<【海外の反応】 ひぐらしのなく頃に 第19話 アニメ海外の反応>
WS000005 


(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


・男性/フィリピン

ハハハ! 彼女はやっぱり本当に鬼なのか?
いや本当に見事なひねりだよ。私は魅音ではなく詩音だったなんて思いもしなかった。


・女性/23歳

ワオ、"魅音"には何か違和感を感じていたんだ。でもあったら面白そうだな位で2人が入れ替わっている可能性はかなり低いと考えていた。ひぐらしは何て名作なんだろう。
それと詩音は名演だね。彼女が恐ろしい…。:S

WS000000WS000001
WS000004WS000002
     『理由なんて1つしかないじゃありませんか。オヤシロ様のたた…』

・女性/アメリカ

これは何だ??別の章のフラッシュバックみたいなもの???o___o
どうやって詩音はスタンガンを手に入れたんだろうね??XD
…ホントに怖い、特に彼女の目だよ。
Shioneyezo_o
面白い._.


・女性/20歳/アメリカ

おぉぉぉ、やっぱりか!
こりゃいい、物語のつじつまが合いだした!
特に"魅音"が突然病院に現れて圭を殺したところがひどく大好きなんだ!
毛布に包まって見ることになるけど、隅々まで楽しんでるよ!


・男性/アメリカ

話が繋がりだしたね。でもどうして詩音は8話の最後で結局圭一を殺したんだろうか?


・女性/23歳/アメリカ

とうとう解答が始まった。背後に詩音が居たなんて考えてなかったよ。最初の物語で魅音がサイコになったから彼女だと考えていた。でも詩音も同様にサイコになり得るようだ。

WS000006WS000003
                     『死んじゃってるよ、チッ』

・男性/23歳

あぁ~
この話で私の考えが曲げられたよ。:-/
完全に間違ってた。:P


・男性/29歳/アメリカ

私はまだ全ての話がつながるのか分からないけど、まだ物語は別々のものであるようだ。


・男性/26歳/アメリカ

素晴らしい回。オヤシロの祟が説明された。


・男性/22歳/アメリカ

あぁ…つまり他の物語の背後にも詩音がいたってことか?

WS000009WS000013
         『苦しみもせず死ぬなんて許せない。・・・思い知ったか、鬼婆』

・男性

イェァ、振り返りの時間だ。
じゃあな、鬼ババXD
でも何だあの詩音の顔は、まるでハルクに変身しようとしているみたいだ。


・男性/20歳/メキシコ

詩音は復讐のつもりだろうが、それでも余りにもクレイジーだな。o_o
圭ちゃんは少し可哀想に感じる。
 
 
 ↑不明
 
 詩音が出て来た時に魅音よりも好きだと思ったけど…彼女は狂人だったようだ。
  
  
  ↑男性/26歳/スウェーデン
  
  私も全く同じ。詩音は今やご乱心で、実際のとこ彼女には険悪感を抱き始めたよ。
  スタンガンを持った狂った女に気を付けろ^^

WS000011WS000007
    『魅音も嘘を付いていたら、その時はどういう目に遭わされても仕方ないよね』

・女性/25歳

第2編の全容が明らかになり始めてる。
次回は梨花と沙都子が何故殺されたのかを知りたいな。


・男性/23歳/ルーマニア

誰か詩音からスタンガンを取り上げてくれないかな?XD


・男性/20歳/香港

詩音O_O


・男性/25歳

このアニメは思っていたよりも良さそうだ。各章は個別のものだと考えていたけど、本当につながり始めた。ナイス:)


・女性

詩音はたがが外れてしまった。圭一は餌に使われて可哀想に。
でも何が起こっているのかを見れて良かった。

WS000008WS000010
          『これで圭ちゃんには危機感と不信感を植え付けたはず』

・アメリカ

詩音は可哀想だと思うけどこの回を通じてクレイジーな顔だったな。
悟史にいったい何が起こったのだろうか…。


・不明

梨花に何が起こったのかを本当に知りたい。私的見解では彼女の存在が鍵になる。


・不明

そうか、詩音が綿流しで発狂した1人ではないかという7、8話から抱いてきた私の疑念は、少なくとも正しかったわけだ。一方で最も私を驚かしたのは、祭具殿に忍び込んだのが4人だという噂を流したのが他ならぬ詩音本人だという点だな。そして噂が広まる前に富竹の死が発覚した。う~ん、詩音は読み間違えているのではないだろうか。御三家の皆んなを殺す前に鷹野を追うべきだと思う。お魎が何の情報も明かさずに死んでしまったのは残念。だけど園崎はヤクザかもしれないが、オヤシロ様の祟の首謀者ではなさそうだと感じている。やっぱり詩音は彼女の精神状態を加味しても結論を急ぎ過ぎたんだよ。
それと魅音から詩音について以前聞かれたと圭一に言われた詩音は、魅音を拷問して殺すのかな?8話にあった詩音の自白はおそらく園崎の罪を確証ずける為にやったんだろう。だけどその後、彼女はK1を殺そうとするのだろうか。もちろん2章の最後で彼女が死んだという謎は覚えているよ。でもね面白い可能性として自身の疑惑が誤りだったと気付いたのかもしれない。そして無関係の姉や他の人々を殺したという思いが彼女を自殺に追い込んだのかも。

WS000012WS000014
            『葛西さん、喜朗さん、詩音ちゃんで3枚だって聞いたよ』

・不明

どのように詩音が圭一を刺したのかが知りたい。それと、彼女は自殺したのではないかと推測してる。
 
 
 ↑31歳
 
 圭ちゃんが自分で刺したと私は思ってる。
  彼は魅音に人形を渡さなかったことを悔いていたから彼女の幻覚を見たんだ。


・不明

個人的には「おババの本来の立場を継いでいる誰か」と梨花は何か関係があると思う。


・30歳

この話で逃走ルートについての情報を得られたね。でも詩音はそこを通って逃げていないと思う。私の記憶が正しければ大石は魅音が井戸の底で見つかったと言っていた。そして死体が歩きすぎているとも言っていた。
私の考えではK1を気絶させた後に詩音は魅音を殺して井戸に捨てて、被害者として振る舞った。その後、彼女は詩音の体を盗み出して自殺の身代わりに使い、K1のところへ向かった。
 
 
 ↑不明
 
 私と基本的に同じ考えだ。詩音は魅音を窓から飛び降りる身代わりにしたんだと思う。圭一を
  スタンガンで眠らせた後に、魅音を殺して自殺の身代わりとした。じゃあ、井戸にあったのは
  誰の体だ?もしそれぞれの出来事が起こった正確な時間が分かっていれば、
  おそらく把握できると思う。
  大石によれば、"詩音の"死体はマンションの外で圭ちゃんが刺されたのとほぼ同時刻に
  発見された。
  詩音が瞬間移動か超人的なスピードでもない限り、
  魅音の体を彼女のマンションの窓から捨てて病院で圭一を刺すなんて出来ないと思う。
  それかマンションが病院から一区画程しか離れていないかだ。

WS000015WS000017
            『悟史君に何の罪があったというのか!あ゛ぁ!?』

・不明

立場を引き継いだ詩音は背中に鬼の刺青が必要なんじゃないかな?刺青は確実にないと思うんだけど、これはどうなるんだ?
この話もまた新たな疑問を運んできた。8話で詩音(念のため仮定としておく)はレナとK1に刺青を見せようとしたけど、レナがそれを止めた。皆んなが知っているようにレナは見た目によらず賢くて、K1のように才もある。レナは詩音の為に隠そうとしたのかな?もしそうなら、どうしてレナは詩音がK1を地下に連れ込むことを許可したんだろう?
他に考えていることとしては、詩音(こちらも仮定)が圭一にK1が魅音に人形をあげなかったから私の中の鬼が目覚めたと言っていた。でも実際には人形ではなくて悟史と繋がっている。人形も重要ではあるが、何の切っ掛けにもなっていないような気がする。
 
 
 ↑アメリカ
 
 詩音は人形の出来事について知ってるよね?18話で魅音が説明をしていたから。
  つまり詩音は圭一に何が殺人に駆り立てたのかを偽りたかったのかもしれない。
  体の良い言い訳のようなものだ。
  もし8話の(本物の)魅音が圭一を殺していたとしたら、人形では説明不十分に感じるな。

ひぐらしのなく頃に ボーカルソング ゲームオープニングムービー集(DVD付)