<フルメタル・パニック? ふもっふ 第12話 アニメ海外の反応>
WS000007 


翻訳元:myanimelist


・男性/26歳

終わった。T_T
本当にふもっふを楽しんだよ。かなり笑わせてくれたおかげで、本当に良い気分転換をさせたもらった。
う~ん、あんな細菌ウィルスなら是非とも手に入れたいね。;)
最高のアニメだ。


・女性

このアニメを楽しめたよ。でも何て終わり方なの!

WS000002WS000000
『親切心から高圧電流の罠を仕掛けておいただけだ、まさかそれを咎め…』 『咎めてんのよ』

・24歳

見事なエンディング!


・男性

面白い最後だな。


・女性/アメリカ

シリーズを通じて笑いっぱなしだった。特にこの回!XD (笑)
可哀想な宗介。

WS000003WS000001
   『某国の研究所で試作された細菌兵器が、専用のカプセルから漏洩したのだ。』

・男性/23歳

凄いシリーズだ。最後まで笑わせてくれた!


・男性/アメリカ

サイコー!!!!!中身は服を食べるバクテリアだったんだな。除け者にされてた宗介がくじ引きに勝った時はホント面白かった。それと最後。(笑) 特に宗介は一緒に寝ようしてると千鳥が考えてたところが良かった。


・男性/22歳

驚くべきアニメだ。1話から笑わせてもらったよ。
満点ふも

WS000004WS000005
      『この悲劇は誰のせいでもないのだから・・・分かってくれたか、みんな』

・男性/アメリカ

どちらかと言えば面白かった。アニメ監督は女の子の下着をいかに見せるかについての探求を決して止めないだろうな。


・男性/25歳

とてもおかしくて忘れられない見事なアニメだ。もっともっともっと見たいという気持ちが残ってるよ。(おぉ、それとファンサービスは大いに楽しませてもらったC:)


・不明

宗介の最後の台詞は完璧すぎる。「いずれにしても、俺の命はそう長くない」(笑)

WS000006WS000008
WS000009WS000010
『細菌兵器のワクチンだ。たった一人分だが』 『本当に物事をややこしくする天才ね…』

・男性/25歳/ポーランド

素晴らしいアニメで楽しんで見られた。最高の瞬間はくじ引きだね。:P
可哀想な宗介、彼は次に何をしてくれるんだろうね?XD


・男性

終わってしまってとても悲しい。:(
最後のエピソードはかなり上手くやったね。このシリーズが大好き。楽しく見させてもらった。


・男性/22歳/中国

最後まで質を維持してくれた凄いアニメだ。
私はあの生物兵器を持っていても気にしないよ…。

WS000012WS000013
               『おぉ、あたりだな。そういう訳だ、すまんな』

・女性/20歳/アメリカ

たぶん全ての中で一番好きな回。とても楽しかった。大好き!


・男性/28歳

鮮やかな最後だったね。:D <3 宗介が他に何を学校に持ち込んでいるのかが気になる。:D ハザードスーツと生物兵器は毎日学校に持って行ってるみたいだな。:D

WS000011WS000016
   『燃え上がれ、俺の命よ。最後の輝きを見せてくれ!最終奥義、りん…』 『勝った』

・男性/27歳

あのくじ引きには笑った。(笑)


・女性

本当に大好き!
でも私は1期のほうが好きだな。


・男性

笑えるスタートを切り、問題なく中盤を過ぎ、素晴らしい最後だった。

WS000014WS000015
WS000017WS000018
               『いいから、何も言わずに脱いでくれ』

・男性/36歳/イギリス

素晴らしいシリーズ。私が予想していたのよりも7倍は良い。:)
一番好きな回は、ラグビー回だな。


・男性

最高に笑った!皆んなは最後に宗介の血を求めていたようだな。XD
これは私の1番のお気に入りコメディアニメになったよ。実際に誇張なく毎回心の底から笑った。なんて素晴らしいユーモアなんだろう。宗介も今までで1番面白いアニメキャラだったし、とてもこのアニメを楽しめた。


・男性/カナダ

ふもっふは常に楽しませてくれた。
今回に関して言えば、話を通じてニヤニヤしながら見ていたよ。あぁ、千鳥が突然デレデレになった。

WS000022WS000020
      『で、どういうことなのよ?』      『少なくとも死に至る病ではなかったということだ』

・アメリカ

このアニメはずっとコメディだったけど、宗介を御する為にかなめにどれ程のストレスがかかるのかということを描くことに終始していた。例えば日常的に靴箱を爆破しようとしたり、"モデル"をやるはずが罠を仕掛けまくったり、国民的マスコットを人型兵器に改造したり、学校に潜在的な危険性を持つ化学兵器を持ち込んだりといった行いを私達は目の当たりにして来たよね。


・不明

全く以て楽しませて頂いた!特に面白かったのはラグビー回かな。コメディに関しては1期を超えたね。


・男性/19歳

(笑)恐ろしいエピソードだな、宗介に取っては。XD
彼の人生はあの後、終わりを迎えただろう。>_<

WS000027WS000021
WS000023WS000026
            『だが、いずれにしても…俺の命はそう長くない』

・男性/ロシア

時々一時停止をしながら笑っていたよ。^_^


・男性/23歳/リトアニア

これで最後だなんて信じられないよ。くそ、素晴らしいアニメだった。


・女性/19歳

オォワオ。フルメタル・パニックは永遠に伝説のアニメになるよ!
宗介は何て凄いキャラクターなんだろう。私達を見事に笑わしてくれた。殊に現代社会に居ながら彼が軍事的真面目さを貫いているところがいいね。このアニメが終わって何が寂しくなるかって?そりゃあボン太くんだよ。
あのウイルスが石油製品を食べるバクテリアだなんて本当に予想できなかったなぁ。

WS000019WS000024
  『ウルズ7より本部へ、現在凶暴な現地人に包囲されている。至急脱出の手配を…』

・男性/23歳

見返してみた。
それでもまだ確実に面白い。


・男性/26歳/トルコ

ギャグを作るのは本当に大変で、近頃はこのようにユニークなものを見つけるのは不可能に近い。満点だ。



※少数ですが1期と比較して、前期の方が物語や成長があって良かったといったような意見もありましたけど、特にふもっふを低評価とするものではありません。基本的に最終話とシリーズ共に大変高評価でした。

フルメタルパニック?ふもっふBlu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)[Import]