<WORKING!! 第13話 アニメ海外の反応>
WS000008 


(注)翻訳元の反応や管理人の選択によって、どうしても偏りが生まれる恐れがあります。
ご考慮の上、お楽しみ下さい。



<放送前>

・不明

誰か麻耶の声優が誰なのか知らないか?
プロフィールの声優欄が更新されてるんだけど、日本語が分からなくて…。


・不明

川瀬晶子だ。見たところ違うエピソードで少し声を当てているみたい。
最終話で彼女が話すのを確認出来るだろう。


<放送後>

WS000000WS000003
                     『完敗した・・・』
 
・不明

間違いなく今期で1番のもう一回見直すべきアニメだな。
とても楽しめた。でも満足できないからもっと欲しい!


・27歳

伊波が鏡の前に居た時のアニメーションは驚く程滑らかだったな。
でも可愛かった一方で面白味には少し欠けたかも。


・33歳

13話は凄く良かったし、毎分楽しめたよ。
伊波と宗太…いや…小鳥XD
もう少しで手がつなげたけどダメだったね、まあ一緒に過ごせたし良しとしよう。
今疑問なのは宗太に水を掛けたのはぽぷらの考えなのか、それとも山田なのかな?
もしぽぷらのアイデアなら、彼女はちっこくて悪い子だな!
でもありがとよ、ぽぷら。お陰でまた小鳥が見れたよ。(笑)
Workingは二期に値する作品だ。漫画も続いてるし、麻耶をもっと見たい!

WS000004WS000006
  『山田、うっかり水こぼしました!』      『わざとうっかりしてませんか?』

・男性/23歳

ワオ…ただワオだよ。
デートには本当に参った。
山田が小鳥遊に水を掛け女装させ、小鳥ちゃんは子供と子犬に取り憑かれて、
彼は伊波を”犬”と呼んだ。
麻耶は半分くらいになってやっと出て来たね。
2期がほしいよ。
最後として問題は無かったけど、素晴らしくはなかったかな。


・女性/28歳/日本

最後の山田ちゃんは可愛かった<3

WS000005WS000007
                      『先輩・・・』

・男性

気に入ったよ。
伊波が全くパンチを繰り出さなかったからね!!!


・男性/アメリカ

「山田、うっかり水をこぼしてしまいました!」XDD
少し気前が良すぎるかもしれないけど、このアニメは10点中の7点だな。
個人的には同じジョークに頼り過ぎていたように感じる。
それでも毎度良くなっていったと思うよ。


・男性/22歳

2期が唯一の解決策だろう。
この終わり方にはイライラが募ったよ。
小鳥遊には伊波への気持ちを素直に受け入れて、上手く進展して欲しいな。
でも今は…モヤモヤしてる。:(

WS000009WS000010
     『やっぱり周りの人にはカップルと思われたり…する訳無いか・・・』

・男性/アメリカ

もっとロマンティックな展開を期待していたけど、失望した。
これじゃあ、いつもの日常の延長でしかないよ。=|
それでも全体的に見れば、WORKING!!を楽しめたよ。


・男性/アメリカ

客の数が店の外に止めてある車と合ってない。
 
 
 ・20歳
 
 彼等は歩いてワグナリアに来れるんだよ。(笑)
 麻耶が話した。そのことが最も注目に値する出来事だったね。
 でも今回はあんまり意味のないことばかりだったかな。

WS000013WS000014
       『私は普通なんだから、絶対にこの店には染まってないわ!』

・女性

遂に麻耶が口を開いた。:D
彼女は自分が普通だと言い聞かしていたけど、普通じゃなかったね。
(笑)山田が小鳥遊に水を掛けたせいで、コトリちゃんに変装することになった。
そして相馬は山田に服を買う羽目になる。XD
最後は良かったよ。多くは期待してなかったけど、少なくとも面白かった。:D
特に2期を欲してる訳ではないけど、あっても良いかな。


・男性/26歳

ハハ、遂に終わってしまったけど、アニメ自体は終わらないで欲しいな。=)
本気で二期があって欲しい。
まあ4コマ漫画が続いてるから近い将来あると思うけど。
高津にはこの作品を飽きずに続けてほしい。=)


・男性/カナダ

小鳥遊の女装を見るのはこれで2回目だけど、ホントに雰囲気を壊しているように思う。
今回は良くなかったよ。全体的に見ても醜くはないけどダメだな。

WS000015WS000016
     『スイマセンでしたぁぁ!』      『えっ、今私、普通じゃなかったんですかぁ!!』

・男性/29歳

このエピソードは楽しめた。でもスッキリはしなかった。
個人的には山田にスポットライトが当たっていたように感じる。
彼女の洒落はみんな面白いね。^^
それと真剣に二期では小鳥遊×伊波と佐藤×八千代を増やして欲しい。:P
Working!!は見事なアニメだけど、それに見合う注目は浴びてないな。><


・男性/23歳


うぅん、これは公平に言って平均的だったな。
俺がこのアニメで見たいのはぽぷらなのに、伊波の奴ばっかりが映る。



・18歳

いいエピソードだったけど、これがアニメの最後では無いはずだ。
絶対に二期が必要だよ。

WS000001WS000012
『伊波さん、スイマセン。俺、一大事です!』   『伊波さん、すっごく可愛い!』

・女性/24歳/ブラジル

麻耶は絶望先生の奈美ちゃんを思い出すな。
このアニメは面白かったけど、最後は退屈でくだらなかった。:P
それでも他の回が良かったから8/10だ。


・不明

デートは見ていてストレスが溜まった。
小鳥遊が結局女装してしまったのには失望したよ。
彼等には”ちゃんとした”デートをして欲しかった。
伊波には手を握って欲しかったけど、彼女が可愛いって言われて赤くなってるのは良かったね。
それと山田は新しい服を手に入れて凄く嬉しそう。


・不明

松本が話した!! 素晴らしいエンディング。
間違いなく今期で一番好きなアニメだ。
直ぐにでも2期が欲しいよ。

WS000017WS000018
       『ごめんなさぁい…』         『良いんだよ、全然平気だからねっ』

・不明

イェア、今回は見事なアニメーションだったな!
頼むから2期をくれよ。


・不明

松本の良いデビューだ!
また変った癖のあるキャラクターのようだ。2期で彼女をもっと見たい。
それに彼女の声も好きなんだ。


・27歳

ぽぷらの”フリスビー”の発音がすっっごく可愛い。
もう既に8回は繰り返し聴いてるよ。^^;


・24歳

全てを見た後だから、私が今までに見て中でお気に入りのアニメの1つだと安心して言えるよ。
本当に本当に新シリーズが来て欲しい。
全体を通じて面白かったし、何人かのキャラクターは素晴らしい。
普通になりたがってる女の子もとても笑えた。だからもっと続けて下さい!

WS000002WS000011
WS000019WS000020
              『頭、冷えました?』  『うん…』

・不明

なんで雨の後なのに種島のシャツは透けなかったんだ?
 
 
 ・男性/29歳
 
 爆笑した!
 私も全く同じことを考えていたよ。
 それは小鳥遊にも言えることだよね…まあ全く興味は無いけどo_O


・男性/19歳/ベトナム

考えて見れば”普通”のデートだったな…。


・男性

最後がまあまあの出来でもこのアニメは凄く楽しめた。
2期が来そうな気がするな。

WS000022WS000024
       『一緒に食べよっ』               『優しくしないで!』

・男性/インドネシア

春季で最も楽しめたアニメだったと思う。


・男性/26歳/エルサルバドル

このアニメが好きだよ。
最後はもっと良く出来たけど、良いアニメだった。。XD


・女性/24歳

もう終わりなのか…?;;
もっと八千代と潤に焦点を当てるべき! T_T

WS000025WS000027
        『今日の伊波さんは、可愛い猛犬だったということで!』

・男性/57歳

だからアンチ クライマックスなんだよ。日本でいっぱい売れて2期が見れるといいなぁ。
まだワグナリアには面白い所が沢山ある。あと小鳥遊が伊波は可愛いと認めたな!
これは小さくて可愛い物を飛び出して彼女を好きになる第一歩だよ!
凄く楽しめたから、また2期をやって欲しい。少なくともOVAで。


・男性/22歳/アメリカ

これは今期で1番お気に入りのアニメの1つだ。
2期を待ち焦がれてるよ。9/10点だ。


<2期製作決定後(2011年4月1日)>


・20歳

オフィシャルサイトでアナウンスされたぞ。

WS000028WS000029
    『か、かわ、かか、かわ…』       『ちょっと、伊波さん? 伊波さぁぁぁん!』

・不明


素晴らしい。今週のベストニュースだ。


・アメリカ

まだエイプリルフールのジョークかもしれないぞ。


・不明

良いニュースだし1期を楽しんで見ていたけど、監督が変わるのか?
それに彼の過去の作品をチェックしてみたら...かのこん?!レディ×ばと?!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ぁ!

WS000021
WS000023
         『せーのっ、いらしゃいませー!』

・27歳/フランス

なんだと、クソッ。
彼はTO LOVEるも監督してるじゃないか。
エッチなファンサービスに慣れてる監督が、
それの無いアニメの続編を担当するなんて変じゃないか。
彼を疑ってる。でも私の期待はもう既に低下してるよ。


・不明

Working2期…私の2011年は完成した<3



※私事ですが、この作品が通しでやり終えた一作目です。
ちょっと嬉しいので書き込んで置きます。w
皆様のコメントが一番の励みになっております。いつも有難うございます。

TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~