<アカメが斬る! 第6話 アニメ海外の反応>
WS000020



翻訳元:myanimelist,reddit




・男性/ポーランド

至る所にあった規制のせいで台無しだ。


・男性/25歳

くっそっ! 規制が。

WS000000WS000002
                  『変身、ライオネル!』

・男性/19歳/マレーシア

顔芸レベル:正義。


・不明

残酷なエピソードだな。
俺達からシェーレを奪いやがって。


・男性/20歳/イングランド

まあ、暗殺者だから…:(
少なくともエスデスは帰ってきた!

WS000003WS000004
                『ふんっ、ろくでなしだよ』

・男性/28歳/イギリス

レオーネが指導者だし花街から始まったから、ファンサービス回かと思っていたんだ。
だから完全に油断してたo_o


・男性

よっしゃ、(エスデスが帰って)楽しみが始まった!
試合開始!


・男性/イタリア

シェーレェェェ、嫌だぁぁぁぁT.T


・男性/ルーマニア

くそぉT^T 安らかに眠れ、シェーレ:c

WS000005WS000006
          『文字通り、お姉さんが唾つけておいたんだっ』

・不明

かなり良かった。
実際の所、もっと検閲すると思ってた。


・女性

嘘でしょ!なんて酷なエピソードね。
でも美しくもあったし不満は一つもないよ。

WS000007
              『絶対に許さない!!』

・男性/19歳

安らかに眠れシェーレ!!! 寂しいよ。
彼女が死んだのは寂しいけど、ナイトレイドで良い時を過ごせたんだね。
次回からはパート別に分かれているようだ。
そしてセリューはクレイジーな奴だな、同僚でさえ恐れていた。
あとエスデスが戻った、イェイ...


・男性/17歳

これまでのアカメで一番だな。
何で規制があったからって文句を言うのか理解できないよ…。


・男性/19歳

毎回、欠点は無いかと根気強く待ち構えている人が大勢いるんだよ。

WS000008WS000009
                 『エクスタス! 終わりです』

・女性/ベルギー

昔の友人に二度と会えなかたのは悲しかっただろうめ。
安らかに眠って、シェーレ。辛い話だった。


・男性/ポルトガル

今回が大好きだ!
可哀想なシェーレ、ゆっくり眠ってくれ。
ナイトレイドがこれにどう対処するのか見ようじゃないか。


・男性/24歳/トルコ

ルール1:ナイトレイドの人間以外を信じるな。
それ以外の人間はみんな狂人だ。


・不明

それよりもあのサウンドトラック。
チャチャチャ

WS000010WS000011
                     『防いだ・・・』

・女性

はなかな…セリューが嫌いだとしても彼女の声は最高だ。
サントラは良かったし、非常に優れた回でした。。


・男性/23歳

何てこった。
こんな風に不意を突かれたのは進撃の巨人以来だ…
彼女の帝具を取り戻すつもりなのだろうか。
それにシェーレ、君は敵の首を切り落とす機会があったのに、何で距離を取ったんだ?
あれは愚かで無用な死だし、物語の穴になりうる。
そこが印象に残った納得ができない要素だよ。


・男性/スペイン

無修正版が見たいよ。
野蛮だが今までで一番の回だ。
素晴らしいサントラと脚本があった。
シェーレよ、安らかに眠れ。

WS000017WS000013
                『コロ、奥の手! 狂化ぁ!』

・男性/20歳/ブラジル

なんだよ、異常なパワーアップだな。
絶望(zetsubou)の表情は気に入ったよ。
でも、どのキャラクターが死ぬのかに注意を払うべきだったなぁ。
最後に、サングラスとスーツの奴が居るが、中世の設定ではなかったのか?


・男性/25歳

完璧に中世の設定じゃないよ。
それと、第一話のアサルトライフルを見逃してないか?


・男性/20歳

それじゃあ何でみんな剣や近接戦闘の武器を使ってるんだ?


・男性/23歳/カナダ

明らかに血が吹き出し過ぎてたのはちょっと可笑しかったね。
個人的にはそのせいで少し緩んでしまった。

WS000018WS000019
                    『きゃぁぁぁぁっ!』

・男性/25歳/ドイツ

ホントそう、それに血は止まらないだろ。
結局、血の惨劇が成人向けにしたんだな。


・男性/18歳/ブルガリア

成人向けなんて誰も言ってないと思うよ。
それでもまだ少年向けだ。


・男性/17歳/アメリカ

無検閲が一番の検閲。
シェーレよ安らかに・・・、そして正義の野郎は直ぐに死ぬべきだ。
エピソード自体は驚くべきものだったよ。

WS000014WS000015
                      『正義執行』

・不明

今までで一番の回だけど、なんて残酷なんだ。
シェーレの死は予想してなかったよ。
今回使われてたサントラは単純に素晴らしい。
特に回想の場面で流れてたのが良いね。


・男性/17歳/香港

これは驚くべきものだけど…寂しいよシェーレ。
美しく最高のアクションに見事に調和した音楽があった。
アクションの場面は本当に良くやってたよ、グッジョブWhite fox。

WS000016


・男性/20歳

いやぁぁぁ、眼鏡ガ~ル:((
ワオ、この話には本当に興奮した。
どんどん良くなってるね。


・男性/21歳/スウェーデン

まじかよ!最も好きなキャラの一人が死んでしまった:/
寂しいぞ、ちくしょう!


・女性/22歳/ベルギー

シェーレは馬鹿だったよ。
銃を切る代わりに首を切れば生き残れたのに。

WS000022WS000021
                     『エクスタス』

・男性/21歳

嫌!シェーレ 嫌だぁぁTT-TT


・不明

何てこった、シェーレのことを好きになり始めてたのに。
タツミにはセリューを真っ二つに切って欲しいよ。


・男性/24歳/ドイツ

ハア…前回でシェーレの死は予想出来ていた。
もっと悪いのは帝具がどれほど強いのか説明した後なのに、
口から出した銃で殺されたってことだ。
…余りにもバカバカしいし、
特にサイコ女の方を付ける代わりにマインの所に戻ってしまったことも問題だよ。
だとしても、いつもの様に戦闘の場面は良くやっていたし、サントラは素晴らしかった。

WS000025WS000040
           『マイン、最後にお役に立てて良かったです』

・男性/17歳/フィンランド

なんて痛々しい平凡なアニメなんだろう。
まあ血が出るから見るだろうけど。


・男性/21歳

シェーレの武器は何ても切ることができるんじゃなかったの?
セリューはどうやって銃でブロックしたの?


・男性/ポルトガル

これは予想してなかった。(笑)
まじかよ、口の中に銃を仕込んでるのか?
そんなことできないだろ、それにかなり馬鹿っぽいぞ。

WS000026WS000027
WS000028WS000029
                  『あぁ、楽しかったなぁ』


・男性/18歳/ベルギー

オーガがイカれた医者について話していたのを忘れたのか?
それが彼女に最後の切り札を与えたんだろう。
彼女はもはや完璧な人間ではなくて、サイボーグに近いんだろう。


・男性/ポルトガル

実際それについて覚えてはないけど、どうやって口の銃を撃つんだろう。
良く分からないけど、とても奇妙に感じる。


・不明

”何でも切れる”のはハサミとして使った時だけで
、大きい刀として使った時は違うんだろう。
それよりも大きい構成の穴は、彼女は”天性の暗殺者”なのに
セリューを殺す機会を逃し続けたことだよ。


・男性/22歳/オーストラリア

この話が大好きだけど、シェーレが死んだのが悲しいよ。
そしてセリューに死を。


・不明

もし帝具が止まったらその使用者を殺せたのに、
なんで彼女は正義さんを殺り損ねたの?

WS000030
WS000031
   『すいません、タツミ。もう抱きしめてあげられません。』

・不明

コロの様な生物型の帝具は、パートナーが死んでも少しの間動き続ける。
だからマインが食べられるか、彼女を救うかの選択だよ。


・不明

ぶっちゃけ、シェーレが弾丸を止めた後、
直ぐにセリューを殺していれば何も起こらなかった。
でもそれだとドラマが無い。


・不明

この様な場合にいつも思うんだけど、視聴者は厳密性と戦ってはいけないよ。
マインが掴まれて危ない、それに対してシェーレは彼女を助けるか正義を殺すかだ。
”もし”の話をしていたら終わりが無いよ。


・不明

彼女は腕が無く「コロ、狂化!」と叫ぶ時間が合ったのを考えると
バカバカしく思える。
文字通り彼女は両腕がない状態で横たわっているのだから、
叫び終わる前に切ることができたはずだ。
全ての場面が、彼らの動けるスピードを考慮に入れると間抜けに感じる。
でも余りにも現実的に見過ぎると台無しにしてしまうね。

WS000033WS000034
                   『見苦しいぞ、タツミ!!』

・不明

そうだな、自分はシェーレを今回で殺したいというのは理解したけど、
シェーレの消し方が酷い方法だった。
シェーレは文字通りセリューを追い詰めていたのに、引き返してしまった。
セリューは死んだも同然だったのに…。
誰かを殺すという目的にたどり着く方法は他にも沢山あったけど、
おそらく私が見た中で最も愚かなやり方を選択していたと思う。


・不明

うん、かなり強引に感じたね。不整合な部分が内包されていたように思う。
それと、能登麻美子は愛してるよ:(


・不明

どんなに訓練をされた暗殺者であっても、予期せぬ事態へは対応が少し遅れるものだ。
シェーレはマインがコロに上手く対応していたし、
切り札も全て出し切ったと見ていたんだろう。
でも後にセリューが狂化と叫んで、その時シェーレは”まだ何かあるのか?”
と悟ったけど、それではもう遅かったってことだよ。

WS000035
WS000036
   『セリュー・ユビキタス、あんたは必ず私が撃ち抜く!』

・男性

今までで最高のエピソードだけど、セリューのことは受け入れがたいほど残念だった。
一連の事件やアクション、感情の動きは本当に見事だし、正式に物語に火がついたね。
セリューがあんなにも狂気的だとは思いもしなかったよ。
それに嵐が首都に上陸するみたいだ。


・男性/アメリカ

安らかに眠ってくれ、シェーレはベストガールだった;_;


・不明

素晴らしい回で興奮したよ。
私は少数派かもしれないけどシェーレが死んでも悲しくは無いな。
アカメが死なない限り誰が死んでも気にしない…

WS000037WS000038
                    『ただいま、帝都』

・男性/17歳/モロッコ

戦闘での首切りを見ると”北斗の拳”を思い出すよ。
そう感じる人いない?


・男性/20歳/カナダ

凄く悲しい物語だけど、とても楽しくもあった。
あの犬は嫌いだ。
それと、シェーレの最後の言葉の時に流れていた音楽は美しかったな。


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット