<アカメが斬る! 第9話 アニメ海外の反応>
WS000009 

翻訳元:reddit,myanimelist



・不明

良いエピソードだし、最後のエスデスは素敵だ。


・男性/ブラジル

よし、やっとエスデスとタツミが出会ったな。
もう来週を待ってるよ。

WS000000WS000002
        『よしっ、治った』        『シェーレとブラートの分、私が働かないと』

・不明

私はウェイブのファンゲイであることを誇りに思っている。


・男性/23歳/アメリカ

エスデスは恋する相手を見つけたようだな。タツミに首輪を付けてた(笑)
イェーガーズのメンバーは面白そうだし、ウェイブはクールなキャラクターの様だ。

WS000001WS000003
       『アニキみたいに長時間付けられるように体を作らないと』

・男性/19歳

お風呂に入っているマインはツインテールじゃないから別人みたいだな。
その後にナイトレイドのメーンバー間で、可愛くて面白い瞬間があったね。
そうだな、アニメ版のイェーガーズの第一印象は良いよ。
エスデスが来た瞬間に部屋が蹂躙されてた。
そして安らかに眠れ、タツミ。なぜ君は笑顔を見せてしまったんだ。


・不明

神速のタツミ。


・不明

エスデスはホント最高の将軍だな。

WS000005WS000007
       『それは仕方ない、私とレオーネでは体重に大きな差がある』

・不明

彼女は狂ってはいない、凄く論理的な人間なんだ。
あぁ、ただ極端ではあるけど。
 
 
 ・不明
 
 論理と狂気は相容れないものではない。
 社会的見地から、時に論理に従うことで必然的に狂気に至ることもある。
 それについてはFate Zeroの切嗣に聞いてくれ。

WS000004WS000008
     『厳しく鍛えていきゃあ、それこそ俺を超える男になるかもしれねぇ』

・男性/21歳

次回は、あのシーンが来る。
予告で見ただろ? 俺はもう準備万端だぜ(笑)


・男性/スペイン

イェァ! イェーガーズだ。そしてウェイブ。更にエスデスの紅潮 XD

WS000006
       『俺はつまらねぇことじゃあ動じねえ』

・男性/アメリカ

悪党チームは面白そうだな。


・男性/20歳/ポルトガル

エスデスのあの可愛さ。
そして遂にウェイブにお目にかかれた。今までの所はアニメの中で、最高のキャラの1人だ。


・不明

ウェイブは惚れ惚れするほど純朴だな。
 
WS000010WS000011
       『あの人さっきからずっとこっちを凝視してるんですけど!』
 
 ・不明
 
 彼は本質的にはタツミと同じだ。
 もしタツミがナイトレイドでは無く帝軍に入っていたら、ああ成っていただろう。
  
  
  ・不明
  
  そうだな、ありきたりだがウェイブとタツミで並行した場面を著者は沢山描いていた。
   
   
   ・不明
   
   あぁ、彼はコードギアスの2人からインスピレーションを得たんだろう。
   彼等は2人共村を救いたいという目的を持っているし、帝都を掃除するわけだけど、
   正義についての価値観は異なったものを持っている。
    
WS000012WS000013
                 『ちょっと変な子だったぁ~』
    
    ・不明
    
    なんてこった、彼はスザクルートに乗っている。
    って事は、来週は彼等が幼少期に友人だったと紹介されるのか。
   
   
   ・不明
   
   それなら彼はタツミととても似ているからエスデスは恋に落ちるということか。
    
    
    ・不明
    
    彼はタツミよりも少し気取った所があるからな、そこがダメだったんだろう。
    
WS000014WS000015
           『第一印象に気を使う、それこそがスタイリッシュ』
    
    ・不明
    
    彼はより成熟しているから。タツミにはまだ子供っぽさが残っている。
    
    
    ・不明
    
    私が聞いた話によると、ガイドブックでウェイブは既に20歳とされているらしい。
    そしてエスデスのリストには彼女よりも若い男が良いとあった。
    彼女は20代中盤ぐらいでタツミは10代くらいかな?
    
    
    ・不明
    
    笑顔なくして、さいの目は出ない。
    
    
    ・不明
    
    彼女の要求には将軍クラスのポテンシャルとあった。
    おそらくはウェイブのものはタツミ以下なんだろう。
    
WS000016
          『ようやく最後にまともな奴来たぁ』
    
  ・不明
  
  私は彼がエスデスのお眼鏡に叶うと思っていたよ。
  でもこのアニメのタイトルは’タツミのハーレムと血’の方が良いな。
  それにウェイブがナイトレイドに入るルートが見えるぞ。
   
   
   ・不明
   
   ウェイブは逃亡しようとして、即座にエスデスに殺されるだろうな。



・男性/17歳/オーストラリア

イェーガーズは素晴らしかった。
それにあのエンディングには笑ったよ。:)


・男性/19歳/イングランド

リストを読んだ時にどうなるかは検討が付いたな。
完璧にタツミの事を描写していた。

WS000019
            『特殊警察、イェーガーズ』

・不明

タツミが襲われるのか、可哀想に。


・男性/20歳/ドイツ

俺は毎日エスデスの恋の奴隷に成るつもりだぞ。


・男性/スウェーデン

素晴らしいエピソードだ!
エスデスがタツミを求めた時に笑いが止まらなかったよ。
次の話を切望する。

WS000020WS000022
   『恋を、してみたいと思っている』             『恋っ!』

・男性/21歳/カナダ

これは今までで最高のエピソードだよ。ハハハ、楽しくてワクワクした。
アカメのレオーネの体重に関する言及...ボルスのガン見、クロメのお菓子を守る為のケチな態度、
そして勿論エスデスがタツミに恋をした場面!
ランとクロメが警戒を怠らなかったのは格好良くて気に入ったよ。
ハハハ、このシリーズは本当に面白くなってきそうだ。
イェーガーズの帝具を早く見たい。


・不明

タツミは笑顔で心を奪い去った。
エスデスには決して抗うすべはなかった。
 
 
 ・不明
 
 彼女はあの笑顔を守りたかったんだ。
 キリトちゃんに出会わなかったことに感謝するよ、アスナが激怒するだろうからな。
  
WS000021WS000025
                 『私の前では、全てが凍る!』 
  
  ・不明
  
  ಠ_ಠ ヤンデレ
  
  
  ・不明
  
  もし彼女が私に恋したら恐怖で漏らしてしまいそうだ。
   
   
   ・不明
   
   そこには期待も含まれてるんだろ?
  
WS000028WS000023
WS000041WS000048
  
  ・不明
  
  アスナは抗う機会すら与えられないだろうな、勿論キリトでもダメだ。
  エスデスの強さからいって、善戦も出来ないだろう。
   
   
   ・不明
   
   SAOでならチャンスはあるかも知れないが、現実世界では無理だ。


・男性/22歳

ボルスに対するウェイブの反応は最高に面白かったXD
それにクロメがクッキーを抱え込んだのも良いね。:3
エスデスの顔が赤くなっているのを見ると胸が苦しい<3
彼女がタツミに恋をした後に、首輪を付けて連れ去ろうとしたのは可笑しいなXD


・不明

イェーガーズはかなり楽しそうだ。
皆んなが気に入りそうなグループだし、彼等のお陰で戦闘がより面白く成りそうだ。
それとウェイブは素晴らしいキャラクターのようだから、最後にはナイトレイドに入って欲しい。
あのグループの中だと彼に焦点を当てるみたいだな。

WS000026
WS000029
              『やったぜ!』

・不明

イェス! エスデスがタツミに恋したぞ。(笑)
クロメには少し笑ったよ:P あのシャイな男にもね。
グッドラック タツミ。予告だと彼は襲われる様だ。


・男性/19歳

この話のエスデスは凄く面白かった。
まだどうなるか分からないけど、タツミ×エスデスの人気が出るんじゃないか。
あの分隊の中ではウェイブって奴はかなりまともま男だな。
次に何が起こるのか早く知りたい。


・男性/18歳/カナダ

皆んなカニの顔を見たか?:O
WS000017 


・不明

何でこれは顔を持ってるんだ。
 
WS000024WS000027
WS000030WS000031
              『今から、私のものにしてやろう』
 
 ・不明
 
 不吉だ。
 
 
 ・不明
 
 まさに…やらないか(yaranaika)顔だ。


・不明

セリューは最高にクレイジーな表情を持っているな。
ジャスティス。
 
 
 ・不明
 
 彼女はあの顔で正義を振りまくんだ。

WS000032
        『私の部屋で語ろう、2人っきりでなっ』

・不明

アカメのあの目が家族で遺伝していて嬉しいよ。
 
 
 ・不明
 
 学園生徒会ものでスピンオフ作品が出るのはいつだ?


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット