<ひぐらしのなく頃に 第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」 アニメ海外の反応>
WS000007 

WS000025WS000026




翻訳元:myanimelist



・男性/22歳/フィリピン

分かったよ、明確にこのアニメを愛している。XD


・男性/フィリピン

今はもっと感じるよ。何かが来ているようだ。
でもまだ混乱している!(笑) このアニメが大好きだ!! ^_^

WS000000
     『明日は一体、誰が死んで誰が生き残るのかしら』

・女性

これ…は…怖い…! 特に、多少平和で楽しい五話の後だからだろう…
混乱すると同時に楽しんでるよ^^


・男性/アメリカ

奇妙だ。話の最初半分は皆んな幸せな日常生活だったのに、
終わりには完全に筋が歪んでいた。x.x


・男性/26歳/ポルトガル

実際の所、これは完璧すぎないか? =p 構成のあり方や見せ方…完璧だ。
そしてOPを気に入ったるおかげで、よりこのアニメを楽しんで過ごせてる。=]

WS000005WS000006
            『面白いと思いません? 覗いてみましょうよ』

・女性/アメリカ

正式に圭一って奴の事が嫌いになった。=_=
でもアニメは愛している!!! 本当にひどく素晴らしいo____o


・女性/23歳

沢山のデジャヴュがあった? でも一章の全てを詰め込んで無いのは確かだ。
新しい物を提供しているね。そして、おそらくもっと物語があるのだろう!^^
この調子で出して行って、どの様に終わらせるのか考えもつかないよ…
このアニメの最後が待てない!! 興味をそそるねo.O
今まではとても気に入ってるよ! こういった物は以前に見たことがないからね:0


・男性

私は起こった出来事についての異なった考え方や、見方を歪めたものだと考えてる。


・男性/25歳/アメリカ

いやぁ~、どんどん良くなっていくね…
同じキャラの全く新しい物を提示されてるみたいだよ。
でも最後には収束していくんだろ?

WS000008
        『あれが雛見沢の守り神、オヤシロ様よ』

・28歳

まいったな~。 D:
それぞれの物語で不幸な出来事が少し変ってるように思う。
それと、どうにも日本にある本物の場所や神社に基づいて居ないようなんだけど。


・女性/23歳/アメリカ

今回で全く新しい物語だと証明した。オヤシロ様とかの筋は、ほとんど同じだけどね。
ただ詩音にはイライラしたよ。魅音を嫉妬させる以外で彼女の必要性が見えないな。
今回と前回の物語が同じ様なのはすごく気に入ってるけど、
まだ、ただ楽しんでるだけって感じかな。


・男性/29歳/アメリカ

どの様にこれを収束させるんだろうか?!

WS000010WS000011
      『解剖道具、もっと怖い言い方をするなら、調理道具かしらね』

・男性/26歳/アメリカ

サスペンスが起こってきたね。圭一はまた女の子たちに叫ぶようになった。


・26歳

面白い。最後は時間移動のようなものだと推測してるけど、
これらの出来事は実際のとこ異なってるように思う。
正確にはこの物語で何が起こってるのだろうか!


・女性/24歳

:s とても奇妙で混乱している…今回は詩音がたちの悪い少女だと推測してる。
彼女がレナの様に振る舞う番だ!

WS000016WS000014
           『圭ちゃん、それ本気で言ってるんですか?』

・男性/26歳/スウェーデン

皆んな気付いてるんだろうか、魅音は腕の下のところに銃を持ってるんだけど…?


 ・不明
 
 うん、私も気付いてるよ。圭一がそれを指摘するんじゃないかと思ってる。
 
 
 ・男性/26歳/スウェーデン
 
 全く自分も同じ疑問を持っていたよ。最初はウォークマンか何かだと思っていたんだけど、
 何度か見た後明確にそれが銃だと気がついたよ。
 ところで、圭一はこの話でどの様に死ぬんだろうか:P

WS000017WS000018
WS000019WS000020
              『最後まで頑張ったな、ミスもなかったし』

・男性/24歳/オーストラリア

着々と進んでる…
エンディング曲は大好きだ。


・不明

そして今、物語りは分裂して、最初のものと関係が無いことが分かった。


・女性

私はこれについて少しずつ理解してきている。
分離した物語なんだ、でも鍵になる要素はその場に残してる。
そして、前回の物語にもっと情報を加えていく。
彼等が言っていたように町の皆には鬼の血が流れていて、
この物語でそれが目覚めるようだ。

WS000021WS000024
             『ねぇ圭ちゃん、詩音に会わなかった?』

・男性/23歳/アメリカ

くそっ! これはかなり混乱する。
でも詩音はすげえ可愛い。XD


・女性/24歳

今はこれを本当に気に入ってるし、どんどん良くなっていってほしいと望んでる。
でも あぁ、次に何が起こるのかと少し混乱するよ。

WS000027WS000028
             『”みんなに”ちゃんと言っておくからね』

・女性

最初の物語のほうが好きだけど、詩音には脅かされるXD
流血は少なくなってるね=O
だから次か其処らにはもう一回加熱させてくるんじゃないかと疑ってるよ:D
切ってもいい物語には少し苛つかされるな、詰め込みすぎだろうXD
でもまだ、このアニメは驚くべきものだ!


・女性/ポーランド

私は今、頭のなかが混乱している。
前回の部では圭一は晩に写真家と川でオヤシロ様の祟について話していたのに、
今は夕方にその事について話している。
魅音と詩音の場面もまた奇妙だし、大石には会うのが初めてじゃなくて
学校で呪いや友達について話したよね?
奇妙だ、奇妙だ…

WS000029WS000030
      『あなたもタフな人ですねぇ、園崎姉妹を二股にかけるなんて』

・男性/23歳

うぅぅぅぅ、詩音が嫌いになり始めた…
何故だかわからないけど、彼女は少しサイコっぽい。
一方で魅音は…<3


・男性/21歳/ルーマニア

毎回これは面白くなってきてるよ:D
もしこれが第一章と同じならば…流血シーンは次回になるだろうね!
つまり私達は圭一の腸を見ることになるのか? 誰か賭けるかXD


・男性/21歳/アメリカ

全体を通じてかなり退屈だった。最後に興味があるんだ。
自分にとっては前の話のほうが良かった。

WS000031WS000032
           『昨夜、富竹さんと鷹野さんが死んだみたいです』

・女性/24歳/ギリシャ

呪いの背後にどんな筋が隠されているんだろう…
霊みたいなものではないことを本当に望んでいるよ、それじゃあ馬鹿っぽいからね。


・男性

私はハッピーなアニメは嫌いだ。
サスペンス、ホラー、ショック!!!! そしてもっと血がほしい!!!!


・不明

圭一は電話で馬鹿みたいな行動をしていたね。
詩音に全ての非難を押し付けようとしていた…
まるでそれで全てが解決できるかのように!
ところで、私が印象を受けたのは詩音ではなく魅音だ。
彼が嘘を言っているのか見ようとしていた時、
最初の話では嘘に対して良い反応をしなかったからね…

WS000033WS000035
WS000036WS000037
   『どぉすんだよ! どうやって責任とってくれんだよ! 聞いてんのかぁ!!』

・不明

疑問:ぜぇぇぇぇぇんぶ。話はやり直し? そして主要キャラがまた死ぬの?
他の方法で?


・男性/28歳

う~ん、そうだね。でもそれには正当な理由があるよ。
だから本当の最後を知るまでは待たないといけない。

ひぐらしのなく頃に ボーカルソング ゲームオープニングムービー集(DVD付)