<ひぐらしのなく頃に 第9話 アニメ海外の反応>
WS000004
       『全くぅ、世話が焼けるでございますわっ』


※前回の影響で魅音と詩音が少しごちゃごちゃになってる人もいるようですが、
そのままにしておきました。
その辺も含めて楽しんでもらえると幸いです。


翻訳元:myanimelist



・男性/22歳/フィリピン

圭一は何回死ぬんだろうな。XD


・男性/フィリピン

ハハハ!良い質問だ。
まずはこのアニメが何章で出来ているかを数えたらいいよ、
それが圭一が死ぬであろう回数だ。
初めの場面は何てこった、言葉も無いよ。

WS000000WS000002
               『誰か生ごみでも捨てたんかねぇ』

・男性/アメリカ

前回の詩音と違って、今回は鬼の魂がレナに宿っていると読んでるよ。


 ・男性/カナダ
 
 イェイ!サイコレナが帰ってきたぁぁぁ!!彼女はいつでも可愛いよXD
 最初に出てきた死体はめちゃくちゃだったな。
 これの首謀者としては詩音が除外できると思う…つまりレナだ!:D
 ところで、詩音が肩にホルスターを付けてるのに気付いたんだけど。
 何で銃なんか持ち歩いてるの?趣味なのか?XD

WS000001WS000003
              『ほぉぉ、まるで料理の達人だぁ!』

・男性/27歳

私も銃について尋ねようとしていたんだ…ハハ…合法的に持ち歩いてるみたいだね。
何か訳があるんだろう。
最初にあった死体は手に釘が撃ち込まれてたな、あれは魅音が拷問した被害者と同じだ。
うぅぅぅん…これは繋がってるのか?


・男性/21歳/アメリカ

何も言及されてないね。彼女のキャラクターページによればエアガンらしい。
実際のとこ、オモチャかモデルガンみたいだね。
あの手の節に打たれた釘は拷問だ。
このアニメで父親を見てないけど、誰かが拷問を加えたということだけは言える。


・女性/アメリカ

毎回章の始め方が上手だねo__o…最初の場面は…ワオ>.<
それと、怖いレナを愛してるよ。
今回は誰が恐ろしい存在になるんだろうね=P

WS000006WS000008
       『本当に褒めてますのっ、何だか馬鹿にされてるようなぁ』

・女性/23歳

最初はレナ、次に魅音そして今回はまたレナが怖そうだ…
でも何があっても圭一は死体だって分かってるよ。
このアニメはまだまだ続きが気になるね。
大家が見つけた体は悟史(沙都子の兄)じゃないの?ブロンドの髪が見えたけど…o.o


・男性

全ての事は幾つかの点に繋がって行くのだろうか。
私にはその点がまだまだ見えてないし、類似性を見い出すのも難しい。


・男性/22歳/フランス

もっとよく観察したら、幾つかの繋がりは見つかるよ。:)


・女性/ベルギー

野球の場面は気に入った。ハハハ、ゴルフクラブで突撃していったね。:)
このアニメは、楽しい気味悪い楽しい気味悪いが交互に押し寄せてくる。XD
まるで宝探しのように、いつも名作へ向けての難問を解こうとしているね。XP
よしっ、次だ!!!

WS000011WS000010
            『どうしてゴルフクラブなんか持ってますの?』

・28歳

おっと、またあのバットが出てきた。:D


・男性/アメリカ

異なった物語が出てくる理由は、このアニメがゲームに基づいてるからだ。
そこでは、沢山の分岐から一つを選んでいく構成になってる。
アニメ制作会社は最高のイベントの組み合わせを選んでいくことに決めたんだろう。


・男性/23歳

誰が何回狂気的な状態になったのか数えておかないとね:S
目を見てれば分かるよ^_^


・男性/26歳/アメリカ

それぞれの物語の最初のパートは健全で平凡に始まる、そして情報を提供して、
私達は誰がサイコなのかを知ることになる。
レナだと分かって嬉しいよ、彼女が明らかに一番不気味だからね。

WS000007
WS000025


・不明

アニメーションが声に合わなかったのはこれで2回目だ。
声は良いのにアニメーションは限度を超えてるよ。
それと”監督”はペドだ。


・男性

梨花が言った「パチパチパチ」は凄く可愛かった。XD


・男性/26歳

ちくしょう、何か来るって分かっていたのに最初の場面にはゾッとしたよ。XD


・男性/25歳/アメリカ

エピソードの最初で見つかった死体は、おそらく沙都子の兄だろう。
あと、あの監督はペドだな。

WS000012WS000013
     『それは困りますねぇ、私はもう何年も前から狙ってるんですから』

・不明

ショックを受けたのは監督/医者の沙都子への気持ちだな。
最初監督は小さな少女と結婚したいと言い、とても善良な人間として振る舞ったあとに、
ためらいもなく沙都子を娘にしたいと言った。
もし私が圭一なら、用心のために冷蔵庫に貼り付けてある
児童相談所の電話番号に連絡するよ。
でもそれは本当に重要な事ではない、圭一はどれ程生き残れるんだろうか:P


・女性

今回は他の二人の女の子を邪悪な存在としてフォーカスして欲しかったんだけど、
レナの反応から判断すると違うみたいだ:<


・男性/23歳/ウクライナ

1.レナ
2.詩音
3.ブロンドの子
それと青髪の子がまだ残ってる。
それぞれの話で一人の女の子に光を当てるんだろうね。
ゲームに基づいてるから、全てのストーリーラインを見せないといけないんだろうな、
でも最後は素晴らしいものになるだろう、多分…。
そうそう、あの死体の男はレナが殺した主要キャラじゃないかと思ってるよ。

WS000016WS000015
          『転校?…誰が、誰がそんな事言ったんですか?!』


・女性

魅力的な始まりだな、おえっ。(笑)
サイコレナは黒に違いない、おぉぉイェイ!XD


・男性/21歳/ルーマニア

今回は梨花&沙都子が圭一を残酷に殺す番だ。XD


・男性/21歳/アメリカ

前の二つを見た後だから、皆んなが一緒に居る事に凄く違和感を感じるよ。


・女性/19歳/ヨーロッパ

最初に体が映った時、あれは圭一だと思ったよ…。

WS000009
  『悟史くんは家でなんかじゃない…だってオヤシロ様の祟なんだもん』

・21歳/ウェールズ

この話ではレナが鬼みたいだ。
ところで、かなり良いエピソードだったね。


・女性/24歳/ギリシャ

この話はどうなって行くんだろう…
悟史についての様だけど、まだよく分からないな…。


・男性/24歳/イングランド

フゥー、サイコレナが帰ってきた。
前回の蛮行を見た後だから、それぞれの最初にある’普通’のエピソードが奇妙に思えるよ。


・男性/アイルランド

話の最初に15本の釘による拷問を見せたね、前回と関連性が見られて嬉しいよ。
それと最初に映った死体は悟史だと確信している、いやでも間違えてる可能性も…。
イェ~イ、恐ろしいレナが帰ってきた!!
今回は魅音が普通みたいだ、でも詩音が変ってるかも。うぅぅん…

WS000018
      『そんなの祟を認めたくない人の嘘っぱち!』

・不明

新しくリセットされた!これを好きになり始めてるぞ。
不気味なレナは素晴らしいけど、なんで皆んなは悟史が転校したって言ったんだろう。
くそっ、気味が悪い。


・女性/23歳/ルーマニア

エピソードが始まった時、食事中だったんだよね。XD


・不明

面白い…既にこのアニメを理解して来たようだ(おそらく気のせいだが)、
本当は何が起こるのか予想もつかないよ(笑)


・女性/19歳

このアニメは本当にクレイジーだよ:D


・男性/アメリカ

本当に混乱するけど、まだ楽しく見れてるよ。

WS000019WS000017
             『いい加減にしろって言ってるでしょ!』


・男性/20歳/アメリカ

ふぅぅん、よくは分からないけど、パズルのピースを与えるように
それぞれの話が何かを説明しようとしているように感じる。
ただの考え過ぎかな?(お手上げだよ、ハハハ)


・男性/20歳/カナダ

残念だ、レナなのか?
前回得た知識とどの様に繋がって行くのかもまだ見えてこない。


・女性/24歳

少し退屈になってきたかな、それと新キャラは適当だね。
彼はclampのキャラみたいだ。
今回のサイコはレナ以外が良いなぁ:/


・男性

面白い。魅音はまだ悪いままなのかな?

WS000020WS000021
    『じゃあね、レナ。また明日』            『うん、また明日ね』

・男性/21歳/アメリカ

やっと監督に会えた!!
最初の話で圭が魅音とレナを殺った時を覚えてるか?!
彼が殺す前に、レナと魅音は監督が家に向かってるって言ってたよ!
あの男に注目しろ、おそらく他の皆んなと同じように異常があるよ。
詩音は圭が悟史の”転校”の事を話た時に困惑していた。
多分”転校”と言う言葉を死亡の暗号のように使ってるんじゃないだろうか。


・男性/18歳/オランダ

ふぅぅん、この話は可笑しいよ、彼等が使っていた自転車はどこに行ったんだ?:0


・女性/21歳

ペド監督(笑)XD
これは一番つまらない話になりそう。

WS000022WS000023
         『レナは普段ちゃらけてるけど、怒るとかなり怖い』

・不明

予想していたのよりもどんどん退屈になっていく。
確かに幾つかの細かい部分は話を通じて説明が合ったけど、不十分だ。


・男性

今回で医者が加わって、レナにまた異変が起こった…素晴らしい。

ひぐらしのなく頃に ボーカルソング ゲームオープニングムービー集(DVD付)