<WORKING'!! (2期) 第1話 アニメ海外の反応>
WS000024 

翻訳元:myanimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 


・男性/27歳

1期と同じように面白かった。良くなるはずだ。


・男性/24歳/カナダ

凄く良い! 始まって直ぐに懐古心は蹴り飛ばされた。今回のぽぷらは可哀想に感じたな。:( 佐藤さんが最後に彼女を盛大に釣っていたね。XD 新キャラの登場が楽しみだよ。

WS000000WS000002
                『いらっしゃいませ! ワグナリアへようこそ!』

・男性/22歳/アメリカ

あのミステリアスなメガネの子が2,3秒映ってた。


・男性

山田。<3


・男性/36歳

いいスタートだ! とても、とてもぽぷらが恋しかった。
萌え+ちっちゃい=勝利! だろ?

WS000001WS000003
  『先輩を年上として扱う気なんてないですよ、一生』 『おたんこなす!絶交だぁー!』

・男性/22歳/アメリカ

伊波の小鳥遊へのパンチが無くて寂しかった。:D 今期では彼等の関係に進展があるといいな。


・男性/32歳

まるで1期が終わっていないかのようだ。^^


・女性

ぽぷらは相変わらず可愛いな。<33

WS000004WS000006
『俺なんか可愛いとか言われたことないのに…』  『えっ?佐藤さん、髪型とか可愛いよ』

・男性/18歳

アニメーションがかなり向上していたね。
 
 
 ・男性/日本
 
 ちょうど1期の再放送を見ているところなんだ。1話に関して言えば質が上がっているようだね。

WS000005WS000008
         『カタナシ君、撫でて撫でてっ。・・・可愛い奴め、ハッハハハハ!』

・不明

可哀想な伊波。虫以下と言われて本当に傷ついていた。彼女には何とか乗り越えて欲しい。今回は彼女のパンチが足りなかったな。
山田は家に帰ったり保護者に見つかったりしないのだろうか。そもそも、どうして逃げてきたのだろう。
いつも通り身長を気にするぽぷらは面白かった。


・男性/アメリカ

誰かWorking'!!の中であの花がカメオ出演しているのを見つけたか!!?
小鳥遊が掴んでいたのはあなるが持っていたものだ。;O
 
 
 ・女性
 
 私も気付いたよ!

WS000010WS000011
WS000007WS000009
『虫が居たからプチッと殺して』 『命は平等、先輩の命も虫の命も同じです! 先輩に謝れ!!!』

・女性

音尾の嫁が遂に姿を見せた。XD
山田の兄が楽しみだ。
chara_kirio

※ネタバレっぽいですが、アニメ公式サイトに乗っていたようなので…。
 
 
 ・男性/36歳
 
 山田には兄が居るのか?何てこった、それはきっと面白いことになるだろうな。それと宗太の姉
 妹がもっと見たい。彼女たちは皆んな素晴らしいよ。
   
WS000012WS000013
         『うるさい虫以下』               『カタナシ君死んじゃダメー』
  
  ・男性/アメリカ
  
  山田に兄が!?マジかよ。でもあの服は何だ?
   
   
   ・男性/36歳
   
   学校のものだよ、見たことないか?それとワグナリアの主役たちの学校での生活を見れたら
   面白そう。物語の構成を傷付けない限りはこのアニメに大きな可能性を開くと思うんだ。こ
   の考えについてどう思う?
    
    
    ・男性/20歳/アメリカ
    
    あくまでワグナリアに主軸を置いて、風変わりなキャラクター達がそのままならば何でも
    いいよ。

WS000015WS000016
        『それで小鳥遊さん。私もフォローして下さい! ・・・何で』

・女性/24歳/ポーランド

本当に待ち望んでいたよ! 彼らが戻って来てくれて嬉しい。:3
可哀想な種島。彼女は一生ちっちゃいんだろうな。;P


・男性/28歳

山田もちっちゃくて可愛いのに、どうして小鳥遊は彼女を好かないんだろう。=(


・男性/31歳/日本

楽しめるエピソードだった。1期と同じように素晴らしいOPになるだろうか。

WS000017WS000018
 『だから、ヤモリの干物、食べるといいよ』             『・・・ヤモリ』

・不明

ワグナリアを堪能したよ。
キャラクターの再紹介だった。でもこれが必要な人も居るだろうな。


・男性/27歳/アメリカ

ワオ、作画が期をまたいでレベルアップしてる。:)

WS000019WS000020
   『佐藤さんも食べたの?』 『馬鹿かお前。そんなもん、食ったに決まってるだろうが』

・26歳

このアニメが帰ってきて嬉しいし、今回の話を気に入った。でも小鳥遊に関しては'可愛い虫'のところで少し腹が立ったよ。


・女性

伊波の髪はもっと明るいオレンジだったと記憶してるんだけど。:/
 
 
 ・男性/31歳/アメリカ
 
 そうだった?
 まあとにかく彼女は素晴らしいよね。最後には2人がくっ付くのをのを見たい。:)

WS000021WS000022
       『種島ー!あれは嘘だ』              『ちょっと佐藤さぁん!!』

・男性/32歳

このアニメが戻ってきて嬉しい。でも伊波の男性恐怖症は進歩させて欲しいな。1期で使い古したし、違った形での関係の発展が本当に見たいんだ。それと(小鳥遊の)妹さんが出てくるのが楽しみ!


・男性/コスタリカ

私が彼は殴られるに値すると思ったのは多分初めてだ。

WS000023
                『虫以下・・・』

・男性/インドネシア

イェイ!:3 新シーズンだ。それに1期よりも面白いよ。:3
ところで今回のぽぷらは凄く可愛い。:3
そして今回も山田はお馬鹿なようだね。-_-


・男性/26歳/アメリカ

このアニメが大好きだ。(笑)
伊波は虫以下、ハハハ。彼女はとても憤慨していた。
3期が楽しみだ!!



※初回ということで内容はキャラ紹介とネタのおさらいのような回でした。反応は待ちに待った2期が始まったといったものが大勢を占めています。他には、今期あまり伊波さんにフォーカスしないで欲しいとか彼女は好かないという趣旨のコメントも"少数"ながら見受けられました。癖のあるキャラクターですから、1期を通じてみた後でも受け付けない方が一定数いらっしゃるようですね。 

1期はこちら⇛WORKING!!

TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~