<アカメが斬る! 第5話 アニメ海外の反応>
WS000033
    『どこかに私を満足させてくれる敵は居ないものか』

※花澤香菜を原文で「hana kana/kana hana」と皆んな書いているので、
「はなかな」とひらがなで書いたため少し読みにくいかもしれません^^;
カタカナにしようかとも思ったのですが、このコメントをもって代えさせて頂きます。



翻訳元:myanimelist,animesuki,reddit


・男性

この回ではシェーレとタツミの絆について多くが割かれたね。
彼がナイトレイドに加わってから、こんなに一緒に過ごしたのは初めてじゃないかな。
可哀想なシェーレ…彼女の過去は良いものでは無かった。
タツミがザンクの帝具を使って透視したのは思いっきり笑った。

WS000000WS000002
                  『おはようございますぅ』

・男性/21歳

俺の最高の嫁。マジで完璧だ…自分の準備ができてなったよ。
あの声、アニメーション、キャラクターデザイン…
ふんがぁぁぁぁぁエスデス様<333333333333333333333333
それに、セリューが出てきた…
彼女のファンは皆んな貴重な”可愛い正義”を見れてゾクゾクしたに違いない。
どちらにしても、はなかなの声を聞くのは何時も良いものだ=P
ファンサービスもあったね、それについてひどく嫌う人がいるのは知ってるけど。
それに、またもや…検閲がなかった。北の場面で僅かにあったぐらいだと思うけど、
全部出てたね:DDDD


・不明

正義ちゃぁぁぁぁん<3


・不明

はなかな。=3


・不明

最後の予告に出てた正義ガールは何だか…全く正義感を感じない…

WS000003WS000005
WS000006WS000008


・不明

ヤンデレタイムか? タツミは無自覚にモテてるな。


・不明

犬ころは良いキャラしてると思うよ。


・不明

おそらく、彼女の帝具における”正義”とは所有者の”正義”の感覚になるのだろう。
今までの所、タツミが”(少なくとも)悪”と言われるような行いは見てないからね。
だから、帝具はタツミには反応しなかったのかな。特に彼はナイトレイドの一員だとは
知られてないしね。それに彼が殺したのはオーガだけだし。


・不明

オーガが話していた実験について思ったんだけど、
それのせいで彼女の頭は変になったのかな。

WS000007
WS000009
        『めがねぇめがねぇ・・・ほぉんっ』

・男性/25歳

この話は良かったね…次回にもっとアクションがあると期待しているよ。
シェーレの過去については何て言うか…言葉に出来ないね…
彼女は自分が暗殺者に向いてると知ったってこと? どういうことだ?


・男性/18歳/イギリス

シェーレの過去は恐ろしい、でも彼女は人を殺す時に完全に落ち着いてるね。
エスデスはとても面白そうだ、これからもっと彼女が見たいな。


・不明

何てこった、正義ちゃんの次回予告の顔。
今回は本当にいいエピソードだったね。


・男性/アメリカ

くそっ! 氷の女が北方の種族を倒すのに一年は掛かると言っていたのに、
彼女はもう既にやり遂げたようだ。彼女は明確に支配的な個性を持ってるな。
タツミが偶然に出会った人とは、今後沢山の戦闘が見れそうだな。
前回のほうが良いけど、今回もKOだし悪くはなかった。

WS000010WS000011
                『逆に私の頭はクリアでした。』

・男性

セリューは主な敵の内の一人だと推測している。漫画既読者が彼女はグレーエリアで、
純粋なる悪ではないと話していたよね?
このアニメについてはまだ懐疑的な部分もあるけど、頭のスイッチをOFFにして、
あちこちで人が血を噴き出しているのを楽しんで見るといいようだ。


 ・不明
 
 あぁ~、(セリューについて)私はそう思わないよ。


・男性/19歳

見事なエピソードで来週の戦闘に向けて準備ができたね。
シェーレの過去で彼女は素晴らしい暗殺者だった。
エスデスの声は驚くべきもので、彼女のサディスト的な人格を上手く伝えていた。
最後の予告を見たから、もう既に来週が待てないよ。


・不明

パンツ(pantsu)ヴァージョン!
WS000019


・不明

ありがとう。


・不明

あと彼がレオーネさえ見ていれば…


・不明

ノーパン(nopan)なのかな?

WS000012WS000014
         『ネジが外れているからこそ、殺しの才能がある』

・男性/21歳/カナダ

うわぁぁん、あのハグ。>_<
それと、エスデスとセリューが遂に現れたね!
セリューの声をはなかながやっているのはすごく気に入った。
来週は本当に良い物になるな!!!


・不明

いい感じの回だし、眼鏡の少女が戦うまでの流れは気に入った。
この水準を維持して欲しいな。


・男性

シェーレは本当にお馬鹿だなぁ、それが可愛い。:3
彼女の背景を知れてよかったし、若くしてあれだけの殺人の才能は非凡だね!
迅速にならず者達をナイフ一本で倒した所が気に入ったよ!
タツミはスペクテッドに適正がなかったようだ。
でも彼はちょっとだけナイスバディを拝めた! ラッキーだ:P
帝具で旧友を復活させようと望んだ所は少し可哀想に感じたな。
シェーレが彼を気遣っているのを見れたからまあ良かった。
麻美子さんの声は彼女に凄く合ってるよ。(^^)
エスデスは短かったけど初登場したね。
彼女はもう北方民族の王子にブーツを舐めさせていたのか?!
あの邪悪なスマイルはとても恐ろしい!
首都の計画では彼女を直ぐにでも召喚するみたいだ。:O
セリューも同じように紹介されてた。
それによると、彼女は元師匠であるオーガの仇を追っているようだ。
これは明らかに悪い兆しだ…。
沢山の進展があった素晴らしいエピソードだったし、
二人の新しいキャラクターについての簡潔な説明もあった!
もっと沢山の素晴らしい話が直ぐに見られるのを待ってるよ!

WS000013
WS000015
    『やってるなっ、タツミ! ふっはははははははっ!』

・不明

エスデスのまつ毛はココ(ヨルムンガンド)を思い出すね。
同じスタジオだから起こったんだと思うけど。


・不明

わ、わ、私も彼女の靴を舐めてもいいかな<3


・不明

エスデスvs姫島朱乃(ハイスクールD×D)、スタート! ^^;


・不明

エスデス。勝負にならない。


・不明

我らの冷たいサディストお姉様がここに!


・男性/22歳/イングランド

エスデスの場面が到着した!
それに、(マインが洗濯されてる)あの場面は凄く面白かった。

WS000017WS000018
        『俺の知らない残り1つの能力よ、発動しろ!』

・男性

見事なエピだ。ナイトレイドの皆はそれぞれに大変な時期を過ごしていたようだね。
シェーレの過去もより知れてよかった。ワオ、オーガは弟子を取るような奴だとは
思わなかったよ。どんどん面白くなっていくね。それに、北のクレイジーな女性は
もう倒してしまったみたいだ。
このアニメがここからどこへ進んでいくのかを見るのが楽しみだよ。


・男性/22歳

シェーレはとても可愛くアニメ化されてるね:3
それと彼女がタツミを抱きしめている場面は本当にスイートだ。
エスデスがチラッと出たし、彼女の声は完璧だ!!!<3<3<3
あのサディズムにあのOP>.<!
直ぐにでも大混乱と狂気を引き起こす準備ができた^^
タツミが目の帝具と一致しなかたのは残念だXD
彼は第一級の変態になれたのに:P なんて眺めだ:3
あとセリューが来たね<_< 最初は彼女だって分からなかったよXD
ヤンデレ正義モードが到来する。次週に向けて幕が下りる。


・男性/19歳/ルーマニア

始まったな。


・女性

素晴らしいエピソード。
次回へ向けての土台を作れてたし、上手に改作していた。

WS000022
 『帝具であろうと死んだ人間は生き返らねえ、命は一度きりだ』

・不明

ハハ、いつも通りブラートのファンサービスが少しあったね。大好きだよXD
私はシェーレの大ファンではないけど、彼女が人を殺している所は愛してるよ。
でも、彼女はお馬鹿すぎて自分の趣味には合わないな:P
あの巨乳の司令官の女性は皆んなが待っていたものなんだろうねXD
自分は彼女のことを気に入るかは分からないけど、サディストキャラ好きなんだよな…


・不明

鼓動する上腕二頭筋はとても良かったね。


・不明

ブラート・ベスト・ガール:3


・不明

シェーレを好きになった。彼女は物事に感情的にならないから、
殺しても影響を受けないんだな。おそらく、彼女が正気を保ててる理由はそれだろう。
それに言葉の綾だとしても、
膝で泣かせてくれる彼女のことを好きにならずにはいられないだろ。

WS000025WS000026
   『皆んなには内緒にしてあげますから、今は好きなだけ泣いていいですよ』

・男性

花澤香菜。以上だ。


・不明

今これを見るのがかなり楽しくなってきてるよ。
幾つかの場面を崩したのは、よりシリアスにするためのようだ。


・男性/22歳/アメリカ

かなり退屈なときも時々あるけど、続きが気になる良い作品だ。
あのフラッシュバックはこのアニメを深刻なものにするね。
この調子で行ってくれ。


・男性/22歳/アメリカ

いい回だったと思うよ、十分に面白かったし。
自分はもっとマインが欲しいけど。


・女性/イングランド

いい感じなのはシェーレの過去回想だけで、残りは鈍かった。


・男性/15歳/日本

エスデスは怖いよo_o

WS000024WS000028WS000029WS000031
         『これが北の勇者とはなぁ、つまらん。 死ね!』

・男性/21歳

もう一人の嫁(シェーレ)<333


・男性/23歳/インドネシア

2-4話を見た後の傾向だと”紹介する-戦闘する-殺す”
でも5話は違った展開になりそだ。
次回が待ち遠しいな:D


・不明

エスデスは英雄に自分の足を舐めさせたのか?
思うに、私達は本物の悪党を手にしたようだな。期待しているよ:D
彼女がアカメと同じくらい強くて二人の良い戦いが見れるといいな。
それと、可愛い女の子は、はなかなが声優か?
ベストガールの臭がするな。(彼女が正義の話をするのはちょっとイライラするけど。)


・不明

おいおい、花澤香菜だ!! 兄弟たちよ、喜べ!


・不明

わお、彼女がこれに出るのは知っていたよ。でも自分が彼女をよく知らないからかな、
彼女は内向的だったりソフトに話す小野寺や黒猫の様なキャラだと期待してたんだけど。
こっち側のはなかなは自分に取ってはかなり新鮮だね。

WS000023
『もはや生死は問いません、一匹でも多くの賊を狩り出し始末するのです!』

・不明

怒ってる撫子が今までで一番好きなはなかなだよ。
本当にあれをもっと見たいなぁ。


・不明

もし興味があるなら、”貧乏神が!”での彼女のキャラは基本的に小野寺や黒猫と反対だよ。


・不明

シェーレの過去は恐ろしい物だったけど、彼女の殺すための落ち着いた性格のおかげで
武器として大きなハサミの帝具を授けられたんだね。
タツミはザンクの帝具を付けようと挑戦して、幸運にもX線ヴァージョンを発動させたね。
残念ながらこれには適応しなかったようだけど。
エスデスはサディスティックな性格のようだ。
屈辱的にも、北方の英雄は彼女の兵士の前で顔を蹴られていた。
来週はオーガの弟子vsナイトレイドになりそうだ。待てないね。

WS000027WS000034
         『ややっ、私の正義センサーに反応あり!』

・不明

正義の少女を殺すのはクールじゃないな、
タツミは子犬と一緒のあの少女を殺したくないだろう。


・不明

同意だな。
その代わりに、正義ちゃんとコロちゃんを主人公にするべきだ。


・男性/18歳

エスデスは素晴らしいキャラのようだ。
彼女のアクションを早く見たいよ。


・不明

エスデスはここだ!
私も彼女の足を舐めたいよ;_;


・不明

誰か他にエスデスがアカメの姉妹だと推測している人はいないか?
それとも自分の完全な思い違いか?


・不明

死亡フラグが立った。


・男性/31歳/イタリア

エスデス! 時は来た!


・男性/メキシコ

うお、タツミは帝都警備隊のセリューに出会ったな、
幸運にも彼女は少し馬鹿なようだ。

WS000037
WS000039
『私の恩師、オーガ隊長を殺した悪! ナイトレイドを絶対に許さない!』

・男性/16歳

セリューのはなかなは・・・驚くべきものだ。彼女の狂気が待てないよ。
シェーレはとてもダークだけど、同時にとても可愛い。
「偶然にもマイン本人を洗ってしまった」(爆笑)


・不明

来週のポップコーンの準備はできてるぜ。


・不明

正義ちゃんは愛、正義ちゃんは人生
そしてコロちゃんも<3


・不明

ワオ、エスデスがサディズムである証明をバッサリとカットしたね。
セリューはもっと高い声を期待していたんだけど。
次回のアニメーションは楽しませてくれそうだ!


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット