<寄生獣 セイの格率 第2話  アニメ海外の反応>
WS000012


翻訳元:myanimelist,reddit,animesuki,4chan
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 



・フランス

今までのところこの物語が大好き。泉は馬鹿では無いようだけど少し強引とも言えるものの捉え方をするね。ミギーのおかげで彼が豪胆な態度を取って相手を威圧する瞬間が好き。幼馴染は彼が以前と変わってしまったことに感付けてないみたいだね。でも彼等のロマンティックなデートはとても可愛かった。
ペースが凄く早いのは厳しい予算で作られているのかなと思ってる。あと今期の他の青年漫画で適用されているうんざりするような規制で覆ったりせずに、戦闘をとても上手にアニメ化している。最後の瞬間に出ていた夜の街で何が起こっているかを見ていた裸の女性は黒幕のような人物だと感じた。彼女は敵対する者だろうな。確実に物事は混迷を極めて来ているね!


・不明

何てこった、魅力的な女性を殺すのは止めてくれ。

WS000002WS000003
WS000005WS000000
       『勢い余て2周してしまった。念のため、顔を変えておくか』

・不明

泉は早くも右手の友人に慣れて来た。ミギーを連れていると役に立つね。トイレの場面はサイコーだったよ。(爆笑)泉が殺人に関して何かをしたいと考えるのは良いことだ。ミギーが泉を捨てるという誘いに抵抗したのには驚かされた。寄生主を凄く気に入ってるんじゃないかな!ワオ、泉は間違いなく格好良くて勇猛にもなったね!


・不明

ミギーは彼に変わって手で何をしようとしていたんだろうね。( ͡° ͜ʖ ͡°)


・不明

もしこの質を最後まで維持してくれたなら、満点を付ける。

WS000001WS000004
  『うわぁぁ!な、何でもないんだ、大丈夫』     『泉くん。君、泉新一くん…だよね?』

・男性/18歳/ブルガリア

また極めて楽しめる話だった。また終わってほしくないと思っていたよ。時間制限が憎いね。おそらく毎週水曜日、このアニメにワクワクすることになるだろう。
新一とミギーの共生生活は非常に面白い。彼等の道徳観に対する意見の対立は私にとってこのアニメで最も楽しめる側面だ。新一は自分の周りにある他の生態系が人と同じように重要であると十分わかっているようだ。今のところ素晴らしい進展を見せてるね。
コメディについても楽しんでるよ。コメディとシリアスな要素が見事なバランスに仕上がっていて、調子を損なうこともなくきっちりと混ざり合っている。
サントラのダブステップのとこだけが対応する場面に合っていなかったように感じた。でも私が見つけたのはほんの些細な傷に過ぎない。不快に感じることなんて全くなかった。
ただもっと見たいと思っている。次の水曜日が楽しみだ!


・男性/18歳/イギリス

ミギーと泉の会話はかなり面白い。

WS000007WS000008
                        『いい加減にしろ』

・男性/19歳

見事なエピソード。私は漫画に詳しくないけど、少なくともマッドハウスにはペースに関して上手くやって欲しい(今のところは素晴らしい)。(これは)私の今期1番のアニメに立候補してる。くそ、この一週間のインターバルが…。


・不明

最後に彼女が左手につなぎ変えたのは物凄く興味深い。


・不明

彼の手は文字通りツンデレだな。

WS000006WS000009
  『何するんだ!よせ、止めろっての!』            『冷たい、新一』
 
・男性/84歳/イタリア

このアニメは素晴らしくあり続けている。アニメーションのスタイルやキャラクターデザイの両方が大好きだ。私だけかな?サントラに問題は感じなかったけど?

 
・男性/21歳/ドイツ

このアニメに関してマッドハウスは私の僅かな疑念についても取り除いてくれた。基本的に全てを気に入った。特には何と言ってもトイレの場面と'あの手'を実際に入れて来たところだ。
他のスタジオはメモしておいてくれ、これが改変というものだ。

WS000010
『尊いのは自分の命だけだ。私は私の命以外を尊いと考えたことはない』

・不明

私にはあの女の子に死亡フラグが立っているように感じるけど。
 
 
 ・不明
 
 彼女は寄生獣について何か知っているように感じる。おそらく彼女の体にも居るんじゃないか。
  
  
  ・不明
  
  彼女は歩く死亡フラグだ。

WS000013WS000011
 『口を聞けなくすることは出来るんだぜ。他に、視力や聴力を奪うという手もある』 『悪魔…』

・女性/20歳/エストニア

ハハハハ、トイレの場面にはやられた。少なくとも2回は笑死するかと思ったよ。


・不明

OPの中の新一は鳳凰院凶真に凄く似て見える。


・男性/21歳/アメリカ

かなり良い回だった。新一がミギーに人間は守る価値のあるものだと納得させることが出来るのかについて、行方を見守るのが凄く好き。見たところ上手に改変していたのには好感を持った。アニメが原作に誠実であってくれるかについて思い悩んでいたんだ。

WS000014WS000015
WS000017WS000016
          『血迷ったか、貴様。俺の体が、俺の…お れ の・・・』

・男性

このアニメのOPや寄生獣、意地の悪いモンスター、マッドハウス、全てを愛してる。
私には断然今期で最高のアニメ。


・女性/15歳

本当に面白いトイレのシーンだった。里美は少し新一なのかどうかについて疑念を持っているみたいだね。またしてもミギーが彼の命を救った。来週が楽しみ。


・女性/17歳/スウェーデン

ミギーと新一の関係を見るのは面白いね。トイレの場面も可笑しいかった。
でもあの猫で遊んでいたのはひどく不快に思った。新一が止めてくれて嬉しいよ。


・不明

あの子にも寄生しているんだろ?彼女が握る手を左に変えた後に本当に新一なのかを訪ねていた。

WS000019WS000018
    『ミギー、僕を助けてくれたの?』      『肉体の移動に確信が持てなかっただけだ』

・男性/18歳

何てこったあの手をやったのか。マッドハウスは最高のスタジオだな。
いつものように驚くべき回だった。マッドハウスはこの改変に置いては原作に誠実のようだ。
今年最高のアニメだ。


・不明

これは本当に良い。生命の価値についてのシリアスな会話は(ミギーと)主人公で視点が異なっていると印象づけた。このエピソードのように(これからも)進めて欲しいな。体育倉庫でミギーが何かに変身したのは私の空見かな?ミギーは主役の表情をどうすれば恐ろしく出来るのかを知っているね。それとガキ共が投げた石を全て逸らしてみせた。


・女性/アメリカ

お手洗いの場面が1番今回でお気に入りで、1番最低がダブステップ。1話の時はそこまで気にいしなかったけど、今回は場違いに感じた。
あの腕の場面は漫画よりも面白かった。漫画では村野が蛇が嫌いだと言った後のレストランで起こったんだ。
アニメの村野は凄く可愛い。<3
次回はどのくらいまで進むのかな。


・男性/アメリカ

ミギーが新一に自○行為を提案した。(爆笑)トイレのところは笑えたね。
この回でミギーに対して重要なキャラ付けがなされていた(人命についての価値と一般的な生命についての考え方)。自らの生存第一というものの見方は、新一を売らない彼の決断によく描かれていた。新一が猫を助けたのは確実に村野をときめかせたな。そしてあの片手背面ノールックキャッチだ。また満点の回だよ。<3

WS000026WS000028
WS000030WS000023
                      『食ってやろうか』

・不明

何てこった'あれ'には目と口がついてるぞ。ಠ_ಠ
それとお手洗いの場面は笑えた。
 
 
 ・不明
 
 1つ目の蛇だ。
 
 
 ・不明
 
 Mara sama


・男性/22歳

真剣に!あのミギーと新一の絆。あぁ、何か美しいものに変わっていくのが見えるよ。彼を助けた時は、予想できたことだけど素晴らしい瞬間が見れた。このアニメはたぶん"生命"か"人間性"を明確にテーマとして議論していると私も分かったよ!総評すると私はこれを追っかけ続けると思う。でもサントラがクソだってことは…同意だ!

WS000022WS000025
       『ミギーの言う通り、悪魔に一番近い生物は人間なのかもしれない』

・不明

新一が本物かどうかの質問は私に里美が何か知っているのではないかという疑念を抱かせた。
 
 
 ・不明
 
 どうなるんだ、こんなことは考えても見なかったよ。もし彼女も寄生獣の1人とかなら飛び抜け
 た話になる。
  
  
  ・不明
  
  彼女は手をつないだ後に手を見て、結局反対にしたということを忘れるな。
  
  
  ・不明
  
  寄生獣は他の同種の存在を感知するからその論理は問題外だ。
   
   
   ・不明
   
   彼女は既に寄生獣について知っているとしたら?彼が右手と話しているようだから彼女は寄
   生獣が宿っているのではないかと推測しているんだ。
   
   
   ・不明
   
   ただ彼の右手が彼女の体に最後に触った時を思い出して恥ずかしくなったんじゃないか。
   
   
   ・不明
   
   寄生獣は捕食した後に熱を産まなくて彼女が手に触ったら冷たかったのでは。それで結局温
   かい反対の手にした。
    
    
    ・不明
    
    くそ、それは私が考慮しなかったかなり現実的な視点だな。自分はミギーが急に出て来て
    口か何かが彼女に触れて変な感覚がしたという方向で考えていた。
   
   
   ・不明
   
   私は目玉あたりが彼女の手に触れたのを感じたからだと考えた。まだわからないけど彼女に
   は嫌な予感がするよ。:(
   
   
   ・不明
   
   彼女は体育館で手が変身したものを見たんだよ。

WS000032WS000033
WS000034WS000037

・男性

マッドハウスがあの手をやるなんて信じてなかった。だからピクセル化もしなかったのには驚かされたよ。(笑)これはいい改変だ。本当に漫画の良い部分を残したまま、幾らかキャラクターに変化を加え、一連の出来事を現代的な空気に仕上げている。唯一私が少し問題だと感じるのは雰囲気に合っていたエレクトロミュージックを奇妙なダブステップに変えたところだ。あれは全く場面に合っていない。でもそこは本当に好みの別れるところかも。


・不明

私はこのアニメの音楽が嫌い。
 
 
 ・男性/17歳
 
 ホントに?自分は素晴らしい音楽だと思う。
 あのお手洗いの場面は笑えたね。(笑) まだ2014年秋期のベストアニメだ。


・30歳

本当にこのアニメには高い期待をしている。かなり昔に漫画を読んだけど記憶がどっと蘇って来てる。見事に進行してるね。音楽も大好きだ。

WS000038
    『泉くん。君、泉新一くん、だよね?』 『ああ、もちろん』

・男性/19歳

何だあの360度ノールック・トリプルキャチは!


・不明

彼女が手を変えたのは何か意味のあることなのか?でも、もしこれが漫画のネタバレになるなら言わないでほしい。ひょっとしたら私が何かを見逃しているのかも、それか、そもそも意味はないのかもしれない。


・男性/24歳/フィンランド

アニメは問題ない。でも何故ダブステップなんだ?勘違いしないでくれ、私はダブステップとEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を一般的に愛している。だがダブステップはこれらのシーンに全く合っていない。

WS000039WS000040

・男性/20歳

おぉ、弱虫の主人公ではない。それと彼女は確実に何かを疑っているか知っているんだろ?


・男性/16歳/アルバニア

最後のシーンを受けての考えは、もし彼等の間で子供が持てるなら、より賢くて強くなるってことか?恐ろしいな。
またもや驚異的なエピソソードだ。次はまた来週か、いまいましい。



※今回もかなり好評です。意見が分かれているのは、今のところサントラに関してぐらいでしょうか。肯定派の方が少なめでした。もちろん手が'あれ'に変形したことで盛り上がっております。


寄生獣 デスクトップフィギュア BOX