<ソードアート・オンラインII(2期) 第13話 アニメ海外の反応>WS000053


翻訳元:myanimelist,animesuki,reddit,4chan
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。


<放送中>


・不明

デスガンは俺の嫁。


・不明

やっと始まったと思ったら、もう馬鹿なメロドラマの域を通り越してる。

WS000000WS000001
       『ウハハハハハハハッ』          『ほんの一瞬でもブレイク出来れば…』

・不明

銃を使って剣技は出来ないと私が思い込んでいただけなのか?


・不明

半分に切れてからDEADが出るまで10秒はあったぞ。


・不明

Dead gun


・不明

ざまあみろ

WS000002WS000003
                 『なにか、私に出来る事を・・・ハッ』

・不明

これを見てるといつも照れくさくて決まりが悪くなるのは私だけか?
 
 
 ・不明
 
 それはSAOだからだ。考えるな、ただ見ろ。


・不明

最後に談合したぞ。
彼等はBANされるべきだ。


・不明

自爆テロか?

WS000004WS000005
      『ユイちゃんの手もきっと届くよ。一緒にパパを、キリトくんを応援しよ』

・不明

いちゃつくのは止めろ、アスナが見てるぞ!
 
 
 ・不明
 
 1411829070975s
 
 
 ・不明
 
 もっとイチャつけ。
 1411829181443s


・不明

全ての準備や洞窟での会話に2話を使ったのに、デスガンとの戦闘は5分で終わってしまった。
あ、ありがとなA-1。


・不明

○○○か?


・不明

○○○の時間だ。

WS000015WS000017
           『忘れたふりをしていた。自分自身を騙していただけだ』

・不明

デスガンとの戦いよりもシノン○○○の方が長い。
どうなってんだよ。


・不明

警察を呼べ!


・不明

へそを触ってる、いやらしい。


・不明

何て絶妙な場所に鏡があるんだ。

WS000009WS000012
WS000016WS000019
           『赤、ザザ、赤眼のザザ!それがお前の名前だ!!』

・不明

キリトがドアを壊してあの野郎をが捕まるのにどれぐらいかかる?
 
 
 ・不明
 
 この割合だと次回かな。
 何故こんなダメな構成なんだ?


・不明

あのうめき声よ。


・不明

真剣に、最後の戦闘に比べて2倍は長いぞ。


・不明

自分で何とかしろ!

WS000006WS000008
WS000010WS000011
          『キリト!』     『このラストアタック、ファントム・バレットを無駄に出来ない』

・不明

自分の家のドアを開けられない。


・不明

これは○○○を精密に公開するものなのか?


・不明

待ってくれ、1つのゲームに嵌り込んでいたのに、また別のゲームに行こうってか?
それに、彼女はなんで抵抗しないんだ?


・不明

キリトがぶち壊した。


・不明

守りたい、この笑顔。
1411830116209s



<放送終了後>

WS000007WS000014

・不明

この後はまた新しいアイドルマスターアニメでもやるのか?
 
 
 ・不明
 
 次もあるよ。
 
 
 ・不明
 
 朝田さん朝田さん朝田さん朝田さん朝田さん
 26話あると信じてる。


・18歳

キリトが「ログアウトしたら見に行こうか?」った時、
本当は来て欲しかったって皆んな知ってるぞ。(笑)


・52歳/アメリカ

今回の後半はシノンが信頼している数少ない新川によって起こされたから、
ALOで起こった事よりも純粋に不安になるような話だ。

WS000013WS000020
WS000021WS000023

・不明

穴埋めアート・オンラインは今回なにか新しいことしたか?
GGO編はまだ終わらないの?


・不明

彼は脱水症状の危険があるの?
お前はナースでそこは病院だろ!点滴を打てよ!
 
 
 ・不明
 
 そうだな、制作側はアニメ化している時に誰も疑問に思わなかったのか?
 
 
 ・不明
 
 あの安全装置は構成の穴だよ。
 もし装置が脱水症状を感知して強制ログアウトさせるのなら、
 デスガンの被害者の死は見破れるだろ?
 脱水症状をモニター出来るなら間違いなくもっと多くのデータを詳細に取れるはずだ。
  
  
  ・不明
  
  そんなことまで出来るとは思わない。
  それを調べる機器はとても高価だと思う。
 
WS000018WS000022
         『まだ、終わらない、終わらせない。あの人が、お前を…』
 
 ・不明
 
 病院の決まりがあって彼女は点滴を許可されてなかったんだ。
  
  
  ・不明
  
  点滴もちゃんと保険でカバーしとかないとな。
 
 
 ・不明
 
 アミュスフィアは現実世界で危険な状態になったら追い出すように出来ている。
 だからもし点滴をさしたらGGOからはじき出されると思う。
  
  
  ・不明
  
  あぁ!ありがとう!
  やっと合点がいった。
    
   
   ・不明
   
   彼がアミュスフィアを付ける前に点滴してなかったっけ?
    
WS000024WS000025
                       『終わったな・・・』 
    
    ・不明
    
    専門的な事は分からないけど、
    ただ彼の心拍をなんかをモニターするために色々付けていただけどと思う。
     
     
     ・不明
     
     そうだな、ゲームに入る前に彼女は電気コードだけを装着してた。
     バイタルチェックだけしか必要ではないと思っていたのだろう。
 
 
 ・不明
 
 心配するな。彼が愛し、そして信じていれば脱水症状は治る。
  
  
  ・不明
  
  これはアニメだ。酷い低血圧も友情の力にはかなわない。


・女性/14歳

最後はかなり予想できたけど素晴らしいエピソードだった!
シノンが攻撃されながら何も出来ない。そしてキリトに救われた。
でもBoBで勝った場面が本当に大好き。それに戦いの締めは最高だった。


・不明

それで、○○○が戦闘よりも長かったけど、これで皆んなは良いのか?


・不明

○○○未遂の場面だぞ。
 
 
 ・不明
 
 どのSAOの話にもある。

WS000030WS000028
WS000027WS000029
                   『わぁ~うん!うふふぅん』

・不明

あのハグは最高に可愛いものだ。
 
 
 ・不明
 
 そうだな、最高に可愛い殺人であり自殺だ。
  
  
  ・18歳
  
  リーファやシリカ、リズベットの反応に気付いたか?^^;
   
   
   ・28歳
   
   ハハ、気付いたよ。皆んなの髪がはねてるところが凄く気に入った。


・30歳

デスガントの最後の戦いなんかはかなり良かった。
BoBが幸せそうなシノン+グレネードハグで終わって遂に新川が本性を表した。
次ではキリトに彼を倒して欲しいね。


・不明

SAOは気味の悪い変質者と○○○未遂が無いとSAOではなくなるんだ。
失望はしなかった。
ところで戦闘はかなり良かったね。
でもアニメーターが○○○未遂に話しの半分の労力を使うことになったのは残念だ。
次回が楽しみ。

WS000031

・不明

キリトの寝取られパワーは強い。
人々を変質者に変えてしまう。


・不明

シノンの友人は正気じゃない。
 
 
 ・不明
 
 友人、そうだな…。
 
 
 ・不明
 
 新川はあれが起こるまでは良い奴だったのに...。
  
  
  ・不明
  
  良い奴症候群ってのだな。
 
 
 ・不明
 
 ヤンデレ


・男性/24歳

次回がGGO編の最後のようだ。

WS000026WS000033
     『凄いよ朝田さん、シノン。とうとうGGO最強のガンナーに成ってしまったね』

・不明

もしシノンが闘士を取り戻してドアの鍵を開けて逃げようとしなければ、
キリトは中に入れずに何も出来なかったね。
アスナが関わって来るのを見れるのかな。


・不明

子供たちよ、ゲームに依存し過ぎてはいけない。


・不明

その他の男達は皆んないつも精神異常を持っていか、クズ野郎かキリトの為の使えない傍観者だ。
そこが嫌いだ。
 
 
 ・不明
 
 キリト以外は皆んな酷い扱いを受ける。
 他の人はいじめっ子か悪い奴、哀れな奴、または死ぬ。
 エギルは唯一の例外だけど、彼は悲しいかな重要なキャラでは無い。
 
 
  ・不明
  
  ホントにそうだ。彼が紹介された時に皆んなはシノンがキリト以外で良い男友達がいるっていうのも、
  一度くらいあて良いだろうと言っていたのを思い出す。
  でも違った。SAOの世界で女性はキリトハーレムの外では生きられないのだ。

WS000032WS000034
       『朝田さん言ったよね、待ってればいつか僕のものに成ってくれるって』

・不明

フェミニスト達の感想が待てないな。


・男性

アートオブ○○○を最後の10分目撃した。


・男性

私は常にキリトがヒーローになりことにイライラしているのだけど、
恭二とシノンの場面を見で畏縮していたから誰かに彼女を助けて欲しいと思ってしまった。
だから気味の悪いキャラを描いたA-1はいい仕事をしたと思う。
それとBoB最後の手榴弾の場面は可愛くて可笑しかったね。
 
 
 ・男性
 
 あれは可愛かった。

WS000035WS000036
          『ダメだよ朝田さん、朝田さんは僕を裏切っちゃダメだぁ』

・不明

もし彼が朝田をそんなに欲しいのならどうしてブリートーを持参しなかったんだ。
これはブリートーのジョークだからな。
 
 
 ・不明
 
 こりゃひどい。
 
 
 ・不明
 
 ハハハ、素晴らしい。
 
 
 ・不明
 
 君はヒーローだ。
 
WS000038WS000037
                『そうだよ、僕がデスガんの片手だよ』 
 
 ・不明
 
 私は夕食でアサダを食べた。
 
 
 ・不明
 
 私も同じことを考えてた。
 私は昨日アサダで作ったタコスを食べたからね、ハハ。
 
 
 ・不明(A)
 
 誰かこのジョークを説明してくれ。
  
  
  ・不明
  
  カルネアサダ(肉料理)の焼いた肉は、
  よくブリートー(トルティーヤで包んだメキシコ料理)の中身として使われる。
  そしてシノンの本名は朝田詩乃。
   
   
   ・不明(A)
   
   ありがとな。

WS000039WS000040
    『悪人を射殺したことのある女の子なんて、日本中で朝田さんしか居ないよぉ』

・男性/22歳

シノンとキリトが大会優勝だね。
新川はなんて裏切り者なんだ。でもキリトがシノンを助けに来たのを見れて良かった。


・不明

それでやっとGGOが終わったのか、それとももう一話残ってるの?
 
 
 ・不明
 
 いつもA-1はペース配分をミスするんだ。
  
  
  ・不明
  
  分かり切ったことだ。
   
   
   ・不明
   
   デスガンとの戦いの残りと現実世界でのシノンの救出、
   その他の現実世界の残りを馬鹿みたい詰め込み過ぎ。一杯一杯だ。
   でも洞窟の場面を引き伸ばしたのがもっと悪い。
   洞窟でのことを少なくとも1話の半分カットしておくべきだった。
   そうすれば現実世界の出来事を1話に全て入れられる。

WS000041WS000044
      『もう遅すぎるかもしれないけど、最後の一度だけ誰かの為に戦おうよ』

・男性/25歳

このエピソードは見事だ!!!!!!!


・男性/17歳/フィンランド

エピソードの間で笑ってしまった。
理由は未来日記を見た人だけが理解できるだろうな。:P


・不明

キリトの性格は気に入ってる。でも彼があらゆるところから女の子を釣ってくるのはクソだ。
キャラクターの浪費だよ。
 
 
 ・不明
 
 キリトの性格(笑)
 
 
 ・不明
 
 SAOはハーレムアニメを偽装したものだと知らなかったのか?

WS000042WS000054
WS000046WS000048

・不明

新川くんは確かに不気味だ。寝取られは人々の理性を失わせると言うことだ。


・男性/28歳

シノンがキリトを道連れに自爆した。(笑) XD


・男性

楽しかった。あの男がヤンデレに変わって、シノンは今、公式にキリトハーレムに加わった。


・不明

どうして彼女は素直にこれを使わないんだ?
1411838040819s
 
 
 ・不明
 
 それはキリトだけが格好良いことを出来るからだ。
 今まで気付かなかったのか?
 
WS000049WS000050
                       『逃げろシノン!』 
 
 ・不明
 
 ただの偽物だろう。
 
 
 ・不明
 
 SF映画に出てくる人が使ってる銃に見えるけど。


・男性

SAOクリエイター達、「あっ、物語の最後に気味の悪い変質者を加えるのを忘れてた。よし、じゃあ今から取り入れよう!」
いいエピソードだったな、キリトはいつも救済者だ。でも最後の数分はそんなに好きじゃないな。


・不明

次回に何が起こるのか知りたいよ。
 
 
 ・不明
 
 次に何が起こるのかを予想するのは簡単だ。
 -キリトが新川と戦う。
 -最後の20分ぐらいどうでもいい事を長々と話し始める。
 -警官がやっと到着する。

WS000051WS000047
                         『キリト…』

・男性/26歳/アメリカ

OPの歌はネタバレし過ぎた。特にシノンの友人がデスガンの一味だって事実。


・不明

あの (キリトの)ダイナミックエントリーが大好きだ。


・不明
 
ち、違う、ホモじゃない! 
1411839205732s



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット