<寄生獣 セイの格率 第3話 アニメ海外の反応>
WS000003


翻訳元:myanimelist,animesuki,reddit,4chan
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 



・不明

どうしてあの数学教師が恐ろしいのか分かった。
a8362d18e24858168c2f513ea1cea7431414001494_full
まあ冗談だけどね。でも次回の戦いに向けて土台を作ったいいエピソードだ。すごく気に入ったよ。

・不明

ミート殺人は増える一方で、泉が全てを抱え込むのは大変だろう。
新しいキャラは彼をいい方向へ変化させたね、新任教師はとても面白そうだ。全ての寄生獣が戦いや殺戮だけを欲する訳ではなさそう。でも大抵の奴はまだ…。それに男の寄生獣はことを複雑にしたな。だけど戦闘は楽しみ!

WS000000
          『田宮良子です。みなさん、よそしく』

・不明

寄生獣は毎週盛り上がりを維持してる。見ている間は常に椅子の端っこに座っているよ。このような作品は今期だと他に無いね。
たとえ明らかだったとしても、今までミギーが新一の戦いを自分の為にやっていたということを私は、はっきりと理解してこなかった。新一は事実上ミギーが成してきた行いの唯一の目撃者で、彼単独では敵に立ち向かうことが出来ない。たとえ新一がミギーの行動に一定の影響を与えられたとしても、ミギーが自分自身の興味と意欲に基づいていつも行動していたという事実は変わりない。新一が彼を邪魔な存在だと考える新しい敵に対して、どのように形成を逆転するのかは見ものだな。怯えるのはもっともだけど、単純に彼の良心は付随的な被害が引き起こされる中で、ただ戦いの結末を傍観し無為に座っていることを許さないようだ。ついに一歩を踏み出して人類の救済者となる時が来た。
それと新しく現れた寄生獣はとても気に入った。あ、彼女の同類(A)じゃないよ。田宮はより人間の機能について学ぼうとしている。人間の社会と性の両面に興味を持っているみたいだ。他の寄生獣と性交をした後だというのは恐ろしいね。普通の子供を妊娠したけど、何の企みもないことに驚く。てっきり繁殖が彼らの第一目的だと思っていた。でも妊娠によって種を残せないようだ。あるいは私達はまだ全容を知れてはいないのか。とにかく興味深い。

WS000002WS000001
WS000004WS000005
                     『見るな、新一』

・不明

1番勢いのあったギャグは新一がミギーを冷たい水で洗っていた場面だな。
 
 
 ↑不明
 
 「冷たい!何をする新一!」
  
  
  ↑不明
  
  強くて危険な生命体が冷たい水に対して弱いとか面白い。
   
   
   ↑不明
   
   ミギー=ベストガール
    
    
    ↑不明
    
    2SJ7R3r
    (あんたの為にしたんじゃなくて自分が生き残る為なんだからね。バカ!)

WS000008WS000009
『人間っていうのは、どうしてこう合理性に欠けるのか』       『なに!?』

・不明

申し分ないね、次回は寄生獣の対決があるだろう。新一がどの様にその戦闘に加わるのかに興味がある。
それと奴らは共食い性のエイリアンだと分かった。でもAの心臓を刺すために生徒を肉の壁にするという計画はかなり強烈だな。
 
 
 ↑不明
 
 新一相対するという点でミギーの人間性の欠如はかなり面白い。これが幾つかの論争を招いて、
 間違いなく危機的状況に陥ると思う。おそらく最終的にどちらかが傷つくことになるよ。

・男性

教師とは同盟を結ぶ可能性があるのかな?新一が村野にきつく言ってしまったのは自分を見失っていたみたいだった。

WS000011WS000012
  『こんな奴、仲間といえるか?』 『止めなさい、ここで殺しあっても何のメリットもないわ』

・不明(あ)

子供には適切な栄養が必要だから子宮の中で生きられないんじゃないか?人間ばかり食べていたら子供に必要な栄養を与えられないと思うんだけど。どうして寄生獣は"普通の"食べ物を摂取しようとしないんだ?
 
 
 ↑不明
 
 1.どうして人間に十分な栄養がないと考えるんだ?もし普通の食べ物よりもより栄養があるとし
 たら?
 2.寄生獣は東京喰種のグールみたいなもので人間の食べ物では食欲が満たされないんじゃ?
  
  
  ↑不明(あ)
  
  私は科学をやってないから知らないけど、人間だけじゃ不十分なのでは?
   
   
   ↑不明
   
   人間の体は生きるための全ての栄養を含んでいる。寄生獣の宿主が消化できないとかでない
   限り、子供が体内で生き残れないという推測への根拠にはならない。

WS000010WS000013
『今私の体内で育っているもの、それは一体何でしょう?』  『人間だろう、極普通の』

・不明

また別の恋愛対象が?!
oZIEmEq
今回は前回起こったことや"人間"であることの証に関して面白い洞察が得られた。
今までのところ寄生獣には3タイプがいる。ハーフタイプ(新一)と理性的なタイプ(田宮)、非理性的なタイプ(A)。彼等の会話は少なかったけど、アニメの主テーマを際立たせたね。
私の予想では村野が次回、新一の秘密について知るんじゃないかな。彼女は新一が何しているのかを見に学校へ戻ろうとするだろうからね。彼はミギーを永遠に秘密には出来ないだろうし、彼が愛し、信頼する人が居ることでより安全になるから。もちろん、彼女があの状況を見て過剰に取り乱さずに理解を示すことが前提だけどね。
 
 
 ↑不明
 
 >また別の恋愛対象が?!
 でも彼女にチャンスはゼロだろうな。村野は明らかにベストガールだし新一もそのことに気付い
 ている。
 >私の予想では村野が次回、新一の秘密について知るんじゃないかな。彼女は新一が何している
 のかを見に学校へ戻ろうとするだろうからね。
 私も彼女が学校に戻ると思う。でもミギーについて知るにはまだ少し早過ぎるのではないか?こ
 れは2期あるから、村野が何かに疑惑を持つ回がおそらくもう数話あると思う。でもそれが何な
 のかはまだ知られない。彼等の関係をより進展させることで更にドラチックになるだろうしね。  
  
  
  ↑不明
  
  これは2クールなのか!おかげで良い1日になりそうだ!もちろんこの話のおかげでもあるよ。 
 
 ↑不明
 
 >ハーフタイプ(新一)と理性的なタイプ(田宮)、非理性的なタイプ(A)。
 もし私達が寄生獣の視点に立てば、Aが理性的なやつで、田宮は変なやつだ。

WS000014WS000015
   『あいつは危険だ。始末すべきだ』           『育った環境の違いかしら』

・不明

この回にダブステップが無かったのが悲しい。:(
 
 
 ↑74歳/ノルウェー
 
 寄生獣が田宮良子だと明かした時に流れていたと思う。
 
 
 ↑男性/28歳
 
 ダブステップはこのアニメをぶち壊した…。

WS000016WS000017
          『もしその気になれば1クラス、3秒で皆殺しに出来るわ』

・男性/25歳/アメリカ

新しい寄生獣の田宮は社会に溶け込もうとしているんだな。非常に興味深い。
最後はかなり盛り上がったね。本当に次回への期待が高まるよ。
ダブステップについては不満がないんだけどなあ。音楽もサントラも好きだよ。まあでも私は音楽に関して玄人ではないけどね。


・不明

直ぐに終わってしまった。
戦いに興奮していて、時間を見たらもうエンディングが始まってたよ。:(((
 
 
 ↑不明
 
 次回はもっと素晴らしくなるってことだよ。

WS000018WS000019
                   『冷たい!何をする、新一!』

・男性/26歳/モザンビーク

これは2,3人のキャラクターが話しているのを見ていて退屈しない唯一のアニメだな。


・不明

ミギーの声は平野綾だから、ミギーが話した時にこの愛すべきオタクを思い出さずにはいられない。gpFwpz0
 
 
 ↑不明
 
 彼女が君の右腕になることは決して無いのだ。
 P024a4D


・男性/22歳

本当に最後にはドキドキした。XD
いい回だったね。ミギーのことがどんどん好きになって来た。田宮もかなり格好良い。
新一は二重人格的になり始めたんじゃないか。^^;
この話のBGMは凄く気に入ったよ。:3


・男性/23歳/アメリカ

くそ、あんなにいいところで終わるなんて。
田宮は面白いキャラクターだね。戦うのではなく観察を選んだようだ。
戦いの行方が早く見たいよ。


・男性/31歳/アメリカ

最後の盛り上がりと2人で戦っていう考えが本当に大好き。ミギーと新一の関係も可笑しいな。ミギーが肉の壁を計画に持ち出すまでは時々寄生獣だってことを忘れていたよ。それに何か腹の立つ事を言われた時にミギーを水に突っ込むところも気に入ってる。
「新一、新一、冷たい!」全く飽きないね。XD
戦闘が楽しみ。あの先生は凄く面白い緊張感を付け加えた。彼女には仲間になってほしいな。

WS000021WS000023
『周囲の人間がなぎ倒される間に私が素早く奴の心臓を貫く。単純だが成功する可能性が高い』

・不明

ポニーテイルの女の子をどう扱って行くつもりなのか見当も付かないよ。
彼女は新一に思いを寄せているようだけど、全くのアニメオリジナルだからね。
 
 
 ↑ドイツ
 
 彼女のことを忘れたのかと既に心配になったよ。でも私が漫画について忘れた訳ではないようだ
 ね。どんな役割を果たしていくのかに興味がある。たぶん彼女は寄生獣に殺されるか、彼女自身
 が寄生されるのかな?
 今までの話にもあった「冷たい。何をする、新一?」って場面を本当に楽しんでる。凄く面白い。
 いつもクスクス笑いをしているよ。XD
 彼らが"食べた"人間になるんだけど、知的な奴や馬鹿な奴、残酷な奴とか違った寄生獣になると
 ころが面白いね。それにミギーも変わった種類で、空腹を感じないから人間を食料として必要と
 しない。戦闘で不利になることを除けば、ミギーが宿主と共生しているのは運が良かったのかも
 しれない。


・不明

可哀想なそばかすちゃん。もう彼女に勝ち目はないと私達は知っているから。でも少なくとも最後まで生き残って欲しいな。
 
 
 ↑不明
 
 よくいる一般的なツンデレみたいだな。


・男性/18歳/アメリカ

田宮はホットだ。
 
 
 ↑女性/23歳/フランス
 
 全く同意するよ。

WS000022WS000024
『思い出したぞ、人間は自殺するという珍しい動物だったな』 『別に、死にたい訳じゃない』

・男性

見事な回だ。ミギーは彼等の勝利と生存のためには肉の壁として生徒を使おうと計画していた。生き残るためならば何でもするということだな。普通の人間のように生きようとする寄生獣を見るのは面白い。最後は最高に緊迫感があったね。新一は何をするつもりだ?彼は生きるために何でもする気かな?


・不明

新一、頼むからいじめないでくれ。
1414003028768s
 
 
 ↑不明
 
 これが後々とても重要な意味をなしてくると予想してる。


・男性/21歳

このエピソードは繁殖についての私の疑問に答えてくれた。子供が人間だと知って少しがっかりしたけど、まあいいや。
これはこれで教師が面白くなる。彼女はこのまま本物の母のように育てそうだからね。
来週の戦闘は楽しみ。素晴らしいものになってくれたらいいな。

WS000025WS000026
                   『逆に君が効果的に動けば、勝つ』

・男性

パートナーが死んだ時に田宮が何を始めるのかを見たい。彼女は仲間になる可能性があるのか、新一を自身への脅威として見るのか。
それに妊娠しているけど、どのような影響を彼女に与えているんだろう。あと赤ちゃんはどうなるのか。
村野は可哀想だね、理解はできるけど新一は彼女に乱暴に当たってしまった。でも彼女がどれ程のことを知っているのかがまだ気になる。


・不明

この男、やたら出張ってくる。でも何故だか彼を凄く気に入ってる。
1414021607846s
 
 
 ↑不明
 
 なんか女の子みたいだな。


・男性/22歳

どうして田宮先生はAを相手に選んだんだろうか。
田宮が戦闘に関わるつもりが無いのを聞けて良かったよ。
 
 
 ↑不明
 
 生物科学の実験で、彼女が男女の体を使って何が起こるのかを見たかっただけだと思うよ。そも
 そも彼を連れ合いだと考えてないと思う。
 
WS000027WS000028
WS000029WS000030
           『バリケードのつもりか、自分で逃げ道を塞ぐとはな』

・22歳/アメリカ

最後にちょっとした良いスピーチがあった。全体的には素晴らしかったよ。彼女は赤ん坊を普通に育てるつもりなのかな。まあ最後には分かるだろうけどね。


・男性/29歳/カナダ

素晴らしかった。ウエイトレスがグラスを落とした時は笑ったよ。


・男性/19歳/フランス

今回はすごく短く感じたよ。戦いが楽しみ。

寄生獣 デスクトップフィギュア BOX