<ひぐらしのなく頃に 第10話 アニメ海外の反応>
 WS000015
                 『みぃ』


翻訳元:myanimelist



・不明

あぁ、可哀想な沙都子ちゃん~。
このアニメはとても変ってる。時間軸は同一線上では無いみたいだし、
どの様に物語が展開されているのかも説明が無い。
でも、それぞれの章が毎年起こる雛見沢殺人事件の手掛かりを明かしていくみたいだ。
それと、女の子たちの顔が歪んで目が大きくなる’恐ろしい’面には全く慣れないよ。
人が死ぬことよりもむしろ、この部分がアニメで1番怯えさせてくる。o_o


・男性/フィリピン

本当に恐ろしい! でも、だからこそひぐらしが好きなんだ。
それにまだストーリーラインも凄く良い。
何が起こっているのかを知る為には全てを見るしか無いね。

WS000002
『妙な所で勝った恨みが、信じられない所で帰ってくることがあるかもしれませんよ』

・男性/アメリカ

ワオ、一番かわいいキャラクターがあんな風に参ってしまう所を見るなんて、
沙都子には希望が無いじゃないか。:(


・女性/23歳

なんて大胆なことをするアニメなんだ。
でもこのアニメを毎秒楽しめていると思うよo.o
可哀想な沙都子ちゃん、彼女のおじは本当にモンスターだ!
それに彼女の過去は良いものでは無かったんだね:/
それとあの警察官の大石さん…今まで彼を気にしていなかったよ。
 
 
 ・女性/21歳
 
 そうだね、彼は別人のようだ。
 別の話だからなのか、それともあれが本性なのか。
 あの馬鹿なおじには腹が立つ;(
  
WS000001WS000003
                      『虐待…です』
  
  ・男性/24歳/アメリカ
  
  このアニメの主要な部分として、誰も本性を表に出して話したり行動しないように思う。
  本性ってい言うのは、ひぐらしの皆は心に鬼を宿しているってことね。>:D
   
   
   ・男性/27歳
   
   この話では圭一は殺人鬼だとは思わない。
   最後に沙都子が「ごめんなさい、ごめんなさい…」と言っていたのは、
   最初の話でレナが圭一の家の外で言っていた姿を思い出した。
   至る所に引用や類似性が見られたから、これが意味を持ってくるんだと思う…
   多分…、ハハ。


・女性/ベルギー

沙都子ちゃんのおじは逆さ吊りにしてやれよ、くそっ! 馬鹿野郎。
可哀想な沙都子ちゃん!! この話で泣いたよ!!Y_Y (涙)
頑張って次を見よう…。

WS000000WS000005
                 『俺は絶対に逃げないから』

・男性/アメリカ

沙都子は本当に強いな、圭一を部屋の反対にふっ飛ばしたぞ。
この話には何か感じるものがあったし、沙都子の兄は昔彼女に何かしたんだよ。
それと今まで大石は本気で解決しようと努力する良い奴だと思っていたのに、
違ったみたいだ。


・男性/23歳

ファルコンパンチだ(笑)


・男性/23歳

エピソードの最後を見ている時、昼食をとっている最中だったんだ。:-/
あのことについては忘れてしまいたいよ^-^
沙都子の心が折れてしまったんだろう。もうあんなのは見たくないな~_~

WS000006WS000004
         『たとえその結果、沙都子が俺を恨むことになろうと!』

・男性/カナダ

やっとだ! 魅音が主な敵ではないという事実!
一方でレナは…>:)


・女性/24歳

そうか!おそらく悟史は良い兄では無かったんだ。
悟史のあの笑顔が映った後直ぐに沙都子が圭一を突き飛ばした!!!
前回の死体を見た?? 私達が見た拷問は全て魅音が釘でやったのかな??
それにあの死体は悟史だったと思う!

WS000009
   『例えば、誰かが祟になぞらえて殺しているとしたらぁ?』

・不明

この話の大石は全くの馬鹿野郎だな。


・男性/25歳/アメリカ

また面白いエピソードだった。
圭一と写真家の2人が死ぬ前にもう2人ぐらい死にそうだ。
彼等2人は前2回の話でも死んでいたから今回も死ぬと思う。
それに加えて、おそらく沙都子か彼女のおじが死ぬだろう。
これは予想外だな。


・不明

私の混乱が屋根を突き抜けた。

WS000011WS000010
  『も、もし今年の祟が沙都子のおじじゃなかったら、沙都子のおじに変えてくれ』

・男性/24歳/アメリカ

この話を見てるとただ沙都子が可哀想でならないよ。
それに悟史が”素晴らしい”兄だったのかについても疑問が湧いてきた。
彼女の回想の中の彼は潔白だとは思えない笑顔をしていたように思う。


・女性/26歳/アメリカ

ワオ…悲しいエンディング…そして少し不気味でもある。

WS000013WS000012
            『人殺しなんて大それた事・・・絶対にやらないよ』

・女性

沙都子が圭一をパンチしたのは彼女の心がもう限界を迎えているという事だろう。
彼女は兄を愛していたから、
特に今の状況下で圭一に優しさを向けられると心が壊れてしまうんだ…
それか皆が考えている様に悪い兄だったのかもしれないね…。
あと圭一にはもっと運動が必要だな。
あんな小さい子に教室の端まで突き飛ばされるんだから。


・男性/23歳/ウクライナ

最初の話でレナが圭一を掴んで詩音が薬を打っていたから…
彼は弱いよ…物凄くD:


・男性/26歳/スウェーデン

そうだね、でも始めは何だか身を委ねていたようだったし、
結局はバットで2人共殺すわけだから。
でも彼女はあんなに小さいのに本当に強い。
ちょっとビンタしたぐらいの音なのに後ろに2-3メートルは飛んだ。
ただ過去にも良く無い事が沢山あったみたいだし、
彼女のことを可哀想だと思ってるよ。
この話では真に死に値する様な奴に死んで欲しい、沙都子のおじのような-.-

WS000014WS000016
              『ああ見えても、一様は担任ですから』

・男性/25歳

このアニメはとてもバカバカしい…


・不明

自分にとってこのアニメは凄く恐ろしい。=[
怖くて最後まで見れないよ。


・男性/22歳/フィンランド

なぜ梨花はあんなにぼんやりして馬鹿っぽいの?

WS000017WS000018
               『えっ、レナがお嫁さん? はうぅぅぅ』

・男性/22歳

どうして皆んなごめんなさいって言うんだXD
毎回”ごめんなさい”を聞いてるよ。
そして梨花、彼女には何か問題があるようだな、「みい~」。XD
沙都子は本当に可愛い黄色の髪に緑の服、そしてめっちゃ強いXD


・男性/21歳/ルーマニア

何でこの話の大石は嫌なやつになってるんだ?O.o
そして可哀想な沙都子:(
彼女はおそらく圭一を殺すだろうXD


・女性

沙都子の事は本当に好きだよ。
話も良さそうだね、今回はクレイジーな小さな少女なのかな。:D
おぉ、それと魅音の物語はどうして突然に終わったんだろうね?
凄ぉぉぉく混乱するなぁ、毎回圭一が死んで…リセット!
最初のエピソードは1983年だったけど、今はいつなんだろうか?

WS000019WS000020

・男性/21歳/アメリカ

分かった、この話は馬鹿げてる。
圭一はまるで小さな少女のようじゃないか。
このアニメに失望してきたよ。


・男性/25歳/オーストリア

警官がやっと悪人になったのは気に入ったよ。
彼は先の2話あたりからなんだか胡散臭かったからな。
それと、それぞれの話の過去は同一のものなのか疑いだしたよ、
特に悟史に関してなんだけど…彼が謎を解く鍵になりそうだ。

WS000021
WS000022
               『イヤァァァァ!!』

・男性/20歳/香港

うぅぅん...悟史も良い奴では無かったかもしれないと感じてきたO_O
それと大石だよ、どうなってんだ。
なんで急に馬鹿野郎になっちまったんだ?


・女性/19歳/ヨーロッパ

可哀想な沙都子…
警察官は確実に変ってしまったね…
あと何故圭一はそんなにひ弱なの?
それに沙都子が吐いたのは恐怖からか、それとも妊娠でもしたか?o_O


・女性/18歳

可哀想な沙都子ちゃん…彼女の物語は恐ろしい…T.T
でもどうして兄を思い出した時圭一を殴ったんだろう?
それに何てこと、彼女はかなり強いね:D
警察官には少し腹が立ったけど、
彼には悪者のキャラクターは似合わないと思うよXP

WS000023WS000024

・女性/24歳/ギリシャ

可哀想な沙都子、本当に混乱していた。
彼女がナイフを持ちだして皆を刺して回るみたいな事は起こってほしくないよ。


・女性/アイルランド

今回の大石に何があったんだろう?前の話とは全くの別人じゃないの!
レナにも少し変化があるね、全く予想外の展開だよ。
そして悟史に対する明確な疑惑が立ち上がった。
今の今まで彼は”若くして失踪した完璧な兄”として描かれていたのに、
ひぐらしの常に照らし合わせると、どうやら違うかもしれない。
これが最後にはどうなるのか楽しみだね。:-D

WS000026WS000027
             『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・』

・女性/25歳/オーストリア

o_o;


・不明

毎回あの警察官への疑惑が膨らんでいく|:
最後の沙都子には何があったんだろうな??

ひぐらしのなく頃に ボーカルソング ゲームオープニングムービー集(DVD付)