<月刊少女 野崎くん 第9話 アニメ海外の反応>
 WS000016


翻訳元:myanimelist,reddit



・不明

千代の声優は私が聞いた新人の中で1番だ。
もっと活躍して欲しいな。


・不明

このアニメが大好きだけど、残念なことに主役の2人よりも脇役の方が楽しめてる。

WS000001WS000002
  『俺も忘れたから学校で2人だな!』         『私のあほぉ~!』

・不明

雨のパートは本当に可笑しかったな。
鹿島マッシュルームと、堀先輩が傘で引っ張りだした場面は最高だった。
でも自分は前野の事がそんなに好きじゃ無いんだよな…。


・不明

もうたぬきは十分だ。


・不明

このアニメはいつも面白い。
今日は飲んでいたからいつもより笑えた。

WS000004WS000005
       『入って、行くか?』                『どっ、どこに?』

・不明

前野は本当に頭がおかしい。
彼のたぬきへの固執とナルシズムはこれ以上悪くなりようがないな。
それと都は彼に我慢できるんだから、鉄の神経を持っているに違いない。XD
あと千代ちゃんは常に可愛い。<3


・不明

この作品はもっと注目を浴びるべきだよ。
今回のサントラは特に素晴らしかったし、佐倉は最高に可愛い!


・男性/21歳/アメリカ

前半の雨の場面は最高に笑えた。:D

WS000008WS000009
                『花というか・・・きのこの大群』

・男性/19歳/オーストラリア

オーマイガッ、雨が彼をカニに変えた。


・不明

鹿島と堀は少ししか出なかったけど、完全に持っていったね。
来週は彼等と瀬尾にフォーカスするみたいだから面白くなるに違いない。
野崎の出番を最小にする限り、このアニメは問題ない。
あとゆかりが話す度にのだめを思い出さずにはいられないな。
ただ、たぬきネタについては引っ張り過ぎだ。


・女性

鹿島がベストね!
でも少し御子柴が恋しい。
前半部分では文字通り笑ったから、隣人に酔っぱらってたと思われただろうな。

WS000010WS000011
        『やるよ!あんたんち、遠いんだから、差して行きなっ』

・男性/24歳/フィンランド

誤植の場面は長らくアニメを見てきた中で、最も面白い瞬間の1つだ。
最高に完璧だったXDD


・男性

うぅん。前半の雨のパートはかなり良かったけど、後半のたぬきは退屈で面白くなかった。
このアニメは時々面白くなると感じているよ。


・男性/20歳/カナダ

たぬき…たぬきがそこら中に…。
”あの男”と働くなんて可哀想な都。
都と野崎が千代の頭を撫でてる場面は最高に愛くるしい。
佐倉は超最高に可愛いな、癖になるよ。:3
それに彼女が作る顔の表情がベストガールたる所以だ。
あと千代はセイラー服を今直ぐに着るんだ!
野崎の背が高いから頑張って傘を持っている所も面白かったよ。
彼は少女漫画家かも知れないが、ジェントルマンではないね。X)
しかも傘を傾けたから彼女の頭に滝が…。

WS000017WS000018
                    『さっ佐倉、傘・・・』

・不明

鹿島がベストガール。
傘のモブキャラ達の場面が大好き!


・不明

堀先輩の出番は少しだけだったけど、あの場面にやられたよ。
慣れた手つきで鹿島を引っこ抜いて引きずっていった。


・不明

野崎は策士だな。
佐倉を雨で濡らしてセイラー服を着せようとしたのか。

WS000012WS000021
          『何やってんだてめえ、道塞いでんじゃねえよ!』

・不明

鹿島を引き抜く素晴らしい堀の能力に驚きを禁じ得ない。
次は結月×若が提案されるようだ…ワクワクするな。
 
 
 ・不明
 
 全くその通り。サブキャラが皆素晴らしい。
 その中でもローレライがお気に入り。


・不明

全然ロマンティックじゃ無い傘の場面には笑いまくったよ。
回線が止まって最高の場面(野崎が傘を傾けて千代に滝が流れる所)で止まってしまったんだけど、
むしろ良かったかもしれない。


・不明

今週は面白かったけど、先週ほど入り込めなかった。
鹿島と堀の成分が足りない。でも予告を見て次は物凄く楽しみにしてるよ。
みこりんに鹿島や堀、特に結月と彼女の声が好きな奴は面白いからな。

WS000013WS000014
            『野崎くん、お願いだから平行に持って…』

ーーーーーーーーーーー脱線注意ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・不明(質問者)

これ程までに面白いものがあるのか。こんなに笑ったアニメは他にはないよ。
これと同じくらい面白いアニメを是非とも見つけたいな。
 
 
 ・不明
 
 フルメタル・パニック ふもっふ。
 一番面白いアニメだ。
 
 ・不明
 
 クロマティについて誰も言及しないのか?失望した。
 
 
 ・不明
 
 ・そらのおとしもの
 ・生徒会役員共
 ・戦勇。
 ・これはゾンビですか?
 ・バカテス
 ・貧乏神が!
 この辺が自分が笑ったけどまだ誰も挙げていないアニメかな。
  
WS000019WS000020
WS000022WS000023
           『着ないよぉ、やらないよぉ、もぉ! 野崎く~ん!!!』
  
  ・不明
  
  貧乏神が!は本当に素晴らしい。
 
 
 ・不明
 
 ・銀魂
 ・日常
 ・男子高校生の日常
 これが月刊少女と同じくらい笑えたやつ。
  
  
  ・不明(質問者)
  
  ハハ、もう3作品とも見てるよ:)
  でもありがとう。
 
WS000034WS000036
           『借金の取り立て、夜の商売、ただれた生活…』
 
 ・不明(A)
 
 ・あずまんが大王
 ・ベン・トー
 ・僕らはみんな河合荘
 ・働く魔王さま!
 ・変態王子と笑わない猫
 ・未確認で進行形
 ・波打際のむろみさん
 ・さばげぶっ!
 ・世界征服 謀略のズヴェズダー
 ・となりの関くん
  
  
  ・不明(質問者)
  
  努力は感謝するけど4分の3は既に見てるよ。
  魔王さま以外は野崎くんの面白さに近づけてないな。
  これらをそんなに高く評価してるの?
   
   
   ・不明(A)
   
   あぁ、さばげぶっ!がおそらくリストで一番面白いかな。
   でも僕らはみんな河合荘と未確認で進行形が一番好きだ。
   
WS000015WS000024
           『マスコットの分際で、出し抜きやがったぁ!』
   
   ・不明
   
   瀬戸の花嫁に挑戦してみたらどうだ?
    
    
    ・不明(質問者)
    
    もう見たよ、大好きだ。
     
     
     ・不明
     
     みなみけは見てみたか?
     1期は素晴らしいぞ。
   
WS000032WS000031
『俺と一緒に尻尾のブラッシングをしようポン』  『私も今までで1番好きです!』
   
   ・不明
   
   もし職場でのコメディが好きなら、
   そのリストにWorking!!とサーバント×サービスを加えて欲しい。
   私のお気に入りだ。
    
    
    ・不明(質問者)
    
    ありがとう、絶対に見てみるよ。

ーーーーーーーー以上、脱線でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・不明

毎週の締めにこれを見るのが大好きなんだ。
これを見ればストレスも嫌なことも忘れられる。


・不明

キャラクターが活動的で、相互関係も面白いからこのアニメが大好きだよ。
ユーモアはA+++だ。


・不明

千代と野崎が好きだから沢山見れて良かった。
もうずっと笑いっぱなしだ。

WS000030WS000025
 『具体的には?』『まず、宇宙人が転校して来ます』『スパイスどころじゃねえよ!』

・不明

このアニメのリアクションは1番。:D


・男性/19歳

みこりんはどこだ?
みこりんが必要なんだ!!
 
 
 ・女性
 
 まさにその通り! 彼が居なくて寂しいよ。;W;
 もっとみこりんをくれ~:S
 でも来週には出てくるみたいで良かった。

WS000038WS000039
『たぬきの恰好をさせればいいんだなっ』『野崎くん、キャラクターは大事にしてあげて』

・不明

コーンスープだって?!
十代の女の子達のリアルがここにある。
 
 
 ・不明
 
 シューズ、バッグ、コーンスープ。
 これがリアルな十代の女の子達の現実だ。


・不明

この話は本当にすぐに終わってしまった。
千代は毎話かわいくなっていくな、
ケーキが出て来た時に小さく「イェイ」って言ったのがマジで可愛かった!
千代をもっと沢山みたい。

WS000003
WS000006
『ゆ、結月が突然走ったと思ったらぁ…えっ! あれっ? なな何ぃ?』

・不明

千代の見事なリアクションが押し寄せてくる。
 
 
 ・不明
 
 千代のリアクションの全てが素晴らしい。



<月刊少女野崎くん BD&DVD>
月刊少女野崎くん 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6
月刊少女野崎くん 1 [DVD] 2 3 4 5 6

<月刊少女野崎くん OP&ED>
「 君じゃなきゃダメみたい 」[OP]
「 ウラオモテ・フォーチュ」[ED]

<月刊少女野崎くん コミック(文庫)>
1巻 5巻