<ストライクウィッチーズ 第8話 アニメ海外の反応> 
WS000025 


翻訳元:myanimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。



・女性

戦闘のあるよく作られた素晴らしいエピソードだね。それにサーニャの戦いが見れたのは凄く嬉しい。ミーナの歌も美しかった。あとサーニャのピアノ伴奏もお見事!このエピソードで1番の場面は最後にサーニャが赤面したところかな。
今回は最後に少しドラマを残して終わったから次回が楽しみだ~。


・男性/27歳/ドイツ

最後には驚いた。ミーナはどんな狙いがあって少佐に銃を向けたのか検討も付かない。
話自体はしっかりしたものだ。同じ形の新しい敵を見るといつもエヴァを思い出す。

WS000000WS000001
    『ミーナ隊長から必要最低限以外は、ウィッチ隊との会話は禁じられていますので』

・男性/アメリカ

良い回だ。でも最後、本当に最後は…どうなっているの?O___O


・男性/26歳/ドイツ

オーマイガッ、ドラマティックな展開に進むのかな?いいね。
ミーナは何をするつもりだろう。D: もっと見せてくれー。


・不明

ドラマ?ストライクウィッチーズで?(笑) この回は今まで見てきたものとはかなり異なっていたのには言及して置くよ。それにネウロイは悪い奴だけではないようだな。@_@

WS000004WS000006


・男性/アメリカ

かなりぶっ飛んだ推理をする。おそらく美緒の目はネウロイの一部なんだ(いつもあれを見て幾つかの理由でネウロイを思い起こしていたんだ)。彼女は今回の戦闘までとても長い間、眼帯を外していなかった。それにシールドがネウロイの破片で貫かれた。おそらく彼女が弱くなっているんだろう。美緒は彼女の体に取り込んでるネウロイのせいで攻撃を受けやすくなっているのかも。


・男性/24歳/ブラジル

この話は私がストライクウィッチーズで見るとは予想だにしなかった沢山のものを提示した。つまり物語に関連がある男性が出て来たりハラハラする展開で終わったということ。だけど予告で坂本が出ていたね、その代わりヴィルケは見られなかった。
もしそれぞれのネウロイが第二次世界大戦の航空兵器に基づいているのだとすると、今回はそのルールを破ってしまったのだろうか。

WS000010WS000007
                         『トネール!』

・男性/25歳

とても熱いエピソードだ。コメディからハラハラする戦闘やドラマに歌のおまけもあった。そしてクリフハンガーなエンディング!


・男性/28歳

(最後の場面は)どうなっているんだ!!! :O


・男性/アメリカ

あぁーっ!私はこうやってGonzoが構成を変えるのが嫌いなんだ。>_<

WS000005WS000008

・男性/23歳

いい話だったけどミーナが美緒に銃を向けたのはどうしてだろう?美緒のシールドが破られたことに関係があるのかな?9話で知ることになるだろうね!
追伸:扶桑人形が欲しい!
それとミーナが歌っていたのはリリー・マルレーンの”Forget You Not”日本語版だ。ドイツのラブソングで第二次世界大戦では両陣営で有名だった。
 
 
 ・男性/25歳/アメリカ
 
 その歌は本当に全体的な時代背景に合っているね。
 これで間違いなくWW2の時代なんだと分かるな。

WS000016WS000013

・男性/23歳

最後にひっくり返されたのには驚いたけど、美緒は次の話でも無事のようだな。ミーナはいいキャラだ。大好きだよ。彼女をたくさん見れたし過去も知れた。ピアノ伴奏の歌は魅力的だったな。
 
 
 ・男性/35歳
 
 あぁ、歌とピアノは良いハーモニーだった。
 ミーナのドレスがクラシックなものだと気付いた人いる?あれは映画パールハーバーの最初で歌っ ている女の子達が着ていたドレスだと思う。


・男性/アメリカ

うぅん、アニメは良いんだけどかなり単純なものだと思う。過度に奇をてらったりはしてないな。

WS000009WS000011
WS000015WS000017
                    『ごめん。ミーナ・・・』

・男性/25歳/ドイツ

見事なエピソード。ミーナの歌は本当に気に入った。坂本が弱くなっているようだけど何があったんだろう。なんだか少し彼女の死亡フラグに思える。


・男性

遂に求められていた物語の進展だ!


・男性/29歳/アメリカ

今回は私の最も好きな戦闘シーンの1つになった。とてもアクション志向があったし私達が知らなかったウィッチの力を幾つか見れたね。

WS000012WS000014
           『皆んなありがとー!頑張ってねー、私も頑張るからー!』

・男性/26歳/アメリカ

ミーナの歌が今回1番の見どころだな。それに全体的に言ってもいい出来だった。
ここの皆んなの意見に賛成する。このアニメは思っていたよりも良くなり続けている。このアニメへの評価を上げるつもりだ。


・女性/28歳/イングランド

ミーナの過去は悲しかった~;_; 楽しい7話の後でドラマティックにしてきたぞ。全く最後はどういうことなんだ。ミーナの馬鹿野郎。

WS000018WS000002
WS000003WS000019
    『とっても素敵な歌でした!』                『ありがと』

・男性

最後に驚きのあった良いエピソードだ。


・男性/23歳/スウェーデン

最後にひねって来たのは良いね。何が起こるんだろ?:3


・男性

何だ?どこからあのエンディングに行き着いたんだ?

WS000020WS000022
  『サーニャのピアノはどうした?サーニャの~』 『とっても素敵でしたぁ』 『もっと褒めろ~』

・男性/32歳/イギリス

いいね!
キャラが少し成長できた。でも自分を落ち着かせるために次回予告を見なければならなかったよ!
おいおい、このアニメはどこに向かっているんだ?気に入った!


・女性/24歳

この結末になる要素なんてなかっただろ…どうなってんの?って感じだわ。
このアニメは私を混迷させ始めてきた。@_@

WS000021WS000023
      『それでも失うのは今でも恐ろしい。それなら失わない努力をすべきなの』

・男性/20歳/アメリカ

ホントに良いエピソードだった。激しい戦いがあり面白い瞬間もあった。それに話を通じてミーナにスポットライトが当たってた。でも正直に言って彼女が最後にあんなことをするなんて予想してなかった。


・女性/17歳/セルビア

ミーナさんがリリー・マルレーンを歌ってる時に涙を流したよ。とても感動的なエピソードだ。
寝る前にもう1話見たいと思わず言ってしまった。だって最後の場面のようなことが起こるなんて思ってもみなかったから。XD

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版