<ソードアート・オンラインII(2期) 第4話 アニメ海外の反応 >
WS000021 
WS000009







翻訳元:myanimelist,reddit




・男性

何てこった、GGOのグラフィックスは素晴らしそうだ。キリトが自分の新しいアバターを
見た時の反応はプライスレス。キリトがシノンに彼のことを新しい女性プレイヤーだと
思わせてた場面には、おもいっきり笑った。
シノンが予測線について幾らか説明をしたね。ギャンブルゲームの英語は気に入ったよXD
もちろんキリトは挑戦して勝った。でも彼が勝った時の皆の驚いた顔。(笑)
新たに獲得したお金で、彼は5.7㎜ FN Five Sevenハンドガンと
KAGEMITU G4フォトンソードを買った。
ソードの効果音はスター・ウォーズのライトセイバーのようだ。
バレット・オブ・バレッツに遅れそうになるが、
もちろんキリトがバギーを運転してそこにたどり着く(笑)
シノンがキリトは男だと分かる時が待ちきれなXD

WS000001
             『ふぅん?・・・ふぅん?!』

・男性/22歳

私の日本語は良く無いけど、彼は予測線を予測したとか何とか言っていたのを思い出した。


 ・男性/17歳
 
 彼は予測線が出る前に、NPCの目を見てどこを狙っているのか知ったみたいだ。


 ・男性
 
 彼は弾道を予想したのではなくて、実際は敵の目を見て撃つラインを読んだんだ。
 それで彼は弾の弾道を掴めた。小説で説明されているのだと、矢や毒液、魔法なんかを
 使う似たようなSAOやALOの敵で訓練できたとある。
 
WS000002
           『なっ、なんじゃこりゃぁぁぁ!!』
 
  ・男性/25歳/ギリシャ
  
  トレーニングと言うよりも、一般的に前線に居る者達はSAOを生き残るために
  学ぶ必要があったと言う方が適切だろう。


・不明

そして今、全ての男たちはトラップキリトに恋に落ちる。

※海外では男の娘やそれに類似する事をトラップ(罠)と表して遊んでいます。


・男性

遂に起こった。ベストガールがやっと到着した。


・不明

キリト。女性の癖や声は…いや…女性よりも女らしい。
だが彼は男だ。
シノンよりも背が高いのに、とても細い…
だが彼は男だ。
M-9000アバターは素晴らしいようだ…
だが彼は男だ。

WS000000WS000003
             『ふぅ! お姉ちゃんどっこいっくのぉ?』

・不明

キリトがジェダイだから、デスガンは彼の父親か?


 ・不明
 
 シノンは明らかに彼の妹だ…(またか)
 
 
 ・不明
 
 デスベイダー


・不明

この第二期のペースが好きだ!
とても優秀なエピソード!:D

WS000005WS000006
WS000007WS000004
     『どこか安い武器屋さんと、総督府ってところに行きたいんですけど^^』

・男性

(笑)…キリトがアバターで美少年(bjshounen)になった…:)


・男性/29歳/アメリカ

また”ゆっくり”な話だったけど、実際のところ結構楽しんだよ。
他のプレイヤーがトラップキリトを見た時の反応が可笑しい。


・男性

物語が始まったが、私は非常に失望したと記しておきたい。
トラップキリトに女性の声優を使わなかった。
それは間違ってる。それは凄く間違ってる。


・男性/23歳/アメリカ

松岡禎丞の声は十分に女性的だったよ。
このアバターはまだ男性だということを思い出せ。

WS000008WS000011
WS000013WS000017


・男性

キリトが女の子のアバターになったのはナイスだ。もちろん彼はエナジーソードを選んだ。
明確にライトセイバーを思い起こさせる。(笑)


・男性/33歳/ドイツ

シノンはとても良く笑っていたように見えた。
ところで、これは面白いエピソードだった。皆がキリトを誘ってるのを見るのは楽しい。
キリトがあんな風にさまよってる時にシノンに会うとは予想してなかったけど、
なんとか話を進める必要があったんだろう。


・不明

ギャンブル・ゲームを見て直ぐに、私達皆は何が起こるかわかったけど、
倒す所を見れたのは良かったと感じている。


 ・不明
 
 ガンマンの英語の声の演技は私がアニメで聞いた中でベスト数個に入る。

WS000010WS000012
WS000015WS000016
       『へぇ~、ファンタジー世界の技かぁ、案外侮れないかな』

・不明

シノン「なぜあなたは全てを圧倒できるの?」
キリト「そうだな、私はかつて沢山の神のゲームをしていたから…」


 ・不明
 
 キリトの台詞はむしろ「私はプレイしたほとんどのゲームの中で神だ」
 
 
  ・不明
  
  彼がニートだった時、神を倒したことさえあった。;P
  
  
 ・不明

 キリトの実際の回答、「GMが友達なんだ」


・不明

公式に、キリトちゃんはベストガール。



・男性/18歳/イギリス

GGOの全体の雰囲気は大好きだ。キリトは今、本当に変な声の女性になった。
あれはかなり面白いと思うよ。ファンタジーゲームの多くをプレイしてきたから、
彼の技術がとても良くて、ミニゲームで勝てても疑問には思わない。
あのエナジーソードはスター・ウォーズのライトセイバーを思い出すね。
それで弾を弾き返せるのだろうか。


・不明

何でGGOではキリトはキャラクターをカスタムできなかったんだ?
彼がアカウントをコンバートしたことは知ってるよ、
でも彼は一期でALOをプレイする時にはしていたよね?
彼はまだSAOの能力値をALOでも持てているし、
ALOでは彼にキャラクターの見た目を選ばせていたのに。

WS000014WS000018


・男性/22歳

素晴らしい回だ:D このペースを本当に愛しているよ^^
今までの所、本当に完璧に適応させれてる:) GGOの景色は本当に大好きだ。
トラップキリトは自分が思っていたのよりも遥かに可愛かった:O
男たちが皆んな彼を誘ってたXDXD 禎丞の語調はかなり良くあっていたよ。
それにキリトが可愛く振る舞ってた(笑)、あれは実際信じちゃうよねXD
彼とシノンの関係は気に入った<3
フラグだね:P 彼女が彼について知るのが待てないよXD
回避していく場面は見事だったし、「予測するポイントは予測線じゃない」だって(笑)XD
最後のバイクに乗っている時のシノンの笑顔は可愛かった:3


・不明

キリトは実際にアニメの中のほとんどの少女よりも可愛いし、
彼女たちよりも確実に振る舞いが可愛い。
キリトは事実、初めからずっとベストガールだ。

WS000019WS000022WS000023WS000024


・不明

本当に可愛くて珍しい女性アバターは3メガクレジットの価値がある。
そしてもちろん、可愛いトラップアバターは5メガクレジットの価値がある。
トラップが一番だということを見せに行こう。


 ・不明
 
 あの男はアバターを使って人々を釣って、
 その映像をニコニコ動画にアップロードするつもりだ、賭けるよ。
 
 
  ・不明
  
  ぼくのきりと?

WS000031WS000026


・男性/20歳/アメリカ

皆んなが彼がアバターの時に、彼を少女だと思っていることに対する
キリトの反応が気に入った。XD
基本的に基礎を固める回だな、だから次回は良くなるだろう:D
彼はアカウントをコンバートしたばかりにもかかわらず、
GGOでの全てのことをマスターしている。(笑)
シノンがキリトの性別について悟ることを望むよ。XD


・男性/24歳

秀吉キリト、スタート!

WS000027WS000020
WS000028WS000029
               『ねえもっと、もっと飛ばしてっ!』

・男性/22歳

素晴らしいエピソード。私達は遂にアニメ化されたトラップ版キリトを見ることができた。
彼が自分のアバターを見た時の表情はプライスレス。
彼を誘ってる男たち。(笑)
シノンがキリトに銃の使い方を理解させているのは良い事だ。
BoBのトーナメントが楽しみだよ。


・男性/アメリカ

キリトが最後には彼女にSAOに居たことを告げて欲しい。
そうすれば彼女も彼がどれだけ本物の怪物か分かるだろう。
だけど、SAOに居たことは”ログアウトするにはゲームをクリアしなければならない”
という苦い体験があるから楽しいものではないんだろうね。
おぉ、それじゃあ今から来週を待つことにするよ:)



<ソードアート・オンラインII BD&DVD>
ソードアート・オンラインII 1 [Blue-ray]
ソードアート・オンラインII 1 [DVD]

<ソードアート・オンラインII OP&ED>
IGNITE(アニメ盤)(DVD付)[OP]
Startear(アニメ盤)(DVD付)[ED]

<ソードアート・オンライン  コミック(文庫)>
1巻 14巻 1-14巻セット