<ストライクウィッチーズ 第9話 アニメ海外の反応>
WS000019
 


翻訳元:myanimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


・女性

関心を集めていたドラマは最初にほんの少しだけだったね。でも先週の予告を見てればある程度予想できるものだった。そしてネウロイがウィッチの形になったのは面白い。この後にも様々なネウロイを見ることになりそう。


・27歳

ミーナ=百合?
だったら良いなぁ:3

WS000000WS000001
                 『私は、まだ飛ばねばならないのだ』

・男性/27歳/ドイツ

本当にいい回だった。ネウロイはどの程度敵のことを真似られるんだろう。あれは少し和解の証を示しているように見えた。ネウロイが芳佳にコアを見せに行ったってとこね。
ところでフランチェスカの場面は毎度素晴らしい。XD それと'ウィッチの運命'についても面白そうだ。少佐には生き残って欲しいな。
 
 
 ・男性/39歳
 
 私のネウロイの行動に対する第一感は和解とは感じなかった。でも宮藤に弱点を晒したのは信頼
 の印だ(動物が首を他者に晒すようにね)。
 それは彼女がセーフティーをオンにして直ぐに発砲しなかったからだ。
 それにこの路線を続けてくれたらアニメに対する評価を上げることになるね。

WS000002WS000003
              『うぅ~ん。何だよもぉ…今日だけ、だかんな』

・男性/24歳/ブラジル

私がこのアニメについて想像していたよりも物語がドンドン深まっていく。その方面で言うと最後の4話は良きものになるね。


・不明

予想していた物語と違っていくのを見るのは面白かった。(笑)
私を"ワオ..."と言わせたのは美緒が20歳近くだってこと。彼女の戦闘のキャリアは近々終りを迎えるってこと?早過ぎると思うんだけど。彼女はまだネウロイをやっつけることが出来るよ。それに敵のコアを見つけるには彼女の目が必要じゃないか。他にも言ってないことがあるけど、最後の数話で面白い解答が得られることを期待しよう。


・男性

本当に見事なエピソード。
美緒が無事であってほしいな。=( ...意図的に予告から隠されてたね。

WS000004WS000005
               『お姉ちゃん、私が居なくて、大丈夫だった?』

・26歳/ドイツ

病院でさえ彼女たちはズボンかスカートを履いてないのか。
くそ、突然気分が悪くなった。>:3
あとペリーヌが文句を言っているところが好きなんだ。<3
今直ぐもっと見たい。>.<
 
 
 ・男性/27歳/ドイツ
 
 >病院でさえ彼女たちはズボンかスカートを履いてないのか。
 そうだな、私も申し込みたいよ。(笑)
  
  
  ・男性/34歳/エストニア
  
  あぁ、(履いてないのには)気付いたよ。ストライカー達だから着てないんだろうね。

WS000007WS000008
『似てると言っても、お前のほうがずっと美人だからなっ』   『姉バカだねえ』

・男性/アメリカ

どうしてこんなドラマが?;_;
もちろんGonzoが誰かを殺すのは予想していたよ。でもバルクホルンの妹が意識を取り戻して再会した時は感動と可笑しさの両方があった。
それと実銃を模して作ったペイントガンを携えての模擬空中戦は楽しかったな。:P


・不明

最後に泣いたね、まあ何とか涙は抑えたけど。坂本とサーニャは宮藤の次に好きなウィッチなんだ(まだどちらが2番かを決めるには早過ぎる)。
坂本:「そうだ、では、明日から訓練メニューを3倍に増やそう」
XD 彼女の笑い方は面白いね。それにほとんど年が同じなのも嬉しい。
もしネウロイが本当に友になり得るのならアニメにとって面白いひねりになりそうだ。(どう展開していくのかは)次の話まで待たないといけないだろうけど。アニメに対する評価を上げたよ。もし次回も今回のように見事なものならばより高評価になるな。


・男性/スウェーデン

美緒;_;


WS000011WS000012
WS000018WS000010
        『いっただきぃ』                   『あの技は!』

・男性/23歳

ホントたくさん笑った。でもいい雰囲気は長く続かなかったね。たくさんのドラマがストライクにはある。あとペイントボールとか他にも色々ね。アハハハ。
「リーネちゃんのこと凄いと思うけどな」
「えぇ、何処が?」
「何処がって…」
 

・男性/25歳/ドイツ

ネウロイがサーニャをコピーして次は宮藤の番だ。どうやって戦争が始まったのかを本当に知りたい。ネウロイが過去に何をしたのか、奴らの目的は何なのか、などなど。


・男性

私はまず第一にどうやってネウロイが変形をしたのかにとても興味がある。

WS000006WS000013
 『皆んなの前を飛ぶあいつの姿を見てみたいんだ。心配するな、それを見届けるまで、私は…』

・男性/26歳

yoshika no baka...本当に美緒が無事であって欲しい。1番好きなキャラなんだ。彼女の笑いと目と刀が良いね。ところでペリーヌがオフィシャルで携帯しているレーピアを見たことあったっけ?面白そうなんだけどなぁ。
階級に基づけばもし美緒に何かあったのならバルクホルンが現場指揮官になるのかな。来週、芳佳とペリーヌに何が起こるのかを見るのが楽しみだ。
個人的にはペリーヌが芳佳に激怒して叩こうとするのを周りが止めるみたいなのを見たいんだけど…。


・男性/25歳

どうやらネウロイは一種の自己防衛のメカニズムが働いているようだ。う~ん、平和の始まりはありえるのか?



・男性/22歳

過去数話よりも物語が展開して面白くなってきているね。でも美緒は死んでしまうんじゃないかという気がしている。=(

WS000014WS000009

・男性/28歳

あれ?そんなに致命的な一撃には見えなかったし、彼女は怪我すらしていないように見えたんだけど。大事無ければ良いな。
でもネウロイの行動は前々から変だとは思っていたよ。


・男性/28歳/アメリカ

ネウロイは初めの頃に比べてある程度進化をした。人間をコピーすればその人の人間性も引き受けるようだ。それだとネウロイが芳佳にコアを触ってもらおうとしたり、初めての接触を試みたことに合点がいく。もし彼女が触れていたなら、よりネウロイについて知れていただろうね。おそらく芳佳が戦争終結の鍵になるのだろう。


・男性

また面白いエピソードだった。最後のはとても奇妙なネウロイだったね。美緒に関しては無事であって欲しいな。次を見ていこう。=)


・男性/23歳/スウェーデン

ネウロイが宮藤をコピーして彼女を攻撃しなかったのは面白い。
美緒には死んで欲しくない…。:/

WS000016WS000017
WS000025WS000022
        『待って下さい!』              『打たぬなら、どけ!』

・不明

それで下手を打ったのは宮藤なのかそれとも坂本なのか?
そしてネウロイは策を巡らしているのかそれとも本当は敵ではないのか?
ワクワクするね。:/


・男性

私はウィッチだけがズボンを履いてないと思っていたのだけど、どうやら違ったみたいだ…。
ところで、ことが面白い方に動き始めたね。


・女性/24歳

何故ナースはズボンを履いてないのか????
はぁ。
私は坂本が大好きだよ、彼女は素晴らしい!
でも20歳ってことには少し驚いた。

WS000015WS000020
                『坂本さん、目を開けて下さい。坂本さん!!!』

・イギリス

つまりある年齢に達すると力が落ちるということか?それなら彼女たちが何故皆んな若いのかについて説明がつくな。でもたとえ美緒が生き残ったとしてももう一度飛べるかどうかは疑問だ。
それにネウロイの真実とは何なのだろうか?



※なんだか油断していたら急に話が進展しだして面食らったといった感じでしょうか。少数ながら話が陳腐だといった意見もありました。他には宮藤とペリーヌの模擬戦は宮藤のユニットがゼロ戦だからペリーヌのフランス機では勝てないのではないか、と言った意見も見かけました。

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版