<月刊少女 野崎くん 第8話 アニメ海外の反応>
WS000012 


翻訳元:reddit,animesuki,myanimelist



・男性/22歳/ルーマニア

このアニメは最高に笑えて素晴らしい。
今までの所、今期でベストの1つだ。


・不明

(制服が)帰って来るぅぅぅぅぅぅ!

WS000000WS000001
  『もっと押して押しまくれ! どこかに行きそうになったら全力で引き止めな!』

・女性

箱にこんなに笑わされるなんて思いもしなかった!XD


・不明

何てこった、堀が鹿島ロデオに乗ってるのを見て酷く横腹が痛くなった。(爆笑)


・不明

このアニメには沢山のペアリングがあるな。
堀×鹿島
野崎×千代
若松×瀬尾

WS000002WS000003
           『飛んできた鞄から偉いもんが出て来ました…』

 ・不明
 
 そうだな。
 
 
 ・不明
 
 可哀想なみこりん。


・不明

ハハハ、あの箱!
このエピソードが一番好きだ。

WS000005WS000004
     『俺だけのシンデレラ』              『僕のバンビーノ』

・不明

男のベストガールは全て月刊少女に居る、ハハハハ。


・不明

また楽しかった。鹿島は沢山痛い目をみたな:P
箱のギャグも笑えたよ。
そしてまた千代の声優はいい仕事をした。
彼女のキャラクターが大好きだから、
ベストガールコンテストで上位に食い込んで欲しいよ。


・男性

堀先輩と鹿島が大好きだXDDD

WS000007WS000006
                    『凄く嬉しそうだ!』

・男性/20歳/オーストラリア

堀と鹿島は素晴らしい。
彼等のお陰でずっと笑いっぱなしだったよ。
あと箱に取り付かれている野崎も面白かったね。(笑)XD


・男性/20歳

これは容易に今期で一番のアニメになったよ。
箱の場面が大好きだ。
出来れば瀬尾と鹿島をもっと見たい。


・不明

ロデオの場面はウッディを参考にいていたのに気付いたよ。
WS000028 
 
 
 ・不明
 
 尻尾ををまとめるのに緑のリボンを使ってる所が気に入った。
 
WS000010WS000011
  『堀先輩をお姫様役に推薦します!』           『ぬぅぅぅ!!』
 
 ・不明
 
 一般的なカウボーイを模したってことはない?
  
  
  ・不明
  
  カウボーイハット+赤いバンダナ+黄色の長袖シャツ+白いベスト+保安官の星バッジ+
  ブルージーンズ+カウボーイブーツ=ウッディだな。


・不明

鹿島は最高の雄牛だ。

WS000015WS000016
   『ちょ、鈴木浮いてる浮いてる!』          『じゃあこれでっ』

・不明

瀬尾×若がお気に入りだったけど、鹿島×堀を愛していないと言うと嘘になる。
このアニメは確実に今期の中で最高のキャラがいるな。


・不明

このアニメはただ素晴らしいよ。本当に2期を作って欲しいな。


・不明

このエピソードに殺されたよ。
箱や背景、牛、そして誤解。
堀が起きて自分の前に牛を見た時に私は死んだ。

WS000017WS000019

・フィリピン

野崎のナンセンスに我慢している剣さんに感謝しないとな。


・不明

あぁ、自転車の場面が剣さんんによって軌道修正されて、
カップルが歩いて帰るという一般的な方法に向かったからな。


・25歳

箱は高校生活において重要な役割を果たす。


・不明

少し疑問なんだが、編集は二人共野崎の本名を知っているのに
彼のことを夢野先生と呼んでいるのに気付いた。
編集でさえも著者の事をペンネームで呼ぶのは日本の習慣か何かかな?

WS000018
            『違う、ひでえ嫌がらせだぁ!』

・不明

そうだ、著者だけじゃなく一般的に日本人は名前を呼ぶだけで厳格なマナーがあるんだ。
とても親しい間柄(家族、婚約者、彼女、親友)のような場合だけ名前で呼び、
仕事内でも厳格で目上の人には様や先生などを付ける。
これは彼等にとって”尊敬”と専門性を表す方法なんだよ。
だけど他の側面としてどれだけ親しみを感じているかも関係してくる。
十分近い間柄で他の問題もないのならもっとフレンドリーに本名で呼ぶだろうけど、
野崎が編集さんを妄信しているのとは対照的に、編集は”野崎と距離を置きたい”
みたいだから反対にペンネームなんだろう。


・不明

牛に乗った堀!
鹿島…息ができないほどに笑ったよ。
椅子から転げ落ちそうになったし涙も出て来た^^;
見事なエピソードだ!


・不明

…待って...みこりんだけパートナーがいないのか?
彼女にはすぐに必要だ!
 

・不明

みこりんはジョーカーみたいなものだ。
彼でも彼女でもペアになれるんだから。

WS000020WS000021
                 『あっ、やべえ、間違えた!』

・27歳

これは女の子が殴られても笑っていられるアニメの1つだよ。
実際の所、彼女が先輩に殴られるのをいつも楽しみにしてるんだ。


・不明

幾つかの奇妙な理由で、堀と鹿島はシャーロックとワトソンを思い出させるよ。


・不明

キャラクターが面白くて絶対に笑っちゃうよ。


・不明

箱を信じるな。奴らはお前の人生を破壊するだけだ。

WS000023WS000024

・不明

このアニメのユーモワが一流なのは明白だが、
皆アニメーションも素晴らしいのに気付いているか?
ただの何気ない髪留めでさえも本当に本当に素晴らしよ。
 
 
 ・不明
 
 まじめに牛に乗って廊下を抜けていく場面にはドキドキした。

WS000029WS000026

・不明

このアニメとばらかもんが1週間で最も楽しみなものだ。
常にジョークは面白くて、退屈する隙がない。大好きだよ。
 
 
 ・不明
 
 その2つから1つを選ぶのは難しいな。
 ばらかもんのほうが感動があるけど、野崎のほうが面白い。
  
  
  ・不明
  
  全くその通りだ。
  どっちも最終的には笑顔にさせられる。


・不明

沢山のベストガールと言うのか…ベストガイと言うのか?
 
 
 ・不明
 
 鹿島とかは両方じゃダメか?
  
WS000031
WS000030
           『嫌だなあ、私ですよっ先輩』 
  
  ・不明
  
  それとみこりん…あと野崎も。彼はセイラー服に挑戦した後だしね。
  このアニメはステレオタイプな男女感に縛られていない所も気に入ってるよ。
   
   
   ・不明
   
   予告を見たところ、セイラー服が帰って来そうだ。
    
    
    ・不明
    
    まだみこりんがそれを着る事を諦めてないよ。:3
     
     
     ・不明
     
     千代もな!!


・不明

今日アカメが斬る!を見た後だから、これは凄くリフレッシュになる。


・女性/17歳

野崎の誤魔化しのおかげで堀は箱が大っ嫌いになったようだ。

WS000033WS000032
                『え゛ぇぇぇ! お前女かよ!!』

・女性/31歳/アメリカ

鈴木が浮いてたから野崎がその下に箱を書いたのには本当に笑った。


・不明

私はいつもエピソードについてフォーラムに書き込んだりはしないんだが今回はした、
いや、しなければならなかった。:D
この話が面白すぎたからね。(笑)




<月刊少女野崎くん BD&DVD>
月刊少女野崎くん 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6
月刊少女野崎くん 1 [DVD] 2 3 4 5 6

<月刊少女野崎くん OP&ED>
「 君じゃなきゃダメみたい 」[OP]
「 ウラオモテ・フォーチュ」[ED]

<月刊少女野崎くん コミック(文庫)>
1巻 5巻