<月刊少女 野崎くん 第4話 アニメ海外の反応>
 WS000018
WS000029







・女性

本当にみこりんの声優のことが気に入ってるよ。
あの友田のとこは最高だった。
来週の宮前剣と…前野もすごく楽しみだ。


・女性/19歳/アメリカ

このアニメのコメディは凄く好き!
ずっと笑いっぱなしだよ!
今までの所は見事だね:D

WS000001WS000002
WS000003WS000005
             『俺を弄ぶのもいい加減にしとけよぉ!』

・男性/アメリカ

20分間のコメディは超最高だ(笑)


・男性/17歳/パキスタン

ちくしょう、お前ら大好きだぜ、このアニメにもっと賞賛を!
最高が92.37%だぞ! このアニメはこれに値するね!
私はこのアニメを誇らしく思うよ…毎週言ってるんだが、
それでも同じことを言うのに疲れたりしない。
御子柴の苦悩XD 野崎のプレイスタイルを愛してる。
ハハハ、残念だったな野崎、ハーレムと少女漫画は基本的にある側面では間逆なんだ。
たとえ王子でもゴミのように扱われるXD
野崎の協力(笑) みこりんにガールズトークさせただけじゃないかXD
真剣に、何でノザキを好きになる人がもっといないんだ?
彼は面白くて素晴らしいのに。
「佐倉、トイレにいくぞ」くっっそっ、これには思いっ切り笑ったよ。
佐倉は完全に困惑していたね、ハハハ。
あれは本当に少女漫画で起こることなんだ! 見事な洞察だよ。
このアニメは私の一日を良い物にする。10点中10000点だ。

WS000004WS000006
               『そして、二次元から三次元へ』

・女性/17歳/アメリカ

みこりんがギャルゲーをやってる時の色んな反応が大好きだ!(笑)
「大げさに顔を手で覆う」
「乱暴にテレビを揺さぶる」
「激怒してコントローラーを投げ捨てる」
あぁ、この男が大好き!
みこりんは女の子たちの前では不器用なのに、
佐倉とはちゃんと話せるんだね。:3


・イギリス

それは何があっても佐倉は彼に興味を持たないからだよ。

WS000008WS000009
            『野崎くん、野崎くんが弱ってるぅ<3』

・男性/25歳/オーストラリア

また良いコメディだったし、ギャルゲーのところは気に入ったよ。
3人の主要キャラのリアクションと相互作用は素晴らしいね。
でも今回のエピソードではみこりんと野崎がスポットライトを浴びたね。
彼等は最高に面白いよ。


・女性

友田! こうして、夢野咲子はもっぱらBL作家に転身したのであった。
「そして、二次元から三次元へ。」
おぉ、遂に彼は女の子と気軽にお話が・・・”ねこ耳少女フィギュア”
みこりんが論理的にギャルゲーをプレイしようとしてるところは凄く笑った! XD
みこりんは明確にベストガールだね!


・女性

友田XD
また素晴らしいエピソード!

WS000011WS000012
WS000013WS000014
                   『友田ぁぁぁぁぁ!!!』

・女性/フィリピン

大爆笑した、友田のために野崎とみこりんが腐女子になった、本気で笑える。


・女性/18歳/アメリカ

ともだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


・女性/フィンランド

みこりんはベストガール


・男性/28歳/オーストラリア

また笑える話。
野崎がギャルゲをプレイしたけど、自分の漫画の主人公の名を選んだばっかりに、
最悪の選択を選び続けていた場面は大好きだよ。

WS000010WS000016
                 『マジで、何があったの!!』

・女性

あのヤオイ漫画には驚かされた(笑)XD


・不明

みこりん=今期のベストボーイ。
大変だ! この話の間、笑いっぱなしだった。
一番の場面:みこりんと野崎が友田のためにBL漫画を作る所。


・不明

みこりん=今期のベストボーイガール。
直しといてやったぞ。

WS000015WS000017
       『すげいだろっ?これ。 最新の靴下なんだぜ、ハハハ。』

・女性

何時も通り笑える話だ!
彼らがギャルゲのキャラで作ったBL同人を読みたいよ。(笑)


・ラトビア

野崎は自分が送り出したキャラに熱い気持ちを持っているな。
鈴木×マミコで決まりだ!
あのBL漫画>/////<


・女性/26歳/スロバキア

この話は完璧…狂った女のように笑っていたわ(その過程でペットにぶつけちゃった)
だから私の猫に責められたよ。
BL漫画オゥイェア、女子会イェェェェェェアXD

WS000019WS000021
          『今日は勇気振り絞っちゃうぞっ、みたいなっ<3』

・男性

野崎がギャルゲをプレイしてる、ハハ。彼等は親友が大好きなんだな。
彼のために漫画も作っちゃったよ。(笑) 野崎が可愛くなろうとしてる、ハハ!


・男性/イタリア

今までで、いっっちばん笑える回だった。
ギャルゲーのところで、文字通り椅子から転げ落ちたよ。
それと、ともだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


・男性/18歳/ブルガリア

トイレは何かを議論するのに一番の場所だよ。(笑)
友田は最高のブラザーだ。でも彼等は過剰に彼に執着しすぎた。
千代は部屋に入って、あのヤオイ漫画を見た時にどんな心境だったのだろうか。
このアニメでキャラクターが色々誤解してしまう所が好きになってるよ。


・男性

正直言って、もっと佐倉の出番が見たい。
でも今シーズンのアニメで、御子柴がベストガールだよ。


・男性/21歳/アイスランド

この素敵で素晴らしいアニメは毎週欠かさず良くなっていくね。
楽しくない場面はこの話に無いよ。


・女性/26歳/アメリカ

めっちゃ面白い。
友田!!!! お腹が痛くなるほど笑ったよ(爆笑)
御子柴の誕生日の席(笑)
鹿島の勝利。
面白い場面がたくさんあった。
昨日のさばげぶっ!と今朝の月刊少女=素晴らしい一日
 
WS000022
WS000020
『野崎梅子だぴょん、今日はイケメンを食いに来たぴょん、好物は人参だぴょん<3』

・男性/25歳/アルジェリア

今までで一番の回だよXD ギャルゲで支えてくれたキャラクターのために、
同人を作ることになった所はホントに笑える。


・男性/22歳/イングランド

これは御子柴のアニメになってきているように感じる。
正直言って、そうなっても不満はないよ。
野崎と佐倉、御子柴についての、全ての相互関係は素晴らしい。
毎話いつも笑っているよ。


・女性/24歳

また楽しいエピソード。:))
みこりんは凄く可愛い。
彼を見て、ゲームが始まらないかとワクワクしてる


・女性/24歳

今期すべてのアニメの中で飛び向けて、確実に最も質を保ち続けてるよ。
コメディのタイミングが絶対的にプライスレスだね。
三次元の所は身を捩るぐらい面白かった、嘘じゃないよ。
彼らが女役について話してるところや、適切な行動だと信じて行動するけど、
問題が生じてくる場面なんかが本当に好き。
おぉ、野崎が料理スキルを披露した時に、私の心を奪っていきそうだったわ。


・男性/23歳

ヒロインのモデルがみこりんであることに何の疑問もない:D


・男性/アメリカ

ギャルゲーはとても面白かった、あれに勝てるものは無いよ。
彼等はBLを書くのに徹夜したんだね。
相談はトイレでしたに違いない。

WS000024
『私、野崎梅子17歳! 男なら誰でもいい気分で来ました! 今日は1人か2人持ち帰る予定です!』

・男性/22歳/ルーマニア

みこりんはギャルゲで女性の心を掴むために野崎の助けを必要とした。(笑)
ハハハ、みこりんは女性につて学ぶためにゲームを使ってるのかXD
鈴木はマミコだけを見ている、だから野崎は他の女の子を拒絶したんだね(笑)
ふぅぅん…カオリは千代に似ているようだ…あぁ、気にしないでくれ、
彼はルート攻略をただ読んだだけなんだ・・・T.T
野崎はギャルゲが苦手なようだけど、自分の弱みを見せることによって、
千代のLove度を火山のように爆発させた。XD
野崎は主人公の親友をBLにと考えたようだ。XD
友田、君の犠牲はムダにしないよ! T.T
みこりん・・・君にはプライドはないのか・・・
へへ、野崎はみこりんに女性役をやらせたり、自分でバニーガールになったりXD
それに対する千代の反応と返し(笑)
うめこは本当にふしだらだね(笑)
みこりんの合コンレベルは改善せず、千代と野崎のレベルも良くなかった。XD
結局、遊が全部持っていったようだ。


・男性/17歳/ポルトガル

おぉぉぉぉ~、友田! XD
見事な話だよ、もっと面白くなっていくだろうね*o*


・男性/22歳

このアニメを見るのは楽しな。

WS000023
          『誕生日会じゃねえからな!』

・男性/19歳/オーストラリア

御子柴ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


・男性/22歳/ブルガリア

ちくしょう、みこりんは何故合コンに行かなかったんだ? :D
見れたら面白かっただろうに。


・不明

前回ほどではないが、それでも面白かった。
御子柴は簡単にこのアニメで一番のキャラクターになったな。
次回が楽しみだ!


・28歳/アメリカ

gorgeoussexyChiyo04_zps70797206
ちよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!<333


・37歳/オランダ

まったく、千代はゴージャスでセクシーだな。<3


・女性/フランス

友田! T^T
この話はすごく笑えるよXD
次回が待てないね! >.<
(うさ耳)野崎くん! ~( -.- )~ とても素敵だ。

WS000025WS000026
                   『俺も混ぜろよ!!!』

・女性/18歳/カナダ

何時も通り面白いね!
毎週笑わしてくれてありがとう、月刊少女野崎くん。


・男性/22歳/カナダ

友田くん×主人公…彼等は永遠に幸せに暮らすだろう<3
「あぁぁぁ!! オールラウンダー!!」ってみこりんが言った所が何だか笑えたよ。
この産業には沢山のエロゲがあるからね:P
野崎の「ぴょん」っていうのは本当に最高だった。素晴らしい少女だ。
千代が野崎に好意を寄せていることについて誰も気付いていないのは明らかだねXD

WS000027WS000028
           『結局合コンは、鹿島の独り勝ちだったらしい』


・男性/29歳/ドイツ

自分にとっては完璧なエピソードだ。
一分一秒を楽しんだよ:3


・男性

本当に素晴らしい回。みこりんはベストガール~



<月刊少女野崎くん BD&DVD>
月刊少女野崎くん 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6
月刊少女野崎くん 1 [DVD] 2 3 4 5 6

<月刊少女野崎くん OP&ED>
「 君じゃなきゃダメみたい 」[OP]
「 ウラオモテ・フォーチュ」[ED]

<月刊少女野崎くん コミック(文庫)>
1巻 5巻