<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 アニメ海外の反応>
WS000034 


翻訳元:myanimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


・男性/21歳/アメリカ

孝って奴は胸を掴んで甘い言葉を叫ぶことで危機を逃れた。
 
 
 ・男性/20歳/リトアニア
 
 あのおっぱいはもうすぐ爆発するぞ!(笑)

WS000000WS000001
          『これはどうだろうか? ご満足いただけて満足だ』

・男性/24歳

9話は素晴らしい。それに孝と冴子のカップルは良い。でも彼が自分が生き残るために彼女の闇を受け入れたと言ったのは、ロマンティックな雰囲気を幾分か殺してしまったね。
だけど私はまだ孝が冴子のことを深く気遣っていると思う。たとえ彼が生きるために彼女の闇を受け入れたとしても彼女の苦しみは理解できてる。それに欠点があったとしても彼女に憧れ続けると言った場面が嘘だとは考えにくい。
 
 
 ・男性
 
 選択できる中で孝と冴子が1番の組み合わせだってのには同意する。
 でも彼女の闇を受け入れることがムードを壊したとは思わないな。
 まあでも、私は変わり者だから分からないよ。(笑)
  
  
  ・男性
  
  個人的には孝が最後に言ったことにつてのあなたの意見は少し間違っているように感じる。
  基本的に彼は生き残るために甘い言葉を言って彼女を使ったと本気で認めているからね。

WS000008WS000009
『あのぉ、冴子さんも好きな人がいたんですか?』       『いきなりだなぁ』

・女性

私は最後に冴子と一緒になって欲しくないからこの話はそんなに楽しめなかった。それに明かされた内容が私は気に入らないというのもある。
何が最悪か分かるよね?たとえこの話があったとしても最後には麗と引っ付くんだ。


・男性/21歳

冴子が刀を持って暴れまわっている場面は素晴らしいし、音楽も完璧で格好良かった。でも彼女が「濡れる」とか何とか言ったので、どういうこと!?!ってなったしアンチクライマックスだと感じた。ハハハハハ、それでも見事な回だよ。^^

WS000012WS000013
            『っ君は、女を濡れ鼠にする趣味でもあるのか?』

・男性/21歳/アメリカ

素晴らしい。この回で冴子のことがもっと好きになった。=)
 
 
 ・女性/23歳/フィリピン
 
 このエピソードが好き。冴子<3


・男性/シンガポール

沢山のマゾヒスト達。=D

WS000011WS000014
『あと、音が響くから銃はなるべく使いたくないんですけど…』    『なるほど・・・』

・女性

私は特に彼女の闇の部分が原因で冴子とことを好きになれるとは思えない。でもどうしてかは分からないけど最後には彼女のことを魅せられてしまった。
ゾンビを退治しないといけないのは分かってる。でも人を殺そうとする人に頼るのはいけないのも分かってる。だとしても…。
ところで、私は今回の可愛い小室にニヤニヤを抑えられなかった。<3 変だと感じるかもしれないけど、皆んなも必ず同意してくれるはず。小室は可愛い。XD
次回が待てないよ!:D


・男性/21歳

何!?!12話だけ?くそぉ!!!!!
でもまだ沢山の事が起こるだろうな。まあ、どんな展開になるのか見ていこう。

WS000010WS000015
WS000017WS000020 
         『何してるんです。冴子さん!…どうしたってんだよ』  

・不明

SEXシーンを飛ばした!!
ところで素晴らしいエピソードだったね。私は冴子が刀を扱っている様が本当に好きだよ。
それに彼女が持つ内なる暗い側面も魅力になっている。
 
 
 ・男性/アメリカ
 
 >SEXシーンを飛ばした!!
 嫌だぁぁぁぁぁぁぁ。
 それでも私は冴子が好きだからこの話は良かった。影があったとしても。
  
  
  ・女性/28歳
  
  そもそもあの後にSEXシーンがあるのかな?
    
WS000019WS000018
        『君には、何の意味もないことだが、聞いてもらえるだろうか?』
 
   ・23歳
   
   キスをした後に暗転して翌朝になった。そして冴子はスカートの位置を調整していた。
   だからキスと朝の間の出来事は想像次第ってこと。


・女性/20歳/アメリカ

冴子がゾンビを殺して濡れるって言った時は笑った。本気か?


・男性

胸を握って動機づけ!

WS000016WS000021
WS000023WS000027
『楽しかった。本当に楽しくて堪らなかった。それが真実の私、毒島冴子の本質なのだ!』

・男性

あの可哀想な小さな子はショットガンで顔を撃たれてた。
素晴らしい。そして冴子は凄い。このアニメがもっと必要だ。


・男性/23歳/ドイツ

今回は印象的。冴子がゾンビ共を切っていくのは最高。Oo


・男性/29歳/アメリカ

「濡れる!」
冴子はゾンビを殺して興奮したってことか?新しくHotdで好きなキャラが決まった。

WS000022WS000026

・不明

うぅぅん、彼等が外へ出た時に沢山のゾンビを引き寄せていたことを思い出せ。おそらく彼等は中で何かをしていた。たくさん…叫ぶようなことをだ。
 
 
 ・男性/29歳/アメリカ
 
 あぁ、そして冴子はスカートを直していた。だからしてないなんてありえない。


・男性/28歳/アメリカ

最高の鷲掴みだ。

WS000028WS000002
         『頼む。僕のため、全ての罪とともに、最高の女であり続けろ!!!』

・女性

ワロタ。


・男性/24歳

いいエピソード。私は6話の後からずっとこの話を待っていたんだ。XD 冴子はいつもよりもさらに美しかった。*¬* 「濡れる」って場面がカットされなくて嬉しい。でもSEXの暗示は何だ?? 漫画にはなかったけど。残り3話だから結末が見える。冴子は孝の言葉の背後の意味を知って…ナイスボート。
凄いことになるぞ~w~


・男性/20歳

この話を気に入った! もっと冴子を好きになったよ!
彼女はロックだね!=D

WS000024WS000025
WS000030WS000031
                 『これだ、これなのだ。堪らん』

・男性/イタリア

彼は最後の台詞を本当に言わなければならなかったのか?なんて奴だ。=/
 
 
 ・男性/24歳
 
 これは希望的観測かも知れないけど、おそらく孝は自分自身に生きるためだと言い聞かせるために 言ったんだ。それは彼が混乱をしているからで、冴子と麗のどちらを本当に愛しているのか迷って いるんだよ。気持ちが麗にあるから内なる罪悪感からそのように言う事で自身を正当化しようとし たのかも。
 それに麗の方も自分が生き残る為に孝を利用していると思う。同じように孝は生き残るために冴子 に生きて欲しい。何故なら彼女はグループの中で最も頼れる1人だと分かっているから。
 これからのエピソードでもっと孝と冴子の関係の発展を見せて欲しいな。
  
  
  ・女性/26歳/イギリス
  
  私の感じたこととまたく同じだ。:)
  冴子に惚れたよ。彼女はホントに素晴らしい。
  見事なエプソードだったけど、麗が割って入って全てを壊すんだ。 ¬_¬

WS000032imgres


・男性

皆んな胸について話している…。
戦いの場面についても話したらどうだ!?!:)
 
 
 ・男性/25歳
 
 戦闘は良かった。でも私はおっぱいの方が好きだ。

WS000029WS000033
     『孝!責任、取ってくれるね』               『望むところ!』

・男性/21歳/コロンビア

私は皆んなが最後の台詞を勘違いしていると思う。
彼が生きるために受け入れると言ったのはゾンビの大災害後で生き抜くために全てを受け入れるってことだと思う。人々は最後に自分が死ぬことや自殺した1話の教師のように死ぬことを受け入れたくないからね。だから彼は生き抜くために起こったこと全てを受け入れるんだ。
彼はこの新しい世界に適応する他に生き残るすべがない。
 
 
 ・不明
 
 とてもよい理由付けだね。私もその意見に賛同する。
 
 
 ・男性
 
 君の意見を見てもう一度見返してみたよ。少し混乱したけどそれが正しいと思う。彼は生きるため に特に冴子に対してではなく全ての事を受け入れたんだと今は考えてる。加えて彼はなにも自分一 人が生き残らなければならないと考えた訳でもないんだろ?

WS000037WS000040
『僕は受け入れた。彼女の闇を、いや、終わりがもたらした全てを。もちろん、僕が生きる為に』

・男性/インドネシア

今までで最高のエピソードXDD
結局は麗の居ないHOTDのエピソードが本当に良いということだ。


・不明

Saeko wa Saiko!!!


・不明

今回に長いハイライトは必要ない。冴子の全てのシーンを一言で言い表せられる。神々しい。
それとこの場面には笑った。
mll9ud
 

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1-7巻 セット (角川コミックス ドラゴンJr.)