<アカメが斬る! 第7話 アニメ海外の反応>
WS000016
『俺の体に流れる熱い血はよっ、他人に鎮められるもんじゃねえんだよ』


翻訳元:myanimelist,reddit



・男性

やっと、エスデスと彼女の部隊が帝都に到着した。
そして、アカメがシェーレのことで涙を流していたけど、彼女の涙を初めてみたね。
あと槍を持った子は可哀想だった…
彼女は誤ったタイミングで誤った場所に来てしまったんだ。
三獣士が紹介されたけど、彼等の声は良いね。
タツミたちが彼等と遭遇したようだが、完全にアニキタイムだったな。
今回はとても良く出来た導入回だから、次週がより楽しみになったよ。


・男性/23歳/オランダ

このアニメは素晴らしくて、とても大きなポテンシャルを持ってるよ。
過大評価を受けているアニメ達を吹き飛ばしてくれ。

WS000000
  『そうですね、あえて言えば…恋をしたいと思っております』

・男性/アメリカ

ブラートは何が出来るのかを見せてくれたけど、
エスデスの部下の一人を瞬殺したのには驚いた。
あとタツミは何時になったらステップアップ出来るんだろう。
それにアカメが泣き崩れたのにも驚かされた。
エスデスが恋をしたいって言うのはどういうこと?O.o


・不明

感傷的なシェーレの場面ではタツミがアカメを抱きしめるんじゃないかと予想してたけど、
代わりに自分の顔面を殴るほうが良いと判断したみたいだ。
面白い選択だな、タツミ。


 ・不明
 
 その選択が上手く行くのか見てみようじゃないか。
 
 
 ・不明
 
 それを考えたのは自分だけじゃなかったようだな。
 ちくしょう、何で抱き寄せて元気づけてやらないだ!

WS000001
            『わかったわよ、あぁむっ』

・男性/ブラジル

ブラートはめっちゃ格好いい


・男性/19歳/マレーシア

ブラート、あんたは大した男だ、大好きだよ。
エスデスが恋をしたいって?
そんなことをする時間もないのか?


・男性/23歳/アメリカ

ブラートの野郎は最高だぜ。
アカメの感情を垣間見れたのは良かったよ。
彼女がどれだけ仲間思いなのかを示していた。

WS000002WS000005
   『大切な仲間が居なくなった。こんな悲しみ、慣れる訳無いだろうが!』

・男性/19歳

今回もよく出来ていたな。アカメがシェーレの死に関して感情を露わにしていた。
そしてエスデスが帝都に戻って来たが、褒美として恋をご所望のようだ。
彼女の三獣士達はかなりハードコアな連中みたい。
次週に向けてタツミとブラートVS三獣士、いや二獣士と言うべきか…が始まったね。
来週には本物のアクションシーンが見られそうだ。


・不明

あのRPGプレイヤーの奴はブラートに会って直ぐに真っ二つにされた。


 ・不明
 
 それは良い事だよ。彼がたいして重要じゃないキャラなのは明確だから、
 数話にも渡って戦う必要は無いよ。
 
 
  ・不明
  
  彼は明らかに三獣士の中で一番最初に死にそうだった。

WS000004WS000006
   『改めて約束する。俺は死なねえから、お前を悲しませたりしねえから!』


・不明

タツミがナイトレイドに加わるには1000年早かったように思う。


・男性/22歳/ベルギー

タツミは見えなくなってるブラートと話すときは気を付けないと…


・男性/19歳/マレーシア

今回の話にも興奮した。
エスデスが恋をしたいと言って、王は大臣を提案してたね(笑)


・男性/20歳/アメリカ

ワオ、あのブラートが獣士を真っ二つに切った場面は残忍だったけど、
ちょっと笑ってしまった。
次回はアクションが満載だろうからすごく楽しみだよ。
アニキとタツミの関係は気に入ってる。本当の兄弟のようだ。XD
それと前回に比べて駆け足で進んでたね、でも悪くなかった。

WS000007WS000003
     『これから起こることを考えると、死んどいた方が楽だったかもね』

・不明

見事なエピドード!!!ブラートの戦闘は超最高だ!!!
彼は軽々とエスデスの部下をやっつけてしまう。
ブラートが元上司の将軍を倒せるのか早く見たいよ!
エスデスが恋を見つけたいと言ったのは少し唐突に感じたかな。
でもこれから先の話でどの様に恋をするのか楽しみだ。


・不明

愛...愛...愛...
ブラートがベストガールだと確信した。


 ・不明
 
 いや初めからベストガールだから。


・不明

エスデスは彼氏を見つけたいのか、ハハハ。
じゃあ私はタツミに賭けるよ。


・不明

誰がリヴァ将軍がヴァンパイアに変ってるんじゃないかと半分期待してる人は居ない?
奴はアーカードと同じ声優だし、ギルティギアのスレイヤーに似ている。

WS000013WS000012
            『主の命令が、何を置いても絶対ですので』

・男性/18歳/イギリス

素晴らしい回だし、ブラートの帝具はめっちゃ強いね。
逆にタツミにはもっと訓練が必要なようだ。


・男性/22歳

素晴らしいものだったよ!!次回は大変なことになるぞ!
エスデスが恋をしたがってる:3 なんて可愛いんだXD
ところでレオーネは彼女を可愛いと思わなかったのかな、ヘヘ^^;
タツミは愚かにもアカメを泣かせてしまった:(
彼が自分を罰して成長できたのは嬉しい。
中田譲治のリヴァは見事だな:D それとフルートも本当に良かったね:3
ブラートは最高で一流だ!


・不明

RPGくんの帝具は半分に割れて、彼もアニキによって半分にされた、皮肉だな。


 ・不明
 
 私達はまだ死体を確認していない。
 おそらく、帝具の力で使用者自身も半分になれるんだよ。
 
 
  ・不明
  
  その帝具を宴会芸で使ったら大盛り上がりだな。

WS000008WS000009
     『勝手に名前を使ったらどうなるか、殺し屋の掟を教えてやれ』

・不明

ハハ、ニャウの”趣味”については見せなかったね。


 ・不明
 
 彼女と戦いたい人は少ないだろう。
 
 
 ・不明
 
 奴は女?それとも男?
 
 
  ・不明
  
  男だよ。
  
  
  ・不明
  
  男なのか?もう嫁にしてしまったよ。
  
  
   ・不明
   
   それは男としてか?それとも女としてか?
   
   
    ・不明
    
    彼は夫にするつもりだったんだろ?
    
    
     ・不明
     
     貝木は最高の嫁、そして男だ。
     
     
      ・不明
      
      真実。

WS000011WS000010
『俺のあげるから、出てきたら頼むよっ本当』        『はむっ』
  
  ・不明
  
  おぉ、これはブリーチのジゼルの再来だな。
  
  
   ・不明
   
   それかHUNTER×HUNTERのネフェルピトウだ。
   
   
    ・不明
    
    いや、まだピトウの性別は確定していない。


・男性/22歳

アカメの感情が少し見れたのは良かったよ、本当に仲間思いなんだな。
それと最後のブラートは最高だったぜ!

WS000017WS000018
           『まっ愛のムチだと思え、愛の、愛の…』

・不明

私にとってこのアニメはかっこ良すぎる。
中田譲治でさえこの格好良さから私を救い出すことができない。


・男性/22歳/イングランド

今回はブラートの最高のアクションと、アカメの可愛い「あ~ん」があった。


・女性

アカメが斬る!は私を笑わせてくる。とても安っぽくて、ありふれたものだ。
話を急ぎ過ぎているせいで、場面のつなぎが凄くぎこちなく感じる。
平均的な作品だよ。

WS000014WS000015
          『悔しいが…ここは本能に任せて、引くっ』

・男性/18歳

やっとエスデスが沢山見れたから良かった。


・男性/メキシコ

ブラートとリヴァの二人は知り合いなのか?


 ・男性/25歳
 
 君はブラートの回想の間、よそ見してたのか。>_>


・男性/19歳/オーストラリア

あの気の狂ったガキには出来うる限り苦痛を受ける方法で死んで欲しい。
女の皮を生きたまま剥ぐとか何てゴミクズ野郎なんだ。

WS000020WS000019
      『ナイトレイドのブラートだ、ハンサムって呼んでもいいぜっ』

・男性/22歳/フランス

ブラートは本当に最高のキャラクターだな。
でも悪い予感がしてるんだ…彼には生き残って欲しい。


・男性/スペイン

ぎっしり詰まっていたね、5点中4点だ。
来週はもっと良くなるだろう。


・男性/20歳/アメリカ

良いエピソードだよ、前回から上手く展開したね。

WS000022
WS000023
  『タツミ、お前は俺の戦い方をしっかり目に焼き付けておけ』

・男性/17歳

くそっ! 次回は嫌な予感がする。何か本当に悪いことが起こりそうだ:(


・男性

物凄い死亡フラグだ…
まあそれは置いておくと、今回はアクションよりも話の筋を進めたみたい。
それとタツミは今の純粋な感じからどう小慣れていくんだろう。


・男性/スロベニア

またカッコいい話だったな、これが求めているものでSAOの7話に無かったものだよ。
エスデスは恋をご所望ですか…95%タツミだろうな。


・男性/19歳

悪い予感がするよ、タツミがエスデスの”好み”に合ってしまうんじゃないか。
ワオ、ブラートは一撃であの男を倒してしまった。
あの男は一振りで15の兵士を殺していたから、もっと戦いが長引くと思ってたよ。

WS000021WS000027
WS000025WS000026


・男性/21歳/ドイツ

エスデスの声に感銘を受けないのは私だけ?
まだ彼女の場面が多くはないからだろうか、慣れて行くといいなぁ。


・不明

皆あれを規制と言うけど、私は誰かの顔の皮なんか本気で見たくないよ。


・男性/19歳/ポーランド

素晴らしい。船での戦闘は気に入った。スッキリした。


・男性/17歳/イングランド

最高だ!ブラートは一連の動きで二人を倒して一人を真っ二つにしてしまった!
タツミは帝具も無い未熟者だな、彼はいつ手に入れるんだろうか…。

WS000030WS000029
                 『あんたはっ、リヴァ将軍』

・男性/イタリア

何故こんなにブラートはセクシーで、最高のキャラクターなんだろうか。
あの髭の男もかなり出来そうだ、失望させないでくれよ。
あぁ、あと彼の声優は完璧だった。
それと、いつ誰が死んでも良いように気持ちの準備をしておかないとな。


・男性/22歳/ニュージーランド

魅力的なエピソードだ。
エスデスは夫を見つけてたいのか、面白そうだ。
ブラートは三獣士の一人を倒したね。
そして、かつての将軍と相対したようだ。


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット