<WORKING!! 第8話 アニメ海外の反応>
 WS000011
WS000020
          『相馬さん、私お腹すきました』



翻訳元:myanimelist


・男性/23歳/韓国

それでこれが温泉回か、ん?・・・予想していたものは全然見れなかったねXP
OP/EDに山田が加わった所を見れて嬉しいよ。:)


・男性

CG使うのが本当に好きだなぁ。
それと来週まだ他のキャラが出てくるのか?ワオ。

WS000002WS000003
              『私、温泉行くから…大丈夫だもん!』

・男性/27歳

もう一度あのマジックハンドに恋したよ。
小鳥遊と伊波の関係を見てると笑顔になるね、例えば一列になって歩いてるとことか。
それに彼女は小鳥遊のことが好きになり始めている雰囲気がある。


・女性/カナダ

八千代は佐藤のことを考えだしたのかな?
もし無駄に終わるとしても、幾らか進展する所を見れたのは嬉しいよ。

WS000004WS000009
               『いったっ、痛いよ佐藤くん!』

・不明

この報われない恋にはがっかりする。


・不明

待てよ・・・温泉はどこだ?


・男性/31歳/日本

これは面白さを維持したままロマンスが増えてきてるし、
少しずつキャラクターが成長してきている。それはとても良いことだね。
このアニメが今、自分の中でドンドン大きくなってきてるよ。
おぉ、次回はガール小鳥遊か、確実に良い物になるだろう。

WS000006WS000007
                   『ちょっとでも大きくっ』

・男性/29歳

全く君の言う通りだよ。


・男性/26歳

初めてだ、温泉回で”温泉の場面”を見なかったのは・・・
このアニメは健全なイメージを保ちたいようだね、それについて私は本当に賞賛するよ。
微妙だけどキャラクターの成長が沢山あるね。
自分はこのアニメがどの様に終わるのかをまだ想像できないよ。
次回が待てないね、小鳥遊は子供時代の苦悩から逃れられないみたいだ。

WS000005
   『たまにはお兄ちゃんも遊びに行ってゆっくりして来てっ』

・男性/アメリカ

これを私のお気に入りアニメリストの一つに加える機会が来たようだ。:)
それに、この話が大好きだよ。まず他の日常系アニメであるような、
典型的な温泉回になるのを恐れていたんだ。
例えばとても沢山のファンサービスがあるようなやつね。
でも私はいい意味で裏切られたよ! 本当に素晴らしいエピソードだったし、
以前は伊波のことをそんなに好きではなかったけど、彼女の場面が気に入った。
佐藤と相馬の二人もこの話で素晴らしかった:)


・男性/25歳イギリス

あぁ、私が予想していたのとは違うけど、悪いことではない。
多少宗太と伊波が進展したのには満足してるし、
先週と比べて今回の山田はかなり良くなっていたと思う。
彼女がOPに出るようになったのも良いね。
来週は少し馬鹿げた話になりそうだ!


・男性/19歳/カナダ

凄く良かった。杏子が何かを食べているのを見て八千代が「素敵!」って言うところを
何だか気に入ったよ。X3

WS000008WS000013
WS000014WS000015
                 『佐藤くん、お願い』 『乗れ』

・男性

典型的な温泉回ではなかった、だからこそ素晴らしい。


・女性/19歳

伊波は直ぐに死ぬべきだ、でもどうでもいいよ。
とても健全なエピソードを気に入った。


・男性/24歳/イスラエル

殴る場面が殆どなかったのは素晴らしい。
でもホントにゆっくりなエピソードだ。
彼等は温泉について話していたし、温泉を匂わせていたのに入らなかったね。
本当に最後の最後まで。
待てよ、温泉はどこにあったんだ?彼等は足を水に浸けていたようだけど、それが全てだ。
がっかりだよ。話のタイトルから判断すると、
次回は新しいキャラクターが紹介されるだろう。
だから面白くなるに違いない。

WS000016WS000017
            『あっあれ? なんか殴り慣れた感触…』

・不明

今回で山田のことをもっと好きになった。特に佐藤の車の上に飛びついた所。
それに、彼女と相馬の関係はとても可愛いね。
橋の上で小鳥遊が伊波の方に手をおいた時、本当はパンチをしないで欲しかったな。
でも、それにはまだ早いんだろう。彼女のお父さんが来る次回が楽しみだ。


・女性/28歳

なすな(nasuna)~~~~~! 彼女はとても可愛いし、
小鳥遊を温泉に行かせてあげたね。+マジックハンド!!
次回は他に新しい女の子が来るのか?


・男性/34歳/インドネシア

素晴らしくて可愛い話だった。妹が兄に楽しんで欲しくて背中を押したね…素晴らしい。
ファンサービスがあると思っていたけど、
宗太/伊波のラブストーリーの良い進展があったね。
来週は彼が女装をするみたいだ、これは”絶対に”最高のものになるよ。:D

WS000018WS000019
        『ここは危険です、人の少ないところに移動しましょう』

・男性

ファンサービスの無い温泉回だ。
いきなり出てきた新しい考え方だな、まったくもって悪くないよ。


・男性/21歳

へー、かなり良かったよ。佐藤が相馬を置いて行ったのは良いね、予想はできたけど。
伊波のお父さんも女装趣味なのかな?
そうだとしたら彼女の男性恐怖症やらが分かる気がする。


・不明

この子は前にも見た気がするけど、何時も彼女は誰なのかと思っているよ。
八話の最初のところに居たよね。
2k3qfa


・男性/アメリカ

あぁ、彼女はOPでも見るよ。たぶん…多分彼女だと思う。誰かは分からないけど。
ランダムで出てくるモブの従業員かな?ハハ。
ところで、彼女がどれだけ彼を殴ったとしても小鳥遊×伊波で決まりだな。(笑)
8wa4av


・男性/21歳/アメリカ

最後の佐藤は良いね、相馬を置いて出発したよ…もし実際に彼を残して行っていたら。(笑)


・男性/28歳

杏子:レストランの食べ物は全部私のだ!!!

WS000021
     『俺、今日は最後まで散歩の面倒見ますから』

・男性/25歳

彼の2番目の姉(あの小説家の)が聞いていたと思うんだけど。
何で彼が女のままじゃないの?って一度宗太に尋ねてたよね。


・男性/25歳

男の娘が次回見れるぞ!!

WS000022
WS000023
     『これからも、俺がしっかりと面倒見ますから』

・男性/26歳

とても楽しめる話だった。山田はこの回で明確にもっと気に入ったよ。
彼女と相馬は面白いコンボだね。残念なっことに佐藤は最後の場面で
相馬を置いていってしまった。あれは凄く面白いよ。


・男性

笑える話だ。山田は店で一人になれると目を輝かせて興奮していったね。
相馬が言ったように佐藤は八千代に会えなくて寂しそうにしてたのは明らかだ。
佐藤が気のない返事をしていた瞬間は面白かった。
最後には伊波と宗太の間の関係はどの様に進展するのだろうか…
おそらくは現状維持かな、分からないけどね。


・男性/21歳/アメリカ

私はこの回がファンサービスで溢れ返るのではないかと心配していたんだ。
嬉しい誤解だ。ゴミを無くして見事なエピソードを作ったことを
凄くリスペクトするよ。次回は・・・面白そうだ。

WS000024WS000025
               『お兄ちゃん!』 『違うから!』

・男性/シンガポール

山田がOPとEDに今加わった、面白い。


・不明

私は相馬と山田がお兄ちゃん/妹ペアになることに賛成だ。


・男性/19歳

へへ、マジックハンド。
待って、メガネを掛けた女の子はまだ紹介されてないのか?

WS000026WS000028
 『せっかく来たのに残念だったねぇ、轟さん一足先に帰っちゃった。・・・あれぇぇ』

・男性/アメリカ

今回あったキャラの間のふれ合いを本当に気に入ってる。もう少し早く進展して欲しいけど、
自分がせっかちなだけだと思う。


・男性/34歳/アメリカ

何故だかわからないけど、佐藤が相馬を蹴ってる場面で笑いっぱなしだったよ。
彼の痛いって言い方が凄く面白いんだ。

TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~