<ソードアート・オンラインII(2期) 第5話 アニメ海外の反応>
WS000015 

WS000019WS000007



翻訳元:myanimelist,animesuki,4chan,reddit



・男性/20歳/アメリカ

ハハ、シノンはキリトの性別に気がついたね。XD まぁずっと隠しておけないから。
でも彼はいい景色を見れたようだ。
おぉ、何てこった、あの戦いは素晴らしい。
ちょっと早く感じたけど、見事な剣術を見れたね。
あぁデスガンじゃないか。ダースベイダーがまた現れたように感じる。
どうやらラフィン・コフィンに関係しているようだね。

WS000000WS000001
      『もし決勝で当たったら予選だからって、手は抜かないけどね』

・男性/17歳

このエピソードはよくやってたよ。なめらかなアニメーションだ。
最後のアクションに、もちろんロッカールームでの出来事もあったね。
キリトが男だと気が付いてから、彼女の笑顔が消えてしまった。
でもシノンの邪悪な笑顔は好きじゃないな、少し気味が悪い。
シュピーゲルに会った時のキリトは凄く面白いね。
シノンをからかって遊んでいた。
ダースベイダーデスガンが自らキリトの前に出てきた。
あの場面は少しだらだらとしていたけど、まあ良かったよ。
キリトはデスガンがかつてラフィン・コフィンの一員だったことを知ったようだ。


・18歳

うぅん、SAOの悪夢はまだ終わってないのか…


・不明

あぁ、ジェダイ・タイムは良いひと時だった。

WS000002WS000003
        『今の自分と現実の自分が、まるで別人みたい』

・不明

シノンはベストガール。


・不明

ベストガールはシノン
ではなく、
トラップキリトだ。


・不明

キリトは男だって分かってるでしょ。


・不明

だから? それでも彼はシノンよりも女の子風だよ。


・不明

それについて認めたくはないが、
真実だ。

WS000014WS000016
        『あなた、だって、うそっ、男? そのアバターで?!』

・男性/22歳/オーストラリア

見事なエピソード。それにラフィン・コフィンと関係があるということは、
これを10倍良い物にするね。今回のA-1は正義だ。


・女性/28歳

彼の性別を知った時の反応…(笑)
敵は最初の世界(SAO)の生き残りで、あのギルドの一員ってこと?

WS000006
WS000008


・不明

スター・ウォーズのジョークはまだないのか?
先週で全て使い果たしてしまったのかな?


・不明

ジェダイ・キリトはフォースを上手く使っていた。


・20歳

ypwtwu1


・26歳

キリトはキャラクターの髪を着るべきだ…
そして、もっと男らしい防具を付けないと…


・不明

キリトの二刀流ライトセイバーは見れるのだろうか?
作者がこの話を作っていた時、スター・ウォーズを思い描いていたのは明確だね。^^;


・男性/22歳/オーストラリア

彼はラフィン・コフィンのメンバーだった、あのPKギルドだね。

WS000012
   『今度こそ…今度こそ、強い奴らを全員殺してやる』

・男性/20歳

これを見た後に、GGO編を全て24話に入れることができるのかと思ったよ。o_o
キリトの妙技、彼は内に女性を秘めているな。


・不明

やあ、誰かシノンのスクリーンショットを投稿してくれたら嬉しいんだけど。


・不明

gKUJM9s


・不明

俺達は今からベストフレンドだぜ。


・男性

更衣室の場面=プライスレス!


・男性/22歳

かなり良いエピソードだった。ラフィン・コフィンのシンボルを見た後に
キリトがパニックになった最後の場面は張り詰めたものがあったね。
それから先週シノンの友達を見て、
彼がデスガンなんじゃないかって考える様になった。
あとロッカーの場面を見てから自分は少し不満を吐露せずには居られないよ。
ファンサービスがあったからじゃないんだ、どの様に行ったかが問題だ。
気まずい沈黙は期待させて間を作ったのに、あのリアクションは生ぬるいよ。
スペース・ダンディの名の下では、
あんな場面ファンサービスとも考えられないよ、ベイビー。
キリトは彼女が服を脱ごうとする前に、自ら暴露すると予想してたのに。
何にしても、もしライトノベルにそうあるなら、文句は言えないな。

WS000009WS000011
      『いやぁ~シノンにはお世話になっちゃって、色々とっ』

・不明

彼女が現実とゲームキャラクターを分けているのなら、
何で彼女は恥ずかしがるんだ?


・不明

それは彼女が奇妙な少年に着替えを見られた少女だからだろ?
シノンは感情面で詩乃よりも強いってだけで、
彼女が女の子だって事実は変わってないからな。


・不明

でもキリトは彼女の下着を見てないよ、
彼が見たのは彼女のキャラクターの下着だ。


・不明

もし機会があるなら、自分は裸で走り回るよ。
彼女の争点が分からないな。


・不明

髪や目の色は置いておくと、彼女の体は現実世界のものと同一なんだ。
彼女はシノンが動き回っているのをモニターで見ている訳じゃないよ。
彼女は今現在シノンそのものなんだ。


・不明

じゃあ何で彼女はキャラクターと感情が繋がっていないと言ったんだ?


・不明

それはGGOのシノンは銃を恐れないからだよ。


・不明

重要な点は彼女たちは別れていないということだ。
キャラクターが言ったっことは何でも真実だとは限らない。


・不明

もし別れてないのなら、何故ゲームの中では全く不安を感じる事が無いんだ?


・不明

彼女が混乱した幼い少女だからだろ。


・不明

混乱は反応じゃなくて決意に影響するだろ。


・不明

フォースを使え! キリト。

WS000020WS000021
WS000022WS000024


・男性/21歳

またしても、GGOは強固な物語を提供してくれた。:)
もっと後にならないとシノンはキリトが男だって分からないと思っていたけど(笑)、
早めに身元を知るのは悪くないよ…事が起こってからのぎこちなさには笑えたね。XDD
それに、”強い奴は全員殺す”とかシノンはサディストだな…
話を重ねる毎にこの女の子を好きになっていくよ>//<
ジェダイ・マスターキリトは予想通り素晴らしい。
この戦いを気に入ってるよ、彼がライトセイバーで戦っている所を見てても疲れないね:”)
最後に少なからずデスガンがキリトの前に姿を表した…
彼もかつてSAOに居て、PKをするギルドに所属をしていたなんて思ってなかったよ…
これは全てをより面白くするね…彼は実際の所誰なんだろうか、
彼が昔の恨みでキリトやアスナを殺そうとするような奴ではないことを願ってるよ。


・不明

キリトは遂にデスガンと向かい合った。
彼がシノンに男だと告げた時は面白かったし、完璧なタイミングだ。


・男性/19歳

ラフィン・コフィンが帰ってきた。
最高のエピソードだ。シノンがキリトについてわかった所は面白かったな。
考えていたのとは違った方に進んだけど。シノンがキリトに服を脱ぐように言う、
みたいなのを想像してたよ。戦闘も素晴らしいね。銃から銃弾がスローモーションで
出てきて、キリトが弾をそらす所は本当に気に入った。あの最後の場面は激しかったね。
キリトが自分が知ってる色々な人を思い出して行くのも良かった。ラフィン・コフィンかぁ。
彼等は新しく人殺しをする方法を見つけたようだ。次回が待てないよ。


・男性/23歳/アメリカ

これは面白くなってきてる。それでデスガンはキリトが知ってる人なんだな。
彼が誰なのか知りたいよ。


・不明

ごちそうを有難うございました!
WS000004


・不明

1407021624526s


・不明

シノンの怒った顔にムズムズするのは間違っているか?


・不明

(ビンタの跡が残ってたけど)彼はHPを失ったのかな?


・不明

私の記憶では、街の中でHPを失うことはできない。


・不明

記憶が正しければ、SAOはコメディのためにプレイヤーの表現をしばしば誇張していた。
だからGGOもそうなんだろう。

WS000018WS000025
WS000026WS000027


・不明

拘束されてないからもっとシノンのお尻が見れたのに・・・
奴はゲイだな。


・男性/アメリカ

それでシノンはキリトが男だって知ったんだね、それも最悪の時に。
キリトはやっぱり全部黒い服になるんだな。
ガンゲイルはSAOやALOよりも大変そうだ。
ラフィン・コフィンだと分かった今、
これまでよりも彼がどのような人なのかに興味をもったよ。


・19歳

ラフィン・コフィンが帰ってきた!! :D


・男性/18歳/イギリス

最初の戦いでキリトはよくやったね。エナジーソードの音は本当にライトセイバーのようだ。
シノンが着替え始めた時に、キリトが自分は少年だと見せたのはとても可笑しいね。
彼は最後にデスガンに会い、彼にラフィン・コフィンの印があるのを目にした。

WS000029
             『お前、本物か?』

・男性

良いエピ。真のキリトの性別が知らされて嬉しいよ、しかも完璧なタイミングだった。
そうだな、あに戦いは見事だった。アニメーションは素晴らしいし、
キリトの方針は気に入ったよ。
なんだって! 彼がデスガンに既に会っていたなんて予想していなかったな。
でも、もっと衝撃的なのは彼がSAOの生き残りで、
しかもラフィン・コフィンの一員だったってことだ。
彼等をもう一度見ることになるとは思ってなかったよ。
キリトはあの人に個人的に会っているのだろうか?


・不明

可哀想なネタキャラが死ぬのに15秒ももがき苦しみながら叫んだのは何でだ?


・不明

ライトセイバーがはらわたに突き刺さっていたんだ。
周りの内蔵を消し飛ばされて彼は死んだんだろう。
もちろん、彼はライトセイバーが刺さっているから何もでき無かった。
様々なレンジの銃があるから、このゲームではよくある効果ではないだろうね。
でもキリトはそれを運用している。


・不明

このエピでは武器が超弱いみたいだな。
キリトは最初に5発ぐらいは受けたのに、彼のHPバーはほんの僅かに削れただけだ。
一方で、この男が死ぬまでに10から20秒は必要だった。

WS000030WS000032
   『こいつは、俺を知っている? 間違いない、絶対にどこか出会っている』

・不明

結局のところ叫び続けていたのは、よりドラマティックになるからだろう。


・男性/22歳

また驚くべきエピだ:D 行け行けA-1^^
更衣室の場面(笑)XD あのビンタよ(爆)…少なくともキリトは詫びていたね:P
シノンの赤面を愛してるよ:3
彼女はこれからツンツン(tsuntsun)しだすのかな(笑)XD
キリトは彼女の友達の前で可愛く振る舞おうとしていたのは笑えるXD
どうやったらそんなに可愛くできるんだ:3 それとあのシノンの邪悪な微笑み:O
戦いは超気に入った。素晴らしかったね、弾丸を弾いたり突き刺したり!!! :O
最後のデスガンは良かった。フラッシュバックでキリトに思い出させる事によって、
いい緊張感を保っていたよ^^


・不明

彼は自分の容姿を楽しんでいるようだ。


・男性/19歳

やっとアクションがあった。キリトはシノンに叩かれてたね、
あれはめっちゃ痛いに違いない。
シノンは嫌な笑いをしていた。彼女の友達は疑わしそうだ。
それで、デスガンはSAOの生き残りか。
これは彼の調査範囲を狭めてくれるね。


・Reddit民×4

無題


・不明

デスガンは馬鹿みたいに話すね(爆笑)


・男性/23歳/インドネシア

アニメーションの質以外に不満は無いよ。
戦闘シーンは2話の数倍は悪いよ。

WS000033WS000034


・不明

見事なエピソード。更衣室の場面は大好きだよ。
シノンがキリトは男だと知った後の表現はプライスレス。
アクションシーンも良かった。キリトは敵の位置を探るために耳を使ったり、
ソードで弾丸を防いでたね。


・男性/アメリカ

この話を愛してるし、ジェダイ・キリト=素晴らしい!!!
最後の場面は何てっこった。今SAOをもう一度全部見直したくなったよ。



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット