<寄生獣 セイの格率 第1話 アニメ海外の反応>
WS000001


翻訳元:myanimelist,animesuki,reddit,4chan
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 


・男性

楽しいエピソードだ。アートワークは少し違うけど慣れてくると思う。既にサントラの選択は本当に気に入ってるよ。一方で新一のデザインは気に入らないな。ミギーが変に見えるけどそれは予想していたことだ。でも声は大したものだったよ。
全体的には良かったと思う。うえぇ、あの犬は気持ち悪い。でもイェイ、規制は無かった。それにしてもサントラが欲しいな。
fwlkba


・男性/20歳/マレーシア

あの犬の変身…。


・不明

既にサントラが大好きだ。

WS000006WS000000
WS000004WS000005
                『地球上の誰かが、ふと思った…』

・不明

や、奴は車を破壊したのか?なんてこった。
それに全てのことがドンドン進んでいく。


・不明

おぉ!これは既に面白い。


・不明

アートスタイルとアニメーションは驚くべきものだ。
新一の顔の表現も見事だ。
 
 
 ・不明
 
 アニメーションは見事だ。全てがぬるぬる動く。でもキャラクター自体は標準デザインが無いかの ように奇妙に見える。


・男性/21歳/アメリカ

規制が無くて凄く嬉しい。サントラもかなり良い。漫画は読んだことないけどアニメーションはよく見えた。次回が待てないな。

WS000003WS000008
            『パパー!ママ知らなぁ~い? お腹空いたんだけど』

・不明

このアニメが改変に疑念を持っている漫画既読者を黙らせそうなのが良かった。
 
 
 ・男性/カナダ
 
 素晴らしいことに後々崩壊して行くアニメで1話が良いものは決して無い。
  
  
  ・不明
  
  そうだな。エウレカセブンAOなんて存在しない。


・不明

エイリアンがまるで兄弟みたいだな。
 
 
 ・不明
 
 あれは彼、いや彼女か?
  
  
  ・不明
  
  さすが右手なだけあってミギーはベストガールだな。
 
 
 ・不明

 それでどうしてエイリアン達は地球に押しかけて来て地球人たちを食べているんだ?

WS000018WS000019
            『これは何かの間違いと言うか、何と言うか…その』

・男性/18歳

今期の最も有望な始まりだ。これがどうなって行くのかを見るのが楽しみ。
思えば平均的だと思った漫画よりも最終的に気に入るかもしれない。
 

・不明

ミギーには”あれ”を手伝って欲しいんだけど。


・不明

少なくとも変身に規制はなかった。
 
 
 ・不明
 
 彼が犬を殺した時も規制が無かった。全ての規制から逃れられるのか?


・不明

あのアニメーション。
あのサントラ。
そして規制もない。
よっしゃ、これは素晴らしい。
 
 
 ・不明
 
 op/edは?
  
  
  ・不明
  
  EDはかなり良い。
 
 
 ・不明
 
 マッドハウスは漫画を改変することに関しては1番に違いない。
 真剣に、たとえ原作から変えたとしてもまだ素晴らしかった。
 
 
 ・不明
 
 よっしゃー!とうとう来た。これはテラやTG(トーキョーグール)のようにされなかった。

WS000007WS000009
WS000011WS000014
      『蛇、蛇が腕の中にー!』    『新一、お前ドラックとかやってないだろうな?』

・20歳/アメリカ

今のところ今期最高のPOだ。始まる前は疑っていたけど、このエピソードを本当に楽しめたよ。自分の手が独りでに動き出したり奇妙な形に変化したり何やかんやしたら気味が悪いな、ハハ。それにあれは気持ち悪い犬だった。


・男性

MH(マッドハウス)が誤った仕事をして私の希望を奪っていくと考えていた!...-_-;
ほぼ満点の改変、優秀な仕事だ!
ミギーはいつも通り素晴らしい。
dzXnVNf
いつもイメージしていた声とは違うものだけど平野はベストを尽くしたよ。


・不明

癒されるED。気に入った。

WS000015WS000012

・不明

ミギーの声はどうだろう?
 
 
 ・不明
 
 良いよ。
 
 
 ・不明
 
 エイリアンのように聞こえた。
 
 
 ・不明
 
 見事だった。

WS000002WS000010
             『失敗?…僕の、右手は?』 『クッチマッタデヨー』

・不明

あの変身とミギーのアニメーションにサントラ。そして目立った規制もない。これらがマッドハウスが届けたものだ。


・男性/22歳/カナダ

出来は本物。有望なスタートに驚くべきアート/アニメーション。良いサントラ。もっと欲しい!


・男性/22歳

超気に入った。:D 本当に興奮したよ。それにMHはこの種のアニメを見事に作る!>.<
「地球上の誰かがふと思った。」頭を食取ろうってか?O_o なんて始まりだよ。(笑)
あのOP!! 本当に良い。:3 EDもかなり素晴らしい。^^
あの流血シーン:O 全く規制で妨げられて無い! 支持する。:D
新一が車をあんな風に止めたのが大好き。それに空飛ぶ”犬”との戦闘もかなり良かった。
新一と彼の手に寄生したものとの関係性が気に入ったな。もう既にたくさんの素晴らしいものが見られた。もっと見たいよ。:3


・不明

悪くないぞ、マッドハウス。


・不明

アカギとカイジ以来マッドハウスは見てなかったからいい形で再会出来て嬉しい。
 
WS000017WS000013
           『コトバ、マダスコシ、デキナイ。オシエテ、シンイチー』

・不明

○○○みたいな腕は本当に特大だな。寄生獣が学校設定なのはこれが原因かな。


・女性/イギリス

ホントに有望なスタートを切った。サントラには言及しておくよ!!!


・女性/22歳/ドイツ

ワオ、断じて失望など無い。岩明は私のお気にい入りの漫画家の1人だからこれを楽しみにしていたんだ。明確に興奮に値するものだ。マッドハウス、ありがとね。


・不明

マッドハウスはホラーを主にやるスタジオなのか?
 
 
 ・不明
 
 いや、色々とやっているよ。


・不明

あの主役はOPの最後でメガネを外してた。


・不明

良いぞ、マッドハウス。とても良い。今こそ織田信奈の2期を作って下さい。;_;


・男性/23歳/アメリカ

見事な初回。私は確実にこれを楽しんで行けそうだ。

WS000016WS000021
WS000020WS000022
       『何やってんの?』             『見ての通りさ、勉強だよ』

・フランス

驚くほど力強い初演だった。新一やこのアニメ特有のバイオレンスは好みではないけど、実際のところ、右腕が平野綾が奇怪な声で演じるミギーによって寄生された時の反応なんかは楽しめた。アニメーションはちゃんとしていたし背景も本当に良く描かれていた。物語の方向性を受けて、このアニメは強く東京喰種を意識させる。激しいアクションと共にかなりグロテスクなバイオレンスを織り交ぜてくるからね。もっと見てみるつもりだ。それと真剣にFear, and loathing in Las Vegasのオープニングソングは凄く気に入った。


・不明

アニメ視聴者としての私の意見は、思いがけず今期のトップ3に入ったといったところ。新鮮な構想に面白い関係性、キャラも良さそうだ。今ではもっとこの寄生獣達を見たいと思っているよ。
彼が小さな女の子を救った場面はトワイライト(映画)を思い出した。それに頭が割れたあの犬を見た時は「何なんだ!? あの悪魔を殺せ」って感じだった。これは見続けるよ。ほぼ満点。


・不明

何だこれ?! これは変わってる。
ワオ! しかし格好良い力だ!
このアニメはかなりのポテンシャルを秘めているね。
奇妙だからといって避けるには面白すぎる。
挑戦してみてくれよ!


・不明

これが私が求めていた目を見張るようなオープニングだよ。
このアニメは効果的に面白いと恐ろしいの間を上手く跨いでいた。新一の手に取って代わった伸縮性のある共生生物に気味の悪さを抱かない瞬間は無かったよ。でも同時に彼が自分の右手に戻そうともがいている場面が可笑しくもあった。
手が個別に感覚を持って自己防衛するなんてぞっとするな。
寄生獣は新一がイヤホンをさしていた為に脳に侵入して乗っ取ることに失敗し完璧な機会を逸した。私は初演を通じて嵌ったよ。新一の生活に加わった新しい腕によって起こされるホラーを楽しみにしてる。


・不明

オッケー。
奇妙な人間の変身-チェック。
グロテスクな予告-チェック。
主人公の特別な腕。-チェック。
寄生獣がブラック・ブレットのような展開にはなって欲しくないな。
ところで、幾らかエイリアン/スパイダーマン/沙耶の唄なんかがミックスされていて奇妙な感じだ。でも消化できないほどグロテスクではない。うぇ!私は見ていくつもりだぞ。


・不明

楽しい第一話で個人的にはよく演出されていたように感じた。
地元の図書館に唯一あった漫画で1996年あたりの作品だったとぼんやり思えてる。
私はこのアニメの90年代風の雰囲気が好き。人々が持っているパソコンや携帯の技術水準を上げたようだけど、それでもまだ90年代の人々の空気感を伝えている。
主役のキャラは気に入った。彼の反応がかなり現実的で理に適っていると思った。今までのところ彼の周りの人もね。


・不明

マッドハウスが規制をするんじゃないかと心配していたけど(Hunter x Hunterがそれについての疑念を消し去っていたかもしれない)、その心配は脇に置いても良さそうだ。これに関してはかなり不安だったんだ。

WS000026WS000025
                    『オマエモ、シッパイ、カ?』

・27歳/カナダ

確かにありふれたンセプトかも知れない。エイリアンが頭かどこかに滑りこんで人々を乗っ取る。これに私が最初に出会ったのはAnimorphsシリーズを呼んでいる時だと思う。
どう展開して行くのか見ないといけないね。


・22歳/カナダ

私自身気付いたら時間が過ぎていたから今期のお気にい入りを見つけたんだと思う。最近の古い漫画を改変したのは私にカチッとはまってるみたい。
主人公と寄生獣の間の共生関係をとても楽しんで見れた。
それにOPも本当に気に入った。こういうことは珍しいんだけどね。


・28歳

ワオ、今までのところは良く映像化されているね。これは私の最も好きの漫画の1つなんだ。でも注意を払っていなかったからこれが来るって思ってなかったよ。(笑)最近の沢山の○○みたいなものの中にあって、とても良い驚きだった。出来ればこの調子て行って欲しい。


・38歳/アメリカ

寄生獣!これは当時最高の漫画だった。考えてみると実際に私が初めて英語版を買った漫画だ。
次回が楽しみだよ。


・不明

これもアニメの1つの方向性だ。
8Nh7ojB
 
 
 ・不明
 
 そして東京喰種で見たように画面が黒くならない。
  
  
  ・不明
  
  テラフォーマーズもな。
  
  
  ・不明
  
  sasuga Madhouse
 
 
 ・不明
 
 それはケモノズメで毎話最初にでて来るやつを思い出す。POの直ぐ前のやつね。

WS000024WS000030
WS000028WS000032
         『し、心臓?』                 『見ろ、くたばるぞ』

・男性

新一はミギーにかなり容易に適用したな。気味の悪い右腕になれることは無いと思ったけど。はなかなの演じる女性キャラが居て嬉しいよ!あの胸を触ったのもね。:9ミギーは隠れ変態の寄生獣だな。思わず新一が小さな少女を助けてしまった場面が凄く気に入ってる。凄い!
戦闘は短かったにも関わらず素晴らしかった。それにあのダブステップのサントラ!
最後に殺人があったけど寄生獣に侵される前からモンスターだ。>.<
見事なスタート!OPはキャッチーでEDもかなり良い。加えて規制もない!


・男性/21歳/ドイツ

これはH×Hが空けた穴を確実に埋めてくれる。今まではとてもいい始まりだ。それにOPがこれから起こる出来事に向けて興奮させてくれる。


・不明

このアニメの出来に非常に満足。漫画を読んでないけど(おそらくアニメが終われば読む)、かなり有望な出来のようだね。
それにFear, and Loathing in Las VegasをOPに使ってくれたのもとても嬉しいんだ。私の一番好きな曲ではないにせよ彼等の活躍を見れて良かった。
 
 
 ・不明
 
 それはH×Hの最初のオープニングと同じバンドだということを思い出せば説明がつく。
 
 
 ・不明
 
 私はまだ1,2章を読んだだけですが、明らかにより現代風に仕上げているね。
  
  
  ・不明
  
  漫画は1988-95年だ。
  スマートフォンやタブレットあたりは現代的にしようとしているポイントに感じる。父親がやす
  やすと新聞を読んでいるところを見ると、よりアニメ化し易くする為もあるけど、それに加えて
  より時代を先に進めたのかも。
   
   
   ・不明
   
   そこまでは言えないな。もし進めたのなら新聞は消え始めている。私は次世代だと新聞を前時
   代のものと考えていると思う。
    
    
    ・不明
    
    それは分からないな。私は20歳だけど毎日、新聞を読むぞ。それに読んでいる友人も知って
    いる。だからその人口はまだ存在するよ。ただ減少するのは認める。
     
     
     ・不明
     
     すまないが20歳ということはもう”次世代”ではない。
     
     
     ・不明
     
     今生まれている子供たちは現代よりも新聞の利用は減少する。彼等は指先で直ぐにニュー
     スを得られる。だから新聞が配達される前に殆の情報は既に知られたものになっているだ
     ろう。皆んなが言うように電子機器が紙製品に取って代わるだろうな。

WS000034WS000035
  『不勉強なやつだ。だから私が勝った』  『何か、情の欠片もない。虫と話しているような…』

・男性/20歳

本当に気に入った。おそらくFateと共にアニメオブ・ザシーズンだな。
私もあんな手が欲しい。私のはとても退屈だ。e.e


・男性/31歳/イタリア

お見事!O_O


・不明

幾つかの場面のアニメーションは驚くべきもの。それに規制といえるような場面はなかった。物語は面白い。奇妙な蛇の寄生獣は楽しい。素晴らしいアニメになってくれることを望んでるよ。
 
 
 ・不明
 
 1つか2つ少し規制があったね。狭い路地で酔っぱらいが死体?を偶然見つけた時。それと最後の刺
 している場面。あと物干し竿にあった塊だと思う。でも1つは用意に認識できた。
 それに全てが悪いって訳じゃない。
  
  
  ・不明
  
  規制はあったけど規制だと気付くのが本当に難しかった。
 
 
 ・不明
 
 どの場面が君にとって素晴らしかった?私は良かったとは思うけど2014年アニメで飛び抜けては居
 ないと思うな。
  
  
  ・不明
  
  新一が壁に隠れようとしている場面かな(もっとあったけど5時間前に見たから思い出すのが難し
  い)。説明するのは難しいけど、アートスタイルが素晴らしくてユニークだとかじゃなくて、ア
  ニメーションそれ自体がとても滑らかで現実的に見えた。滑らかさが私を最も驚かせたところだ
  ね。

WS000036WS000037
                         『新一冷たい』

・男性/21歳/クロアチア

見事なエピソード。もっと見たい。
漫画から少し改変があるね。これが改善に繋がって欲しいな。


・男性/17歳/ルーマニア

今期1番のアニメだ。
なんてこった!あのオープニング、あのサントラ。:D


・男性/21歳

これは本当に良かった。
彼が少女を助けた場面はトワイライトの誰かさんかな?それと彼の”手”をとても気に入った。説明しながら何気なく犬の臓器を潰したな。
彼が突然クモを全く気にかけなくなったのは少し奇妙に感じた。私達に何かを伝えたいのだろうと分かるけど、それでもちょっと異様だね。
うん、本当に良いスタート。


・女性/22歳

マッドハウスは神。昔の漫画をとても良く現代風に適用させた。それに影の付け方や規制の加減の仕方をよく知っている。でも正直言ってもっと不気味な感じにして欲しかった。

WS000040WS000043
          『地球上の誰かが、ふと思った。皆んなの命を守らねば』

・女性

おぉ、これは何と言うか、マッドハウスは素晴らしい仕事をした。
新一のデザインに関してはもう気にしないよ。悪くない。
うわぁ、あの手は気味が悪いね。


・男性/20歳/ドイツ


何てこった、これは秋シーズンで最高の第一話だ。私はとても興奮したよ。
それにOPとEDは素晴らしいね。


※皆んなオープニングがお気に召したようでした。こんな感じが向こうでは受けるんですかね。あとは私はよく知りませんが、ダブステップのサントラにつての言及をしばしば目にしました。
ダブステップとは、2000年代前半にイギリスのロンドンで誕生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種。by wiki というものらしいです。


寄生獣 デスクトップフィギュア BOX