<ストライクウィッチーズ 第6話 アニメ海外の反応>
WS000000 


翻訳元:myanimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。 



・女性

今までで一番のエピソードだ。
サーニャ、サーニャ、サーニャ、サーニャ!
毎回今回のように3人で空を飛んだほうが良いよ。


・男性/アメリカ

萌の過剰摂取で動脈瘤(りゅう)になったと思う。
凄く...凄く可愛らしい。
何で私は見るのを止められないんだろう!??!

WS000001WS000002
        『ありがとー!』                    『うっ』

・男性/34歳/エストニア

わお、あんなことが可能なのか?
本当にストライクウィッチーズの見事なエピソードだった。
 
 
 ・男性/25歳/フィンラド
 
 エイラとサーニャ、2人の名前があってこそだ。
  
  
  ・男性/アメリカ
  
  真剣に、私が見続けている理由はそれだ。
  あと十秒以上出てくれるならおそらくエーリカも含む。

WS000005WS000006
               『ありがとう、1人でよく守ってくれたわ』

・27歳

エイラとサーニャはただ可愛らしい。
先週のようにはならず、良い回だった。
だが来週はもっと美味しそうで、百合っぽいものが見れそうだな。


・男性/26歳/ドイツ

ワオ、今回は本当に良い。
サーニャのウィッチとしてのスキルが気に入った。

WS000008WS000010
     『ハイハイハイ!私もやる』  『ごめんなさい、私がネウロイを取り逃がしたから…』

・男性/アメリカ

ワオ!
今までで一番のエピソードだったと言っておかないと。
沢山のアクションにコメディ、そして心温まる友情があった。:)
もっと見たいよ!
どうやら次はルッキーニが中心の回みたいだね。


・男性/25歳

今このアニメは自分にとって満点だ。

WS000015WS000014
                     『何事も程々にな』

・男性/アメリカ

誰かEDの歌が毎回違ったデュエットで歌われているって気付いた人いる?
今週はサーニャとエイラの声優達だった。
それは勿論、一番だったよ。
最高に格好良いね。


・男性/25歳

おう、気付いてはいたけど、それぞれの週で誰が歌ってるかまでは定かじゃない。:P
エピソード1-2:みんな?それとも芳佳だった?
エピソード3-4:同じデュエット?
エピソード5:ミーナ?
エピソード6:サーニャ+エイラ?
あぁぁ、もう一回聞き直さないと。(; >ω<)

WS000012WS000016
『いつも黒い服着てるから余計目立つよね』 『サーニャをそんな目で見んなぁぁぁ!』

・男性/26歳/メキシコ

えぇっと、そうだな...
1-2)芳佳+ミオ
3)芳佳+リネット
4)芳佳+ゲルトルート
5)シャーロット+フランチェスカ
6)サーニャ+エイラ


・男性/25歳

ハハ、面白いな。
私はep1-4をリピートして聞いてるよ。
皆んなも興味があったら聞いてくれると良いな~XD

WS000017WS000021
          『何故だろう...何か、こう…ドキドキしてこないか?宮藤』

・男性/23歳/フランス

同意するよ^^
先の数話よりも良い出来だった。
このまま良くなっていって欲しい。
キャラクターも魅力的だしね。


・女性/23歳

サーニャは赤ん坊みたいにKAWAII。<3

WS000020WS000022
  『ねえ聞いて!今日は私の誕生日なの』    『えぇ、何で黙ってたんだよぉ~』

・男性/24歳/ベルギー

今回は見事な回だ。
私がどれだけサーニャを愛しているのか今気づいたよ。


・28歳

良いエピソード。可愛くて少し穏やかでもあった。:)

WS000003WS000004
    『ばか、何言ってるんだ』                 『だって…』

・28歳

何て美しい回なんだ。
至る所に美しい夜の空があった。
とても穏やかで、とてものどかだった。
そして私の好きな代表的な文化の3つがここにはあった。
フィンランドにロシアそして日本だ。
まるで夜空の中で北ユーラシアが伸びていったようだった。


・男性/22歳/アメリカ

私はサーニャよりもエイラが好きだ。
良いエピソードだったね。

WS000009WS000025
   『大丈夫、私達絶対に勝てるよ』          『それがチームだ!』

・男性/38歳/エルサルバドル

この回はシリーズの高い芸術性を確実にしたな。
特に夜の戦闘シーンは美しかった。
それと両親を呼んでいるサーニャは満点だ!!!


・不明

今現在、シリーズで一番のエピソードだよ。
全体を通じてよく出来ていたし楽しめた。
エイラ+サーニャが大好き。
美しい沢山の場面。
特にピアノのBGMが流れる中、三人でネウロイと戦っている夜のシーンが良いね。

WS000028WS000031
WS000032WS000029

・女性

素晴らしいエピソードだ!
ハッピーバースデー、サーニャちゃん~そして芳佳ちゃん!
まさにチームワークだった。:D


・男性

これまでで1番の回だった。
サーニャたんは最も可愛いアワード受賞だよ。


・女性/24歳

私はこれがあまり好きでは無いんだけど...うんそうだね、サーニャはかなりクールだよ。

WS000030WS000037
              『お父様、お母様、サーニャはここに居ます』

・不明

何てこった。私が見たのは…スカートか?
幾らか進歩したな!良いエピソードだった。


・男性/20歳/ベルギー

2人ともハッピーバースデー!
かなり素晴らしい回だったし、あまり目立たないキャラクター(特にこの2人)を見れてよかった。
何れにせよ良い回だ。それにサービスも見苦しくないものだった!

WS000035WS000036
WS000039WS000041
    『あなたもでしょ、お誕生日おめでとう』 『おめでとなっ』 『…ありがとう』

・男性/22歳

(カレンダーの場面で)実際にフィンランド語を正しく書いていて驚いたよ。


・女性/17歳/セルビア

サーニャの父親の歌がピアノで演奏されてラジオで流れている。
それをサーニャが澄んだ夜空で聞いている。なんて美しい瞬間なの。
とても美しくもあり少し悲しい話だったね。

ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版