<ソードアート・オンラインII(2期) 第9話 アニメ海外の反応>
WS000011
              『了解です、ママ!』


翻訳元:reddit,myanimelist



・女性/28歳

他のゲーム世界にいるキャラクターたちは皆んな外から映像を見れるのかな?
アスナ達もあの奇妙な攻撃を見ていたようだね。
デスガンが自分で悪者だと名乗ったことでアスナは誰なのか感づいたようだ。
彼が誰なのか分かったら彼女は共闘するだろう。危ない、シノン…。


・女性

「イッツ ショウタイム」

WS000004WS000003

・不明

嫌だ、シノン死ぬな。


・不明

いい話だったけど、シノンには死んでほしくないよ。


・不明

もちろん彼女は死なないよ。

WS000005WS000006
                   『イッツ、ショウタイム』

・男性/23歳/フィンランド

シノンは死んで話を歪ませる存在になってほしいよ。
 
 
 ・男性/22歳/カナダ
 
 そうだな、彼女が実際に死んだらかなり話が拗れる。
 まあ、そんな事になるとは全く予想してい無いし、キリトが助けるだろうな。
 ただ見てみたくはあるけどね。


・男性/アメリカ

素晴らしいエピソードだけど、ひどく次回が気になる。
シノンは主要なサポートキャラみたいだから死ぬべきではないな。

WS000000WS000002
                    『シノン、シノン!!!』

・不明

デスガンがBlack Star Type 54を使い、
ゲーム内でシノンのトラウマと結びつけることによって、
彼女の現実とGGO内での考え方の違いに変化が起こるかもしれない。
次回彼女が撃たれるのか見てみようじゃないか。
 
 
 ・不明
 
 彼女のトラウマに関連する銃を出すのは良い感覚だね。
 誰があの弾丸を放っているのか、今まさに分かろうとしている。
 それと公平のために言うと、シノンの防具はかなり薄そうだな。
  
  
  ・不明
  
  自分はラノベを読んでないからこれはただの推測だけど、
  彼女はデスガンが撃つ前に自分を撃ってログアウトするんじゃないかな。
  個人的にはこれが起こり得そうな気がする。
   
   
   ・不明
   
   私の記憶が正しければ、トーナメントでは死んでもログアウトしないと思う。
   殺された後の体はそのままになっていたはずだ。
   
   
   ・不明
   
   それかキリトが奴のハンドガンを逸らすかも。

WS000007WS000010
WS000020WS000021
                    『うっそぉぉぉ!』

・男性/アメリカ

キリト急げ、君のハーレムコレクションが1人欠けるぞ。
個人的には凄く良いエピソードだったよ。
ガンゲイルが放送されているのは奇妙に映ったな。
もう既にゲームの中でゲームを見るのが当たり前になっているんだろう。
そしてあのキリトの剣技、お願いだから誰かGIFを下さい。


・男性/23歳/アメリカ

緊迫した最後だ。
キリトが間に合って欲しいけど、誰かしらあそこに居るんだろう。


・不明

このエピソードは良かった。
今までSAOⅡを見てきたけど、SAOⅠよりも良さそうだ。:D


・不明

明らかにシノンは死なないと思うよ、結局のところ彼女はメインキャラだからね。
それにSAOはメインキャラを殺すみたいな事はやらないように感じる。
だれがデスガンなんだろう、混乱しているよ。

WS000009WS000014
WS000015WS000016
                    『今だ! シノン!!』

・不明

ファンタジーMMOのキャラクターがバーに集まって銃のトーナメントを見て、
武器と魔法を比較するというアイデアが気に入ったよ。
 
 
 ・不明
 
 現実はゲームじゃないと考えているけど、見事に社会化されているのは素晴らしいな。
 もし私達があそこに居るとしたら…わくわくするよ。
  
  
  ・不明
  
  まだまだ先は長いぞ、若造。
  初期のプロトタイプにお目にかかるにも最低で6年は必要だろうな。
   
   
   ・不明
   
   自分の寿命で考えたら、それでもかなり近いよ。
    
    
    ・不明
    
    自分が老いぼれる前には実現してほしいものだ。
    年を重ねてもゲームの世界だともう一度若返れるんだよ、想像してみてくれ。
     
     
     ・不明
     
     そうだな、友人達と老後にもう一度若返ってゲームの中で一緒に遊ぶんだ。
     それに私達の誰かが集まっている最中に予期せぬ心臓発作で亡くなったら、
     SAOの真似ができるよ:D
     
     
     ・不明
     
     自分がヨボヨボになる時までにこういった物が
     作られるかについては幾分懐疑的だな。
     それにゴーグルを付けて覗ける世界には興奮しないよ。
     ファンタジー世界で素晴らしい冒険を楽しんで、
     ドラゴンやその他の魔獣たちと戦い、
     ログオフした後には杖をつく生活が待っているんだ。:(
      
      
      ・不明
      
      
      退職した後にこういったゲームに全ての時間を捧げると考えればいいよ。

WS000008WS000012
             『キリトくんの依頼主と連絡取ってくる』

・男性/29歳

なんて素晴らしいエピソードなんだ。
デスガンには寒気がしたよ。プレイしていないアスナや友人達でさえ怯えていたね。
彼が自分の前に現れたら恐ろしいだろうな。
手に汗握る展開、もっと見たいよ。


・不明

オーマイガ、撃った後に終わりだろうって分かっていたよ!-to be continued-........
あのライトセイバーは素晴らしかった。
どうやったら全ての弾丸をあんな風にかわせるんだ。


・男性/21歳/カナダ

シノンが打たれた!
キリトがまるでヒーローのように助け出す所を見る事になるな。>.<


・ドイツ

キリトが"sterben"って行った時の発音は"steven"みたいに聞こえる。:D
ドイツ人から見て、それに気付いて少し可笑しかったし可愛くもあったね。


 ・不明
 
 私はずっと手で顔を覆ってるよ。ちょっとしたドイツ語の知識で
 誰がデスガンなのか明確になるのに。
 
 
  ・不明
  
  だけど、彼等は日本人だということを考慮すればその指摘はフェアじゃないな。
  もし私が友人のことを中国語で殺人鬼だと紹介しても君は理解できないだろう。
 
WS000019WS000018
               『協力するのは今だけだからね!』
 
 ・不明
 
 それについては前回の話で説明があった様に思う。
 彼等はドイツ語を知らないから名前を見て、この男はスティーブンだと思い込んだんだ。
 
 
 ・不明
 
 幾つかの言語と同様に日本語にはBの音がないんだ。
 だから彼等は強いVの音で真似るんだよ。
 
 
 ・不明
 
 Baka
  
  
  ・不明
  
  はい?それは逆じゃないか?
  日本語には"V"の音がない代わりに"B"の音があるんだよ。
  物語シリーズの中ではValhallaコンビ=Baruharaコンビ、
  セーラームーンではセーラー V=セーラー Buiと言っている。
  それ以外でも "Kayaba", "Kaiba", "Inaba", "Akihabara", "Ikebukuro"みたいに
  日本語の単語や名前にはいくらでもあるぞ。
  
  
  ・不明
  
  彼等の場合だとSterubenとなるだろう。


・不明

20分が凄く短いよ。
 
 
 ・不明
 
 Hunter×Hunterを見てるか?
 毎回半分ぐらいに感じるよ、もっと見たい。
  
  
  ・不明
  
  終わるまで待てばいいよ!^_^

WS000017WS000024
                     『居た、あそこ』

・不明

シノンが麻痺させられた時、鼓動が跳ね上がったと思う。
 
 
 ・不明
 
 あれは予想できなかった。
  
  
  ・不明
  
  お願いだ、これは全てキリトの計画であってくれ。
  彼はシノンを餌として使っているんだ。
   
   
   ・不明
   
   可愛い女の子を上手に餌として使ったな・
   
   
   ・不明
   
   彼は彼女を助けて自分のハーレムの永久メンバーにするつもりだよ。
    
    
    ・不明
    
    キリトハーレム・オンライン
     
     
     ・不明
     
     それはもうオンラインじゃなくてもいいだろ?


・男性/24歳

これ以上緊張させないでくれぇ!
シノンとキリトは凄いチームだな。彼が全ての弾丸を逸らした場面はいかしてるよXD


・男性/ノルウェー

個人的にはかなりしっかりしたエピソードだと感じた。
ペースを上げていって欲しいな。

WS000029WS000030
                     『なに?・・・』

・男性

くそっ! デスガンは狂って居やがる。誰かがシノンを救うだろな。
そしてあのキリト目当ての観客たち(笑)


・男性/18歳/ベルギー

シノンは絶対に死なない。
あの緊迫した状況その物が、彼女の生還を確信させる。


・不明

おぉ、シリカがまた出て来た。
 
 
 ・不明
 
 触手成分が足りない
  
WS000026WS000025
                      『54式・・・』  
  ・不明
  
  SAOⅡのOPを見てろ。
  
  
  ・不明
  
  あれはアスナの仕事だろう。


・不明

Gunner Xの銃を見て直ぐにあれはスナイパーライフルではないと予想できたよ。
スナイプマスターのシノンがどうして見逃したのかは分かりかねる。


・男性

自分は2つの予想を挙げていたけど、シノンが完璧にノックダウンしたことで崩れ去った。

WS000032
WS000035

・男性/フィリピン

何だよ! 最後にキリトが現れる所を見たかった。
あぁ、分かったよ。もう1週間待てばいいんだろ。


・男性/25歳

SAOⅠは良い、SAOⅡは素晴らしい。
本当にガンファイトとスター・ウォーズのレーザーブレードが大好きだ。(笑)
シノンが何とかして助けられるのは分かっているけど、どうなるんだろうね。




<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット