど、涼子が娘ではないと見抜いたのと関連付けて考えて欲しい。母親は子供の変化を感じ取ることが出来るんだよ。


・女性

面白い話だったけど涼子の妊娠について話している場面は理解できないな。子供の父親が誰かなんて他の教師に関係ないでしょ?それに未婚の母になったからって弁解しなければならないの?-_- 80年代の漫画だって分かってるけど、ホントに?子供を作る前に結婚しなければならないなんて50年代の考え方だよ。


・男性/19歳

ひぐらしを見たことがある人なら、主人公の両親が休暇に出かけた時に普通は何が起こるのか分かるよね...。


・男性/19歳/スロバキア

アニメーションの質は目立って落ちたけどまだ大丈夫。
少し普通かなと感じる所もあるが、他のよりも断然気に入ってる。

WS000025WS000026
WS000027WS000029
        『はぁ、心臓止まるかと思ったよ』 『心臓?それは私も困る』


・女性/18歳/カナダ

アニメーション落ちた?(笑)みんなどこを見て気付いてるの?


・男性/19歳

面白いエピソードだ。涼子がそんなに早く学校を去るとは予想してなかった。少し強引に感じたけど、彼女としては必要な行動なんだろうな。それこそ"人間"ではないから彼女が普通の人間と同じ反応をすると予想できないしね。どちらにしても今のところ本物の悪党にはならないと思う。最後には彼女のことを好きになるのだろうか?でもこの結論を出すのはまだ早すぎるかな。


・男性/20歳

母の力!

WS000028WS000031
      『寂しい、朝はそう思ったんだよ。ほんとそれだけだよ。もう、いいだろ』

・男性/21歳/アメリカ

いい回だった。新一がパラサイトをいとも簡単に突き刺すことが出来たのには驚いたよ。とにかく彼の腕が良くて容易に事が済んだみたいだね。


・男性/20歳

ミギーが新一から3分間離れることが出来るのはとても面白いと思った。:)
 
 
 ↑男性/26歳/アメリカ
 
 間違いなくいつか役立つだろうね。時間はもっと伸ばせるのかな。

WS000030WS000032
                      『あっ、あぁ・・・動いた』

・不明

お父さんがマスをかくって言った時のお母さんのリアクションXD (笑)
ミギーが何かを理解できないで居る時が可愛らしいね。


・男性/30歳

今回の教訓:君が何か隠していても母にはお見通し!

 

寄生獣 デスクトップフィギュア BOX