<アカメが斬る! 第4話 アニメ海外の反応>
WS000035 
WS000010




翻訳元:myanimelist




・男性

戦闘シーンやチームワークなど、全体的に見てかなり良い回だった。


・不明

本当に今回を気に入った。でもアカメ一人よりもナイトレイドとしてもっと見たいな、
まあでも仕方がないか。
やっと帝具について説明が得られたのは嬉しい。

WS000007WS000008
             『お前はもっと強くなれる、俺に任せろ』

・男性/20歳/イングランド

ザンクの第三の目がほしい。
でも何で彼はアカメの下着を透かして見なかったんだ…?


・女性

あぁ、君は彼女の大きくなった胸が見たいんだね? ちょっと変態だな(爆笑)
自分は考えつかなかったけど、それはいいんじゃない。

WS000011
     『二人一組で行動しないと、お前、危ないぜっ』

・男性/21歳/ドイツ

前回のよりも良かったよ(おそらくは、マインが少なかったからだろう)、
だけど、まだこのアニメには感銘を受けてはいないな。
私のナイトレイドに対する興味の半分以上はシェーレだから、
多少なりとも次回を楽しみにしてるけどね。


・男性/23歳/アメリカ

見事な回。アカメは幻影の中でクロメに会ったようだけど、問題ではなかった。
ザンクを殺した後、彼の帝具を取ることができたと思ったんだけど。


・男性

タツミとアニキが上半身裸で”トレーニング”してたオープニングは…
あかめのぴこを見ているのかと感じたよ。
全体的に良かった。ベストではなかったし何か新しいことが分かったり発展したりは
無かったけどね。だけど、次回はもっと面白くなりそうな気がする。
シェーレ+ザンクの帝具で決まりだ。

WS000017WS000018
           『手入れの時に気を使う、指を着れば即死だ』

・男性/18歳/ブルガリア

ほんとうに素晴らしい回、誠実に改作をしていた。ふわふわした喜劇的瞬間や、
ファンサービスも無かった。ブロマンスはあったけどね。
ザンクの声優は私が聞いた限りだと鶴岡聡だよね?
もしそうならザンクは殺人狂のようだから、本当にぴったりだったと思う。
まるでFaye/zeroのキャスターのよう。
帝具とは何なのか、そしてどのような力があるのかという説明がきちんとあった。
サントラとアクションは優劣つけ難いものがある。


・男性/17歳

どんどんアカメが好きになっていく、彼女はとても凄いよ。
幻影を使っていた時のザンクの目は殺人欲求と増悪で満たされていた。
来週まで待てないよ。


・男性/19歳

今までで一番。タツミとアカメVSザンクの戦闘シーンは凄く気に入った。
アカメにクロメの幻影を見せた所が好きだ。今週は5点満点だね。

WS000022WS000023

・男性

帝具についてよく知ることができた。それでナイトレイドの皆んなはそれぞれ
一つ所有しているのか。クールだ!
タツミはザンクに対して見事な戦いをやってのけた。彼はかなりダメージを受けたけど、
あの迅速な攻撃は素晴らしい。
アカメの乱入は最高だ。特に赤い月を背負っていた所! ただ素晴らしい!
自分の妹に剣を振るう事を躊躇わなかったなんて、彼女はカッコイイ暗殺者だな!
ザンクに届いた最後の攻撃はすごく気に入ってる。先を見る目を持っていたとしても、
彼は自分の運命を避ける事はできなかった。見事な最後だ、アカメ!
アカメがタツミを含むナイトレイドの皆んなを大切に思っていると聞いた時に、
彼が少し赤くなったのは、とても面白かった。
驚くべき回だ。でも何でザンクのスペクテッド・アイを取らなかったんだろうか?
あれは戦い以外の事にも使えそうなのにね:P


 ・不明
 
 彼等は取っていったよ。たとえ漫画を知らなくても、
 次回予告を見れば分かるよ。=D


・男性/アメリカ

あぁ、あれを取って行ったことを望むよ。帝国の警備は居なかったからね。

WS000024WS000025
WS000028WS000029
              『てめえに斬られるほど柔じゃねぇ!』

・男性/18歳/ブルガリア

彼等は取っていったよ、その場面は映ってなかったけどね。
首都の道に落ちている、帝具の様に価値のある物を置いて行くなんて想像できないよ。


・不明

やっと物事が回り始めた、ファンサービスが少なくてアクションが多い。
エピソードが漫画と正確に同じだったことは大好きだ。


・男性/18歳/イギリス

優秀な回。彼らがどんな武器を使っていて、どんな特徴があるのかを聞けて楽しかった。
アカメはザンクによって幻影下にある時に誰を見てたんだろうか?


・男性/19歳

アニキとのトレーニングは終わるのが早かったな。
もしタツミが帝具を持つとしたら何時になるんだろうか。
次はシェーレ回だ。待てないよ。

WS000026WS000027
              『いい悪態だ、精神的にはお前の勝だ』

・男性/22歳/アメリカ

現在までで一番のエピソードだった。来週が待てない。


・男性/17歳/オーストラリア

見事な回だ。良いアクションが幾つかあったし、クロメを含む先への暗示が含まれてた。


・男性/17歳/オーストラリア

すごい戦いだ。彼女(アカメ)のことが一番好きな理由だ。

WS000030WS000032
              『透視! 結果、隠し武器特になし』

・男性

ワオ、驚くべき回だ。
戦闘は素晴らしかったし、最後にはあの気味の悪い男に一種の同情を感じたよ。
おぉ、彼はF/Zのキャスターか? あの声優は好きなんだ。
それでも私の一番好きな場面はブラートがタツミを心配してる場面だけどね<3
彼はこのアニメで一番好きなキャラだから。
今回の話には緊張感があったということに気がついたよ。
つまりコメディ+シリアスがランダムに来るものよりも、もっと楽しめたと言いたいんだ。
最初の3話も同様に好きだけど、一つのことに焦点を当てたほうがより楽しめるってことね。
今回の調子で進んでほしい。


・男性/17歳

アカメを出してくれてありがとう。自分は君が出ないこのアニメには我慢ならないんだ。
マインには凄くイライラするからね。
とにかくいいエピソードだったし、帝具を気に入った。

WS000031WS000034
         『愛しき者の幻影を見ながら死ね! アカメ!』

・男性/22歳/フランス

他と比較してかなり優秀な回だった。今回の音楽は本当に好きだし、アクションもOKだ。
残りのエピソードも同じように良いか、もっと…良くなることを…望んでいるよ。;


・男性/21歳/アメリカ

アカメは凄い。


・男性

かなり良いエピソードだし、幾らか賢い方法でファンサービスを入れたね(笑)

WS000033
      『最愛だからこそ、早く殺してやりたいんだ!』

・女性

優れた回だ。今までのとこキャラクターを気に入ってる。
おそらく今期では私の中で一番だ。


・男性/アメリカ

今回を愛してる! アクションの間の音楽はすばらしい!
アカメは疑いもなく凄い。ナイトレイドが使っている武器について学べたね、
それらは最高だと言っておかないと。


・男性/ポルトガル

先週よりもかなり良くなったし、戦闘は見事、帝具につての情報は興味深かった。
クロメはおそらくアカメの妹だろう、彼女に何があったんだろうか。

WS000037WS000038
WS000039WS000040
                       『葬る!』

・不明

アカメは完全にベストガールとしての地位を固めたな。


・女性/メキシコ

ザンク、安らかに眠れ。


・男性/24歳

前のものよりも今回のほうが気に入ったけど、
最も驚いたのは…ナジェンダは女なのか?


・男性/ポーランド

どうやって違うと思えたんだ?

WS000043WS000044
             『ゆ、愉快、愉快 ありがとよ、アカメ!』

・不明

そして今、タツミは女性の服を透視する力を手にしたのか?
もしそうなら、このアニメは面白くなってきそうだ。


・不明

アニメの残りはエッチな物になるな。


・男性/23歳/アメリカ

ハハハ、彼女は皮肉を込めて首を取るかと思ったけど、まあいいか…
全体的に見てちゃんと作られた回だった。帝具と歴史のレッスンはカッコ良かった。

WS000041WS000042
       『このナイトレイドの皆んなが大事だ、もちろんお前もなっ』

・不明

凄い戦いだ。最初はアカメが嫌いだったけど、今は彼女を好きになり始めてるよ。


・男性/ドイツ

タツミは帝具を手に入れる前に、新しい服が必要だな。
彼は制服のように見える。
それは置いといて、優れた話だった。


81r4gv3P1TL 
<アカメが斬る! BD&DVD>
アカメが斬る! 1 [Blue-ray] 2 3 4 5 6 7 8
アカメが斬る! 1 [DVD] 2 3 4 5 6 7 8

<アカメが斬る! OP&ED>
Skyreach(アニメ盤)[OP]
こんな世界、知りたくなかった。(アニメ盤)(DVD付)[ED]
Liar Mask(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)[OP]
月灯り(期間生産限定アニメ盤)[ED]

<アカメが斬る! コミック(文庫)>
コミック1-10巻セット