<アカメが斬る! 第16話 アニメ海外の反応>
WS000018 


翻訳元:myanimelist,reddit
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


・男性

これが私が待ち望んでいたものだ。失望は無かったよ。
クロメの死兵を操る能力は凄いな。でも実の姉をコレクションに加えようとしているのは少し気味が悪い。かつての仲間と戦っているナジェンダを思うと些か同情を禁じ得ない。この戦いでもスサノオは最高だな。ナジェンダが彼をナイトレイドに連れてきたのも分かるよ。ワクワクする展開だ。


・男性/23歳/アメリカ

スサノオの変身は本当に格好良いな。でも死兵達は強そうだ。
エンディングで爆発させたけど2人共無事だといいな。

WS000000WS000001
WS000002WS000004
 『もう土に返してやれ』 『何言ってるの、仲間だからこそ一緒に居たいんじゃない』

・不明

見事なエピソード。
アカメを愛してる<3
 
 
 ↑不明
 
 アカメが好き過ぎて妻から後退る。༼ つ ◕_◕ ༽つ

WS000003
    『この旅から帰ったら、そろそろ告白とかしてみようかな』

・不明

ラバックが帰ったらナジェンダに気持ちを伝えようかと言っていた。そんな機会を得られ無いんじゃないかと不安になった。
 
 
 ↑不明
 
 これはむしろ逆死亡フラグに感じる。
 ナジェンダが死ぬ。


・男性/セルビア

ナイスファイト。本当に楽しめた。続きが楽しみ。

WS000009WS000011
       『ダメだよ、私から目を離したら。隙あらばドンドン仕掛けていくからね』

・20歳

どうなってんだ?ボルスは死ぬのか?;_;


・男性

今後を左右する戦闘が始まった。くそ、クロメの人形達は強敵た!でも素晴らしいナイトレイドのチームワークで敵に逐次対応してる。
スサノオが奥の手の"禍魂顕現"を使うまでは、皆んな一様に素晴らしい働きだったね。あれは凄い、いきなり彼が戦場で最強になった!
レオーネとアカメのチームワークも良好だ。ボルスが遂に追い込まれたかと思ったら全てをタンクで破壊した。
素晴らしいエピソードだな!次回はチェルシーのエピソードみたい。あとエスデスがあのギャング達を踏みつけにするところを見るのも楽しそうではあるね。


・不明

ウェイブ×クロメが盛り上がるな。

WS000010WS000012
  『セリュー、ラウ。蹂躙するぞ、2,3人は動けなくして残しておけ。聞きたいことがある』

・不明

カエルがマインを飲み込んだ時、実はチェルシーが変装したに違いないと思ったんだけどな。違ってたから少々ガッカリした。
 
 
 ↑不明
 
 もしそうならマインがカエルの舌で捕まった一連の出来事が更に面白くなるな。( ͡° ͜ʖ ͡°)


・男性/17歳/オーストラリア

今回は急ぎ過ぎたように感じたかな。:(
でもスサノオがあんな変身をするなんて、最高だ!

WS000005WS000006
                『ど、どこまで人を冒涜する帝具だぁー!』

・男性/19歳

ボルスが自爆したりレオーネが腕を失うなんてなんて全くの予想外だ。それとスサノオの力は本当に格好良かった。いずれにしても見事なエピソードだ。


・男性/24歳/トルコ

今回はナルトにある輪廻転生の術や尾獣の攻撃を見ている気分になった。シェーレと兄貴の死兵を見れたらカッコ良かっただろうな。作者は彼らが殺される前に思いついて無かったんだろう…。
クロメのヤンデレ傾向とボルスは:I
それとチェルシーは本物の暗殺者だね。


・男性/18歳

もっとウェイブが必要。
 
WS000013WS000014
        『こんな気持にした犯人には、後で色々責任をとってもらわなきゃ』

・不明

誰もエスデスを倒せるとは思えないんだけど。もしタツミが後々に彼女を殺そうとするなら笑止千万だ。
 
 
 ↑不明
 
 たぶん6vs1(1はエスデス)になってタツミだけ生き残る。
  
  
  ↑不明
  
  それかエスデスが悔い改める。
   
   
   ↑不明
   
   彼女はそんな人間じゃないよ。
 
 
 ↑不明
 
 インクルシオは成長する帝具で時間も十分にある。タツミはエスデスを倒すことが出来るようにな
 るよ。

WS000015WS000016
      『死んだ奴らを散々おもちゃにしやがって、胸糞悪い帝具だぜ。眠れ!』

・不明

何だあれは、スサノオは別次元に到達した。
 
 
 ↑不明
 
 でもナジェンダの命の1/3を消費する…
  
  
  ↑不明
  
  そして彼女にはもう2/3しか残ってない。
   
   
   ↑不明
   
   彼女の生命力の1/3というのは現状の33%であって総数のではないからな。有名な数学者の言う
   ように、行き着くのは道半ば。つまり決して到着は出来ないということ。スーは何回でも彼女
   の生命を1/3取れるけど、彼女を殺すことは決してない。ナジェンダの命日が近づくだけ。
    
    
    ↑不明
    
    間違いなく彼女は「3度使えば私は死ぬだろう」って感じのことを言ってたよ。

WS000019WS000020
WS000017WS000023
                    『八咫の鏡。雨の叢雲』

・男性/ペルー

おいおい最後に爆発しちまったよ。クロメは死兵達から力を取り戻したから危険度が増したみたいだね。レオーネは片腕を失った上にもう片方も仕込み銛で貫かれて散々だ。スサノオの勾玉形態は凄そう。デスタグールを一撃で倒してしまった。次回が楽しみ。


・男性

今までで最高の回だな。とても素晴らしかった。最後はどうなるんだ!でもまだナイトレイドが1人も欠けていないのは嬉しい。


・男性/カナダ

スサノオが黄猿に変わった。
とても良いエピソードだけどクロメの能力には制限がないみたいだな。


・女性/カナダ

スサノオは凄いね。それとチェルシーはタツミに恋をしたみたい。

WS000022WS000025
                      『最悪の体験だったわ』

・男性/17歳/アメリカ

そして皆んな死ぬ。The end.
 
 
 ↑男性
 
 そうだな、皆んなが死んで話が終わる。...待てよ、まだ話が残ってる。
 つまりこれは、ウェイブが主人公になるということか。


・不明

嫌な予感がするな。次回はナイトレイドで何人が死人が出そうだ。
頼むからチェルシーは止めてくれ、彼女が好きなんだ。;_;
 
 
 ↑不明
 
 次回予告のチェルシーは凄く可愛いな!
 bV2r10Z
  
  
  ↑不明
  
  「散る前が最も美しい」ってことだ。次回でそれが真実だと目にするかもな。
   
   
   ↑不明
   
   ಠ_ಠ
   チェルシーはいつでも可愛いだろ!
    
    
    ↑不明
    
    マインはいつでも可愛いだろ!
    直しておいてやったぞ。

WS000027WS000021
WS000030WS000032
               『なら、破壊する』  『おい、まさか!』

・男性/25歳

スサノオは怪物だな!
来週は荒れるぞ。腕につての規制はどうなんだろうな…。


・男性/20歳

とても気に入った!
沢山の良質なアクションに最後の緊迫した場面。
(何が起こるのか怖くて)まだ次回を見られるか分からないよ。=/


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット