<ソードアート・オンラインII(2期) 第11話 アニメ海外の反応>
WS000033 


翻訳元:reddit,myanimesuki,mynaimelist
(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。




・女性

A-1お願い、お尻のショットや挑発的なポーズやアングルは止めて。
洞窟の場面は小説だともっとプラトニックなものに感じたのに。


・女性/28歳

トラウマは乗り越えたのかな?デスガンは二人組ってこと?
待って、リアルのシノンが危険な状態なの?
依頼をした男がアバターで出て来て、アスナ達は状況を理解した。
遂に隠れるのを止めてアクションが始まるようだね。

WS000004WS000007
                  『受け止め、考え続ける…』

・不明

あの男の”Lightly Salted Tarako(薄しおたらこ)”ってもうちょっとマシな英訳は無かったのか?
 
 
 ・不明
 
 いや、彼の名前は実際に間抜けな名前なんだ。
 もし完全に訳すとすれば、”Lightly Salted Cod Roe”と言う意味になる。
  
 
 ・不明
 
 それで分かったのが、日本人は魚の卵が大好きだってことだ。
  
  
  ・不明
  
  美味しいもんな。

WS000000
          『でもどおやったらそんな事が!』

・不明

やっと退屈なものが終わり、次回から戦闘が始まりそうだ。


・27歳

前回と今回には沢山のシノン×キリトの瞬間があった。
アスナはどんなリアクションをするだろうな。(笑)
今回は少しゆっくりで、多くは起こらなかった。


・不明

かなり格好いいエピソードだった~。
とうとう物語がまた動き出して、デスガンの秘密も暴かれだしたね。
でも何回も言及しているが、ファンサービスは少し不必要に感じる。
もっとシリアスな側面に焦点を当てて、男達へのサービスは程々にしておいて欲しい。
A-1は自分たちで作り上げた暗い雰囲気を破壊しているよ。=I

WS000001WS000002
『何でわざわざライフルに持ち替えて撃ったんだ?拳銃の方で撃っていたら俺を殺せたのに』

・不明

シノンと同じように私の心拍数も実際に上がったよ。
現実の世界で自分は眠っているのに隣に人が居て、
そいつがデスガンからのシグナルが来るのを待っているなんて考えたらね。
本当にコフィンはプレイヤーが哀れな方法で死ぬのを笑って(laughing)いるだろうな。


・不明

これは盛り上げるために、ケツのショットをどれだけ見せれるかの競争をしてるに違いない。


・不明

次回からの最後の決戦に向けて、デスガンの犯行方法を推察する最後の準備回だな。
これで殺害の仕方の可能性が暴かれた。
それと我慢することは美徳なのだか、彼等はシノンのサービスショットをに抗えなかったようだな。
 
WS000015WS000003
WS000017WS000022
                        『はっ!』

・28歳

あぁ、なんて無駄な回なんだ。
先週に比べて話が進んだのは2分ぐらいだよ。
 
 
 ・不明
 
 1期のSAO編は14話だからGGO編も14話にしようと最初から決めていたのかな?
 それで計画を達成する為にゆっくりと進んでいるに違いない。


・男性

デスガンは何者だ?!?! 
シノンがまた動き出す力を得たね、全体的に見れば悪くない。
そしてA-1にブラボーと言いたい。
シノンケーツ・オンラインの栄光ある帰還だ。
とっっっっっっても沢山のお尻は...壮観であった。


・不明

のんびりするのは今回で終わりだと思いたい。
次回にはアクションが見たいよ。

WS000005WS000006
        『デスガンのあのマントの力が町中でも使えたとしたら?』

・21歳/アジア

今回の内容は先週に入れておくべきだった。
それなら少なくとも前回と違って幾分か新しい物を見れたと思う。。
だとしても全くアクションが無かったという事実には、まだ意気消沈してただろうな。
SAO2のペースは高い期待をしていた多くの視聴者にとって息苦しいものだろう。
それでやっとキリトは洞窟を出て行く決心をしたのか...。


・不明

ところで、シノンはデスガンから本当に薬を注射されたのか?
シノンの心拍数が急上昇したのにキリトが彼女を落ち着かせてしまった。
あの薬は致命傷になると思うけど。
 
 
 ・不明
 
 あれはシノンの現実の体に起こるかもしれない出来事を想像しただけだよ。
 薬を注射するタイミングがゲーム内での殺害とズレないように、
 別の人間はデスガンが実際にターゲットを打つのを待たなければいけないんだ。
  
  
  ・不明
  
  そうだな、あれはシノンのイメージで、恐怖が発作の引き金になったのだろう。

WS000010WS000011
     『はぁふっ、いや…いや、出来る。 デスガンは2人、2人いるんだ!』

・不明

シノンの割れ目がパズルの欠けていたピースだったんだ。


・不明(B)

今回で最も私の記憶に残っているのは...シノンのお尻だ<_<
もう私を困らせないでくれ。
 
 
 ・不明
 
 初回から今回まででシノンのお尻よりも記憶に残ることなんて無いよ。
 毎回出て来てたじゃないか!
  
  
  ・不明(B)
  
  まあそうなんだけど、今回はちょっとやり過ぎだろ!

WS000012WS000013
                『シノン、君は...一人暮らしか?』

・男性/アメリカ

遂にデスガンの情報が増えたな。
彼の真の素顔がどんななのか見たいよ。
次回はやっとアクションがあるね。


・カナダ

2人のデスガンが居て、実際に1人が被害者の部屋に侵入していたのか!>.<
ってことは彼等の内の1人が今、シノンの部屋に居るってことだな:O
キリトが囮になる計画のようだが、あの狙撃をどうやって交わすんだろうか。


・男性/22歳

これは本当に恐ろしいな。
誰かが殺せのサインを待っているけど、自分には防ぐ手立てがない。
本当に恐ろしい状況だ。:O


・男性/23歳/アメリカ

キリトがシノンのお尻を見て何かを考えついたのには笑った。
二人共カメラで撮影されたようだね、計画がうまく言って欲しいな。

WS000008WS000014
『大会の中継画面を見て君があの銃に打たれるのを待っている。という可能性もある。』

・不明

シノンは自分のズボンを上げろよ。
 
 
 ・不明
 
 キリトは困っていないようだぞ。
  
  
  ・不明
  
  実際の所、彼はそこからアイデアを得たしな...。


・不明

ユイはキリトがログインする前の1-3話の情報を、たったの10秒足らずで調べあげたのか!?
 
 
 ・不明
 
 あぁ、そのようだな。
  
  
  ・不明
  
  また同じ話を繰り返されるよりは良かった。

WS000016WS000018
WS000019WS000023
                  『いやぁ…嫌よ、そんなの!』

・不明

やっと話が全て終わって、アクションに戻りそうだ。


・不明

同じことを繰り返し繰り返し言っている。


・男性/25歳

あれはただのファンサービスでは無い...シノンサービスだ!!!


・男性/19歳/オランダ

今回はシノンのお尻が沢山あったね、気に入った。

WS000026WS000024
  『ダメだシノン! 今自動切断したら危ない。 頑張れ、気持ちを落ち着かせるんだ。』

・男性

自分が完全に意識なく横たわっている部屋に、誰かが居るという考えは非常に気持ち悪い。
もし私がシノンなら、彼女よりも不安定になっていたと思う。
あとお尻のショット(笑)


・不明

”なぜ彼は私をハンドガンで撃ったの?”
うぅぅぅん、まずちょっとシノンのお尻を見させてくれ、そうすればおそらく…
わかったぞ!
 
 
 ・不明
 
 彼は尻パワーを見つけようとしたんだ。

WS000020
          『ならその役、私が変わります!』 

・不明

アスナがあの録画を見るのが楽しみだ。
 
 
 ・不明
 
 実際のとこ、デスガンの正体よりも楽しみにしてるよ。
  
 
 ・不明
 
 彼女は都合良く病院に向かっていて見逃しただろう。
 でも他の皆が見逃したかは...。
 
 
 ・不明
 
 彼女はキリトが女みたいなアバターだって知らないんじゃないのか。

WS000021WS000025
    『しかも、最悪と言われたレッドギルド、ラフィン・コフィンのメンバーだった』

・男性

この話に5点満点を付ける奴が居るとは思わなかった。
...そうか、あの眺めを楽しんだ人が居るんだな。


・女性/フィリピン

イェイ!説明ばっかりで戦いが無かった:P
次回にはわくわくする。


・男性

NTR警告、NTR警告!
それにしてもお尻のファンサービスで台無しだな。

WS000009
       『私行きます! 現実世界のキリトくんの所に』

・不明

危険なのはシノンじゃなくてキリトなんじゃないかと感じているんだ。
注射は間違いなく病院にはあるし、看護師のナツキは締め出されているかもしれない。
遂にアスナの活躍があるかも。楽しみだ。
 
 
 ・不明
 
 おそらくナースは手助けしているんだよ。
 もしキリトが正しくて、注射で殺しているんだったら提供者が必要だ。
  
  
  ・不明
  
  それは悪くない考えだな。
  でも2年も世話した後に、更に1年リハビリに協力した人間を殺そうと思うかな。
  
WS000027WS000028
               『自分が囮になろおって言うの?』
 
  
  ・不明
  
  でも看護師はキリトハーレムの一員だぞ。
   
   
   ・不明
   
   もし私のものに成らないなら...他の誰にも渡さない!(ヤンデレ)
 
 
 ・不明
 
 文字通りデスガン×2がどの様にプレイヤーの場所を突き止めるのかを説明したし、
 キリトが登録の際に情報欄を空白にした訳を意図的に示した。
 だから君の考えがもしタダだとしても買わないよ。

WS000029WS000030
              『この映像を見られたら困る人でも居るの?』

・52歳/アメリカ

政府の男がALOに現れたな。^^; 一体そこで何をやっているんだ?
もしオンラインゲームに行くのなら、GGOに入っていった方が納得できないか?
 
 
 ・不明
 
 それはアスナ達がGGOじゃなくてALOに居るからじゃないのか?
  
  
  ・52歳/アメリカ
  
  君の言うとおりだ^^;
  でも何故キリトの場所ではなくアスナ達のところへ行ったんだ?
  これは修辞的な質問だから、この点で答えは求めていないよ。(笑)

WS000031
WS000032
              『気を付けてねっ・・・』

・不明(A)

シノンのお尻を強調し過ぎているように感じるけど、
このゆっくりした話には必要な物だったのかもしれない。
  
 
 ・18歳
 
 このアニメで一番の尻がシノンのだからじゃないか?(笑)
  
  
  ・不明(A)
  
  おそらく君が正解だな。



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット