<ソードアート・オンラインII(2期) 第7話 アニメ海外の反応>
WS000016 


翻訳元:myanimelist



・男性/27歳

展開が遅いし退屈だ…。
キリトはナースを押し倒しちゃえばよかったのに。


・男性

ゆっくりなのは認めるけど、何が起こっているのかを説明するためには必要なことだよ。
今回で言うと、キリトがどれほどのトラウマを持って、
GGOに行くのかというイメージを持たせるためかな。
彼がゲーム内で不安定な状態になったら、自動的にログアウトすることになるだろう。
それと、シノンはキリトに対する怒りを発散する必要があるけど、新川ではダメなのかな?

WS000000WS000002


・不明

今回は本当にゆっくりだったね。色々とかき集めて30分に仕上げたみたい。
色んな所を少しずつ伸ばして、面白そうなことをあちこちに散りばめたみたいな物だった。
ナースの場面を除いて退屈だったよ。


・男性/イタリア

正直言って退屈な回だ。


・男性/19歳

アクションは無かったね。
キリトは美人ナースに助言を貰えてラッキーだな。

WS000004WS000006
  『今夜のGGOの大会が終わったらちゃんと帰ってくるよ。ALOに、この家に』

・男性/23歳/アメリカ

新川は心配してるみたいだ。
彼は気持ちを打ち明けたけど、彼女はキリトとの戦いに集中していたね。
次回が楽しみだよ。


・不明

GGOのトーナメントをALOの中で見れるのか?
カッコイイな。


・男性/24歳/オーストラリア

次回へ向けての土台作りかな。
あぁ、俺はあのクラインって男が嫌いなんだ。

WS000005WS000008
 『その上最初は女の子のフリして私に装備をお選ばせたりしたのよ、ムカつく!』

・男性/18歳/ブルガリア

私とって今回はとても不快だったよ。
おそらく、私がキャラクターに頓着していないからだろう。
恭二と詩乃の会話は凄く安っぽく感じたし、
キリトと直葉の方も言うまでもないね。


・男性/19歳

ゆっくりした回だ。
ただ沢山の会話があった。キリトはまだ整理が出来ていないようだけど、
美人ナースが彼の手助けをしてくれた。
シュピーゲルはシノンが好きなようだけど。
彼女の反応は芳しく無いね。

WS000007
『今度の本大会では、今度こそあの紛らわしいアバターに風穴開けてやる』

・アメリカ

”ジャック・リーチャー”って名前でBoBのトーナメントに
参加してるプレイヤーが居たのに気付いた?
彼はトム・クルーズによく似ているんだろうな。

※ジャック・リーチャー:全米でベストセラーになった小説のシリーズ9作目、
『アウトロー』を原作とした映画。
この主人公であるジャック・リーチャーをトム・クルーズが演じた。


・男性

良いエピソード。キリトが内なる闇に立ち向かう時間だった。
それにシノンについてもっと知れたのは嬉しい。
彼女は確かにクールで決して怒らないタイプに見えていたね、
だから公園で彼女が熱くなっている所は面白かったよ。
遂にトーナメントが再開されたみたいだから、
どうなって行くのか早く見たいよ!


・女性

今回は現実の生活がもっと見れたね。
遅く感じたけど、やっと次の話でトーナメントが始まるみたい。

WS000009WS000011


・男性/19歳

キリトが居た病室の窓の前を風船が飛んでいったのに気が付いた人いる?


 ・男性/22歳
 
 うん、あれは結構いい感じだったと思うよ:3
 
 
 ・男性/19歳/ドイツ
 
 シノンの場面から飛んで来たものだろうな。

WS000013WS000010
              『だから、それまで待っていてくれる?』

・男性

アスナ!シノンとGGOだけじゃなくSAOの懐かしいキャラクターを出してくれて嬉しいよ。
ナースとキリトが親しくなるのは、キリトの問題を解決する助けになるね。
シノンはGGOの外だとかなり不器用だな。多分アニメを通じて変わってくるだろう。
次のエピソードは激しいものになるよ!


・男性/19歳/ドイツ

ファンサービス、ファンサービス、ファンサービスがそこら中に~~
最初は直葉で次はナース。
そして、最後にBoBのトーナメントが始まった。
楽しみだ。


・不明

おぉ、おっぱい直葉じゃないか。
恋敵くんが拒絶されたね、キリトハーレムから盗み出すのは容易じゃないよ。
そして、ナースがハーレムに加わった。

WS000001WS000012
 『君は自分が助けた人を思い浮かべることで、自分を助ける権利があるんだよ』

・男性/ポルトガル

進行が遅い。今回は現実世界の事をより知ることができたけど、
キリトが取り乱すのは本当に不快に感じるよ、少し強引な気がするし。


・女性

今回は時間の無駄だった、全てを5分間に濃縮できただろうに。
確かにキリトの問題やシノンの怒りは幾分大切かもしれないけど、
長ったらして、とてもつまらない方法で見せられたと思う。
正直言ってつまらな過ぎて幾つか飛ばしてしまった…。
来週は良くなって欲しいなぁ。


・不明

このエピソードは余りにもゆっくり過ぎた、アクションが恋しいよ。:(
でも次回は私達が望んでいるものが見れそうだね!

WS000003WS000014
         『君はちゃんと覚えてる、時が来たら全部思い出す』

・女性

誰かがふられるのを見るのは悲しいね。


 ・男性/19歳/フィンランド
 
 あぁ、あれは見ていてかなり不快なものだった:(


・男性/26歳/アメリカ

キリトが3人殺したことについて落ち込んで怯える必要は無いよ。
彼には殺す理由があったし、彼等は殺人犯だ。


・男性/25歳

今回のドラマに関しては5点満点なんだけど、全体では3点だな。
あまりに展開がのんびりし過ぎていて退屈だった。

WS000015WS000017
                『全力で戦う、そして絶対に倒す!』

・女性/16歳

とても進行の遅いエピソードだった。
こういった回は物事を説明する必要があるんだけど。
それも十分に果たしていないように思う。


・男性/18歳

ゆっくりしたエピソードだったね。
今回準備したから次回はより価値のあるものになるだろう。


・男性

自分にとっては面白い話だった。
進展は無かったけど、新しいことを幾つか知れたよ。


・男性/20歳¥メキシコ

シノンの友達にはイライラする。


・男性/グルジア

最低のエピソードだ。

WS000033WS000020
WS000034WS000022


・不明

新川はお友達ゾーンだったね~。
ナースの安岐は和人に良い助言を沢山与えていた。XD
それに、いつもキリトとシノンの場面が平行状態で上手く展開してる。:)
ゆっくりだけど着実に進んでいるよ。;P


・不明

この話は凄く退屈だった。メロドラマがいっぱいだ。
これはドラゴンボールZを見ている気分になったよ。


・メキシコ

シノンはキリトのことが好きになり始めているようだ。
私はシノンの友人をデスガンではないかと疑ってる。


・女性/18歳

今回はオッケイだよ。
直葉があんな風にキリトにすがりつくのを見るのは本当に気まずい。
それとシノンの友達は残念だったね。

WS000023WS000024
         『大丈夫ですよ、ママっ。 パパは絶対優勝します!』

・男性

スマホに写っていたアスナを壁紙として俺に下さい、お願いします。
ところで、キリトくんはナースにゴールしたね。:3


・女性

シノンはシュピーゲル(恭二)を断ろうとしているようだ。
そして代わりにキリトに恋をする:O:O


・不明

アスナの顔を見た瞬間、このエピソードにはガッカリしたよ。
彼女はアニメに何ももたらさないよ。

WS000026WS000027
     『朝田さんが自分の強さを確信できたら、その時は ぼ、僕とっ』

・男性/デンマーク

多くは起こらなかった。でもイェイ、直葉や他の仲間がGGOについて知ったみたい!
それと、直ぐにまた盛り上がってきそうだ。
悪くないエピソードだったよ、たまに退屈だったけどね。


・男性/23歳/オランダ

次週に向けての導入としてよく出来ていたよ。
来週は確実に驚くべきものになる!


・男性/ベルギー

この話は退屈だった。アスナが主要キャラじゃないのは残念だ。

WS000030WS000031
        『今日は負けない!』              『こっちこそ』

・男性/アメリカ

いいエピソードだ。SAOを嫌いな人が沢山居るのは分かった。
でも俺は最高に楽しんでるぞ。


・男性/ポルトガル

凄く失望した…またもう一週間待たないといけない。
くだらん

WS000032


・男性/23歳

スローエピソードの術!! ハハハ、少なくともキリトは気が晴れたみたいだ。
ところで、なぜシノンはまだトーナメントに残ってるの?総当り戦か?


 ・男性
 
 それぞれのグリープのトップ2人が進出するんだと思う。


・不明

準備回のようだ。それぞれ皆が何かしら苦しみを抱えているのが分かって面白かったよ。
まあ、アスナも少し見れたしね、ハハ。



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット